真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    自民党

    DbGH5_lVMAAafjk

    今回の
    一連の東アジア各国間の首脳会談の動きは、日本の外交戦略や日米連携が攻を奏したもの。どのような手を日本が打ってきたかは、一連の動きが一段落すれば明らかにできるだろう。日本外交が遅れを取ったのではなく、日本のイニシアチブによるものだ。
    【東アジア各国間の首脳会談の動きは、日本のイニシアチブによるものだ。和田政宗 @wadamasamune】の続きを読む

     

    af624528-s

    aoyama

    青山繁晴「今、民放テレビが敵になってる状況でよくぞ安倍総理は放送法の問題提起したと思う。NHKが一番の敵で問題です!なぜTVを買ったらNHKと契約しないといけない?スクランブル放送にすべき!」 中立報道をしてないのに放送法改正に反対するTV局は正に既得権益。 電波オークションを導入すべき 【青山繁晴「今、民放テレビが敵になってる状況でよくぞ安倍総理は放送法の問題提起したと思う。NHKが一番の敵で問題です!」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2018/04/11(水) 12:16:22.84 _USER9
    13392122_1042616862484259_5217876145385663363_o

    ――10年前って、今の自分の姿が想像ついていましたか。(テレビ局関係者の質問)

    進:想像がつくわけ、ないじゃないですか。10年前は政治家になっていないですよ。あの頃は世襲批判でクソミソでしたよ。
    その時の経験が、今みたいな発言につながるんですよ。良い時に祭り上げられる時の映像は、将来叩き落される時に使われるんです。
    それを痛感したのが、10年前でした。だから、一喜一憂はしなくなりますよ。よく報じてもらえる時は、叩きつぶされる時のスタートだなと思っています。

    ――そんなにマスメディアを挑発し続けて、いつか仕返しされる、潰されるという恐れはないですか。

    進:メディアにかかわる人たちは、「メディア自体が権力だ」ということを自覚していない人が多いと思います。
    よくメディアの役割は権力の監視とチェックだと言うけど、じゃあ、そのメディアそのものは権力じゃないんですか。

    ――本当はいっぱい言いたいこと、ありそうですね。

    むしろ、テレビ番組でやってほしいですよ。作っている人たちの本音を、ね。本当に作りたくて、それをやっていますか(と聞きたい)。
    結局は、視聴率でしょう。今の時代は一分一秒で視聴率が出るじゃないですか。それで、誰を出せばどれくらい取れる、スポンサーも決まる。
    それに引っ張られている。それが、視聴者の求めることかと言われれば、ズレているんじゃないですか。

    こういうことを語ると、みんな、遠い目をしちゃうよね。

    2018/01/06
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54068?page=3

    関連スレ
    【自民党】小泉進次郎「野党を世界は待ってくれない」
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1523243991/
    小泉進次郎 「安倍総理は大変。トランプ、プーチン、習近平、金正恩どう考えてもきれいごとで話、済まない相手」
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1509186914/
    【国会】小泉進次郎「質問がないのに1日7時間(首相や外相が)座る姿を国民は求めているのか」激変の国際情勢の中
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1523330246/
    images

    【小泉進次郎「権力の監視とチェックと言うけどメディアにかかわる人たちは、メディア自体が権力だということを自覚していない」 】の続きを読む

    w_dj_1_20161001171657

    青山繁晴「オールドメディアの世論調査は共同37%・日テレ20%台とネットと真逆。この原因は年齢で新聞定期購読してる人は50代以降が多い。その世論調査の結果を凄く信頼できる安定的な統計のように扱うのは…」 新聞離れ・TV離れが進めば進むほど既存の世論調査は更に信じられないないものになる 【青山繁晴「オールドメディアの世論調査は共同37%・日テレ20%台とネットと真逆。」】の続きを読む

    このページのトップヘ