真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    立憲民主党

    1: KSM WORLD NEWS 2017/12/10(日) 19:24:04.63 _USER
    民進党の有田芳生参議院議員が11日、離党届を提出する意向を固めたことが日本テレビの取材でわかった。立憲民主党に入党する考え。

     有田議員は周辺に「月曜日に、民進党本部に離党届を提出する」と話していて、今後は、立憲民主党に入党するという。有田議員は8日、その理由を次のように述べていた。

     有田議員「立憲民主党の価値観には、非常に親近感があるのは事実。憲法、安保、原発について自分の思いを矛盾なく主張できる」

     民進党内では、このほかにも離党して立憲民主党に加わることを検討している参議院議員が複数いて、離党者が続く可能性がある。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171210-00000033-nnn-pol

    写真:有田芳生議員
    http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2013063011280932f.pngno title

    【【国内】『反ヘイト』議員の有田芳生氏が民進党を離党・・・立憲民主に合流 】の続きを読む

    421bda11e7be385c63f56cb2e36cb768-644x382

    杉尾秀哉「国家戦略特区ワーキンググループも内閣府の役人も素人。規制緩和をしたいだけで根拠ない!判断は出鱈目!」 梶山大臣「専門家から意見もいただいたし、調査委員はそれぞれ調査してます」
    杉尾秀哉「原とか八代とかこういう人達の意見で決まってる!」 杉尾の難癖と暴言が酷すぎる

    d80ada5f8b6f6ec0814371e5c2154a04

    私のかつての私案は集団的自衛権の行使を容認していません。記者の皆さんも聞いていた直前のテレビの収録で明確に説明しています。 立民・枝野代表 自身の憲法改正案を撤回:日本経済新聞

    ???明らかに、容認しています。当時、私はそれを直ちに支持しました。笑 容認してないのならば、なぜ今になって撤回するのでしょうか?一度自ら公開論文として提案したものなのですから、どの点で誤りに気付いたのか、考え方を変えたのか、きちんと説明する責任があると思うのですが如何。

    plt1507160014-p2

    逢坂誠二「『籠井氏はこういう人だから妻は騙された』と言ったがどういう意味だ!」 安倍総理「安倍晋三小学校で申請してないのに申請してる堂々と述べ、私の名前を使った寄付を止めるよう言っても止めない。人物を図る上で重要な要素だと思う」 逢「意味がわからない」 読解力ゼロの逢坂誠二

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/28(火)17:12:22 ID:???
    CkJndCXUkAA2StC

    野党の質問時間が短くなったことについて立憲民主党の長妻昭議員が新聞の報道を鵜呑みにし、安倍総理と押し問答を続けている。

    長妻昭「安倍総理が指示したんだろ!」安倍総理「しておりません」

    長妻昭「萩生田幹事長代行に安倍総理が直接指示したと聞いております。その質問時間を短くする意図というのはどこにあるのでしょうか?」

    安倍総理「私が国会の質問時間について指示をするわけもなく、指示はしておりません。
    また萩生田議員もインタビューに応じて指示を受けていないと明言されたと承知しております」

    長妻昭「じゃあ各新聞が誤報をしまくっているのかということなんです。読売新聞、日経新聞に総理が指示をしたと見出しにある。各報道というのは間違いということなんでしょうか?」
    安倍総理「私からファクトを申し上げます。私は指示をしていない。第三者がいないんですから、私と萩生田さんしかいないんですから当事者の一方の私は指示をしていないということをはっきり申し上げておきたいと思います。

    では萩生田氏はなんと発言しているか。

    NHKの日曜討論で『総理から国会の運営について指示があったというのは全くの誤報です』。
    ですからNHKのニュースではそのこと(総理の指示)は報じられておりません。
    萩生田氏が説明をして私が聞いていたということでございます」


    長妻昭「これほどですね~日本の大新聞が全部揃って誤報をするのかと」

    no title


    安倍総理と萩生田議員の間であった会話をマスコミ記者が知るわけもなく、新聞紙はあくまで風の噂を記事にしたまで。

    誤報を元に質問していたという自らの誤りを認められない長妻昭議員はごね続けるのであった。

    そもそも長妻昭議員は大げさに「日本の大新聞が全部揃って」と表現しているが、例に挙げたのは読売新聞と日経新聞のみ。

    自分が正しいと裏付けるために新聞の権威性を誇張しすぎだ。
    そもそも今の日本国民はマスコミを必ずしも信用していない。
    加計学園問題ではテレビ・新聞が信用ならないということがはっきり分かった。

    ソース=http://netgeek.biz/archives/107417

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 78◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511668430/

    【【netgeek】 長妻昭 「日本の大新聞が揃って誤報を出すわけがないでしょーが!」 → 「椿事件」を検索しよう!】の続きを読む

    このページのトップヘ