真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    他党

    三原じゅん子アイキャッチ

    三原じゅん子「衆議院選挙は政権政党を決める大事な選挙。しかしながら、他党は『安倍政権を倒す』←これだけ。安倍政権を倒した後どうするの?それを何も語ってない。倒した後は知らんぷり?そんな無責任な所に私達は大切な国民の命、財産、領土を任せる訳にはいかない」←その通り!安倍自民党一択!



    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/06(金) 00:00:12.85 _USER9
    db08c3a4

     希望の党の小池代表(東京都知事)は5日、10日公示・22日投開票の衆院選対応をめぐり、民進党の前原代表と東京都内のホテルで会談した。

     前原氏の出馬要請に対し、小池氏は固辞した。希望は今後、衆院選後の首相指名選挙の候補について調整を進める。

     会談では、前原氏が「衆院選は誰を首相に選ぶかの選挙だ。(希望)代表の小池さんが衆院選に出てほしい」と要請したが、小池氏は「最初から私の衆院選出馬はない」と断った。安倍首相を退陣に追い込む方針では一致した。

     憲法67条の規定で、首相は国会議員の中から指名することになっている。両氏は速やかに希望の首相候補を決めることを確認した。小池氏は会談後、記者団に「結党メンバーとともに、どのような形がいいかを整理したい」と語った。希望は党規約で複数の代表を置けると定めており、首相候補となる国会議員を共同代表とする案が想定される。

     小池氏はまた、「首相指名は、衆院選が終わってから色んな結果を受けて行うものだ」と記者団に強調した。自民、社会、新党さきがけの3党連立による村山内閣が1994年6月に発足した際、自民党が社会党委員長の村山富市氏を首相候補に担いだことを例に挙げ、「当時、自民党はとにかく政権を奪取するために禁じ手を使った。色んなことがあると、過去の例を見て振り返ったところだ」とも語り、他党との連立を選択肢として検討していることもにじませた。

    2017年10月05日 21時42分
    YOMIURI ONLINE
    http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171005-OYT1T50097.html?from=ycont_top_txt

    13: KSM WORLD NEWS 2017/10/06(金) 00:06:39.00
    >>1
    こりゃダメだ
    希望終了~~~

    5: KSM WORLD NEWS 2017/10/06(金) 00:03:55.35
    当選者に命令して小沢を指名させるに決まってる

    【【希望の党】小池氏「首相指名は衆院選後に」…他党との連立も検討か 】の続きを読む



    1: 名無しさん@1周年 2016/05/25(水) 19:18:22.00 ID:CAP_USER
    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 5月14日
    差別の煽動を容認する極右政党「日本のこころ」がヘイトスピーチ対策法案に反対したのは
    予想通りで驚きません。
    しかし福島みずほさんたち社民党の反対はいまだ理解できない。
    福島さんとの会話(法務委員会可決の前日)について書きました。https://www.facebook.com/yosihifu.arita
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/731273816844816384

    和田 政宗 認証済みアカウント @wadamasamune 5月15日
    有田芳生氏の『差別の煽動を容認する極右政党「日本のこころ」がヘイトスピーチ対策法案に反対』との
    発言は事実無根。法的措置を含め対応するが、こうした発言を民進が許容するのであれば、民進党は
    著しい虚偽侮辱発言を扇動する政党ということになる

    https://twitter.com/wadamasamune/status/731842202830176256

    和田 政宗 @wadamasamune 5月25日
    民進党・有田芳生氏が我が党を「差別の煽動を容認する極右政党」とツイッターで述べたことについて、
    本日、抗議と撤回を求める文書を党から有田氏に送付しました。
    有田氏による事実に基づかない誹謗中傷と名誉毀損について、弁護士と相談しながら対処しています。
    https://twitter.com/wadamasamune/status/735361654549024769

    C.R.A.C. @cracjp 5月25日
    ヘイト政党なんだからしょうがないではないか。@wadamasamune
    https://twitter.com/cracjp/status/735397806924541952

    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 5月25日
    同じ建物(議員会館)にいるんだから、持ってくればいいのに。書いたことはいくらでも事実に基づいて
    証明できます。厳然たる事実は消せないですね。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/735399278101692416

    SEALDs独島 @AikokumuzaiSeal 5月25日
    @aritayoshifu お前と関わりたくないんだろ
    https://twitter.com/AikokumuzaiSeal/status/735403476801310721

    【【KSM】有田芳生、他党への名誉棄損と誹謗中傷で抗議文書送付される @aritayoshifu】の続きを読む

    このページのトップヘ