真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    会見

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/18(火) 18:00:19.56 _USER9
    381843ad

     民進党の蓮舫代表は18日の記者会見で、日本国籍と台湾籍の「二重国籍」の解消に関し、結果的に長期間にわたり国籍法違反だったことについて「手続きを怠っていたのは事実だ。私はずっと日本籍だけだと思っていた。疑ってもいなかったが、深く反省している」と述べ、陳謝した。

    no title
    no title
    no title
    no title
    no title
    no title
    no title


    http://www.sankei.com/politics/news/170718/plt1707180036-n1.html

    【【「二重国籍」会見】蓮舫代表「手続きを怠ったのは事実。私はずっと日本籍だけだと思っていた。深く反省している」と陳謝】の続きを読む

    no title

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/23(木) 21:48:08.00 _USER9
     森友学園の籠池泰典氏は23日、国会での証人喚問終了後、東京都内の日本外国特派員協会で会見し、「できるだけ誠実にお答えしたが、記憶の不確かさもあった」と感想を述べた。

     籠池氏は冒頭、一連の騒動について「大阪の片田舎である豊中の一小学校の事柄について、全国のマスコミが追いかけてくる事件となってしまった」とここでも恨み節を並べ、「訳の分からんことが起こっている」と述べた。

     籠池氏が証言した安倍晋三首相側からの寄付を首相側が否定したことに対しては「嘘はいけない。本来安倍首相が好きなんです。非常に胸が痛い」と改めて“真実”だと強調した。

     喚問で、籠池氏は土地取引に際して昭恵首相夫人に協力を求めたが、夫人付きの政府職員を通じて断られたことも証言。この点について、会見では回答を受けた際のファクスを示し「これが大きく物事が進み始めた重要なポイント」だと述べた。

     籠池氏が小学校設置準備がスムーズに進んでいったことの例えとして喚問で「神風」という言葉を使ったことに対し、外国人記者から質問が及ぶと、「非常に瞬間風速の速い神風が吹きました。ところが同じくらいスピードのある逆風が吹いた」と会場の笑いを誘う余裕も見せた。

    全文はソースで
    http://www.sankei.com/affairs/news/170323/afr1703230094-n1.html

    【【証人喚問】「誠実に答えたが、記憶の不確かさも」籠池氏、証人喚問後に会見】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2016/12/06(火) 11:00:11.65
    47NEWS ?@47news 4分前

    速報:菅官房長官は記者会見で、安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾訪問では先の大戦に対する謝罪を行わないと明言。

    【【速報】菅官房長官「パールハーバーで謝罪はしない」 会見で明言】の続きを読む

    5f50f60f-s

    1
    キン肉バスター(dion軍) [CN] 2016/10/11(火) 13:32:23.64 ID:2VaUMdqf0 BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典

    政府は11日午前の閣議で、フィリピンのドゥテルテ大統領を公式実務訪問賓客として25~27日の日程で招待することを決めた。滞在中、大統領は安倍晋三首相と会談するほか、天皇陛下と会見する。 

     菅義偉官房長官は11日の記者会見で、「両国の絆とパートナーシップを一層深める大変有意義な機会になる」と述べ、日・フィリピン関係の深化に期待を示した。 

     閣議では、ブラジルのテメル大統領を18~20日、ヨルダンのアブドラ国王を26~28日の日程で、公式実務訪問賓客としてそれぞれ招待することも決定した。 (2016/10/11-11:52) 

    http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101100354&g=pol 


    【フィリピンのドゥテルテ大統領 天皇陛下と会見へ】の続きを読む

    このページのトップヘ