真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    希望の党

    maxresdefault (1)

    上念司「加計を追及してるのは獣医師会から100万貰ってる玉木雄一郎。そして獣医師会側に立ち国会で質問をした。親族もそっち側」

    居島一平「むしろ玉木が口利き」 上「報道が既得権益の仲間をやってどうする?玉木はお金を貰って獣医師会が有利になる質問をした。疑惑が払拭されてないのは玉木」



    d6c9a714


    yugianpo-2

    柚木道義「選挙は最後は自分の責任!当選したら支持者のおかげ!」 安藤優子「落ちたのは全部小池さんにせいにしてますよね」 柚「そういう風な報じられてるだけです!」 報道が勝手に選挙敗戦を小池百合子のせいにしてると柚木が主張してますが、そうじゃないのは柚木の「血しぶき」発言でも明確

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木) 13:20:29.78 _USER9
    t

    2017年10月26日13時03分配信:時事通信

     希望の党は26日、暫定執行部を率いる共同代表について、玉木雄一郎衆院議員(48)=香川2区=を軸に調整に入った。27日の両院議員総会で人事を承認し、暫定執行部を発足させる。正式な共同代表は年内に代表選を行って決める。

     玉木氏は民進党の幹事長代理などを務め、希望に合流。若手の政策通として、希望内では玉木氏を新たな「党の顔」に推す声が広がっている。
    暫定執行部の人事案は、樽床伸二代表代行と大島敦・前民進党幹事長が調整中。樽床氏は26日午後に玉木氏と直接会って要請する見通しだ。 

     小池百合子代表は25日の両院議員懇談会で、自身は代表を続投する考えを示す一方で、国会議員から共同代表を選出する方針を示した。(2017/10/26-13:03)

    https://www.jiji.com/jc/amp?k=2017102600652

    【【人事】希望の党 共同代表を玉木雄一郎氏で調整 暫定執行部27日発足 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/22(日) 22:04:12.25 _USER9
    o-KOIZUMI-570

    産経ニュース2017.10.22 21:52更新
    http://www.sankei.com/politics/news/171022/plt1710220185-n1.html

    自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は22日夜、日本テレビ番組に出演し、同日投開票の衆院選で自民党が単独過半数を上回る見通しとなったことについて「まだ信頼回復の道半ば。これからそれができるかどうかが、次の任期の間で自民党が課せられた大きな宿題だ」と述べた。

     また、希望の党が「満員電車ゼロ」を公約に掲げたことにふれ、「自民党は都会も(乗客減に悩む)地方も全てを受け止めて、みんなから声が届くと思われる政党にしなきゃいけないという気づきを与えてくれた」と指摘。「野党の声も大事だ」と述べ、選挙戦で対決姿勢を鮮明にした希望の党代表の小池百合子東京都知事を皮肉った。

    【【衆院選】小泉進次郎氏、小池百合子氏に皮肉 「都会も地方も受け止める党に」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/24(火)07:43:20
    b43268db

    ◆希望、小池氏へ恨み節 独裁体制 強まる反感「賞味期限切れた。代表やめるべきだ」
    [産経ニュース 2017.10.24 07:32]


     衆院選の各党の議席が固まった23日、完敗を喫した希望の党では、小池百合子代表(東京都知事)への恨み節が広がり、小池氏独裁体制への反感が強まった。一方、小池氏は同日、出張先のパリで報道陣に「これから国政の組織を固めていく中で、代表を退くというのはかえって無責任だと思っている」と述べ、改めて辞任を否定した。

     樽床伸二代表代行は23日、衆院選の敗因を記者団に問われ、小池氏の排除発言に触れ「非常に厳しい響きだった」と振り返った。落選した若狭勝前衆院議員も「小池氏の不出馬がはっきりしたのが遅かったため、風が止まり逆風になった」と戦術の失敗を指摘した。

         ===== 後略 =====


    全文は下記URLで。
    http://www.sankei.com/politics/news/171024/plt1710240021-n1.html

    【【衆院選】希望、小池氏へ恨み節 独裁体制 強まる反感「賞味期限切れた。代表やめるべきだ」[H29/10/24]】の続きを読む

    このページのトップヘ