真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    テレビ局

    1: KSM WORLD NEWS 2018/05/04(金) 01:15:33.10 BE:844628612-PLT(14990)
    d033290710d557e28688365df4a78b59

    ‪元自民議員の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」:朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASL535RKRL53TIPE011.html‬

    元自民党衆院議員で、九州国際大(北九州市)学長の西川京子氏(72)が3日、福岡市内であった改憲派の集会で、 テレビ局の放送内容が護憲に偏っているなどと批判し、「同じビルに中国、韓国のテレビ局が入っている。 完全に乗っ取られているんですね。(改憲は)この人たちとの戦い」などと発言した。

    発言があったのは、改憲を訴える「美しい日本の憲法をつくる福岡県民の会」の集会。西川氏はまず、 陸上自衛隊の日報問題を取り上げ、「(日報を)出さない方が悪いとやっているのは完全に日本のメディアではない」と主張。

    「いろいろな調査をした」とした上で、日本のテレビ局の建物の中に、中国や韓国のテレビ局が入居していることを問題視。 「以前は一部だったが、今は中枢にいるんですよ。日本人、何やってるんだと言いたい。 この人たちとの戦いだということです、憲法改正は」などと述べた。

    発言後、西川氏は報道陣に対し、「テレビ局の住所の一覧表を見たら全部(中韓の局と)一緒だった。 番組編成上、影響がないとは言えない」と説明。放送内容については、 「コメンテーターは憲法改正に賛成じゃない人が圧倒的に多い。バランスが取れていない」などと話した

    2以降に続く
    DcUyrS2VMAE80eu

    【‪【朝日新聞】元自民議員の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」と報道 】の続きを読む

    DWNvFFCU0AAjk_k
    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2018/02/25(日) 12:27:41.98 ID:P3mWJHYr0●
    韓国テレビ局SBSが2月24日のスピードスケートマススタート競技のメダル授与式で高木菜那選手が金メダルを獲得。その授与式の模様を放送し「君が代」を流したことにより批判が殺到している。

    SBSのアナウンサーは「日本国歌が流れます」と説明。SBS以外のテレビ局KBSは同時間帯にCMを流し、MBSはマススタートで金メダルを獲得したイ・スンフンのリプレイ映像を流した。

    韓国メディアが説明するには「君が代」の歌詞は戦犯の象徴であり、日帝主義と過去の歴史を称賛する内容。日本植民地時代の頃、日本人は私達(朝鮮人)に君が代を歌うように強要したと主張。

    SBSが君が代を流したことにより多くの視聴者が不快感と失望を感じたとしているが、SBSは2位になったキム・ボルム選手を映したかった意図もあるのではないだろうか。

    このことは韓国のネットメディアも取り上げ、SBSを批判している。


    ソース
    http://gogotsu.com/archives/37558

    元スレ
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519529261/
    追加情報
    【【五輪】韓国テレビ局が「君が代」を流して批判殺到 「君が代の歌詞は戦犯の象徴」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/12/08(金)10:11:06 ID:???
    160324_02_01

     民放キー局の2017年4~9月期決算によると、フジ・メディア・ホールディングス(HD)傘下のフジテレビジョンが唯一、営業赤字となった。一人負けに歯止めがかからない状態だ。視聴率の低迷が続き、広告収入が減った。復活への道は険しいようだ。

     フジ・メディアHDの連結決算の売上高は前年同期比4.8%減の3118億円、営業利益は12.3%減の116億円、 純利益は8.8%減の116億円だった。減収減益決算となったのは、主力子会社フジテレビの不振が原因だ。

     フジテレビ単体の売り上げは1272億円。前年同期より166億円、11.8%減と大幅に落ち込んだ。営業損益は8億3600万円の赤字(前年同期は23億500万円の黒字)、最終損益は5億2200万円の赤字(同16億4700万円の黒字)に沈んだ。

     赤字決算になったのは放送収入が落ちたためだ。放送収入は918億円で前年同期より87億円、8.7%減った。番組の放送時間枠を販売するタイム広告は385億円。65億円、14.5%も落ちた。番組の間に流すスポット広告も463億円で、23億円、4.9%のマイナス。
    スポット広告は、これまでシェアが高かった化粧品・トイレタリー、清涼飲料、食品などが減った。視聴率の低迷で広告主が出稿を控えたことを端的に物語っている。

     ビデオリサーチの18年3月期上期視聴率調査(17年4月3日~10月1日、週ベース、関東地区)によると、日本テレビホールディングス傘下の日本テレビ放送網の一人勝ちが続く。 日本テレビは全日(6時~24時)、ゴールデンタイム(19時~22時)、プライムタイム(19時~23時)ともトップで視聴率三冠王だ。

     フジテレビは全日が5.7%、ゴールデン7.7%、プライム7.6%で、民放キー局5社のなかの4位にとどまる。視聴率三冠王の称号は93年までフジテレビのものだったが、過去の栄光いまいずこだ。

     情報番組、ドラマ、ニュース、どれをとっても視聴率が振るわない。 バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』などが2018年3月で終わる予定だ。

     6月に就任したフジ・メディアHDの宮内正喜社長は、ドラマを視聴率回復の起爆剤にするつもりだが、 10月にスタートしたドラマは大苦戦。期待が大きかった『民衆の敵』の10月1カ月間の平均視聴率は7.8%で、ドラマの視聴率ランキングで10位にとどまる。

    実態はデベロッパーがテレビ局を経営

     フジテレビが絶不調なフジ・メディアHDは、何で経営を保っているのだろうか。
     17年4~9月期の実績で見ると、放送事業の売上高は全社の45%を占めるが、収益の柱にはなっていない。営業利益は7億円で6%を占めるにすぎない。フジテレビ、ビーエス(BS)フジ、ニッポン放送の放送事業は、BSフジの利益で支えられている。BSフジの営業利益は前期比22.3%増の14億円だ。

     フジ・メディアHDの稼ぎ頭は、都市開発事業だ。売上高は8.1%減の513億円だが、営業利益は29.2%増の103億円。サンケイビルは五反田サンケイビルの売却やビルの建て替えで減収になったが、新たに連結子会社となったグランビスタ ホテル&リゾート(旧三井観光開発)が利益面で貢献した。全社の営業利益(116億円)のほぼ全額を都市開発事業が叩き出している。サンケイビルなどの都市開発事業がフジテレビの赤字を埋めているという構図だ。(以下略)

    biz-journal/12月7日
    http://biz-journal.jp/2017/12/post_21616.html

    14: KSM WORLD NEWS 2017/12/08(金)10:35:45
    (´・ω・`)「国旗掲揚カットするなよ」       <丶`∀´>「嫌なら見なきゃいいじゃん!」
    (´・ω・`)「君が代カットするなよ」         <丶`∀´>「嫌なら見なきゃいいじゃん!」
    (´・ω・`)「浅田真央ちゃん苛めるなよ」     <丶`∀´>「嫌なら見なきゃいいじゃん!」
    (´・ω・`)「在日韓国人の犯罪隠すなよ」    <丶`∀´>「嫌なら見なきゃいいじゃん!」
    (´・ω・`)「実体のないブーム捏造するなよ」  <丶`∀´>「嫌なら見なきゃいいじゃん!」
    (´・ω・`)「ステルスマーケティングするなよ」 <丶`∀´>「嫌なら見なきゃいいじゃん!」
    (´・ω・`)「韓国の日本工作の片棒担ぐなよ」 <丶`∀´>「嫌なら見なきゃいいじゃん!」

    (´・ω・`)「もういい、日本国民に電波返せよ」 <丶`∀´>「・・・」

    【【マスコミ】フジテレビが赤字転落、もはや不動産会社がテレビ局を経営している状態 ーbiz-journal [H29/12/8]】の続きを読む

    mig

    他の議員の方の差し替えで法務委員会に出席しました。今日は裁判官や検察官の給与についての法案審議なのに、
    山尾志桜里議員は「立憲民主党は共謀罪法(?)を廃止に追い込みます!」と気炎を上げているし、柚木議員は既に不起訴が決定している伊藤詩織さんとかいう女性の事件を「疑惑だ!疑惑だ!」と騒いでいるし、国会の委員会、もうどうなってるの?って感じ…。
    そして、柚木議員の質疑の時だけテレビクルーが撮影に来てました。どこのテレビ局かなと思ったらテレビ東京でした💧


    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/29(水)15:24:07 ID:???
    no title
    DPrxuO7V4AAdYZ1

    ◎記事元ソース名/朝日放送の悪質コラが炎上!CGで安倍晋三記念小学院を実在するように見せかける

    籠池理事長が証言した「安倍晋三記念小学校(小学院)」という学校名が嘘だった件について、朝日放送が過去に放送した
    映像の中で極めて悪質なコラージュ画像が使われていたことが分かった。
    あたかも実在するかのようにCGで看板をつくっていた。

    一見、「安倍晋三記念小學院」と書かれた学校が実在するかのように見えるこの映像、実は「安倍晋三」の部分は映像加工でつくった偽物だ。
    右上では小さく「イメージ」と責任逃れの文言が書かれているが、さすがにこれはやり過ぎ。印象操作や捏造という域を超えている。

    素材に使われたのは瑞穂の国記念小學院の校舎。朝日放送は「瑞穂の国」の部分をうまく消して「安倍晋三」に置き換えていた。

    拡大してみるとコラであることが分かる。

    出典:https://twitter.com/koji56785678/status/935327396445614080


    足立康史議員はテレビ局の捏造報道を追及する構え。

    (以下略)

    ソース=http://netgeek.biz/archives/107474


    【 朝日放送の悪質コラが炎上!CGで安倍晋三記念小学院を実在するように見せかける ~足立康史議員はテレビ局の捏造報道を追及する構え [H29/11/29]】の続きを読む

    このページのトップヘ