真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    共産党

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/22(水) 20:08:32.25 _USER9
    0582eea8-s

    共産党の志位和夫委員長は22日午前、米ニューヨークに向け、
    民間機で成田空港から出発した。「核兵器禁止条約」制定交渉の
    国連会議に出席する目的で、歴代委員長として初訪米した
    2010年4月以来となる。

    *+*+ 毎日jp +*+*
    http://mainichi.jp/articles/20170322/k00/00e/010/248000c 

    【【政治】共産党・志位委員長、米国に出発…国連会議に初出席へ⇒2ch「逃げやがったw」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/19(日) 23:49:15.18 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
    1234


    籠池氏の証人喚問について、「懲罰の場ではない」として、冷静な議論を求めた。
    共産・小池書記局長は「懲罰の場じゃないわけで、真実を明らかにするために国会やるわけですから。

    つるし上げるようなことを、どうもやろうとしているようですが、そうではなく、きちんと真実を明らかにするという冷静な議論をしなければいけない」と述べた。

    c24a91_d98607d7d4414515ab6eeb40b76d95e5-mv2


    共産党の小池書記局長は19日朝、フジテレビの「新報道2001」に出演し、大阪の学校法人「森友学園」の問題をめぐり、 23日に行われる籠池理事長の証人喚問について、事実の解明に向けて、冷静な議論を求めた。
    小池氏は「自民党が、総理を侮辱したから証人喚問だと言っていることはおかしい」と批判した。




    共産・小池氏、証人喚問で冷静な議論求める
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352885.html

    【共産党・小池書記局長「証人喚問は懲罰の場ではない。冷静な議論をしなければいけない」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/13(月) 14:27:26.33 BE:253246518-PLT(15000) ポイント特典
    毎日新聞世論調査
    原発再稼働、反対55% 賛成26%、差拡大

    毎日新聞が11、12両日に実施した全国世論調査では、東日本大震災からの復興について聞いた。原発の再稼働に「反対」との回答は55%で、「賛成」の26%を大きく上回った。

    安倍内閣は原発の再稼働を進め、九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)など3基が稼働中。 関西電力高浜原発3、4号機(福井県)は再稼働後、大津地裁の差し止め命令を受けて運転を停止した。昨年3月の調査では「反対」53%、「賛成」30%で、今回は差がやや広がった。 内閣支持層でも反対が賛成より多い。

    本社世論調査 質問と回答
    ◆安倍内閣を支持しますか。
                          全体 前回 
    支持する                  50(55)
    支持しない                 31(27)
    関心がない                 17(15)
    ◆どの政党を支持しますか。
    自民党                   31(32)
    民進党                    6 (8) 
    公明党                    4 (4) 
    共産党                    5 (3) 
    日本維新の会                 3 (2) 
    自由党                    1 (1) 
    社民党                    1 (0)

    日本のこころ                 0 (0) 
    その他の政治団体               1 (1)
    支持政党はない               42(41)

    ff343da4-s


    http://mainichi.jp/articles/20170313/ddm/002/010/124000c

    【【振り向けば共産党】民進党支持率が大幅低下し6%に 共産党との差はわずか1%】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/08(水) 17:21:47.74 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
    nihonkyousantoujieitai

    温泉施設の駐車場のコンセントを無断で使い、プラグインハイブリッド車(PHV)に充電しようとしたとして、 和歌山県警は7日、共産党県議団の松坂英樹議員(55)を窃盗未遂容疑で書類送検した。 捜査関係者などへの取材でわかった。

    WS001008

    松坂県議は「温泉施設では2回充電し、1回目は、従業員に断ったが、2回目は許可を得ずに充電してしまった」と釈明している。

     捜査関係者や記者会見を開いた松坂県議の説明では、同県広川町の「滝原温泉 ほたるの湯」で2月12日、 自分のPHVの充電用プラグを、駐車場のコンセントにさして充電しようとしたことについて、県警から事情を聞かれていたという。

     松坂県議が、車を充電状態にして入浴していたところ、駐車場の照明関係などに使う電気のブレーカーが落ち、発覚。施設側が県警に被害届を出していた。

    許可得ずにPHV車充電、和歌山県議を書類送検
    http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20170308-OYO1T50007.html



    【共産党の松坂英樹(和歌山県議)が温泉施設のコンセントを無断で使用しPHVを充電、書類送検】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/03(金) 10:51:08.81 _USER9
    gazou121500343

    小池氏 「『安倍晋三小学校をつくりたい』という話があったのは、総理を辞めたときとおっしゃっていますが、これはいつか?」


    安倍首相 「何回かお答えしているが、いつかというのは、辞めた後でして、いつかということは記憶には定かではない。 夫婦の会話ですから、それは、いつそういう会話をしたかは明らかではないのは当たり前なのではと思います」

    小池氏 「『辞めたときに、妻が知っておりまして』ということは、それ以前から夫人は籠池氏を知っていたということか?  総理夫人は、籠池氏といつからの知り合いか? これまで何度会われているのか?」

    安倍首相「これは総理を辞めた後ですから、いつかはわかりませんよ。そして、妻は私人なんです。 いちいち、その妻をまるで犯罪者扱いするのは、極めて、私は不愉快です。極めて不愉快ですよ! 本当に私は不愉快ですよ、 そういう犯罪者扱いするのは。それは、いつ知ったかということについてはこれは、私は承知をしておりません」

    小池氏「犯罪者扱いはしていません。言葉を撤回してください!」

    安倍首相 「それは、そういう印象を受けたわけですよ。『いつどこで籠池理事長を知ったんだ?』とか。そうじゃないですか。 まるで尋問調に小池委員がおっしゃるから、私はそういう印象を受けるのは当然だと思いますよ」

    小池氏「犯罪者扱い。厳しく抗議したい。一言も言っていない。『私人』とおっしゃいますが、パンフレットにも出ている。 講演会でも『内閣総理大臣夫人』という肩書が紹介されている。(森友学園が運営する)塚本幼稚園の訪問が3回ある。 これ以外にも訪問されているのではないですか? 事実を聞いている」

    安倍首相 「そういうふうに丁寧に聞いていただければいいわけですよ。妻は、総理大臣夫人として外遊などに同行するうえにおいては、 公人的な色彩を持つわけでありますが、妻は別途、人生があるわけです。 例えば、原発政策では、私と相いれないところに行くこともあるわけでありますが、それは全く公人ではないわけです。 先方がどういう肩書を書いているかということまでは、責任を持てない。『どのように』ということは、私の妻の知人から、一般の主婦の方ですが、 大阪の方だそうですが、私はその方存じませんが、その方から紹介されたということです」

    ※KSM どう見ても犯罪者に自供させるような口ぶりにしか見えませんよ。小池さん

    http://www.sankei.com/politics/news/170301/plt1703010038-n2.html
    http://www.sankei.com/politics/news/170301/plt1703010038-n3.html

    関連スレ


    【国会】共産小池「大きな力が働いている総理!」→安倍首相「立証する責任はそちらにある、その事務所はどこだと言ったらどうだ?」★5
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488461912/

    【国会】安倍首相「疑惑、疑惑と言うなら職を賭けるのか」と迫る→民進・今井「今そんな話していない」と逃亡★8
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488452703/


    【KSM】日本共産党 ~隠された革命路線~ 国民連合政府構想を実現させてはいけない理由... 投稿者 ksm11 【【国会】安倍夫妻を犯罪者扱いする共産党・小池氏「犯罪者扱いはしていません。言葉を撤回してください!」⇒「もうあきらめろ、何をやっても安倍内閣支持率は下がらない」】の続きを読む

    このページのトップヘ