真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    森友学園問題

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/05(日) 08:11:07.08 _USER9
     引き続き森友・加計学園問題を追及するつもりだと表明した野党に国民の呆れた声がこだまする。 八代英輝は「時間だけかければいいというわけではない」と野党を牽制した。

    分裂した民進党、党首討論では協力して安倍総理を攻めるつもり。

    立憲民主党も希望の党も要するに中身は民進党で、小池百合子が権力を失いつつある今では元の状態に後戻り。 旧民進党の議員が安倍総理に悪魔の証明を求め、自分たちは何の証拠も提示できない流れがまた続くのだろう。

    国民が期待しているのは政策面で意見を戦わせることなのに下らない揚げ足取りにうんざりしてしまう。

    八代英輝弁護士はこの点について野党を非難した。

    動画


    DAPPI (@take_off_dress)さんが11:42 午前 on 金, 11月 03, 2017にツイートしました。
    八代英輝「野党は森友・加計問題を追及すると言ってるが何を追及するんですか?時間を取ればいいというものではないし、野党の質問力・追及が甘くて真相が明らかになってる日本の問題はそれだけではない!もっと大事な問題も聞くべき」

    正論!
    国民は北朝鮮問題や社会保障などの議論を望んでます
    https://twitter.com/take_off_dress/status/926278478105899008?s=03

    八代英輝「(新聞に)『森友・加計問題、野党追及へ』って書いてあるんですけど、何を追及していくんでしょうね?時間を取ればいいだけという話ではないじゃないですか。
    前回を見ていて野党の質問力というか追及が甘いところがあって結局真相が分からなかった。
    森友学園については会計検査院が過剰な値引きだという指摘をするようですから財務省のほうに値引きの決定がなされたプロセスを聞くというのが一つの手かもしれません。
    題目のように森友加計と言って実際何を聞くのかっていう部分だと思います」

    恵俊彰「そうですね」

    八代英輝「日本を囲む問題ってそれだけじゃないじゃないですか?ですから森友・加計問題を野党の方が聞くのはいいでしょう。ですが、もっと大事な問題ももっと色々聞いてほしいなと思います」

    動画


    DAPPI (@take_off_dress)さんが11:53 午前 on 金, 11月 03, 2017にツイートしました。
    八代英輝「選挙が終わったから野党が組みなおすのはおかしい。それぞれが個性を出していべきでは?」

    まさに正論です。
    選挙直後に合流するなら、選挙の時から合流しておくべきです。
    だから民進党議員達は当選することしか考えてないと言われるんですよ
    #ひるおび
    https://twitter.com/take_off_dress/status/926281138850729984?s=03

    八代英輝「選挙が終わったからまた(野党が)組みなおしましょうというのはおかしい。ですから、それぞれの党がそれぞれの個性を出して与党に向き合っていくべきだと思う」

    野党が大きく勘違いしているのは国民のニーズはすでに森友・加計学園問題の追及にはないということ。 自民党が勝利した選挙結果を振り返って、方向性を間違えていることに気づいてほしい。

    何の成果もあげられなかったのにこれ以上時間をかけても予算と時間の無駄にしかならない。

    またマスコミの激しい偏向報道が始まるのかと思うとうんざりする。

    http://netgeek.biz/archives/105853

    【【ひるおび】八代英輝「野党は森友加計をまだやって何を追及するの?時間の無駄でしょ」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/30(月)08:31:09 ID:???
    20170703230557

     毎日新聞の小川一さんがツイートされている内容が改めてハレーションを起こしているようですが、確かに17年2月以降、内閣支持率を大きく落としたのはこの「森友問題」「加計問題」と、それのバックグラウンドにある安倍晋三首相夫人・安倍昭恵さんの公私混同にあったことは言うまでもありません。「森友・加計学園問題、終わっていない」新聞27社が社説でくぎ刺しています。愛媛新聞は「街頭演説では全く触れず党首討論などでも質問にまともに答えなかった。説明責任をまるで果たしていない」



     もちろん、これ単体では政府を揺るがす大問題であって、気にする有権者も多かったのは事実でしょう。17年7月24日の衆議院閉会中審査で、明らかになった事実と解明されなかった内容があったようにも思いますが、結局のところ、強く疑惑を決定づける証拠類が出たわけではなく、また各種証言においても関係者の思惑や忖度はあれども安倍首相が獣医学部の許認可に直接差配を命令したものではないということで、フェードアウトせざるを得ませんでした。

     その後、北朝鮮のミサイル発射実験や核開発の問題もあり、これらの安全保障問題への対応を巡って安保法制以下安全保障政策を重視して制作を進めてきた安倍政権に信認が集まり、9月には内閣支持率が持ち直し、これを見て安倍晋三さんが解散総選挙に打って出た、というのが今回の選挙の流れであります。

     しかしながら、現状の証拠類を見る限りほぼ難癖に近いと判明した「森友問題」「加計問題」が終息したにもかかわらず、一部の新聞各社だけが「これらのモリカケ問題は未解決である、有権者は納得していない」と強弁しているのは滑稽に思えます。憲法改正にせよ、森友・加計学園問題にせよ、有権者が今回の選挙で重要な争点だと回答した割合は、各社の世論調査の結果を見ても分かる通り社会保障や景気対策、消費税、子育てよりも下位に来ています。

    (中略)

    毎日新聞世論調査:質問と回答(毎日新聞 17/9/28)

     私自身も、安倍昭恵さんの問題については首相夫人としての態度や行いとして相応しいものだとは思いませんが、疑惑として安倍首相に投げかけるほどの確たる証拠も無かったにも拘らず、新聞紙面を用いて「疑惑について釈明しろ」というのは難癖に近いものだと判断せざるを得ません。(中略)

     新聞が若者に読まれなくなり、若者が概ね生活に満足し、自由民主党の支持率が他の世代に比べて高くなっているのは、おそらくは新聞の「事実を伝える」よりも「問題を煽る」ことに偏った結果、煽りが届かない相手がまったく踊らなくなってしまったという課題に直面しているからなのではないかとすら思います。

    「文句を言っているだけ」の新聞メディアが若者にまったく読まれない理由(やまもといちろう 公式ブログ 17/10/29)平成28年度版情報通信白書 (1)主なメディアの利用時間と行為者率(総務省)

     なお、NHK出口調査では有権者が選挙にあたって重視した政策は、「原発」同様に「森友学園や加計学園」は有権者の関心は一割以下でした。先で示した毎日新聞の数字は何だったのかを考えれば「調査項目に入っていて、質問されれば『重視する』と回答する人は半分ぐらいいる」というだけです。これをもって、有権者はモリカケ問題に関心があると判断してしまうメディアももう少し現実について考えるべきではないかと感じます。(以下略)

    Yahoo!ニュース/山本一郎 | 個人投資家・作家
    10/29(日) 23:18
    https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20171029-00077523/

    【【マスコミ/モリカケ問題】いまだにマスコミ人が安倍晋三首相の「森友問題や加計学園問題は説明不足」と報じ続けている件について [H29/10/30]】の続きを読む

    072fef8b
    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/29(日) 19:57:16.42 _USER9
    image_thumb[1]

    各紙の紙面(11~22日付)で森友・加計問題を取り上げた記事を比べると、

    朝日新聞が1172行に上り、新聞1ページ分換算で2・2ページ分を使う断トツの分量だった。社説やコラムでも何度も取り上げており、朝日の執念が感じ取れる。

     次いで毎日新聞が483行、1・2ページ分と続いた。

    一方、産経新聞、読売新聞、日経新聞が報じた量は1ページ分に満たない。

     衆院選が公示されたことを報じた11日付の各紙の1面で、森友・加計問題を見出しにしたのも朝日だけだった。 朝日は「安倍首相の信任焦点」の主見出しの下に「憲法、増税、原発」とともに「森友・加計」を並べた。

    12314003_549443828543246_4986268803936032785_n

    一方、産経新聞はこれまで加計問題に関して全3回の連載で選考過程を詳しく検証している。
    衆院選の期間中は、森友・加計問題を社説などで取り上げたことはあったが、「森友」「加計」を見出しにとった選挙関連記事はゼロだった。

     NHKが投開票日の22日に実施し、27万3千人以上が回答した出口調査で、森友・加計問題を投票で重視したとの回答は8%で、 最も高い消費税率の引き上げへの対応(29%)の約4分の1にとどまっていた

    http://www.sankei.com/politics/news/171026/plt1710260009-n1.html
    http://www.sankei.com/politics/news/171026/plt1710260009-n4.html

    17feb6d44b

    関連スレ

    【外交】米英独印豪台、自民圧勝・安倍首相に各国首脳の祝意続々
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509010342/
    【自民圧勝】自民単独過半数獲得、与党が憲法改正発議に必要な3分の2にあたる310議席を上回る★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508741217/

    【衆院選の若者】18・19歳の39.9%が自民支持、 20代は世代別で自民支持が最高、立憲民主は高齢層支持…日経新聞
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508747049/
    【衆院選の若者】投票した10代のトップは自民で平均より高い、立憲民主は自民の1/6…共同通信
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1509007901/
    日本の癌は50~60代。投票先を年代別に分析してみた結果 10代、20代は圧倒的な自民党支持 テレビ朝日
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1509009350/

    【世論調査】安倍内閣支持52%(+11)、不支持37% [読売]★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508921453
    【朝日世論調査】内閣支持42%、不支持39%
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508855011/
    【世論調査】安倍内閣支持率61%(+5.7) 不支持率17%(-2.7) ★3
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508986386/

    7: KSM WORLD NEWS 2017/10/29(日) 19:58:59.73
    もりかけ連呼はバカの自白だと思うわ

    【【紙面比較】衆院選挙、森友・加計問題で朝日は執念の断トツ1172行…投票で重視は有権者8% 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/22(木) 17:53:09.19 _USER9


    http://netgeek.biz/archives/98334

    森友学園の籠池泰典前理事長(64)が昭恵夫人の経営する居酒屋を訪れ、寄付されたという100万円を返却しようとした。だが肝心の100万円はお札の間に白い紙が挟まっているだけにしか見えない。

    昭恵夫人から100万円を受け取ったと言い張っている籠池泰典氏。

    この日は昭恵夫人の店を直接訪問して100万円を返そうとするも、店の従業員が受け取りを拒否。多数のマスコミを引き連れたのもむなしく無駄足に終わった。

    さて、その後、記者が「100万円を見せてほしい」と頼むと籠池泰典氏は封筒の中身を見せてくれた。

    目に飛び込んできたのは2万円で挟んだ白い紙束。籠池泰典氏は指でめくるようにしてあたかも本物の100万円のように見せようとするがあからさまに偽物だ。
    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/06/BX8dOH1.gif
    no title


    まさかこんなインチキを堂々とやってしまう大人がいるとは思わなかった。

    記者がツッコミを入れるも誤魔化す。



    記者「真ん中、ちょといいですか?100万円入ってますよね?真ん中、白い紙のように見えましたけど?」
    籠池「渡さなあかん・・・100万円入ってます (ツッコミに)それは違う。まそれでよろし?」
    籠池「自分の金から用意しましたよ」
    記者「自分の口座から?」
    籠池「そうそうそう」 pic.twitter.com/DG26hfPst6

    — Bannon’s❝soul❞ (@Kenzo_BAR) 2017年6月21日

    記者「真ん中…白い紙のように見えましたけど。」

    籠池「いや~それは違う。もうよろしい?」

    日本中を騒がせた男の正体がただの詐欺師とあっけなくバレてしまった。本当は100万円すら用意できず、昭恵夫人が受け取らないことを想定してただのパフォーマンスを行っただけだったのだ。これはもはやYouTuber以下の猿芝居。

    100万円の寄付があったかどうかは定かではないが、少なくとも籠池泰典氏は絶対に信用できない。森友学園問題では何の収穫もなく、ただマスコミと民進党が騒ぎ立てただけだった。こんな意味がわからないことをする籠池泰典氏の証言などどうして信用してしまったのか。

    ちなみに朝日新聞が公開した動画では記者のツッコミがカットされている(0:40~)。

    最も面白いシーンをなぜわざわざカットしたのかと疑問でいっぱい。朝日新聞は100万円が偽物とバレると都合が悪いらしい。

    【【籠池偽札問題】朝日新聞が公開した動画では記者のツッコミ「白い紙のように見えましたけど?」がカット。バレると都合が悪いらしい】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/01(水)11:09:07 ID:???


    金子勝
    @masaru_kaneko
    【どこが国難なのか】
    内閣改造もナシ、特別国会も実質3日間の8日まで。
    選挙が終われば「国難」も終わり。何のための解散だったのか。
    ひたすら腐敗地獄追及から逃げるだけ。
    森友加計疑獄の追及を避けたい「ボク難」であることがますます際立ってきた。

    o0737096014037091075


    第4次安倍内閣、11月1日発足=首相、全閣僚再任か【17衆院選】:時事ドットコム
    https://www.jiji.com/jc/amp?k=2017102200856
    午前6:42 ・ 2017年11月1日
    https://twitter.com/masaru_kaneko/status/925478206391533568

    【慶應大、金子勝「内閣改造もナシ、特別国会も実質3日間の8日まで。選挙が終われば「国難」も終わり。森友加計疑獄の追及を避けたい「ボク難」であることがますます際立ってきた」】の続きを読む

    このページのトップヘ