真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    加計問題

    photo

    ケント・ギルバード「加計学園はルールに従て獣医学部新設を申請し続けただけ。なのになんで攻撃するんだ!」 愛媛の長年の悲願だった獣医学部新設を安倍総理批判の為だけに潰そうとした民進党や共産党などの野党の罪は重い


    加計学園 加戸守行前愛媛県知事 参考人招致 質疑 投稿者 ksm11



    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/24(日) 09:00:02.50 _USER9
    g4167

    kakedemo-4-600x338

    http://ksl-live.com/blog11188

    23日に今治市で行われた加計獣医学部反対デモは、一般参加者が呼びかけに応じず県外応援者などの身内だけで行われた。当初は300人規模と発表されていたが、実際に現場でカウントした人物によると最大で65名とのこと。

    参加者の半数以上は県外からの応援と見られ、主催者メンバーと政治家関係者を除くと一般市民の参加は皆無となる。警察も参加者を低く見積もっていたようで、市役所前の抗議でも、たった3名で見守るだけだったようだ。

    現地で取材をしたジャーナリストの田中龍作氏は、この惨状をどう伝えたらよいか迷ったようで、自身のブログでは「デモは穏やかに行われた」という微妙な表現で濁している。

    警察の厳しい規制で、逮捕者が出るのではないかと心配したが、デモは穏やかに行われた。
    出典:田中龍作ジャーナル | 【今治発】「加計隠し解散は許さない」疑惑の本丸に市民がデモかける

    白タク疑惑の強行バスツアーも空しく

    このデモが最初に話題になったのは、当サイトが報じた”白タク疑惑”だ。市民団体「森友・加計告発プロジェクト」がマイクロバスでの応援ツアーを計画したが、乗車するメンバーから一律1万円のカンパを集めることが道路交通法に違反する「白タク」になるためカンパを中止していた。

    参考:白タク問題の森友・加計告発プロジェクトがカンパ中止、なぜか黒川敦彦が自分の口座で集金を始めた模様

    当サイトの指摘により、乗員数も定員28名から20名に絞り、長距離運行に配慮した計画に変更されたが、そこまでして到着してみれば集まっているのは身内のみ。その他のメンバーも県外応援者ばかりで、誰を応援しに来たのか意味不明な状態になっている。

    ツイッターからの情報によると、このデモを地元のニュースが「200名が集まった」と報道したようで、主催者発表は3倍以上に見積もられたようだ。主催者の黒川敦彦氏は、過去にも獣医学部新設に関する恣意的なアンケートをマスコミに渡して反対を煽っており、この程度の水増し報告をしていても不思議ではない。

    参考:捏造!TBSサンモニ「市民は獣医学部反対多数」賛成の選択肢が無い自称革命家の調査と判明

    黒川敦彦氏は、この結果を重く受け止め、自身の未公開株問題の解決に注力してはどうだろうか?人様の事をどうこう言えた立場ではないはずだ。

    【未公開株問題】民進党と加計追及の黒川敦彦氏、自身への追及はブロック!出資者への説明を拒否



    32: KSM WORLD NEWS 2017/09/24(日) 09:35:48.19
    元俳優で自由党の共同代表・山本太郎を動員して、さらに県外からの応援者含めて65人
    地元皆無w怒りの今治市民www
    300人と言ってたのに警察も3人しか出動せず、参加者が少ないことを見ぬかれたわけだよw

    パヨク渾身の嫌がらせデモは惨めすぎる大失敗、笑いすぎて腹が捩れそう

    33: KSM WORLD NEWS 2017/09/24(日) 09:39:55.35
    北の核の問題で日本が危険な位置にある今
    加計問題などどうでもいい

    35: KSM WORLD NEWS 2017/09/24(日) 09:41:20.21
    300人発表で随分控えめだなと思ってたが実数は65人かよ
    そりゃ1000人とか言ったら無理筋すぎるわなw

    【加計反対デモが大失敗!地元市民が参加の呼びかけに応じず→田中龍作「デモは穏やかに行われた」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 23:13:02.51 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    watanabe-tamaki-2

    民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた!
    http://www.sankei.com/politics/news/170916/plt1709160024-n1.html

    (略)

     実は8月24日朝、東京都内のホテルで玉木氏と会った。玉木氏の加計問題の追及に関し、産経ニュース上で記事を出稿する予定だった。その旨を玉木事務所に通告すると、同事務所側から「玉木がどうしても会いたいと言っている」と言われ、会ったのだ。

     早朝だったこともあってか、玉木氏の顔はムスッとしていた。

     「僕はね、石破4条件のことを初めから言っている。この条件に照らして、加計学園の問題はおかしい、と」「でも半年もやってきて、安倍晋三首相の献金はおろか口利きすら出てこないじゃないですか」石破4条件については、言いたいことがあった。産経新聞でも報じているが、日本獣医師会の内部資料には、石破4条件の成立過程が事細かに掲載されていた。

     「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしました…」。内部資料には石破氏がこう語ったと書いてある。

     この件を指摘すると、玉木氏は「でも、それって本当なんですかね」と言った。「獣医師会の資料には高らかにほかにも成果を書いてありますよ。加計学園は開設の流れができていた。首相の出る幕はないじゃないですか」

     獣医師会の「会長短信 春夏秋冬」には、加計学園だけでなく京都産業大にも獣医学部開設が認められるかもしれないという段になって、与野党にロビー活動をした実態が書かれている。

     「むしろ金が渡っていて、職務権限を行使していたら、その人たちこそ危ない」

     玉木氏は「最初に質問したのは木内孝胤(衆院議員)=民進党を離党=なんですよ…。僕はむしろ遅い方で…。執行部から言われたら仕方ないですよ」と気勢が上がらなくなってきた。

     初めて会った玉木氏は、政治家としては少々メンタルが弱いが、正直で誠実な人かもしれないと思った。

     玉木氏は電話で「実は僕も参っているんですよ。あんなに(加計学園問題が)おおごとになるとは思わなかった」「もうツイッターで加計は取り上げませんよ」


    (2以降に続く)

    3: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 23:13:43.80 BE:135853815-PLT(12000)
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    (続き)

    「ネットでたたかれたのにはさすがに凹みました。もう何ともなりませんよね」とも言った。

     「加計学園のワインセラーの話、当初からその信憑性について疑問を感じてきたが、やはりガセネタの可能性も否定できない。最新の設計図を入手して、慎重に追求した方が良いと、昨日、桜井(充)座長や山井(和則)国対委員長には伝えた。場合によっては、巧妙な罠かもしれない」。8月26日の、この抑えたトーンのツイートを最後に玉木氏は加計問題について発信していない。

     ネットの炎上については、自分の経験も伝えた。真剣に聞いている様子の玉木氏が心配になった。記事は見送った。

     玉木氏の最新ツイートは15日の「防衛省の公式資料 飛翔距離 約3,700km 最高高度 約800km」(原文のまま)

     「玉木アラート」などと早くも突っ込まれていたが、「タマキン」とあだ名をつけ、散々にこき下ろしていたネット民も玉木氏の「隠遁生活」を密かに心配し、「玉木ロス」に陥っていたのかもしれない。

    17: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 23:16:49.35
    献金を指摘された時の焦りっぷりを見てると流石にねぇ

    tamaki-kake

    【【悲報】玉木雄一郎「あんなに大事になるとは思わなかった…もうツイッターで加計は取り上げません」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土)13:35:12 ID:???



     産経新聞によると、前愛媛県知事の加戸氏はインターネット番組「言論テレビ」で、加計学園の獣医学部設置認可判断が保留されたことに対し、
     「けしからん話だ」
     「仮に(認可が)潰れるようなことがあったら野党などの追及のため残る人生すべてをかけて戦う」と語ったという。

     詳細と続きは産経新聞で。

    news_20170726192140-thumb-645xauto-117666

    mig


    >【加計学園問題】
    >加戸守行前愛媛県知事「けしからん話だ」 獣医学部設置認可保留判断を批判 「仮につぶれたら人生をかけて戦う」
    2017.8.26 00:46 産経新聞
    http://www.sankei.com/politics/news/170826/plt1708260004-n1.html

    【【政治/加計学園問題】加戸守行前愛媛県知事「けしからん話だ」 獣医学部設置認可保留判断を批判 「仮につぶれたら人生をかけて戦う」 [H29/8/26]】の続きを読む

    このページのトップヘ