真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    党首

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/08(水) 18:54:31.34 _USER
    unnamed-1024x576

     桜井氏は「本日(7日)ツイッターアカウントが凍結になりました。新しい規約に違反したようですが、今のところ原因不明です。現在ツイッター社に問い合わせて原因解明を急いでいます。フォロワーの皆さまにご迷惑をかけたことをおわび申し上げます」と公表した。

     桜井氏と対立していた左派団体の関係者らは「桜井誠、ついに凍結!」「やっとこさ凍結、遅すぎた」などとツイートした。

     ツイッター社に関しては、対レイシスト行動集団を主宰する野間易通氏が3月、「琉球新報、沖縄タイムスを正す会」代表運営委員、我那覇真子さん(27)を中傷したとして、アカウントを凍結された。

     野間氏に近い左派団体は9月、「ツイッター社はヘイトが横行するツイートを規制すべき」として、ツイッター日本支社前で抗議活動をした。

     神奈川新聞は8日、連載「時代の正体」の中で、桜井氏のツイッターアカウント凍結を取り上げ、ツイッターの凍結を歓迎する声を紹介し、「ツイッターでのヘイト投稿が野放しになっていた」などと報じている。

     脳科学者の茂木健一郎氏は自らの公式ブログでこの件に言及。「桜井氏の主張には同意しかねる」としながらも、「違和感を抱く」とした。

     その理由として「桜井さんは、ご自身のアイデンティティを明かして、そのご発言が伴う利益、不利益をご自身が受けることをよしとされてきたからで、その点において、凍結のような処置をとるのは抑制的であるべきだと私は考える。なぜならば、そのご発言に対して、さまざまなフィードバック、反論が可能だからである」などとして、今回の凍結措置に疑問を呈している。

    2017.11.8 16:26
    http://www.sankei.com/smp/life/news/171108/lif1711080029-s1.html

    【【日本第一党党首】【日本第一党党首】桜井誠氏のツイッターアカウントが凍結 脳科学者の茂木健一郎氏は「抑制的であるべき」  脳科学者の茂木健一郎氏は「抑制的であるべき」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/25(月) 02:56:55.78 _USER9
    6 (1)

    9月25日 2時53分 

    2大政党の一つで、メルケル首相の与党と連立を組んできた社会民主党のシュルツ党首は、首都ベルリンで演説し、「ドイツの社会民主主義にとって重く厳しい日となった」と述べ、敗北を認めました。
    そのうえで、「メルケル首相率いる政党との連立を解消する。われわれが野党第1党になる」と述べ、今後は野党として活動しながら党の立て直しを図る方針を示しました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170925/k10011154841000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

    【【国際】ドイツ 社会民主党党首「連立を解消 野党第1党になる」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/16(水) 19:19:47.72 _USER9
    no title

    72回目の「終戦の日」を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式が開かれた東京都千代田区の日本武道館からほど近い九段下の交差点に、
    右派系団体のメンバーら約200人が集結した。

    毎年8月15日に靖国神社近くで「天皇制いらない」などとシュプレヒコールを上げてデモ行進する反天皇制運動連絡会(反天連)のメンバーに抗議する、
    いわゆる「カウンター」と呼ばれる人たち。英霊を慰める終戦の日、靖国神社近くではシュプレヒコールや怒号が飛び交った。

     午後5時ごろ、九段下交差点を通りかかった反天連のデモ隊約80人は口々に「天皇制反対」「安倍はやめろ」とシュプレヒコールを繰り返しながら前進。
    これをかき消すように交差点そばの歩道に陣取った「行動する保守運動」のメンバーら約200人が「帰れ」「反天連つぶせ」「国賊」などと怒号を上げて抗議した。

    警視庁は一時、交通を遮断し、歩行者をくぎ付けにする方法でデモ隊を通過させた。
    デモ行進の際、所々で「行動する保守運動」以外の右翼団体の関係者らが怒号を浴びせる中、大きな混乱もなくデモ隊はデモを終えた。

     日本第一党の桜井誠党首(45)は「数の問題ではないが、今回の反天連のデモ隊は前年より減って70~80人ほどだった。
    私たち抗議運動は当初、数十人で始めたが、今はこれだけの人が抗議の声を上げるようになった」などと演説すると、
    沿道から「桜井」コールが起こった。(WEB編集チーム)

    http://www.sankei.com/affairs/news/170815/afr1708150018-n1.html

    【【日本第一党】桜井誠党首ら200人が反天連デモに抗議「反天連のデモ隊は前年減」 沿道から「桜井」コール】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/30(日) 01:00:37.43 _USER
    7b7f55c5

    野間易通@kdxn
    なんで蓮舫+枝野みたいな思い切った人事ができないんだろーなー。

    新マン(チーム・イージス)@twshinman
    思い切った人事?まだまだ甘いですね。

    私の流した民進党後任代表アンケートでは
    目下のところ、有田芳生議員がトップを快走しています。
    これ位の思い切りがなきゃね。

    野間易通@kdxn 7月27日
    ネトウヨからの提案。ほんとにヨシフを党首にしてネトウヨ発狂!みたいなのは、
    もちろん個人的には大歓迎です。でもなんとなく有田さんって「長」とか「首」とか、ガラじゃないんだよなー

    https://twitter.com/kdxn/status/890497383389249536

    【【話題】野間さん「ヨシフを党首にしてネトウヨ発狂!みたいなのは個人的には大歓迎です」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/28(金) 00:08:45.47 BE:633888355-PLT(15000) ポイント特典
    65512159-s

    民進・小西議員が代表選出馬を示唆「党首になったら1カ月で安倍政権を本気で倒します」

    7/28(金) 0:00配信

    「遠心力を求心力にどうすれば変えることができるか、国民の皆さんにしっかり託していただける民進党になるのか」

     辞任を表明した今日の会見で、そう述べた蓮舫代表。今、民進党の中において「求心力を持てる党首」とは、いったいどのような人物なのだろうか。

     AbemaTV『AbemaPrime』に出演した、総務官僚出身、民進党の小西洋之参議院議員(45)は、「携帯電話業界で言えば、ソフトバンク、au、ドコモなどが 生きるか死ぬかの戦いを繰り広げているが、そんな中で会社組織を率いて市場開拓し、良いサービスを提供し、生き残っていく。そういう実行力がある政治家が 代表にならない限り、民進党に明日はない。だから今、人気ではなく本当に実力のある政治家で代表選を闘っていかなければならない」と発言。


     しかし、現時点で立候補する可能性が報じられている面々では、これまでと変わり映えがしないのではないか、本当に民進党が変われるのかとの指摘もある。

     これに対し小西議員は「例えばアメリカでは民主党がだめだった時に40代のオバマを選んだ。イギリス労働党はブレア、民主党はキャメロンを選んだ。政党が だめになったときには実力ある中堅・若手を党首に立ててみんなを支える、それが政治だ。民進党は残念ながら4年の間それができていなかった、それを今度やるしかない」とし、「本当に私から見て、このひとに代表任せるべきだという人が現れなければ私自身も立候補します」と明言。

     さらに「今、直面している状況で本質を理解し、必要な政策、安倍政権の過ちは何かを国民に訴え、どういう戦略で組織を動かし、マスコミと切った張ったができる人。 そういう人は何人もいない」「安倍政権を追い詰められる人間が党首にならなければいけない。私が党首になったら1カ月で自民党・安倍政権を本気で倒しますよ。そのくらいの決意と覚悟のある人間が立候補してほしいし、それを真剣勝負で選ぶ」と述べた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00010000-abema-pol

    【民進党小西が代表戦出馬を示唆「党首になったら1カ月で安倍政権を倒せる」】の続きを読む

    このページのトップヘ