真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    共謀罪

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 16:29:48.13 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    no title
    no title

    ブルー @blue_kbx
    今日のよるバズはゲストが偏ってる&最初から反対ありきの議論で、今までで一番酷かったが、 最後の視聴者アンケート結果に絶句する青木理、江川紹子、高島章の顔みてスッキリしました(笑) 必死な印象操作お疲れ様でした(笑)


    みのもんたのよるバズ!〝安倍一強〟「共謀罪」奇襲採決の是非を問う!
    https://abema.tv/channels/abema-news/slots/9y3u4np6w2tmKu

    【【画像】よるバズ、青木理、江川紹子、高島章を招いて「共謀罪」討論、そして視聴者アンケートの結果www ⇒パヨクメディア全部終了】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:34:04.05 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    <共謀罪法成立>国連薬物犯罪事務所「テロ対策に有効」 
    6/16(金) 8:00配信 毎日新聞

     【ウィーン三木幸治】国際組織犯罪防止条約(TOC条約)を所管する国連薬物犯罪事務所(UNODC)のデビッド・ダッジ広報官が14日、毎日新聞の取材に応じた。

    条約加盟は、犯罪組織から利益を得ているテロリスト対策などに「非常に有効」と強調した上で、加盟のために「共謀罪」が必要との見方を示した。

     ダッジ氏は、薬物や武器の密輸、人身売買など国境を越えた犯罪組織による国際社会の損失は年間8700億ドル(95兆7000億円)になると指摘。

    1国では対応できず、条約によって得られるメリットについて「法体系が違う各国が連携した捜査や訴追が強化され、(容疑者の)送還などもスムーズになる」とした。

    また、テロ対策は「国際的な情報共有と連携が最も必要な分野の一つ」であり、条約が「国際協力への道を開く武器だ」と主張した。

     15日に成立した改正組織犯罪処罰法を巡る国会審議では、政府側が条約を結ぶためにテロ等準備罪の創設が必要とし、不要だとする野党と対立した。

    ダッジ氏は、条約5条に記された重大な犯罪の「合意(共謀)」か、犯罪集団への「参加」を罪にする法整備が必要とし、改正法成立を「条約加盟への大きな前進。 熱烈に歓迎する」と述べた。また、UNODCがこれまで国連総会で、各国に何度も条約加盟を促していることを付言した。

     条約の国内法整備の指針となる国連の「立法ガイド」を執筆した米ノースイースタン大のニコス・バッサス教授は毎日新聞の取材に対し、 「テロ防止は条約の目的に含まない」と述べている。

    これに対し、ダッジ氏は「国際犯罪とテロとの関係についてより調査が必要」と述べた上で、実態としてテロ対策への有効性があるとの認識を強調した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000015-mai-soci

    【国連「テロ防止条約加盟には共謀罪が必要。熱烈に歓迎する。」…毎日新聞の取材に応じる 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 21:19:18.27 _USER
    2a

    有田和生@ka1206
    共謀罪、自公政権、維新、こころを立憲主義破壊、議会制民主主義破壊の共謀で逮捕しなきゃ。
    午前9:10 ・ 2017年6月15日
    https://mobile.twitter.com/ka1206/status/875143445710385152

    acacia@freie_Herz
    報ステ。
    福島議員の怒りの言葉に対し、「共謀罪で逮捕するぞ」という笑い混じりのヤジが。
    https://pbs.twimg.com/media/DCXd0VrUQAE8kL-.jpgno title


    コメカ@comecaML
    これは無い。これは本当に無いよ。このヤジをやったのは一体誰だ。国会議員やらせんなこんなこと言うヤツに。議員辞職しろマジで。
    https://twitter.com/comecaML/status/875363486217379840

    インドア派キャンパー@I_hate_camp
    共謀罪強行採決の徹夜国会で、福島みずほに「共謀罪で逮捕するぞ」とのヤジ。声がハッキリしている。誰か思い当たるヤツいる
    https://twitter.com/I_hate_camp/status/875514181125939200

    有田芳生@aritayoshifu
    参議院本会議、深夜。福島瑞穂議員に向かって「共謀罪で逮捕するぞ」とヤジが飛んだとツイッターで流布されていますが、事実ではありません。あれは某議員がくだらないヤジを飛ばす与党議員に向けて皮肉として発したものです。現認しています。
    4:45 - 2017年6月16日

    Hiroyuki Toda@mai7star
    その某議員の実名晒してもらえませんか? 公人なんですから。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/875680661708750848

    【【共謀罪】有田芳生「福島瑞穂議員に向かって「共謀罪で逮捕するぞ」とヤジが飛んだ流布されていますが、事実ではありません」[6/16]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 13:38:48.12 BE:479913954-2BP(1931)
    acacia@freie_Herz
    報ステ。
    福島議員の怒りの言葉に対し、「共謀罪で逮捕するぞ」という笑い混じりのヤジが。
    https://t.co/rcwQjlzL4E
    http://i.imgur.com/CCO3xms.jpgno title

    http://i.imgur.com/LlIW5k8.jpgno title



    国会での福島みずほ議員へのヤジ「共謀罪で逮捕するぞ」を報ステが報道、「誰だか特定すべき」との声が殺到
    https://matome.naver.jp/odai/2149754039148137901

    【国会で福島みずほ議員へのヤジ「共謀罪で逮捕するぞw」 それを聞いた与党議員ら爆笑→炎上へ 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/14(水) 22:31:52.97 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    @konishihiroyuki

    e1f85980-s

    参院本会議で中間報告の動議が強行採決。しかし、国会法56条の3「特に緊急を要する」の理由は一切説明なし。
    議場にいる与野党の全議員がなぜ国会法上、中間報告が可能になったのか理解していない暴挙。後の中間報告自体が、国会法56条の3に違反し違法無効。
    よって、共謀罪は未来永劫に違法無効。

    http://

    【【民進党】小西議員「共謀罪は未来永劫無効」…亡命回避か 】の続きを読む

    このページのトップヘ