真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    東京都知事

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/27(日) 10:03:45.68 BE:249636137-2BP(1500)
    maxresdefault (1)

    民間団体「六千余名にのぼる朝鮮人が尊い生命を奪われた」

     東京都の小池百合子知事が、九月一日に営まれる関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文送付を断ったことが分かった。
    例年、市民団体で構成する主催者の実行委員会が要請し、歴代知事は応じてきた。

     追悼式が行われる横網町公園内には、七三年に民間団体が建立した朝鮮人犠牲者追悼碑があり、現在は都が所有している。
    そこには「あやまった策動と流言蜚語のため六千余名にのぼる朝鮮人が尊い生命を奪われた」と刻まれている。

     追悼碑を巡っては、今年三月の都議会一般質問で、古賀俊昭議員(自民)が、碑文にある六千余名という数を「根拠が希薄」とした上で、追悼式の案内状にも「六千余名、虐殺の文言がある」と指摘。
    「知事が歴史をゆがめる行為に加担することになりかねず、追悼の辞の発信を再考すべきだ」と求めた。

     都側はこの質疑が「方針を見直すきっかけの一つになった」と認めた。
    また、都側は虐殺者数について「六千人が正しいのか、正しくないのか特定できないというのが都の立場」としている。(抜粋)

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201708/CK2017082402000130.html

      ↓↓↓↓↓↓↓↓

    古賀俊昭都議会議員 文教委員会 質問 傍聴記
    平成28年11月8日

    ○古賀委員 私が文献をいろいろ調べたが、当時の関東周辺、朝鮮人の人口について当時から日本は国勢調査をしていた。
    3年前の大正9年の国勢調査。
    国籍民籍別人口のうちの朝鮮人の人口について、
    東京府  2,485人、
    埼玉県  78人、
    千葉県  40人、
    神奈川県 782人、
    合計3,385人。
     NHKの番組でも、震災発生前に東京には少なくとも5,000人ほどの朝鮮人が暮らしていたと述べていた。6,000人殺害ということは、どう考えても無理。
     私はこの数字に根拠を与える歴史的な事実を発見することはいまだにできない。つまり、6,000余名というのは事実に反する。

    しかし、現に都立公園の中に朝鮮人犠牲者追悼碑、6,000余名が記述されている。
    都教委としては、この碑に6,000余名が犠牲になったと書いてあることについては、どのような見解、見識を持っておられるか伺います。

    http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51878231.html

    2: KSM WORLD NEWS 2017/08/27(日) 10:04:14.38 BE:249636137-2BP(1500)
    >>1つづき

    国立歴史民俗博物館(千葉県佐倉市)では「6,600人」という数字を削除

    〇指導部長 都教育委員会は、朝鮮人犠牲者数については、6,000余名などの諸説以外にもさまざまな説があると認識しております。

    〇古賀委員 諸説あるということで、6,000も含むということになりかねないので今後さらに取り上げていきたい。
    実は千葉県の佐倉市にある国立歴史民俗博物館(国に施設)この歴史博物館でも6,600人を上回る朝鮮人が虐殺されたと書かれていた。
    が、良識ある市民歴史家の皆さんが、国立歴史民俗博物館側にいろいろ真実の資料を提示して話をした結果、この数字は現在削除されている。
    博物館の中でナレーションも、6,600人を上回るという表現も現在なくなった。
     私は明治から大正の時代をたくましく全力で生き抜いてきた私たちの父祖、先人をいわれなき誹謗中傷によってその名誉をおとしめることは許されないと思う。
     そして、現在に生きる私たち、さらには将来、国や社会や家庭を支える子供たちに辱めを与えるようなことを私たちが放置してはならない。
     今度は、おそらくこの件で謝罪と賠償の問題が提起されてくるのではないかと思う。
     公園設置者の東京都建設局の公園緑地部がその碑の建設を許しているが、ぜひ今度は一般質問か何かで取り上げていきたい。
     ちなみに碑の前で行われている行事に、小池百合子知事は追悼文を寄せている。知事の認識も改めなければならないと思う。

    【小池知事が追悼文を断った民間団体のトンデモ主張 当時の朝鮮人人口は4千人なのに「6千人が殺された」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/07(月) 12:22:11.73 BE:253246518-PLT(15000) ポイント特典
    DGmUJ1FUQAApLc-

    テレ朝news‏認証済みアカウント tv_asahi_news

    【速報】若狭勝衆院議員が政治団体「日本ファーストの会」設立 小池知事は政治塾の講師
    https://www.wakasamasaru.jp

    【【速報】若狭勝議員、政治団体「日本ファーストの会」を設立 小池都知事は政治塾の講師に】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/06(木) 12:50:14.92 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
     2日投開票の東京都議選によって誕生した、55人の“小池チルドレン”。
    だが、中には相当数の「ポンコツ」議員が含まれているようだ。

     ***

     例えば南多摩選挙区で初当選を果たした斉藤礼伊奈氏(38)には、レゲエシンガー「lecca」としての顔もある。 そのブログにパンツを被った写真がアップされている(掲載写真)のはご愛嬌としても、 〈日本政府がアメリカに前習えでなんであんなにガンジャに目くじら立ててるのか分からない〉とある。 都議会議員として、ガンジャ(大麻)解禁を主張するつもりなのだろうか。

    1 (1)


     斉藤氏本人に尋ねると、

    「海外よりも日本の方が大麻への理解が遅れているなと感じるんです」


     とのことだった。

     ほかにも「希望の塾」出身の茜ケ久保嘉代子氏(41)は、 東大出身、コンサルティング会社立ち上げの経歴と共に「狩野理沙」の名で「ライフリッチプロデューサー&門(もん)認定アドバイザー」として活動する顔をもつ。 “門”とは〈華僑の間でビジネスに使われてきた秘術〉(本人のブログより。現在は閉鎖)だそうで、 鑑定料は通常4万9800円、プレミアムコースは9万8000円というお値段だった。

     ***

     その他、「パワハラ」「遅刻常習」といった面々がそろうチルドレン。
    7月6日発売の「週刊新潮」では、ポンコツ議員一覧と共に“小池ハリケーン”を特集する。



    【「小池チルドレン」のポンコツ議員たち… パンツを頭にかぶって、大麻解禁を主張 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/04(火) 14:53:31.14 _USER
    DDpLKbTUAAAuRvm
    http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=183342&ph=0

    2017年7月3日、第一財経日報は、東京都議会議員選挙で都民ファーストの会を率いて大勝した小池百合子東京都知事の経歴や政治的姿勢について伝えた。

    記事は、今年の日本における最大の政治決戦と称された都議選で、小池知事率いる都民ファーストの会が圧勝してことについて、日本の政治アナリストが「政党というよりも小池知事本人の人気によるところが大きい。今回の勝利で影響力は日本全国にまで拡大し、女性初の首相の座に大きく近づいたとさえ言える」としたことを紹介している。

    その上で、有権者は小池知事を「改革のリーダー」と認識しており、都知事就任後の行政手腕は政界や世論から高い評価を受けていると説明。また、東京都民の民意を基盤として、政治家を養成する私塾を創設し、自身の政治勢力の育成を始めているとした。

    小池知事の政策について「環境保護主義」「右翼思想」という二つのキーワードに集約されると指摘。環境保護では、環境大臣時代に京都議定書の順守や、クールビズ運動の推進をいった成果を挙げ、都知事就任後も公共スペースでの禁煙など強い禁煙政策を進めてきたとしている。

    一方で「小池知事は非常に熱狂的な右翼主義者であり、安倍晋三首相よりも危険とさえ言われている。右翼団体である日本会議の重要メンバーで、一部の過激な右翼団体も小池知事への支持を表明している。インタビューでは右翼的な主張を隠すことなく披露してきた。日本のタカ派を代表する人物だ」と評した。

    【【中国メディア】女性初の首相になるかもしれない小池百合子都知事は「熱狂的な右翼主義者」[07/04]】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/03(月) 12:01:38.45 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    no title

    大勝一夜明け小池百合子知事が都民ファ代表辞任発表

     都議選の大勝から一夜明け、東京都の小池百合子知事が3日午前、都内で会見を開き「都民ファーストの会」の代表を辞任すると発表した。
    野田数幹事長を3日付で代表に戻す。小池氏は「知事に専念するため」と語った。小池氏は選挙前の6月1日、野田氏に代わり都民ファの代表になったばかりだった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-01849547-nksports-soci
    no title


    関連
    開票迫る都議選 パヨク達が急に焦り始める 「あれ?都民ファーストって第二自民党じゃね?」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498988676/
    【緊急速報】小池百合子、自民党を離党してなかった…自民VS都民ファーストはプロレスの可能性浮上!!
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498893529/
    「都民ファーストの会勝利で民進党弱体化」…こそ、安倍政権の思うツボか
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498819633/

    【【速報】小池百合子都知事、都民ファースト代表を辞任 "超極右”野田数が代表に戻る 】の続きを読む

    このページのトップヘ