真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    公然

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:42:55.63 BE:329591784-PLT(12100) ポイント特典
    o0400030813978761623

    安倍首相が意向を固めた28日の臨時国会冒頭の衆議院解散について、自民党の石破元幹事長は 21日、「何のための解散か明確にする必要がある」と述べた。

    石破元幹事長「私の知る限りこの解散の意味って何なんだろうって大勢の人が思っている。国民に対して何のための解散か。そして何を問うのかということは明確にする必要がある」

    与野党からは「解散は加計学園の問題で追及を避けることが目的で、大義がない」などと、批判が 出ている。石破元幹事長は解散の理由について、安倍首相は国民が納得する説明をすべきだとの 認識を示したもの。また、安倍首相が選挙公約として消費税率を引き上げた際の税収を教育などに 充てることを検討していることに異論が噴出している。

    石破元幹事長は党側との調整が不十分だとの認識を示した上で、「党内民主主義をすっ飛ばして国民に問うべきではない」と安倍首相の対応に苦言を呈した。

    http://www.news24.jp/articles/2017/09/21/04373185.html?cx_recsclick=0

    【【ゲル石破】石破茂、自民党に公然と裏切り発言「この解散の意味って何なんだろうって大勢の人が思っている」まるで野党と同じ論調! 】の続きを読む



    【ニューデリー=岩田智雄】安倍晋三首相は今月13~15日にインドを訪問する。これを前に、インドと中国が両国とブータン3カ国の国境付近で対峙(たいじ)した問題で、インド政府が日本政府に、インドの立場を支持したことへの謝意を伝えていたことが8日までに分かった。日印は、中国をにらんだ自衛隊とインド軍の共同訓練の拡大でも正式に合意している。モディ印首相との首脳会談で、安全保障での協力が加速しそうだ。

    http://www.sankei.com/world/news/170909/wor1709090009-n1.html

    images

     対峙問題は、中国人民解放軍がインドに隣接する中国とブータンの紛争地で道路建設を始めたことで発生した。インドは「深刻な安全保障上の影響を伴う重大な現状変更だ」として派兵し、中印軍が紛争地内で8月下旬までの約2カ月半、にらみ合いになった。この対立について、平松賢司駐インド大使は、メディアの取材に、「関係国が力を背景とした一方的な現状変更を行わず、紛争を平和的に解決することが重要だ」との見解を示していた。
    t_v1f0v4veb62tqs8dpcrb

     印政府筋によると、この考えは印政府にも伝えられており、今月3日に日印防衛相会談のために訪日した印政府関係者が日本側に「平松大使がインドに公然と無条件の支持をしてくれたことに、感謝の念を伝えた」と明らかにした。

    hiramatsu_2

     日本側の当局者は、特定の国を支持したものかどうかは明確にしていないとしている。



    このページのトップヘ