真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    国会

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/24(月) 12:03:30.00 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典


    37分ごろ~

    前川「(略)その時点において、獣医学部を作りたいという意向を持っていた学校法人は加計学園のみでございましたので、
    これは加計学園しかないという事は共通の理解として私共文部科学省の中でも持っておった所でございます」

    小野寺「事実確認なんですが今9月9日というお話をしました。その時点ではもう既に加計学園は確かに希望されましたが、
    京都産業大学も検討されていたんではないかと思うんですが、それは事実と違うでしょうか」

    前川「京都産業大学が意向があるという事は確かにございましたけれども、具体化したようなものではなかったと。
    むしろその時点で具体的な計画として意識しておりましたのはやはり今治市の加計学園しかなかったわけであります」

    小野寺「え、という事はすいませんこれはちょっと言葉やったとったかもしれませんが、前川さんも実は獣医学部を作る成熟した計画があるのは
    実は加計学園の岡山理科大しかなくて、京産大もある面ではまだそこまで行っていないというそういう認識だったという事でしょうか」
    前川
    「実際に京産大がどの程度の具体化した計画を持っていたかという事はその時点では私は承知しておりませんでした」

    小野寺「もう一度お伺いします。その時に担当の高等教育課でしょうか、そこに前川さんがお話をした時には、
    それは加計学園が自分の想定している、そういう事を具体的に分かるような形で伝えたという事でしょうか。
    それともやはり官僚としての矜持でありますから、飽くまでも和泉補佐官が言った通り、
    総理が早くこれを進めて欲しい、飽くまでもこれは国家戦略特区の問題であるというふうにお伝えしたんでしょうか」

    前川「(略)専門教育課、担当課でございますけれども、から説明を受けた際も現実に手を挙げているという所は加計学園しかない。その時点ではですね。
    具体化した計画を京産大が説明しているという事はございませんでしたので、従ってこれは国家戦略特区における獣医学部の新設という話になれば、これは取りも直さず加計学園の事である。
    こういう認識は持っておったわけであります。従いまして獣医学部の話だという事はニアリーイコールこれは加計学園の事だと、そういう認識を持っていたのは事実であります」

    【前川喜平「京産大の計画は具体化したような物ではなかった。加計学園しかなかった」 ←!?w 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/24(月) 09:47:00.90 BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
    DFFjxrWU0AAcoxi

    衆議院予算委員会は、24日の閉会中審査に日本獣医師会の関係者を参考人として
    招致することで与野党が合意していましたが、獣医師会側から「都合がつかないので、
    出席できない」と連絡があったということです。

    参考人招致は、正当な理由がないかぎり、出頭などを拒むことができない証人喚問とは
    異なり、国会から出席を強制されることはありません。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170724/k10011071511000.html

    【【加計】衆議院予算委員会 獣医師会が全速力で逃亡!、誰も出席せず】の続きを読む



    2時間45分~丸山穂高(維新)3時間7分~採決
    【KSM】衆議院 法務委員会 テロ等準備罪『可決』法案質疑~採決までの様子  2016年5月19日

    ☆彡こちらの方が途中で途切れません


    この動画は著作権法40条、41条の規定により公開しております。

    政治上の演説等の利用

    (第40条)[1]公開の場で行われた政治上の演説や陳述,裁判での公開の陳述は,ある一人の著作者のものを編集して利用する場合を除き,方法を問わず利用できる。
     [2]議会における演説等は,報道のために新聞等への掲載,放送等により利用することができる。同様の目的であれば,翻訳もできる。

    時事の事件の報道のための利用
    (第41条)著作物に関する時事の事件を報道するために,その著作物を利用する場合,又は事件の過程において著作物が見られ,若しくは聞かれる場合にはその著作物を利用できる。同様の目的であれば,翻訳もできる。 
    http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/gaiyo/chosakubutsu_jiyu.html

    o0400041613753448910

    【帰化】国会議員は誰ですか?

    近藤昭一 (民主)衆 愛知3区
    kondo20090420-thumbnail2
    岩国哲人 (民主)衆 神奈川8区
    中川正春 (民主)衆 三重2区
    20110919162617dcb
    横路孝弘 (民主)衆 北海道1区
    32ce548f
    辻元清美 (民主)衆 近畿ブロック
    ダウンロード (2)
    赤松広隆 (民主)衆 愛知5区 東海ブロック
    akamatsu1b
    群和子  (民主)衆 宮城1区
    高木義明 (民主)衆 長崎1区
    ダウンロード
    長妻昭  (民主)衆 東京7区
    原口一博 (民主)衆 佐賀1区
    8
    岡田克也 (民主)衆 三重3区
    d0044584_22172368
    前原誠司 (民主)衆 京都2区
    C8GYGvNVMAA5Fv8
    枝野幸男 (民主)衆 埼玉5区
    7b879079
    菅直人  (民主)衆 東京18区
    kan

    輿石東  (民主)参 山梨
    12686625820001-thumbnail2
    千葉景子 (民主)参 神奈川
    chiba4
    岡崎トミ子(民主)参 宮城
    tomiko_000
    神本美恵子(民主)参 
    松野信夫 (民主)参 熊本
    水岡俊一 (民主)参 兵庫
    松岡 徹 (民主)参 
    犬塚直史 (民主)参 長崎
    佐藤泰介 (民主)参
    谷博之  (民主)参 栃木
    藤田幸久 (民主)参 茨城
    増子輝彦 (民主)参 福島
    中嶋良充 (民主)参
    江田五月 (民主)参 岡山
    円より子 (民主)参
    中村哲治 (民主)参 奈良
    藤谷光信 (民主)参
    室井邦彦 (民主)参
    横峰良郎 (民主)参
    白 眞勳 (民主)参
    CSSZ2YZU8AAf3vv
    家西 悟 (民主)参
    小川敏夫 (民主)参 東京
    278632863b74323e4cab294a62f75043

    津田弥太郎(民主)参
    bb77cc24-s
    那谷屋正義(民主)参
    内藤正光 (民主)参
    福山哲郎 (民主)参 京都
    85ad89e8
    峰崎直樹 (民主)参
    郡司彰  (民主)参 茨城
    小川勝也 (民主)参 北海道
    ツルネン マルテイ (民主)参

    平岡秀夫 (民主)
    小宮山洋子(民主)
    images
    横光克彦 (民主)
    奥村展三 (民主)
    川端達夫 (民主)
    2011091622365446d
    佐々木隆博(民主)
    末松義規 (民主)
    西村智奈美(民主)
    6c2d6855
    e724da12f67117a4962f81e745952951
    細川律夫 (民主)
    平野博文 (民主)

    河野太郎 (自民)衆 神奈川15区
    加藤紘一 (自民)衆 山形3区
    衛藤征士郎(自民)衆 大分2区
    河村健夫 (自民)衆 山口3区
    中川秀直 (自民)衆 広島2区
    大村秀章 (自民)衆 愛知13区
    野田毅  (自民)衆 熊本2区
    大田誠一 (自民)衆 福岡3区
    二階俊博 (自民)衆 和歌山3区
    大野功統 (自民)衆 香川3区
    馳浩   (自民)衆 石川1区

    小沢一郎 (生活) 衆 岩手4区
    shimizu
    山岡賢次 (生活)

    小沢鋭仁 (維新)衆 南関東ブロック

    福島瑞穂 (社民)参
    b0301101_5565062
    又市征治 (社民)参
    照屋寛徳 (社民)衆 沖縄2区
    日森文尋 (社民)
    近藤正道 (社民)

    東 順治 (公明)衆 九州ブロック
    上田勇  (公明)衆 神奈川6区

    保坂展人     世田谷区長

    鳩山由紀夫
    3ced6517

    64e98147cfd9a266223ca4e37fef77a9
    210df414

     

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 12:37:56.66 ● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典
     https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000508-san-pol
    民進党の蓮舫代表は17日午前の参院議員総会で、自民党の竹下亘国対委員長が安倍晋三首相への 侮辱を理由に、学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の証人喚問を決めた経緯を批判した。

    no title

     蓮舫氏は「籠池氏の首相からの寄付金発言は慎重に扱わなければならない」と指摘した上で、 「首相が侮辱されたら国会に招くのか。私たちがこの問題を取り上げているのは、 国有地が首相の知人に不当に安く払い下げられた疑いがあるからだ。この視点はぜひ間違いないでほしい」と述べた。

    自民党は、籠池氏の国会招致について「民間人」であることを理由に拒否してきたが、 籠池氏が16日、開校を目指していた小学校の建設費に「首相の寄付金が入っている」と発言。自民党は一転して証人喚問を容認した。

    【【蓮舫】森友学園問題に「首相が侮辱されたら国会に招くのか」と自民党を批判へ】の続きを読む

    このページのトップヘ