真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    国会

    d4a3f90c-s

    【専守防衛は厳しい戦略】予算委。専守防衛について、安倍晋三総理大臣「国民の皆さんに理解して頂きたいのは専守防衛は純粋に防衛戦略として考えれば大変厳しいという現実。あえて申し上げたい。相手からの第一撃を事実上甘受し、かつ国土が戦場になりかねないもの」 ド正論を言える総理大臣。

    d4a3f90c-s

    安倍総理「かつて朝日は私がNHKに圧力をかけたと捏造報道をしたのに訂正もせず謝らない。珊瑚礁の捏造などそういうのが連続してる。吉田証言は日本の誇りを傷つけた。安倍晋三小学校も訂正報道なし。最低限果たすべき裏付けもしてないことに言及してない朝日に私は呆れた」 総理が朝日に苦言
    【安倍総理「かつて朝日は私がNHKに圧力をかけたと捏造報道をしたのに訂正もせず謝らない。」】の続きを読む

    photo_3

    安倍総理に対して福島みずほ議員
    「誰のための政治ですか!誰のための税金なんですか!」 これは福島みずほさん、あなたに聞きたいことやね😓

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/28(木) 12:03:56.27 _USER9
    97274b6dd3f013d7f0ebe763e4465ac7


    【【動画】 衆議院解散 10月22日投開票】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/24(月) 12:03:30.00 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典


    37分ごろ~

    前川「(略)その時点において、獣医学部を作りたいという意向を持っていた学校法人は加計学園のみでございましたので、
    これは加計学園しかないという事は共通の理解として私共文部科学省の中でも持っておった所でございます」

    小野寺「事実確認なんですが今9月9日というお話をしました。その時点ではもう既に加計学園は確かに希望されましたが、
    京都産業大学も検討されていたんではないかと思うんですが、それは事実と違うでしょうか」

    前川「京都産業大学が意向があるという事は確かにございましたけれども、具体化したようなものではなかったと。
    むしろその時点で具体的な計画として意識しておりましたのはやはり今治市の加計学園しかなかったわけであります」

    小野寺「え、という事はすいませんこれはちょっと言葉やったとったかもしれませんが、前川さんも実は獣医学部を作る成熟した計画があるのは
    実は加計学園の岡山理科大しかなくて、京産大もある面ではまだそこまで行っていないというそういう認識だったという事でしょうか」
    前川
    「実際に京産大がどの程度の具体化した計画を持っていたかという事はその時点では私は承知しておりませんでした」

    小野寺「もう一度お伺いします。その時に担当の高等教育課でしょうか、そこに前川さんがお話をした時には、
    それは加計学園が自分の想定している、そういう事を具体的に分かるような形で伝えたという事でしょうか。
    それともやはり官僚としての矜持でありますから、飽くまでも和泉補佐官が言った通り、
    総理が早くこれを進めて欲しい、飽くまでもこれは国家戦略特区の問題であるというふうにお伝えしたんでしょうか」

    前川「(略)専門教育課、担当課でございますけれども、から説明を受けた際も現実に手を挙げているという所は加計学園しかない。その時点ではですね。
    具体化した計画を京産大が説明しているという事はございませんでしたので、従ってこれは国家戦略特区における獣医学部の新設という話になれば、これは取りも直さず加計学園の事である。
    こういう認識は持っておったわけであります。従いまして獣医学部の話だという事はニアリーイコールこれは加計学園の事だと、そういう認識を持っていたのは事実であります」

    【前川喜平「京産大の計画は具体化したような物ではなかった。加計学園しかなかった」 ←!?w 】の続きを読む

    このページのトップヘ