真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    ネトウヨ

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 14:53:56.47 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    C4N6-eFUcAATbhk

    【2017年2月6日】
    有田芳生 @aritayoshifu
    たとえば父親が子供に「出て行け」と怒鳴ることがあったり、匿名卑怯なネトウヨを、 わいてでてくる「ゴキブリ」と呼んでも、それは罵倒語ではあってもヘイトスピーチでは ありません。法律の文脈が核心的精神なのです。法務省は歪んだ見解が流れないためにも、 もう少し丁寧に説明した方がいいでしょう。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/828564221784776704


    Cub @Cub_OneTen
    『テロ当準備罪』に”猛反対”する有田ゴキフは、また日本で『北朝鮮の拉致』が起こっても良いとでも思っているのか?というか『起こすつもり』で反対しているのか?ゴキフ野郎…
    https://twitter.com/Cub_OneTen/status/831156921566572545

    C4x1mA4UYAAbJ41

    将鼓 @shoukootaden
    有田芳生さんが「ネトウヨをゴキブリ呼ばわりしてもヘイトスピーチではない」みたいなこと言ったせいで、「有田ゴキフ」と呼ばれるハメになってるの、本当に涙を禁じ得ない。
    https://twitter.com/shoukootaden/status/831712575918219264

    mig


    「ゴキフ」で検索
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%B4%E3%AD%E3%95



    【有田ヨシフ氏「ネトウヨを「ゴキブリ」と呼んでもヘイトスピーチではない」⇒自身が「有田ゴキフ」と呼ばれる】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/07(火)12:59:24
    2月5日、民進党の「次の内閣」では” ネクスト法務大臣(特定秘密担当)”となっている有田芳生参議院議員 (@aritayoshifu)が

    1

    「祖国へ帰れ」「ゴキブリ」「町から出て行け」 ヘイトスピーチ具体例を法務省が提示 ? 産経https://t.co/DS6ahoEJl4  法務省人権擁護局の「ヘイトスピーチ対策プロジェクトチーム」が作成した「参考情報」です。ヘイトスピーチ解消法の具体化はさらに進んでいきます。

     ̄ 有田芳生 (@aritayoshifu) 2017年2月5日

    「祖国へ帰れ」「ゴキブリ」「町から出て行け」 ヘイトスピーチ具体例を法務省が提示 ? 産経https://t.co/DS6ahoEJl4  
    法務省人権擁護局の「ヘイトスピーチ対策プロジェクトチーム」が作成した「参考情報」です。
    ヘイトスピーチ解消法の具体化はさらに進んでいきます。

    と、『産経ニュース』の記事にリンクを貼ってツイートを行った。

    これに対して、かつて有田議員が行った「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどき」

    「何か書いたりリツィートするとボウフラのようにわいてくる『の、ようなもの』」といったツイートは。


    その「ヘイトスピーチ」に該当するのではないか? といった疑問が多数寄せられていた。(中略)

    b0169850_2250476

    2月6日夜、有田議員は『Twitter』を更新。他のユーザーの

    〈法務省は昨年末、全国の法務局を通じて自治体への文書提供を開始。3日現在で、
    23都道府県の68自治体に提供したという。〉 これ、どの自治体に提供したのか具体的に知りたい。
    法務省:「これがヘイトスピーチ」 典型例を提示 ? 毎日新聞

    という、毎日新聞の記事にリンクを貼ったツイートを引用し

    たとえば父親が子供に「出て行け」と 怒鳴ることがあったり、匿名卑怯なネトウヨを、わいてでてくる「ゴキブリ」と呼んでも、それは罵倒語ではあってもヘイトスピーチではありません。法律の文脈が核心的精神なのです。

    法務省は歪んだ見解が流れないためにも、もう少し丁寧に説明した方がいいでしょう。 https://t.co/XTYBdvq79c

     ̄ 有田芳生 (@aritayoshifu) 2017年2月6日

    たとえば父親が子供に「出て行け」と怒鳴ることがあったり、匿名卑怯なネトウヨを、
    わいてでてくる「ゴキブリ」と呼んでも、それは罵倒語ではあってもヘイトスピーチではありません。


    20130607-6

    法律の文脈が核心的精神なのです。法務省は歪んだ見解が流れないためにも、
    もう少し丁寧に説明した方がいいでしょう。
    とツイートを行った。これに対し、

    ・ヘイトスピーチではないにしても、税金で飯を食っている国会議員が有権者を罵倒すること自体がどうかと思うのだが。

    ・また笑われるよ。 日本人が米国人に「祖国へ帰れ」 国会議員が国民に「ゴキブリ」 違法者が 機動隊員に「町から出て行け」 ヘイト云々以前に人として駄目だね。

    ・罵倒語ならOK出ました。

    ・つまり、土人で無い人に、土人と言うのは罵倒語だから問題無しと有田議員は認めてる訳だ。 あの件も沖縄県民に見えなかっただろうから、有田議員的にOKという事か。

    ・「著しい侮辱」と「罵倒」の境目がわかりませんよ。


    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    http://getnews.jp/archives/1621545
    ◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
    ◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]25店目◆◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484657132/

    【【民進党】有田芳生ネクスト法務大臣~「ネトウヨを『ゴキブリ』と呼んでもヘイトスピーチではない」とツイートし物議 [H29/2/7]】の続きを読む


    1111

    1: KSM WORLD NEWS 2017/01/12(木) 09:24:22.85 _USER
    有田芳生さんがリツイート
    C.R.A.C.@cracjp 1月10日
    ★ネトウヨ負けまくり年表

    2016年
     1月 はすみとしこサイン会中止
     8月 桜井誠ラジオ日本出演中止
     9月 桜井誠AbemaTV 放送せず中止
     11月 桜井誠早稲田祭中止

    2017年
     1月 千葉麗子サイン会中止

    なんだかんだ言って世の中少しずつ改善してるのでは
    https://twitter.com/cracjp/status/818834953697828868

    【【話題】しばき隊「ネトウヨ負けまくり年表」 → 有田芳生さんがリツイート】の続きを読む

    4
    5



    1: KSM WORLD NEWS 2016/11/30(水) 12:48:47.73 _USER
    鰯(永遠のスイミー) @sardinian1979
    運動やりながらフツーに企業勤めできるってロールモデルが必要だと思うんですね。それこシールズ世代の今後なんかも考えると。
    だから自分なんか勤務先晒されても「それが何か?」的な態度でいる意味があると思っている。
    https://twitter.com/sardinian1979/status/803588988711751680

    ?次郎 @dai_jiro
    @sardinian1979 そう思うたら名前お戻し
    https://twitter.com/dai_jiro/status/803590825170960384

    鰯(永遠のスイミー) @sardinian1979
    @dai_jiro まあそこは家族へのエクスキューズもあってさ。ググればすぐ出てくるぶんには不可効力だけれども。
    https://twitter.com/sardinian1979/status/803591502404296704

    野間易通@kdxn
    ネトウヨは会社にバレたらクビになり、カウンターは上司に褒められるというのが当たり前の状態なわけで、少しずつそちらに近づけていきましょう。
    https://twitter.com/kdxn/status/803613230895505410

    田山たかし(しばき隊を止め隊 下っ端) @neon_shuffle
    久保田直己さんと坂本秀樹さんが浮かばれないな
    https://twitter.com/neon_shuffle/status/803703788359983104


    【【KSM】野間易通(50歳)「ネトウヨは会社にバレたらクビになり、カウンターはバレたら上司に褒められるというのを当たり前にしていこう」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2016/11/16(水) 11:05:41.39 _USER
    C.R.A.C. @cracjp
    [NEWS] ツイッターの違反報告ページにヘイトの項目が新設。
    @TOKYO_DEMOCRACY の粘り強い署名活動と署名したみなさん、法務省に申し入れした人たちのおかげですね!
    https://pbs.twimg.com/media/CxT98bNUQAAr85u.jpgno title

    https://twitter.com/cracjp/status/798542273067696128

    C.R.A.C. @cracjp
    しかし「考え方などを誹謗中傷」とはまた、中途半端にわけのわからない文言を……。
    https://twitter.com/cracjp/status/798542466878042113

    反差別統一戦線東京委員会 @Anti_Discrimina
    【一大キャンペーンの大展開を!!】
    遂にツイッターの「嫌がらせ」報告に「人種を誹謗中傷または差別している」との選択肢ができました!
    桜井豚などクソヘイターのツイートをとにかく片っ端から通報しよう!!!
    https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/798537616878514177

    BuddyLee @playmate6
    ブロックされていても報告できますよ。
    https://twitter.com/playmate62/status/798554487270952960

    Shinta Yabe @syabe257
    ちゃんと新しい機能で報告する。
    https://pbs.twimg.com/media/CxT7uOVVEAAGJJt.jpgno title

    https://twitter.com/syabe257/status/798539813569761285

    Shinta Yabeさんがリツイート
    金正則 @kin_kim
    やったね、ツイッター社。ツイッターの広告主も含めて結局、
    得すると思います。2ちゃんと大違い。これでヘイトで離れて
    いった人たちも徐々に帰って来るといいね。次は報告対応の実効度、ネトウヨ駆逐! @TwitterJP
    https://twitter.com/kin_kim/status/798545605932875777

    【【KSM】在日「ネトウヨを駆逐!」 しばき隊「糞ヘイターは片っ端から通報!」 ツイッターにヘイト通報機能が新設 @syabe257 @kin_kim 】の続きを読む

    このページのトップヘ