真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    サヨクメディア

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/19(水) 07:49:25.35 BE:844628612-PLT(14990) ポイント特典
    no title

    松井一代>のぶ代の夫>浪速のエリカ様(上西議員)>>>>>>>>>>>>蓮舫
    http://i.imgur.com/cqIbVBV.jpgno title


    関連ソース
    ‪【蓮舫氏「二重国籍」会見詳報(5)】二重国籍者はスパイ? 朝日記者の質問に「一刀両断に『スパイだ』と言うのは非常にせつない」 タレント時代の発言は「浅はかだった」
    http://www.sankei.com/politics/news/170718/plt1707180044-n1.html

    関連スレ
    【悲報】泉放送制作の忖度により朝の報道バラエティに「蓮舫」の名前無しw [無断転載禁止]©2ch.net
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500411873/

    【【悲報】今日発売の新聞テレビ欄に「蓮舫」の名前無しwww】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/18(火) 12:04:40.69 _USER
    masugomiDBoQ9CiVYAE5luE

    官房長官の記者会見が荒れている! 東京新聞社会部の記者が繰り出す野党議員のような質問で

    7/18(火) 9:14配信
    産経新聞

    記者会見で質問のため挙手した記者を指名する菅義偉官房長官=6月26日、首相官邸(斎藤良雄撮影)(写真:産経新聞)

     安倍晋三政権のスポークスマンでもある菅義偉官房長官の記者会見が東京新聞の社会部記者の参戦によって雰囲気が一変した。この記者が臆測による質問や延々と質問を続けるためだ。

     ■社会部の女性記者

     「共同通信の調査では国民の77%が政府の対応に納得していない。もう少し開かれた対応をしていただきたい」

     6月6日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、舌鋒鋭く質問する見慣れない記者が会見場に現れた。いまや永田町で有名人となった東京新聞社会部の望月衣塑子記者だ。次から次へと質問をたたみかける姿は、国会で与党を追及する野党議員と比べても遜色はない。

     望月記者は同月8日も会見に参加し、20回以上質問を浴びせた。官邸側の司会者が「同趣旨の質問は控えてほしい」と注意しても「きちんとした回答をいただけていると思わないので繰り返し聞いている」とひるむ様子はない。

     記者会見の様子はインターネット上で配信されている。菅氏に食い下がる望月記者は一部で「ジャーナリストの鑑」のようにたたえられた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000518-san-pol

    【【話題】東京新聞・望月衣塑子記者のせいで官房長官の記者会見が荒れている @ISOKO_MOCHIZUKI @tokyo_shimbun】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/17(月) 09:55:30.13 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    総務省が東大大学院などと調べたテレビやネットの利用状況によると、2016年の平日1日あたりのテレビの視聴時間は、 前年比3・6%減の168・0分だった。ネット利用時間は同10・3%増の99・8分で、4年連続で増えた。年代が低いほどテレビの視聴が短く、 ネットが長い。10~20代はネットがテレビを上回った。

    ネット利用の内訳で最も長かったのは「メール」で、全世代平均で30・1分。ツイッターやフェイスブックなど 「ソーシャルメディア」は25・0分、「ブログやウェブサイト」は21・2分。10~20代ではソーシャルメディアが約60分で最長だった。

    休日はテレビも健闘している。視聴時間は225・1分で前年より2・6%減ったが、比較可能な13年(225・4分)以降はほぼ変わらない。 ネットは3年連続増の120・7分。

    13~69歳の男女1500人に12年から年1回聞き、昨年の調査期間は11月26日~12月2日。

    https://news.goo.ne.jp/article/asahi/life/ASK7G4FT8K7GULFA010.html
    https://img.news.goo.ne.jp/picture/asahi/m_ASK7G4FT8K7GULFA010.jpgno title

    【若者のテレビ離れが深刻 10代と20代、TVよりネットが逆転 ネットの時間の方が長くなる 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/17(月) 07:18:34.56 BE:844628612-PLT(14990) ポイント特典
    kijo3

    ‪バイキング歴代最高視聴率の陰に裏番組の「大失速」 - エキサイトニュース
    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170714/Myjitsu_026275.html

    フジテレビの昼の情報番組『バイキング』が好調だ。7月1週の平均視聴率が番組歴代最高の6.5%を記録し、MCの坂上忍もホクホク顔だという。

    昼の時間帯は過去5年にわたり、TBSの『ひるおび!』が視聴率トップを走り続けているが、バイキングの急激な追い上げによって、視聴率が下降気味になっている。

    中略

    ■ 偏向報道と「あの出演者」の不人気ぶり

    「MCの恵俊彰の人当たりのよさが人気の『ひるおび!』ですが、ここ最近は番組のマンネリ化や、偏向報道ではないかという指摘がされるなど、視聴者は嫌気が差しているといわれています。

    先日も東京都議会選挙の結果を取り上げた際に、小池百合子都知事が就任挨拶のときに《当時の川井重勇議長から握手を拒否された》放送したことが、ネット上で《完全なるフェイクニュース》と指摘を受け、慌てて謝罪をしたばかりです。

    政治的な話題にはことごとく反保守系の人物ばかりを登用し、現政権の批判ばかり。コメンテーターとして気の利いた発言もなく、

    【ただ、批判するばかりの室井佑月などは、主婦から『顔も見たくない』と呆れられているのが現状です」(テレビ誌ライター)】

    食レポや芸人のおふざけから脱却し、昼の12時から延々と天気予報を流すなど、独自の路線が成功した『ひるおび!』だが、 過剰な偏向報道には、無党派層が多いとされる主婦たちもさすがに辟易している様子だ。
    http://i.imgur.com/6DPxLaN.jpgno title

    【【ひるおび!】アベガー御意見番の室井佑月さん 鬼女さん達から「顔も見たくない」と嫌われてる模様w 】の続きを読む

    masugomiDBoQ9CiVYAE5luE
    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/16(日) 15:42:48.03 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    http://i.imgur.com/fkq3ibf.jpg
    no title

    望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
    #加戸 守行前愛媛県知事 が #国家戦略特区 WGで示した2枚の資料これ
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/hiroshimaken_imabarishi/imabari/dai1_shiryou4.pdf
    加戸氏は元文科省の役人で獣医学の専門家でない。資料もエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えている


    国士無双@pirori217
    MERSっていつからエボラになったんですかね。
    私の認識では「中東呼吸器症候群」ですけどw


    JPN_hisa@jap_hisa
    MERS→中東呼吸器症候群
    EVD→エボラ出血熱
    MARS→火星
    人の事を馬鹿にするなら少しは調べた方が良いですよ。
    ですが、綴りを間違えた事によって、全体の文章に何か影響があるんですか?
    印象操作の見本です。

    nadesgata@aichanmenko
    そんなに揚げ足をとるなら、あなた方が信じる前川さんも獣医学の専門ではない。当時愛媛県知事として地元に必要だと判断して今治市長も然り10年間獣医学設立に努力してきた。
    当時の事情を知りもぜず上っ面しか見ず内面を見ようとしないから、浅はかな答えになる。これが官邸を出入りする記者とは

    takuji nakagawa@takupapa_jb
    その書類は、あくまで参考資料。正式書類でも何でもないですからね。
    加戸さんは確かに獣医学の専門家ではない。だからこそ、愛媛県知事時代に専門家の必要性を痛感した訳ですよ。
    鳥インフルと口蹄疫ね。大変苦労したからこそ、何としても四国で獣医師養成を!と頑張ってきたのです。偉いと思います。

    沈黙の鯖トラ@Silent_suve
    誤字ならまだしも、あなたは知識が間違っているじゃない
    エボラ出血熱が何で「MERS」なの?
    加戸前愛媛県知事の資料は、文の前後で推察ができるけど、あなたのエボラとMERSは推察すらできませんよ

    くーさん@稼いで納税すっぺ垢@zipang_osaan
    他人の揚げ足取ったつもりが自分が一番バカを晒してしまうという救い難い頭狂新聞記者の望月イソ子w 人を呪わば穴二つを地で教えてくれました。ありがとう

    【頭狂新聞・望月衣塑子「前愛媛県知事の加戸はエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えているww」 】の続きを読む

    このページのトップヘ