真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    反日売国奴

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木) 18:18:05.12 _USER9

    http://netgeek.biz/archives/105375


    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/abeonigiri-1.pngno title


    自民党が選挙で大勝した後、朝日新聞が天声人語で悔し紛れの捨て台詞を吐いたのは記憶に新しい。その中の一節について明らかに違和感を覚える部分があったので検証してみたい。
    まずは問題の記事。

    一貫して安倍総理にネガティブなことを書き連ねる中、ただの妄想なのではないかと疑われる箇所がちらほら。真ん中あたりにある「安倍総理はおにぎりを食べる表情がこわばっていた」という箇所については検証できる証拠があったので天声人語が事実に基づいているのかどうか調べてみた。

    ▼演説の途中で吾妻産のおにぎり試食タイムに。中の具材に違いがあるのか、安倍総理は真剣に選ぶ。

    ▼食べる瞬間。舌が前に出ており、食欲全開といったところ。

    ▼笑みがこぼれる。

    ▼美味しそう。

    ▼歯を見せて笑い、ニコニコしている。

    安倍総理「これは本当に美味しい。歯ごたえがあって甘み!ワカメかな?青菜?私の地元ではワカメって言うんですよ。選挙では握り飯がいいんですよ。握り飯を初日に食べれば絶対に勝つんです。それを信じて頑張っていきたいと思います」

    この後、安倍総理は物凄い勢いで残りを口に入れ、あっという間に完食したのであった。実際に動画を見れば「表情がこわばっている」ということは全くないことが分かる。

    ごく普通におにぎりを食べる映像までも朝日新聞記者は安倍叩きの材料にした。もはや性根が腐っているとしか言いようがない。記者の願望と妄想を交えて作り上げたフェイクニュースではないか。
    また、有志による以下のツッコミも一見の価値あり。

    出典:https://twitter.com/bonzin_y/status/922817597829033984

    朝日新聞がいかに主観で記事を書いているかが丸わかりになるいい分析だ。「~と聞く(証拠なし)」「胸の内を想像してみた(根拠なし)」「~ように見える(主観)」「~ようだった(主観)」「~だろう(証拠なし)」。短い文章の中にここまで悪意を含めて印象操作するのは異常だ。
    この件については百田尚樹も怒っている。


    百田尚樹「開票日の総理の顔は自信を取り戻してたというのも、公示日は不安そうな顔も、おにぎりを食べる時も強張ってたも、野次を怖がり田舎の福島が第一声というのも朝日の勝手な妄想!震災以降、安倍総理は復興を願い福島からスタートしてる!嘘書くな!」

    朝日の負け惜しみは酷すぎですよね pic.twitter.com/L389xDDaGJ

    — DAPPI (@take_off_dress) 2017年10月24日

    百田尚樹は天声人語を読みながら「これね、あんたの勝手な印象なんですよ」「勝手な妄想」「これもあんたの妄想」とツッコミを入れていく。

    百田尚樹「都会から始めたら野次が飛ぶから田舎から始めたって書いてるんですけど、違うんですよね。安倍総理は必ず福島から始めるんですよ。東北大震災以降、復興を願って福島から始めるんですよ。あんた(天声人語を書いた朝日新聞記者)それ知ってたやろ?知ってたのにそういうこと書く。田舎に逃げたって嘘書くなっちゅーねん。知らんかったとしたらあんたアホですわ」

    元はラテン語の「天の声を人に語らせる」という意味の天声人語。勝手な妄想を書き連ねて有料で売るとは、もはや朝日新聞記者は自分を神様だとでも思っているのか?

    14: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木) 18:50:11.42
    >>1
    福島の演説でおにぎりをニコニコ笑顔で食べる安倍w
    https://i.imgur.com/2nKrvPT.jpg
    no title

    37: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木) 21:32:47.37
    >>1
    自民党圧勝おめでとう\(^o^)/

    50: KSM WORLD NEWS 2017/10/27(金) 04:38:12.20
    フェイクニュース朝日

    【【フェイクニュース】朝日新聞の「おにぎりを食べる安倍総理の顔はこわばっていた」をファクトチェックしてみた 】の続きを読む

    4f3dd9b4-ml

    0222_01

    ozawa40

    20091215124623204

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 09:44:12.03 _USER
    http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/10/22f74be71ab38af4981cc5ea55054346-1024x450.jpg
    no title


    衆院選で日本共産党を応援する反差別団体の男性が、自民党の選挙用バナーを無断で改変し「#比例は共産党へ」と文字を書き換えて配布していることが判明した。

    http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/10/6f16e0ed13087930833ba2ba3571e306.jpg39dca010

    このバナーは自民党が前回衆院選(2014)https://www.jimin.jp/election/results/sen_shu47/で作成したもので、男性はそれを無断で改変し配布している。権利関係でも不法行為であるが、公職の選挙中に事実と異なる内容を告知する「虚偽事項の公表罪」に違反している可能性が高い。

    この男性以外にも、このバナーをツイッターのヘッダー画像で使用している人物がおり、数名の有志が警察への通報を行っている。

    images


    ■刑事告訴された事例が最近でも

    説明不要と思われるが、自民党は共産党と選挙協力を行っておらず、安倍首相が共産党への比例投票を呼び掛けるようなバナーは虚偽の告知となる。これらの行為は公職選挙法で禁止されている。

    (虚偽事項の公表罪)
    第二三五条 当選を得又は得させる目的をもつて公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者の身分、職業若しくは経歴、その者の政党その他の団体への所属、その者に係る候補者届出政党の候補者の届出、その者に係る参議院名簿届出政党等の届出又はその者に対する人若しくは政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し虚偽の事項を公にした者は、二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。

    《改正》平12法118
    2 当選を得させない目的をもつて公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者に関し虚偽の事項を公にし、又は事項をゆがめて公にした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。

    このあたりの法律は、学歴詐称などで度々話題になるが、こういった「応援・協力」に関して偽りを告知した場合にも適用される。最近では、日本維新の会公認で神奈川県横須賀市議補選に出馬した新人が、前大阪市長の橋下徹氏の名前と写真を無断使用して「橋下徹が全力応援!!」とポスターに掲載し刑事告訴されている。


    橋下徹? @hashimoto_lo
    この佐藤しげゆき氏を僕は応援していません。完全な無断使用であり、公職選挙法235条1項違反、虚偽事項公表罪で刑事告訴の手続きを執ります。
    https://twitter.com/hashimoto_lo/status/877345514441904129


    今回の衆院選でも、多くの候補者が小池百合子の名前に群がったように「誰に応援されているか」という事は選挙結果を大きく左右する。政治家としては最も知名度が高いと思われる「安倍晋三」の写真を使用し、それを無断で改変して「#比例は共産党」と告知したことは冗談や遊びでは済まされないだろう。


    2017.10.17
    http://ksl-live.com/blog11655

    【【衆院選】反差別団体の男 安倍首相の選挙PR画像を「#比例は共産党」に書き変えネットで配布→通報される[10/18] 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火) 10:12:08.37 _USER
    ca1bc309-s

    Hiroyuki Toda@mai7star 10月10日
    日付が変わりました。今日からは
    #国難GO の遊び方が変わります。

    1. 近所の駅前に行きます。
    2. 鉄柵を見つけたら、 #Aアラート タグとともにツイートします。
    3. #国難 が来たら動画を撮ってSNSに上げます。
    4. SNS上でいじり倒します。
    5. 楽しい!
    https://twitter.com/mai7star/status/917404325176938496

    0aba61c6-s

    Quick@Quick27021283 10月10日
    国難ってあなたのこと?
    https://twitter.com/Quick27021283/status/917426074811695104

    amy@114Monarch 10月10日
    #パヨクが国難
    https://twitter.com/114Monarch/status/917586329097007104

    17: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火) 10:24:10.03
    パヨクによる安倍総理・演説妨害事件、なんと子供まで動員されてたw
    https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1507520108/

    総理の演説に批判の声の人達 子供も動員
    JR柏駅での安倍総理の演説の際に、大声で批判の声を上げていた人達。
    我々で撮った映像や新聞報道などを見たところ、批判グループは幼い子供を複数参加させていることも判明。
    こうしたことは果たして「政治教育」と呼べるのでしょうか?
    http://www.sankei.com/images/news/171007/plt1710070104-p3.jpg

    ↓が一般の市民の声だよ
    mika@mika8940
    「安倍やめろ」コールに女性がコールしてる本人たちの目の前で指さしながら「うるさい!警察はどうにかしろ!」って怒ってたw
    https://i.imgur.com/FctXH8M.jpgno title

    33: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火) 10:30:32.38
    いやー
    日本人が「パヨしばき」の楽しさに気づいちゃったでしょw

    春‏  @mao_sekai1 3:46 - 2017年10月16日
    安倍総理の演説を聞くために梅田へ移動。
    しばき隊らしき人が端にいた。なぜ端にいるのか…
    テレビカメラが撮りやすくするために協力していたんだと思う。
    奴らの叫び声が聞こえた時、❤ガンバレのプラカードを持った方々が移動して
    カメラから隠してくれました。愛のある連携プレイに胸熱だった。


    no title

    【しばき隊員「国難(安倍)が来たらAアラートを出したり動画を撮影したりしてネットでいじり倒そう。楽しい!」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 22:28:24.78 BE:478973293-2BP(1501)
    赤旗写真ニュース 2017年9月第2週●1464号
    「安倍政権NO!解散・総選挙を!」
    http://i.imgur.com/OcOiKHJ.jpgno title

    http://www.jcp.or.jp/web_download/1709-1464.pdf



    共産 志位委員長「解散は究極の党利党略だ」
    9月18日 17時45分
    共産党の志位委員長は党本部で記者会見し、「臨時国会冒頭での解散は『森友・加計問題』の疑惑隠しが狙いで、絶対に容認できず、究極の党利党略、権力の私物化、憲法違反の暴挙だと言わなければならない」と批判しました。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170918/k10011146331000.html

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 22:28:45.74 BE:478973293-2BP(1501)
    小池晃 @koike_akira
    先ほどの記者会見で改造内閣について「稲田隠し、森友隠しに加計隠し。疑惑隠し内閣だ」 「森友、加計疑惑は首相の関与が焦点。安保法制や共謀罪など強権政治を進めたのも首相。支持率低下の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』。内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」と述べました。
    17:01 - 2017年8月3日
    https://twitter.com/koike_akira/status/893018866514673664



    小池晃 @koike_akira
    臨時国会冒頭解散
    いったい何を問うのか。もともと「大義」とは縁もゆかりもない政権だとは思っていたがここまでとは。
    森友隠し、加計隠しの党利党略極まれり。
    北朝鮮の核、ミサイル強行の中での総選挙は世界から見ても異様ではないか。
    改憲勢力3分の2割れはおろか、少数派に叩き落さねば。
    5:04 - 2017年9月17日
    https://twitter.com/koike_akira/status/909146061830156288

    【数日前の共産党「安倍政権NO!解散・総選挙を!」→今の共産党「解散・総選挙は憲法違反の暴挙だ!」 】の続きを読む

    このページのトップヘ