真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    プーチン大統領

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 07:29:12.35
    img5cfb8d25zikczj

    プーチン氏が敬愛する柔道家の書 首相が贈り物

    安倍晋三首相は7日、ロシアのプーチン大統領との首脳会談で、講道館柔道の創始者、嘉納治五郎が残した「精力善用」との書を贈った。鍛えた心身を社会のために有効に使うとの意味がある。

    嘉納治五郎を敬愛する柔道家のプーチン氏は「すてきなプレゼントだ」と謝意を述べた。
    プーチン氏は首相に名刀「村正」の短刀と、ティーカップを贈った。
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H7G_X00C17A9PP8000/




    【安倍ちゃん、プーチン大統領から短刀を渡される】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日) 01:11:05.46 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    164300_1055343445

    プーチン氏、いきなり安倍晋三首相に謝罪も…続く神経戦、北方領土経済活動「着実」ほど遠く 

     7日の安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領による18回目の首脳会談は、意表を突く言葉で始まった。

     米露会談長引き“遅刻”

     「まず最初におわびしたいと思っています」

     プーチン氏は首相に対しこう述べ、予定より1時間半ほど遅れて姿を現したことを「許してほしい」と語った。 会談が遅れた理由は直前の米露首脳会談が長引いたためだが、プーチン氏の遅刻癖は世界中に知られている。 何度もプーチン氏との会談に同席している外務省幹部は「遅刻をわびるなんて初めてじゃないか」と驚いた。

    http://www.sankei.com/politics/news/170708/plt1707080038-n1.html

    【【速報】プーチン大統領が安倍首相に謝罪するという異例行動…外務省「詫びるなんて初めてじゃないか」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 00:41:37.55 _USER
    968f3fce-s

     朝鮮半島情勢の緊迫化を受けて、ロシア軍が北朝鮮国境に集結しているとの情報がある。有事発生後の難民対策という見方がある一方、ロシアは旧ソ連時代、北朝鮮建国に関与しているだけに、米国や中国とは違う対応を取る可能性もある。安倍晋三首相は27日夜、モスクワで、プーチン大統領との首脳会談に臨む。北方領土問題に加え、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮への対応も主要議題となりそうだ。

     海外メディアは最近、プーチン氏が北朝鮮との国境付近に軍を派遣したと報じている。ロシア極東の一部メディアも、軍の装備が国境に向けて移送されているとの地元住民の話を伝えた。軍用車両を載せた貨物列車が国境方面に向かう映像もネットなどに流れた。

     ロシアのペスコフ大統領報道官は先週末、部隊移動に関する一部報道についてコメントを拒否した。ロシア国内の部隊の配備については、情報を公開しないとしている。

     日露首脳会談は、昨年12月に山口と東京で行われて以来となる。

     安倍首相は27日午前、出発前の羽田空港で「さまざまな世界の課題について率直に意見交換を行い、連携して取り組んでいきたい」と語った。

     会談目的は当初、平和条約締結や北方領土の未来を見据えて、「4島での共同経済活動など経済協力」「両首脳の信頼関係強化」のためだった。だが、北朝鮮情勢が緊迫化してきた。

     北朝鮮は「核実験」や「弾道ミサイル発射」で、国際社会から孤立しているが、ロシアとは急接近している。

     ロシアは19日、かつて日本にも寄港していた貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」の定期航路が、5月8日から、ロシア極東ウラジオストクと北朝鮮北東部・羅先(ラソン)間で開設されると発表した。

     極東で働く北朝鮮労働者の輸送を想定しているとみられるが、労働者の海外派遣は北朝鮮の外貨稼ぎ手段のため、国際社会による対北圧力の「抜け穴」となりかねない。

     そもそも、北朝鮮の初代最高指導者、金日成(キム・イルソン)主席は、ソ連軍で訓練を受けたとされる。北朝鮮は第2次世界大戦後、ソ連の支持のもと建国された歴史を持つのだ。

     ロシア軍の集結は、国際包囲網とは別の意味を持つ可能性がある。

     安倍首相は、ロシアが国連安保理常任理事国であることを踏まえ、プーチン氏に北朝鮮の核・ミサイル開発阻止へ、協力を要請する予定だ。

    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170428/plt1704281530004-n1.htm
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170428/plt1704281530004-n2.htm

    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20170428/plt1704281530004-p1.jpgno title

    ロシア・プーチン大統領(ロイター)
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20170428/plt1704281530004-p2.jpgno title

    プーチン大統領との会談のため出発する安倍首相=27日午前、羽田空港

    【【軍事】米牽制、露軍が北国境に集結! 正恩氏がプーチン大統領と急接近、安倍首相「抜け穴」阻止を要請[4/29]】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2016/12/17(土) 01:15:03.60 _USER9
    来日中のプーチン大統領が“気に入った”「犬」の写真を入手しました。

    15日、山口県の温泉宿で夕食をとったプーチン大統領。
    「秋田犬が好きなプーチンの大統領のために」と、旅館の女将が用意したのは、秋田犬の箸置き。
    テーブルの花に飾りとして添えられた小さな小さな秋田犬に、
    プーチン大統領は一目惚れをしたのでしょうか、食事を終えると持って帰ったといいます。
    ちなみにこの秋田犬、女将の私物だそうです。

    http://news.tbs.co.jp/jpg/news2939558_38.jpgno title

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2939558.html

    【【KSM】山口、プーチン大統領、夕食時に用意された秋田犬の箸置きに一目ぼれ…女将の私物を持って帰る】の続きを読む

    20130924035538217
    1: KSM WORLD NEWS 2016/12/03(土) 05:01:47.08 _USER9
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161203-00000486-fnn-pol

    岸田外相は、ロシアのプーチン大統領との初めての会談に臨んだが、
    2時間という、大遅刻の洗礼を受けた。
    さらに、ロシア側との交渉の難しさが露呈する出来事が、次々に起こった。

    1時間50分遅れで始まった会談では、待たされていた岸田外相の前に、
    笑顔のプーチン大統領が現れ、会談は30分で終わった。
    これに先立ち行われた国内行事で、プーチン大統領は、会談の
    予定開始時刻を1時間すぎても、雄弁に演説し、あわてる気配はない。

    思いがけないハプニングは、これだけにとどまらず、日本時間2日になって、
    ロシア側から日本側に、会談の出席者を4人から3人に絞るように要請があり、
    ロシアを担当する欧州局長が協議に入れない事態になった。

    多忙を極めるプーチン大統領だが、相次ぐ直前の変更は、ロシア側の
    揺さぶりとも見える。

    今回の会談では、11月、ペルーでの首脳会談で、プーチン大統領から
    提案のあった北方領土で、日ロの合弁事業を進める「共同経済活動」
    について、「ロシアの主権を認めることにつながる」として、否定的だった
    日本の立場から、踏み込んだ安倍首相の決断を、岸田外相に託した
    ものとみられる。
    しかし、思いがけない仕打ちに、現場には、白けた雰囲気が広がっている。.

    【【KSM】ロシアのプーチン大統領、2時間遅刻して会談に登場】の続きを読む

    このページのトップヘ