真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    ひるおび

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/05(日) 08:11:07.08 _USER9
     引き続き森友・加計学園問題を追及するつもりだと表明した野党に国民の呆れた声がこだまする。 八代英輝は「時間だけかければいいというわけではない」と野党を牽制した。

    分裂した民進党、党首討論では協力して安倍総理を攻めるつもり。

    立憲民主党も希望の党も要するに中身は民進党で、小池百合子が権力を失いつつある今では元の状態に後戻り。 旧民進党の議員が安倍総理に悪魔の証明を求め、自分たちは何の証拠も提示できない流れがまた続くのだろう。

    国民が期待しているのは政策面で意見を戦わせることなのに下らない揚げ足取りにうんざりしてしまう。

    八代英輝弁護士はこの点について野党を非難した。

    動画


    DAPPI (@take_off_dress)さんが11:42 午前 on 金, 11月 03, 2017にツイートしました。
    八代英輝「野党は森友・加計問題を追及すると言ってるが何を追及するんですか?時間を取ればいいというものではないし、野党の質問力・追及が甘くて真相が明らかになってる日本の問題はそれだけではない!もっと大事な問題も聞くべき」

    正論!
    国民は北朝鮮問題や社会保障などの議論を望んでます
    https://twitter.com/take_off_dress/status/926278478105899008?s=03

    八代英輝「(新聞に)『森友・加計問題、野党追及へ』って書いてあるんですけど、何を追及していくんでしょうね?時間を取ればいいだけという話ではないじゃないですか。
    前回を見ていて野党の質問力というか追及が甘いところがあって結局真相が分からなかった。
    森友学園については会計検査院が過剰な値引きだという指摘をするようですから財務省のほうに値引きの決定がなされたプロセスを聞くというのが一つの手かもしれません。
    題目のように森友加計と言って実際何を聞くのかっていう部分だと思います」

    恵俊彰「そうですね」

    八代英輝「日本を囲む問題ってそれだけじゃないじゃないですか?ですから森友・加計問題を野党の方が聞くのはいいでしょう。ですが、もっと大事な問題ももっと色々聞いてほしいなと思います」

    動画


    DAPPI (@take_off_dress)さんが11:53 午前 on 金, 11月 03, 2017にツイートしました。
    八代英輝「選挙が終わったから野党が組みなおすのはおかしい。それぞれが個性を出していべきでは?」

    まさに正論です。
    選挙直後に合流するなら、選挙の時から合流しておくべきです。
    だから民進党議員達は当選することしか考えてないと言われるんですよ
    #ひるおび
    https://twitter.com/take_off_dress/status/926281138850729984?s=03

    八代英輝「選挙が終わったからまた(野党が)組みなおしましょうというのはおかしい。ですから、それぞれの党がそれぞれの個性を出して与党に向き合っていくべきだと思う」

    野党が大きく勘違いしているのは国民のニーズはすでに森友・加計学園問題の追及にはないということ。 自民党が勝利した選挙結果を振り返って、方向性を間違えていることに気づいてほしい。

    何の成果もあげられなかったのにこれ以上時間をかけても予算と時間の無駄にしかならない。

    またマスコミの激しい偏向報道が始まるのかと思うとうんざりする。

    http://netgeek.biz/archives/105853

    【【ひるおび】八代英輝「野党は森友加計をまだやって何を追及するの?時間の無駄でしょ」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/06(金) 16:44:01.07 _USER9


    ふかわりょう
    「なぜそんなに安倍さんを倒したいんですか?」

    伊藤敦夫
    「政治の世界ってねつまるところ、好き嫌いで決まるとこがあるんですよ」


    動画
    ブルー @blue_kbx
    【政治は好き嫌いで決まる】
    ふかわりょう「なぜそんなに安倍さんを倒したいんですか?」

    伊藤敦夫「政治の世界ってねつまるところ、好き嫌い決まるとこがあるんですよ」

    これがテレビで重宝されてる政治アナリストの意見です^^ pic.twitter.com/E05pGwfoM7
    14:04 - 2017年10月5日

    DDdbTkjUAAAfTfm

    伊藤惇夫 プロフィール

    伊藤 惇夫(いとう あつお、1948年8月28日 – )は、日本の政治評論家。神奈川県葉山町出身。
    生年月日: 1948年8月28日 (69歳)
    伊藤惇夫 – Wikipedia

    ▼ネット上のコメント
    ・ふかわ、軽く見られがちだけど賢い。あまり言うとテレビに呼ばれないこと分かってる

    ・ふかわさんが、一番まともで、一番国民の心を話してる気がしました。
    安倍さんを倒したいがために、これだけ大騒ぎして、これだけ国民を振り回して、自分たちは何がしたいのかさっぱりわからない。
    そして、安倍さんが、なぜいけないのか、国民のわたしにはさっぱりわからない。

    ・安部総理を嫌って、安部政権を倒そうとしてる人間のほとんど全員が、頭と性格の悪い連中ですよねー。w

    ・政治を好き嫌いってさ。JKかよっ。w

    ・政治アナリストwwww

    ・つまり好き嫌いでしか批判できないほど安部政権は有能ってことだな

    ・アナリストが、政治家を好き嫌いで判断って名乗る資格なしもう出て来るな

    ・ちょうど見ていましたが、これを聞いて驚きました。好き嫌いで決まるもんなのか。そんなこと言ってしまっていいの。

    ・こんな人間がメディアで政治を語ってるなんて日本のメディアは終わってますね。

    https://snjpn.net/archives/32716

    ★1: 2017/10/06(金) 08:22:43.19
    ※前スレ
    【ひるおび】ふかわりょう「なぜそんなに安倍さんを倒したいんですか?」 政治アナリスト伊藤敦夫氏の回答は?★2
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507255914/

    3: KSM WORLD NEWS 2017/10/06(金) 16:45:52.91
    今後伊藤惇夫を出演させる番組のスポンサーに抗議してもいいような発言内容

    5: KSM WORLD NEWS 2017/10/06(金) 16:46:42.20
    好き嫌い、と評論すればみんなそれでおわり
    あとは伊藤工作員の私怨タイムです

    42: KSM WORLD NEWS 2017/10/06(金) 17:00:25.66
    https://twitter.com/kaminoishi/status/905347034185555968

    井上太郎‏
    なぜこんなにテレビ出演できるのか不思議な伊藤惇夫なる政治評論家。
    何気に平気で嘘をつきます。
    安倍憎し自民憎しですが、もともとは自民党の職員。
    小沢にくっつきその後新進党、太陽党、最後に民主党事務局。
    テレビ局の偏向報道に輪をかける偏向コメントばかり。
    内閣は相手にしておらず取材源もない

    【【ひるおび】ふかわりょう「なぜそんなに安倍さんを倒したいんですか?」 政治アナリスト伊藤敦夫氏の回答は? 】の続きを読む

    #TBS の #ひるおび の総理インタビューの編集が酷い。

    安倍総理が『加計問題について報道されなかった部分を見た人は理解いただいてる。TVは私が関与していない証拠となる第三者の証言も紹介すべき』という報道への苦言を悪質な編集で違う意味合いになるように編集し全国放送 pic.twitter.com/DGVuJ4REph


    a71105d5




    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/10(木) 08:53:12.73 BE:844628612-PLT(14990) ポイント特典
    もはや病気

    http://i.imgur.com/JnTZRi4.jpgno title

    500円 @_500yen
    最初の一枚だけなら安倍首相の名前を入れ忘れたと言い訳できるかもしれないけど、二枚目のパネルも安倍晋三の名前を消してるのは、完全に確信犯だよねwwwひるおびの偏向報道は本当に陰湿だよなwww #tbs #ひるおび
    http://i.imgur.com/IboCIgh.jpgno title

    http://i.imgur.com/I5KKcNJ.jpgno title



    関連スレ
    【外道】長崎平和式典 「黙祷!」 ブサヨ「アベはナチス!政権打倒!アベを倒せ!アベを追い出せ!」 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502320192/

    2以降に続く


    2: KSM WORLD NEWS 2017/08/10(木) 08:53:44.65 BE:844628612-PLT(14990)
    >>1の続き
    500円 @_500yen
    【「安倍晋三」名前消しパネルの証拠動画】ひるおびは、意図的に「安倍晋三」の名前だけを消したパネルを使用して、
    司会の恵俊彰も「安倍総理」と言わず「総理」としか言っていないwww二枚目のパネルなんて、安倍晋三内閣総理大臣だけ名前と役職名が入ってない事が違和感ありまくりwww #tbs
    https://mobile.twitter.com/_500yen/status/895208760834015232/video/1

    https://twitter.com/_500yen/status/895138691496026113
    https://twitter.com/_500yen/status/895208760834015232

    【【マスコミ】TBSひるおび 放送で使用するパネルから「安倍晋三」の名前を意図的に消すwww】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/05(土) 17:50:51.68 _USER9
    DF2tU_oVwAAJWNa
    http://netgeek.biz/archives/100610

    捏造や偏向報道がやけに目立つTBS「ひるおび」について、再春館製薬所がスポンサーを降りていたことが分かった。
    現在、番組を確認すると再春館製薬所の名前がなくなっている。

    ネット上では「偏向報道に嫌気が差して撤退したのかもしれない」という噂が飛び交う。ドモホルンリンクルで有名な再春館製薬所にとって、ワイドショーの視聴者層はターゲット層と合致するが、ブランドイメージに無駄に傷をつけるのは避けたいはずだ。

    ここ最近はひるおびのスポンサーに抗議する動きが広まっていたため、先手で対策をとったということなのかもしれなに。
    すでに複数の人がスポンサー撤退を確認している。

    (1)日本のこころ 衆議院東京都第七支部代表の吉田康一郎氏「すでに降りたとのこと」。

    TBSひるおびは本当に酷い。
    再春館製薬所はスポンサーを降りたとの事。 https://t.co/kPolK1KGU0

    — 吉田康一郎 (@yoshidakoichiro) August 2, 2017

    (2)実は3月の時点で撤退していた。

    再春館製薬所は今年3月でひるおびのスポンサーを降りています。同社に、メールや電話で直接確認できます。私は感謝と応援する旨をお伝えしました。

    — 吉田康一郎 (@yoshidakoichiro) 2017年8月3日

    (3)再春館製薬所に直接問い合わせた一般人も確かな事実だと証言する。

    再春館製薬所は今年の3月でひるおびのスポンサーを降りています、自分が問い合わせて確認済みです。

    — 勝利 (@metaly_metal) 2017年7月27日

    スポンサーを降りた理由にひるおびの偏向報道が関係しているのかどうかは不明。しかしながら少なくともひるおびにとっては大ダメージであることは間違いない。この調子でスポンサー撤退が続けば、偏向報道を止めざるをえなくなる。

    Twitterでは、P&Gに抗議している最中だとメールのやりとりを公開する者も現れた。

    いくらテレビ局に苦情を入れようとも受け流されるだけで効果があるかどうかは怪しいがスポンサーへの抗議は的確な効果があり、さらにテレビ局も最も嫌がる行為だと言われている。ひるおびは今、BPOへの告発とスポンサーへの抗議という2つの攻撃を受け、窮地に立たされている。
    安倍政権はそんなに悪いことをしただろうか?数字で確認すればアベノミクスは確かな効果を出している。

    景気回復によって多くの日本人が恩恵を受けているはずなのに、一方的に安倍総理を敵対視し、事実を捏造してまで安倍総理バッシングをする者がいる。ひるおびは今後、痛いしっぺ返しを受けることになりそうだ。



    30: KSM WORLD NEWS 2017/08/05(土) 18:24:32.28
    TBS「広告主への問合せはやめてほしい!視聴者窓口に連絡を」株主総会で
    https://twitter.com/perfumekawaee/status/886678096509718528

    日清食品はサンデーモーニングのスポンサーを降りた!
    再春館製薬は「ひるおび」のスポンサーを降りた!
    広告主への【問い合わせ】が効果的だと確認できた!


    ★★ 反日メディアへの攻撃手段が提示されました ★★

    【対メディア】国民が知っておくべき対応策(チャンネル桜)
    https://www.youtube.com/watch?v=JQT7S3R7ByU



    ■放送法第四条
    一、公安及び善良な風俗を害しないこと。
    二、政治的に公平であること。
    三、報道は事実を曲げないですること。
    四、意見が対立している問題については、出来るだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
    放送法第四条には罰則がない。 しかし守らなければ違法行為となる。

    ■ISO 26000 JIS 26000 (平成24年に成立)
    違法行為を行っている企業に対して、企業は資金提供できない。
    容認や継続をすれば、その企業も不適切企業となる。
    企業はスポンサーになってはいけない。容認継続すればその企業は国際取引の輪から外される。

    31: KSM WORLD NEWS 2017/08/05(土) 18:24:58.01
    抗議では窓口で無かったことにされるだけですが、
    お問い合わせとしてきた場合には回答しなければならないのが
    ISO 26000のルールです。
    ISO26000では企業の法令遵守義務を規定したものです。

    とくにここのところのマスコミの加計学園の件についての放送は
    放送法第4条の
    一 公安及び善良な風俗を害さないこと
    ニ 政治的に公平であること
    三 報道は事実を曲げないですること
    四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること
    これらの内容に違反している内容となっています。

    「法令違反をしている番組に対して資金提供をし続けることはISO26000に違反していませんか?」
    こうした問い合わせを行っていきましょう。

    X月X日の放送ではこのように明らかな事実の歪曲や放送歩違反行為がありました。
    法令違反を行っているとみなせる同番組に
    スポンサーとして資金提供を続けることはISO26000違反であると考えます。

    コンプライアンス違反を支援するという行為について貴社はどのような考えなのでしょうか?
    また、貴社はコンプライアンス違反である事実を歪曲するという放送法違反について
    国際ルールを無視してでも支援を続けようという考えなのでしょうか?

    それは貴社の企業としてのポリシーでしょうか?
    それとも貴社の企業イメージ戦略として行っているのでしょうか?
    今後の対応も含めて公式な回答を何らかの方法で提示ください。

    みたいな感じで「問い合わせ」をする事は権利です。

    【【朗報】再春館製薬所がTBSひるおびのスポンサーから撤退】の続きを読む

    このページのトップヘ