真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    アパホテル

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/02(土) 00:52:53.00 _USER
    http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/0/1/01d0edf5-s.pngno title


    日本テレビの情報番組「スッキリ!」にレギュラー生出演している、コメンテーターで批評誌『PLANETS』編集長の宇野常寛さんが、本番中に「テレビのヤラセ問題」や「アパホテルの歴史修正主義を批判」などを行ったとして、クビになったと発表しました。2年間レギュラー出演してきたということです。

    http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/5/7/57ff8e48-s.pngno title

    http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/8/8/889dbea3-s.pngno title


    宇野常寛さんは、今年の春にアパホテルの歴史修正主義を批判し、街宣車が押し寄せる騒ぎがあり、本番中に怒鳴られるという事態に発生したようですが、謝罪を拒否したようです。

    また、昨日は最近のインスタグラムでカートに乗って写真を撮るという

    「やりすぎな」インスタバエ

    を特集しておりました。その際に宇野氏は

    盛り過ぎ・やりすぎ・ヤラセをテレビで扱うなら、冒頭3分間は歴代のテレビのヤラセ疑惑のVTRを挟むべき!

    と他局のヤラセ問題もまじえ持論を展開。インスタバエのマナー問題とテレビ局のヤラセ問題を同じ扱いにし、加藤浩次と意見をぶつけ合うシーンも見られました。

    通常テレビ番組においてコメンテーターは、出演する局への批判やリスクのある発言は極力避けるべきですが、どうやら宇野常寛さんの熱量がありすぎるあまり爆発してしまい、自滅へと追い込まれたようです。

    このように、あまりにも局側の意見と反するコメントをしたために局側から「一生懸命番組を作っているスタッフに失礼だ」などと言われ、問題が蓄積し降板させられたということです。

    宇野氏はこの件に関してYouTubeで

    一生懸命作っている歴史修正主義は許されるのかいじめエンターテイメントは許されるのか

    などと反論しております。

    自分の意見が局側と違い結果的にこのような問題に発展したようですが、はたしてこの手の問題に視聴者である我々はどのように見ていけばいいのか、スッキリとしない非常に複雑な気持ちが残ります。

    (秒刊サンデー:たまちゃん)

    http://www.yukawanet.com/archives/5261076.html

    画像:YouTube/Twitter
    https://twitter.com/wakusei2nd


    https://www.youtube.com/watch?v=XLvXgWzO4Ow

    12: KSM WORLD NEWS 2017/09/02(土) 01:07:19.14
    宇野常寛‏ @wakusei2nd 8月31日
    スッキリ降板の件、アパホテルを批判して日テレに街宣車が来る→番組Pが街宣車じゃなくて僕にブチ切れる(本番中)
    のあたりで「ああ、もう長くはないな」と思ったのですが、やはりクビになりました。
    とりあえず、あと4回(?)よろしくお願いしますー
    https://twitter.com/wakusei2nd/status/903259470016405504

    アハハ、スッキリ

    38: KSM WORLD NEWS 2017/09/02(土) 01:30:12.54


    宇野常寛 @wakusei2nd
    無事に反日左翼デビューできたようです!
    20:00 - 2016年8月9日

    【【マスコミ】スッキリ!「宇野常寛」が「アパホテル」問題等を生放送中に大批判!→クビになる[9/02]】の続きを読む


    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/07(火) 08:03:47.54 ● BE:618588461-PLT(36669) ポイント特典
    3月3日、ビジネスホテル大手アパホテルは「東新宿 歌舞伎町東」を開業した。これで新宿エリアには5棟目の開業となる。さらに2020年までに4棟を開業し、9棟2965室体制にする計画を立てる。

    d18265-86-638919-0

    会見したアパグループの元谷外志雄代表は「新宿駅は世界最大の乗客数を誇り、歌舞伎町は世界最大の歓楽街。すでに既存のホテルは月間100%の稼働率だ」と満足そうに語った。

    会見前に行った内覧会で客室を見ると、1月下旬に問題となった『理論 近現代史2』は引き続き置いてあった。

    書籍問題について元谷代表は「影響はない。1月も、2月も稼働は好調で過去最高の業績」「今やヒルトンやシェラトン並の知名度になった。いずれ何のことか忘れても(アパの)名前は頭に残る」と意に介さない。

    ■中国人客は激減したが・・・

    元谷代表によれば、アパはそもそも団体客の予約をほとんど受けておらず、外国人は総宿泊者数の20%程度、中国人は5%ほど。「大陸からの予約は激減したが香港や台湾からの顧客が増えている」という。

    「雨後の竹の子のように、アパホテルが増えた」――と全国紙に表されるほど、都内にアパホテルが急増している。リーマンショック後の不動産価格の下落や低金利を追い風に、アパグループが首都圏への開業攻勢「サミット5」を始めたのは2010年のこと。東京都心部の直営ホテル数は、2010年以前の6ホテルから、現在41ホテルにまで拡大。さらに2020年までに24ホテルの開業を予定している。

    拡大のスピードののみならず、業績も好調だ。これまでほとんど業績を明らかにしてこなかった同社が2月17日、唐突に2016年11月期決算を公表した。

    売上高1105億円(前期比21.4%増)、営業利益は371億円(同16.1%増)。中核のホテル事業に限っても、売上高787億円、営業利益は305億円だった。これは同業の東横インやシティホテルの帝国ホテル、国内最大手のプリンスホテルグループを上回り、圧倒的な水準だ。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170307-00161592-toyo-bus_all

    中国不要論 (小学館新書)
    三橋 貴明
    小学館
    2017-02-01


    【アパホテルが中国人をたった書籍一冊で追い出したおかげで利益率33%アップwww流石俺らのアパホテル】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/26(日) 07:24:29.62 _USER
    ◆日本第一党がアパホテルで結党大会 きょう26日午後

    人種差別主義団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元会長、桜井誠氏が党首を務める極右政治団体「日本第一党」の結党大会が26日午後、東京都江東区の「アパホテル東京潮見駅前」で開催されることが分かった。

    日本第一党の公式ツイッターでは同日午後2時からライブ配信サービス「ツイキャス」で生放送すると告知している。

    日本第一党は「ジャパン・ファースト(日本第一主義)」を掲げ、日本の国益、日本人の権利を守るとして、在日コリアンら旧植民地出身者とその子孫の特別永住資格の廃止、移民受け入れ阻止、外国人への生活保護廃止など差別・排外主義政策を打ち出す。

    桜井氏は2006年12月に在特会を設立し、在日コリアンなどに対するヘイトスピーチ(差別扇動表現)を叫ぶデモや街宣を先導。

    東京・小平の朝鮮大学校前で「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやるから出てこい」などと怒号を上げた言動は、「在日朝鮮人の尊厳を傷付けるもので、人権擁護の上でも看過できない」不法行為として、15年12月、法務省人権擁護局から同様の行為を2度と行わないよう勧告を受けている。

    昨年7月には都知事選に出馬。外国人の生活保護停止などを公約に掲げ、街頭での選挙演説では「日本で生活保護をもらわなければ今日明日にも死んでしまうという在日がいるなら、遠慮なく死になさい」などと訴えていた。

    都知事となった小池百合子氏の約291万票に遠く及ばなかったものの約11万4千票を獲得。 その後、日本第一党を立ち上げ、自身のブログで「すべての地方議会の多数派を握ること」を目標に掲げ、党員を募集していた。

    アパホテルは、南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことが明らかになり、その経営方針に国内外から批判と疑問視する声が上がっている。

    桜井氏らは、今月5日に在日中国人らが東京・新宿区のアパホテル周辺で行った抗議のデモ行進に対し、沿道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などと罵声を飛ばし、アパホテルを擁護する姿勢を示していた。

    カナロコ by 神奈川新聞 2017/2/26(日) 2:34
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00015987-kana-soci



    【【神奈川新聞】人種差別主義団体の元会長・桜井誠氏が党首を務める極右政治団体『日本第一党』が26日午後アパホテルで結党大会[2/26]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/11(土)07:24:04
    ◆「無料旅行」とネットで募集も参加者100人弱 予定その10倍だった 第2弾はあるのか?[産経ニュース 2017.2.11 07:00]

    afr1702050015-p2

     日曜日の東京・新宿を横断した在日中国人による「反アパホテル」デモ。
    「1千人参加」が目標とされていたが、実際に行列に加わったのは100人弱。

    大きな盛り上がりとはならなかったが、デモ開催情報はインターネットの
    中国人向けの情報掲示板などを通じ、「無料旅行」などとして拡散した。

    公安関係者は「短期間で情報が広がり、ある程度の動員がなされた。『第2弾』への
    警戒が必要だ」と振り返っている。

    ■ 新宿を横断、「300人参加」主張も…

     今月5日午後、小雨が降る新宿は異様な雰囲気に包まれた。

     「中国に帰れ」「日本から出ていけ」。新宿中央公園を出発した中国人のデモは、
    不測の事態に備えた警察官たちの徹底したガードのもと、反対する団体などの怒号を
    浴びながら進んだ。

    prm1702110023-p1


         ===== 中略 =====

     沿道を覆い尽くしたデモの喧噪(けんそう)に、様子を見ていた通行人の男性は、
    「日本が好き、と書かれた横断幕は見えたが、一体何が起きているのか
    さっぱり分からない」と混乱した様子で話した。

         ===== 後略 =====


    全文は下記URLで。
    http://www.sankei.com/premium/news/170211/prm1702110023-n1.html



    【【反「アパホテル」デモ】「無料旅行」とネットで募集も参加者100人弱 予定その10倍だった 第2弾はあるのか?[H29/2/11]】の続きを読む

    http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2017/02/blog-post_15.htmlから転載

     
    中国人デモ隊は100人以下のショボい集団だった!
    .....あの集団の中に本物の中国人は何名いたのかな?

    .....なでしこりんです。新宿御苑前に行ってきました。まず集会の様子のご報告の前に、今回の情報拡散活動に参加していただいたすべての皆様に感謝いたします。「なでしこりん」を拡散することに「リスクが伴う」ことを私は知っています。そのリスクを覚悟して、みずから進んで情報拡散に当たっていただいた皆様の勇気を私は尊敬いたします。本当にありがとうございました。

    1
         写真はレコチャからhttps://news.nifty.com/article/world/china/12181-162769/

    .....現実問題、はすみとしこさんのフェイスブックに「いいね」をしただけの方の「実名や居住地、勤務先」という個人情報が久保田直己という日本共産党のシンパによってリスト化され、「攻撃すべきネット右翼」と称してネット上に拡散された事件がありました。(久保田直己はその後、勤務先から解雇されたそう)。でも、第二、第三の久保田のような「反対者には何をしてをかまわない」と考える連中が再び現れない保証はありません。私はいつもそのことが心配なんです。 

    2

    .....どうか 個人情報の管理には十分お気を付けください。私たちが相手にしている連中は「手段を選ばない連中」です。「なでしこりんを拡散するような奴はネット右翼」という個人攻撃を受けて、読者の方が窮地に追い込まれるようなことがあれば私の申し訳が立ちません。「攻撃されてもぜんぜん平気」という方はともかく、個人特定できることをブログに書いておいでの方は無理をしないでくださいね。「なでしこりん」を読んでいただいているだけで十分な援軍なのですから。 

    3

    .....さて、集会のレポート。私は午後3時前に新宿御苑前に到着しましたが、その時すでにアパホテル側の歩道に300名近い愛国者の人たちが集まっておいででした。3時以降にかけ付けられた方たちが「新宿通り」を挟んだ反対側の歩道に200名が布陣。ですから車道を挟むような形で500名の迎撃部隊がスタンバッていました。

    4
    ..........新宿通りを挟む形で布陣する愛国部隊

    .....毎度 のことですが、警視庁の機動隊、新宿署、公安部の警察官が300名ほどが配置されました。日曜出勤ご苦労様です。「外国人が申請したデモ」なんて受け付ける必要はありませんよ。ぜひ「マクリーン判決」を読んでください。愛国部隊から少し離れた場所に3名のパヨクが闖入しましたが、警察官に捕獲されてました。ちょっと、危ない感じの3人たちでした。警察官もあんなの相手までしなくちゃならないなんて大変なお仕事ですね。

    5

      .....時間 は4時ごろだったでしょうか、新宿駅方向から中国人デモ隊が接近してきたのですが、これが拍子抜けするほどのショボい集団。五星紅旗もないし、参加者は100名もいません。しかも何割かは明らかに日本人!ww 民進党シンパのAに似た男もいましたし、日本共産党老人クラブのメンバー風もチラホラ。中には中国人もいましたが、迎撃部隊の前では全員一斉に顔を隠すしまつ。ww

    6

    .....まあ、こんなショボいデモでも、中国では「英雄的なデモ行進」という風に演出されるのかな? 中国なんて「全てが虚飾の国家」ですからね。私はね、デモに対するカウンターには正直言って批判的な考えを持っています。でも、今回のような反日中国人に対しては、「大人の対応」をしても無駄だと思うんです。いや、日本政府が今までやってきた「大人の対応」こそが在日中国人や在日韓国朝鮮人を増長させたような気がします。在日中国人や在日韓国朝鮮人にははっきり言ってあげなければ彼らは理解できません。「日本にいたいのなら礼儀をわきまえよ」とね。

    7

    .....本日 の愛国集会に参加されたすべての皆様と警備担当の警察官の皆様、お疲れ様でした。 また、日本国内はもとより海外からも「がんばって!」という声援を送っていただいた皆様にも感謝いたします。私は誰かれかまわず敵視するつもりはありませんが、現実に「日本と日本人を敵視している国家」が東アジアには3ヵ国あるわけです。そして、その国で行われている日本人蔑視の反日教育は強化されこそすれ是正される動きは全くありません。そんな国から日本にやってきて、「反日デモ」までやる連中をあなたは看過できますか? 「日本が嫌なら日本に来るな」でいいんじゃないのかな。 間違ってますか? By なでしこりん .

    このページのトップヘ