真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    サヨクメディア

    DdiACLsVMAAG_TT

    NHKの集金会社から電話で「庭のくくり罠踏んではずしかたがわからない」っていわれた。知らんがな、何で庭に侵入する必要があったんだよ。とりかえず外しに帰ってやるけど、住居不法侵入で警察呼んどきました。 【NHKの集金人が住居不法侵入「個人の家の庭に仕掛けられたタヌキ対策の罠にかかる」 @Snakesitter】の続きを読む

    Ddb1QRlU0AUivjl
    京都市が3年前から無料で開放している嵐山竹林散策路の竹100本が落書きで毀損されましたが、ハングル語の落書きが有る事に関して、韓国ではハングルを知っている日本人の仕業だと言う意見よりも韓国人の行いを恥じる意見が圧倒的に多いです。海外での韓国人の落書きは有名に成り過ぎたのでしょう。 ↓↓こういうのも報道に当然関係してくるでしょう。KSM 32777610_156333741881313_3939253251232235520_o
    【嵐山竹林散策路の竹100本が落書きで毀損。報道からは、ハングル、アルファベット、簡体字の落書きが多い事が分かる。】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2018/05/15(火) 15:28:19.18 BE:837857943-PLT(16930)
    no title

    テレビを持っていない子の回答としては、ニュースはTwitter、暇つぶしはYouTubeがあるのでテレビが必要ない、欲しいとも思わないとのこと。

    私と同世代である1997年生まれの若者は、中学1年生の頃にiPhone4が発売、同時期にLINEがスタートし、YouTube、 Twitter、Instagramと動画やSNSのブームが続いています。

    今年21歳を迎える大学3年生の私たちですら、中学時代からSNSを使いこなしている世代。

    私たちのさらに年下、新大学1年生の2000年代生まれはおそらく、小学生からSNSを使いこなし、テレビを観る習慣がない子達が大勢いるはず。

    彼らが大学生になり一人暮らしをする際、果たしてテレビを買うのでしょうか?

    https://www.advertimes.com/20180427/article269643/


    【若者のテレビ離れが深刻 Twitter Instagram 暇つぶしはYouTube 】の続きを読む

    DOpGHiPVoAMa4Xj

    朝日は新聞業が不動産利益を食い潰している状態。
    社員には、給与・期末手当を段階的に削減と通達。
    朝日記事が国会審議の資料として拒否されてもいた。
    それでもまだ、慰安婦達は性奴隷と海外で拡散を止めんとは。 こんな小さな謝罪記事ではなく、全身全霊で世界中に謝罪焼き土下座せい!
    【朝日は新聞業が不動産利益を食い潰している状態。 社員には、給与・期末手当を段階的に削減と通達。】の続きを読む

    EmPRHgOY

    朝日新聞の発行部数が激減している。

    新潮社のニュースサイトのデイリー新潮は5月6日、朝日新聞の社内事情を報じた。

    同記事での朝日新聞OBの川村二郎氏によると、新聞の発行部数は「朝日が二月に公表した部数は五百万台だったが、社内では四百万部を切ったというのがもっぱらの噂だ」という。

    朝日新聞社が公表した数値によると2017年3月期の朝日新聞朝刊の年間平均の発行部数は641万3000部だった。

    400万部を切っていたとすれば公表値から実数は1年間で4割近く減少、この5年では半減したことになる。

    (続きは下記のダイアログニュースのリンクへ)

    【朝日新聞、発行部数が5年で半減 新潮社「400万部を切ったとの噂」】の続きを読む

    このページのトップヘ