真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    サヨクメディア

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/30(月) 20:52:13.11 _USER9
    taharamini

    ジャーナリストという肩書を持つ司会者でありながら番組中に国民の声より自分の意見を優先して暴走した田原総一朗がバッシングされている。

    視聴者の意見「今回の選挙で民意は問うた。野党が酷すぎる」が引き金を引いた。


    田原総一朗はこの言葉に食って掛かり「どういうことなんだよ!」と発狂。 番組進行を遮って3回も同じ言葉を繰り返し、ジャーナリストとして、いやそもそも社会人としてあるまじき失態を晒した。 選挙の結果を中立の立場で受け止め、冷静に意見しないといけないのに、なぜか自分の感情を優先したのだ。

    ネット上では田原総一朗がやったことはおかしいと非難され、動画は「田原総一朗が有権者に逆ギレした映像」として広くシェアされた。

    ■ケント・ギルバートはこの騒動について改めて問題提起する。



    ケント・ギルバート「選挙結果を民意じゃないって言うんですよ。例の方が、田原さんがそう言いましたよ」

    居島一平「選挙の結果が民意じゃないなら何が民意なんですか?気は確かなんですかね?
    選挙の結果が民意じゃなかったら何が民意なんですか(苦笑)」

    ケント・ギルバート「あのね、サンデーモーニングを見れば民意が分かるんですよ。 関口宏さんが『これが民意だ』『これは民意ではない』っていう。関口宏さんが決めてます」

    居島一平「素晴らしい何様ですね。本当にね。いや~すごい」

    ケント・ギルバート「選挙が民意じゃないなら何が民意なんだよ、本当に」

    選挙という民主主義の基本を押しのけて自分の考えのほうが正しいという前提で説教を始める。もはや典型的な老害としか思えない。 多くのメディア関係者はそろそろ自分たちが間違っていて国民の多数決が正しいのだと考え直さなければならない。

    動画はソースにあります
    http://netgeek.biz/archives/105595

    【【番組】ケント「サンデーモーニングを見れば民意が分かる。関口宏さんが『これが民意だ』というのは関口宏さんが決めてます」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/30(月) 21:46:31.17 _USER9
    http://netgeek.biz/archives/105600

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/miyanehenko-2.jpgno title


    宮根誠司が相次ぐ偏向報道批判について番組中に言及し、視聴者に反論していたことが分かった。 語気を強める宮根誠司。けっこう怒っている。

    宮根誠司がFNN選挙特番でネット民を挑発「もう偏向報道とか言うのやめませんか?」 pic.twitter.com/556VXYIlXt


    — なかよし討議!(公式) (@NakayoshiTogi) 2017年10月23日

    伊藤利尋「選挙特番第三部というのがありまして、是非ご覧いただきたいと思います」

    宮根誠司「選挙終わったら好きなこと書かれますよね?」


    伊藤利尋「そう(笑)」

    宮根誠司「もうなんか、偏向報道とか言うの…や・め・ま・せ・ん・か?」


    顔を見てもけっこうなブチ切れ具合。これまで多くの視聴者から偏向報道だと指摘されて鬱憤が溜まっていたのだろう。ここぞとばかりに言い返すが、奇妙なのは被害者面している点。これまであからさまに偏向報道を繰り返してきた自分たちが悪いのに、そのことを棚に上げて視聴者に文句を言う。

    偏向報道をしなければ偏向報道だと言われなくなるというシンプルな話なのに、宮根誠司にその選択肢はないのだろうか。いつの間にか加害者が被害者に成りすましているパターン。反省すらしていないのだからテレビが変わるはずがない。 ネット上では早速プラカード用の画像がつくられた。

    今回、宮根誠司が不用意に反応してしまったことは皮肉にも偏向報道批判が「効いている」という証左になってしまった。抗議の声は制作陣の耳にもしっかりと届いているのだ。

    「やめろ」と言われたらもっとしたくなるのがネットユーザーの心理。迂闊に発言した宮根誠司は火に油を注ぐ羽目になってしまった。

    あわせて読みたい→フジテレビ「秋葉原の最終演説では安倍辞めろコールが起きました」←出たあああ偏向報道

    【宮根誠司がブチ切れ「もう偏向報道とか言うの止めませんか?」 加害者が被害者に成りすまし 】の続きを読む

    ref_l

    一橋大学・中北浩爾教授によれば、【リベラル=自由主義】の定義は日本国憲法を大切にする度合とのことです。この場合、共産党が最も自由主義で自由民主党が最も反自由主義ということになります。一方、【保守】の定義はアメリカとの協調の度合であるとのことです。皆さん、知らなかったでしょ(笑)

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/24(火)13:36:46 ID:???


    a246f_1591_0de550449fc6358c28b8e15970a60168

    【自民が勝った】
    朝日新聞「安倍総理の支持というよりも自民党が支持されたという指摘が出ている。
    安倍内閣が信任された?」
    菅官房長官「自民党総裁たる安倍晋三、4年10ヵ月政権運営を行ってきた。それが評価された結果、大きな支持を頂いた」

    5e24fb31-s

    自民党が勝っただけとか、朝日はそんなに悔しいのか。
    1:01

    午後0:00 ・ 2017年10月23日
    1,812件のリツイート
    2,360件のいいね
    https://twitter.com/YES777777777/status/922296580077522944
    s_ice_screenshot_20160921-204729

    6 (2)

    9

    20150811062308sdpof

    ※こんな不自然なことやるからメディアは信用できないんだよ。何が「もりかけ」だ?椿事件と同じだね?




    【朝日「安倍総理の支持というよりも自民党が支持されたという指摘が出ている」>ガースー「4年10ヵ月政権運営を行ってきた。それが評価された結果、大きな支持を頂いた」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/24(火) 14:08:26.07 BE:565421181-PLT(12000) ポイント特典
    038

    自公3分の2 野党の役割 まず臨時国会を求めよ



    野党が分裂した選挙区では、与党の勝率が8割を超えた。このまま野党各党がバラバラに行動しては、緊張感のある政治は望むべくもない。

    それでも、直ちに協力できることがある。必ずやるべきことでもある。臨時国会の早期召集を求めることだ。 森友・加計学園問題の「疑惑隠し解散」だとの批判に対し、当初は選挙後に臨時国会を開くことも検討されたという。

    DFsR5OVUQAA_S5z
    朝日購読者は読売に変えた方がいいよ。

     だが与党の大勝を受けて、その必要性は薄れたとの判断が広がっている。 年明けの通常国会まで、実質的な審議の場が設けられない可能性がある。 だからこそ臨時国会である。

    もともと野党は6月に、森友・加計問題の解明をめざして臨時国会を求めていた。 小池百合子代表は選挙戦では森友・加計問題を厳しく追及してきた。国会での真相究明を求める点では
    他の野党と協調できるはずだ。
    首相はきのうの会見でも森友・加計問題について「これからも国会で質問いただければ、丁寧に答えていく」と述べた。

     ならば野党の要求を待たずとも、みずから率先して臨時国会の召集を決めてはどうか。

     
    ※朝日新聞に記者は道徳的に破たんしているようだ。何も期待をしないし、早く潰れてくれ。KSM

    http://www.asahi.com/articles/DA3S13194460.html
     

    【【アホの朝日新聞】 日本で今、もっとも重要な政治的議題は北朝鮮でも憲法改正でもなく森友加計問題だ 】の続きを読む

    このページのトップヘ