真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    トラック



    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 09:35:26.90 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
    今年4月、沖縄県名護市辺野古に物資を運ぶため、名護警察署(同市東江)裏を出たトラックが、出発直後に基地移設反対派の男性の足を踏み、
    このトラックの運転手が名護署から業務上過失傷害の疑いで那覇地検に書類送検されていたことが18日までに分かった。

     トラックを運転していた同県浦添市の男性(43)は「反対派がトラックを囲んでプラカードを掲げるなどして嫌がらせをしていた。
    警察官に反対派が抑えられていたので発車した。警官を振り切っており、危険な行為だった。納得できない」と主張している。

     基地移設反対派を巡っては、平成28年9月にも沖縄県東村高江の村道で、勝手に検問を行い、道路を事実上封鎖していた反対派5人とトラブルになった同村の農場経営、
    依田啓示さん(43)が、男女2人を殴ったとして暴行容疑で名護署や那覇地検から取り調べを受けた事件がある。
    この事件では依田さんを起訴するか、不起訴とするかの地検の判断は出ていない。

    辺野古・キャンプシュワブに物資運ぶトラックのそばで抗議→「足踏まれた」と救急搬送
    トラック運転手の男性を書類送検 「反対派は制止した警官を振り切ってトラックに…。納得できない」
    http://www.sankei.com/premium/news/170618/prm1706180026-n1.html
    http://www.sankei.com/images/news/170618/prm1706180026-p1.jpgno title

    【辺野古で抗議活動の男がトラックに轢かれる→運転手を送検「警官をふりきって近づいた。納得できない」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/09(日) 21:39:02.41 _USER
    2 (1)

    静岡県警島田、菊川両署などの合同捜査班は7日、愛知県の男4人について、静岡、愛知、
    岐阜、三重の4県で計69回、トラックの窃盗や器物損壊を繰り返していたことを裏付け、捜査 を終結したと発表した。

    被害総額は1億1500万円に上るという。
     
    発表によると、4人は愛知県尾張旭市、韓国籍で自動車販売業黄寛之こうかんし被告(44)
    (公判中)ら。昨年1~10月頃、4県の駐車場や資材置き場から、トラックやフォークリフトなど 計68台、カーナビなど約1000点を盗んだ疑い。4人は容疑を認めている。
     
    合同捜査班は7日、窃盗などの疑いで計60件分について静岡地検に追送検した。盗んだ
    トラックなどは、自動車などの解体処理施設「ヤード」に運んだ後、一部は海外に輸出されたと みられるという。

    ソース:読売新聞
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170408-OYT1T50065.html


    【【国内】韓国籍の男ら4人、トラックなど4県で1000点盗む…海外輸出か[04/09]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2016/11/11(金) 18:32:46.40 _USER
    http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201611/20161109-03866023.jpgno title


    2016年11月9日、中国ではトラックが道路で横転すると、散らばった積荷を周辺住民が強奪するトラブルがたびたび発生している。6日には江西省宜春市でミカンを積んだトラックが横転し積荷が散乱。勝手に持ち去る住民につかみかかる運転手が暴行を受ける騒動に発展した。揚子晩報が伝えた。

    運転手によると、運転中にトラックの後部がふらつきハンドルが取られガードレールに衝突した。トラックはそのまま横転し、積荷のミカンが散乱した。知らせを聞きつけた周辺住民は「ミカンの回収を手伝う」と拾っていたが、そのうち勝手に持ち去り始めた。

    中にはかごごと持ち去ろうとする者も現れ、制止しても耳を貸さないことに憤慨した運転手がこぶしを振り上げると、別の住民も加わり運転手に暴行を加えた。トラックには1万元(約15万円)余りのミカンが積まれていたが、残ったのはわずかだったという。

    住民らの強奪に加え、運転手は10月末に借金して買ったばかりのトラックで長距離移動は初めてだったと語っており、落胆してうずくまり涙を流していた。(翻訳・編集/内山)

    http://www.recordchina.co.jp/a154708.html
    http://videoclip.club/post-15807/

    (出典:https://www.youtube.com/watch?v=jltaE2DWNj4


    【【KSM】中国、トラックが横転しミカン散乱、強奪する住民止めた運転手が殴られる】の続きを読む

    このページのトップヘ