真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    トランプ大統領

    35: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 02:18:03.33 BE:844481327-PLT(12345)
    【ニューヨーク=黒瀬悦成】トランプ米大統領は21日、日米韓首脳による昼食会の場で北朝鮮と貿易取引を行う個人や企業などを対象とした追加制裁を行うと発表した。

    また、トランプ氏は追加制裁について、北朝鮮の核開発への資金源を断つためだと強調。
    「制裁措置の標的は北朝鮮ただ一国だ」と述べた。

    さらにトランプ氏は、北朝鮮と取引を行う外国の銀行に制裁を加えるよう財務省に指示したことを明らかにした。

    一方、トランプ氏は昼食会に先立ち、訪米中の韓国の文在寅大統領と会談した。
    米韓両首脳が直接会うのは、文氏が6月末に訪米して以来。
    トランプ氏は会談の冒頭、「対北朝鮮での取り組みは進展している。米韓の軍事的関係は素晴らしい」と述べ、韓国との連携強化の意向を示した。

    文氏は、トランプ氏が19日行った国連総会での演説を「非常に力強かった。北朝鮮の態度を変えることになるだろう」と評価した。

    トランプ氏は19日、文氏について「力に欠ける」と評するなど、文氏の融和姿勢へのいらだちを募らせている。
    文氏の発言は、米韓間の「すきま風」を解消する狙いがあるとみられる。

    http://www.sankei.com/world/news/170922/wor1709220005-n1.html
    http://www.sankei.com/images/news/170922/wor1709220005-p1.jpgno title

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 02:03:40.39 ● BE:844481327-PLT(13345) ポイント特典
    President Donald Trump announced Thursday that he had signed a new executive order authorizing additional sanctions against North Korea by targeting individuals, companies and financial institutions that do business with the "criminal, rogue regime."

    Speaking before a meeting with South Korean President Moon Jae-in and Japanese Prime Minister Shinzo Abe, Trump said his goal is the "complete denuclearization" of North Korea and added that the nation led by Kim Jong Un posed a “grave threat to peace and security in our world.”

    The president said that for 25 years North Korea had been allowed to get away with “abuse” of the international financial system to fund its weapons development program.

    Trump noted that he'd signed the executive order just as China's central bank "has told their other banks...to immediately stop doing business with North Korea." The president praised Chinese President Xi Jinping for the "very bold move."

    Further specifics about the sanctions are expected Thursday afternoon in a briefing with Treasury Secretary Steven Mnunchin.

    https://www.nbcnews.com/politics/white-house/trump-we-will-be-putting-more-sanctions-north-korea-n803376

    23: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 02:12:25.47 BE:844481327-PLT(12345)
    適当に翻訳

    ドナルド・トランプ大統領は、「犯罪、不正な政権」北朝鮮と取引する個人、企業、金融機関を対象に、北朝鮮に対する追加の制裁を認める新たな執行令に署名したことを木曜日に発表した。

    トランプ大統領は、ムン・ジェイン韓国大統領と安倍晋三首相との会談前に、目標は北朝鮮の「完全な非核化」だとし、金正日(キム・ジョンウン)主導の国は「私たちの世界の安全と平和への重大な脅威」と語った。

    大統領は、25年間、北朝鮮は武器開発プログラムに資金を供給する国際金融システムの「濫用」を免れることが許されていたと述べた。

    トランプ氏は、「中国の中央銀行が他の銀行に...北朝鮮との取引を直ちにやめさせるように指示したように、首脳会談に署名した」と述べた。
    大統領は、中国の習近平氏に対し、「非常に大胆な動き」を称賛した。

    この制裁についての詳細は、木曜日の午後、スティーブン・マンシャン財務長官とのブリーフィングで予定されている。

    【【速報】トランプ大統領「北朝鮮と取引する個人、企業、金融機関に制裁する」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 10:13:23.66 _USER9
    no title
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000505-san-n_ame

    トランプ米大統領による初の国連総会での一般討論演説は、「米国第一」を含む、国連加盟各国の主権を尊重する自国優先主義こそが世界の「平和と繁栄」の実現に向けた国連の活性化につながると表明した。背景には、米国が外交・安全保障分野での重要課題と位置づける北朝鮮の核・ミサイル開発問題やシリア情勢、テロとの戦い、ベネズエラ情勢などについて、いずれも国連を通じた国際連携なしには事態の打開が難しいとの判断がある。

    トランプ氏が北朝鮮による横田めぐみさんらの拉致問題に言及し、北朝鮮の核・ミサイル開発を国際社会全体の問題と位置づけたのも、各国がそれぞれの安全保障上の利害を共有してこそ事態解決の道が開かれるとみている表れだ。

    日本としても、トランプ氏が国連総会の場で日本の拉致問題に言及したことは、北朝鮮の核問題に隠れて拉致問題が国際社会の中で存在感が低下していく懸念を薄めた点でも大きな意義があった。

    トランプ氏が北朝鮮の「完全破壊」に言及した際、議場からはどよめきが起きた。北朝鮮の国連大使も演説途中で抗議の退席。こうした場面もトランプ氏の強い姿勢を際立たせた。

    トランプ氏は大統領に就任する前の昨年12月、国連は「集まって話して楽しむクラブに 過ぎない」などと批判していた。トランプ氏による今回の演説は、国連を軽視するかのような従来の立場と孤立主義を連想させる「米国第一」の主張を、国連の理念である「主権」「安全」「繁栄」と絶妙に融合させ、「トランプ時代の国連」という新たな概念を打ち出したといえる。


    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505866134/
    1が建った時刻:2017/09/20(水) 09:08:54.51

    28: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 10:17:21.44
    >>11
    安倍さんは日本政府と共に本気で戦後レジームからの脱却をする気で色々動いてるんだろうね

    50: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 10:19:09.55
    トランプ以外には戦争できないからな ヒラリーでは無理 
    決着をつけるなら今しかない 今を逃すと最早チャンスはない


    【【国連演説】トランプ大統領の「北朝鮮完全破壊」発言に議場どよめく。北朝鮮大使は演説途中で退席】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:47:14.26 _USER
    dc32ab80dad347ab30b9edc2580700a9

    演説で横田めぐみさんに言及、母・早紀江さんが歓迎コメント
    9/20(水) 12:14配信 TBS News i

     トランプ大統領が国連総会での演説で、横田めぐみさんの拉致に触れたことについて、母・早紀江さんは「めぐみのことを世界に知ってもらうことができた」と感謝の言葉を述べました。

     「13歳のかわいい日本人の女の子を海岸から誘拐し、北朝鮮のスパイのための語学教師になることを強要された」(アメリカ トランプ大統領)

     トランプ大統領が横田めぐみさんについて、こう言及したことについて、めぐみさんの母・早紀江さんは・・・

     「初めて大きな世界的な皆さんいらっしゃる中で、この問題を取り上げて言葉にしてくださったことは本当にびっくりもしましたし、良かったし、ありがたいと思います」(横田めぐみさんの母 早紀江さん)

     早紀江さんはこう述べたうえで、「このことがチャンスになると思うし、めぐみには『あきらめずに頑張って』と伝えたい」と話しました。

     「(トランプ氏が拉致に触れたことは)さまざまな日本が働きかけをしてきたことも功を奏していると思う」(河野太郎 外相)

     河野外相はこう述べ、今後もアメリカと緊密に連携して北朝鮮問題にあたりたいと語りました。(20日11:23)

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170920-00000031-jnn-soci

    トランプ氏の国連演説に横田早紀江さん「本当に驚いた」 拉致被害者帰国に期待
    9/20(水) 8:05配信 産経新聞

     11~15日に超党派拉致議連などとともに訪米しためぐみさんの弟、拓也さん(49)は「安倍(晋三)首相の力添えや、日米同盟の力が発揮されたと思う。訪米に手応えを感じていたが、ひとつの形になったのでは」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000507-san-soci

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:47:45.58 _USER
    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 2時間前
    トランプ大統領の「北朝鮮壊滅」発言が話題になっている。「ニューヨークタイムズ」の調査で北朝鮮の場所を地図上で正しく示すことができたのは回答者の3分の1。アメリカでは拉致問題への関心も低いままだ。安倍首相は同紙に「北朝鮮との対話は無駄骨」と寄稿した。対話なしで拉致問題は解決しない。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/910318704725913600

    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 2時間前
    対北朝鮮「圧力」だけを喧伝するのが外交か、田中均氏が論評 | http://diamond.jp/articles/-/142710?page=4 …  〈圧力は外交手段として正しいし、これを強化していくべきだが、これを「圧力、圧力」と口に出して強調することは、国内的にはともかく、外交目的にかなうとは考えられない〉。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/910320309923848192

    18: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:53:22.37
    >>2
    ゴキブリ有田は以前、横田夫妻・ウンギョンさんの写真やコメントを掲載した葉書を作っていたが、横田夫妻に対してのコメントは無いのかよ。
    本当に詐欺しかしない酷い奴だな。

    15: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:52:45.41
    「朝鮮人は、日本人の少女を拉致した」と、「米大統領が」「国連で」明言した。
    そしてもちろん、国連からの反発も何もなし。

    朝鮮人ども、何か文句はあるかなぁ?

    国連なんかどうでもいい、か?
    アメリカなんかどうでもいい、か?

    だとしたら、
    今までの「コクレンガー」の数々も、
    「〇〇州で慰安婦の講演会が大好評!」も、
    全部吹っ飛ぶことになるぞ?


    【【拉致】横田めぐみさん家族がトランプ大統領と安倍首相を評価 有田芳生は安倍首相批判】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 01:50:01.11 _USER9
    no title
    9/19(火) 23:52配信

     トランプ米大統領は19日、米ニューヨークの国連本部で、就任後初めて国連総会の一般討論演説を行い、「13歳の日本人の少女を拉致した」と指摘し、横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に北朝鮮による日本人拉致事件を非難した。

     核・ミサイル開発を進める北朝鮮の金正恩体制は「下劣」だと強く批判し、世界の平和にとっての脅威だと強調。米国が自国や同盟国の防衛を迫られれば、北朝鮮を「完全に破壊」するしかなくなるとした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000569-san-n_ame

    トランプ大統領 拉致被害者を念頭に発言か 国連総会

    9月19日 23時43分

    トランプ大統領は演説の中で「北朝鮮は工作員の日本語教師として強制的に働かせるために13歳の日本人の女の子を拉致したことをわれわれは知っている」と述べました。拉致被害者の横田めぐみさんを念頭に発言したものと見られます。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011148421000.html
    関連
    【国際】トランプ大統領、北朝鮮について「完全に破壊するしかないだろう、ロケットマンは自殺行為をしている」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505838652/

    ★1:2017/09/19(火) 23:53:58.40
    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505835436/

    17: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 01:52:34.43
    FOX Business @FoxBusiness
    .@POTUS: "No one has shown more contempt for other nations & the well being of their own people than the depraved regime of North Korea."
    1:32

    https://twitter.com/FoxBusiness/status/910148457352040448/video/1
    11:27 pm · 19 Sep 2017

    https://twitter.com/FoxBusiness/status/910148457352040448


    >>1
    立てえ!!立つんだ日本!!!!

    15: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 01:52:19.75
    大統領国連演説:
    完全に北朝鮮を破壊するしか選択肢はありません
    https://i.imgur.com/Dfh6rcS.jpgno title
      

    やる気満々で草
    そろそろ兵器の更新しないとやばいもんな
    北朝鮮には是非プロレスに付き合ってもらわないとな

    死ぬ可能性のあるプロレスにな

    19: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 01:52:54.27

    【【国連】トランプ大統領、国連総会演説で北朝鮮の日本人拉致を非難 「13歳の少女を拉致した」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/07(木) 12:45:00.60 _USER9
    03867c59-s

    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領をめぐり、先日行われた日米電話首脳会談で、アメリカのトランプ大統領が厳しい言葉で不満をあらわにしている様子が、FNNの取材で明らかになった。

    北朝鮮の中距離弾道ミサイルが日本の上空を通過した8月29日の日米電話会談で、トランプ大統領は、北朝鮮との対話にこだわる韓国について、「物乞いのようだ」と痛烈に批判した。

    そのうえでトランプ大統領は、軍事的圧力の必要性について、「誰かが伝えなければならない」と語り、 安倍首相は、いわば、その意を受けた形で日韓電話会談に臨み、その後に再び日米電話会談が行われている。

    1日に2度と立て続けに行われた日米会談の裏に、軍事的圧力に及び腰の韓国と、それにいら立つアメリカの2国の間を、日本が取りもっていた内幕が垣間見える。

    一方、9月3日、核実験のあとに行われた日米電話会談では、トランプ大統領が「自分は100%晋三とともにある」とした一方で、「もし、アメリカが攻撃されたら、日本は、われわれを助けなければいけない」と相互の同盟関係を求め、これに対し安倍首相が、「100%アメリカとともにある」と応じる一幕もあった。
    http://www.fnn-news.com/fujitv/

    【【国際】 トランプ大統領、韓国を批判 「物乞いのようだ」】の続きを読む

    このページのトップヘ