真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    慰安婦問題

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 22:50:12.21 ● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
    経済評論家として著名な渡邉哲也氏が、衝撃的な情報をインターネット上で報じ、大きな話題となっている。

    CH-PIJcUMAQ2qru


    戦時中の慰安婦責任問題で韓国は日本を責めているが、実は「韓国軍が慰安婦をドラム缶に入れて米軍や韓国軍に供給していた」というのである。

    ・韓国軍の正式な文書に残っている
    韓国軍は慰安婦を「第五種補給品」と呼んでおり、女性たちをドラム缶に入れ、韓国軍、米軍、国連軍に供給していたというのだ。

    この情報はしっかりと韓国軍の正式な文書に残っているそうで、「○○基地に第五種補給品を20缶供給」などと記されているという。

    ・衝撃的な報道内容に驚き
    この衝撃的な報道内容に多くの人たちが驚き、以下のような反応をインターネット上に記している。

    ・インターネット上の反応
    「韓国すごいな」
    「渡邉哲也氏の記事。1980年代まで政府管理だったそう」
    「これを日本に擦り付ける嘘つき、国交断絶してほしい」
    「第五種補給品が慰安婦だった不都合な事実」
    「第五種補給品像 = 慰安婦像 なるほど、これは明確」
    「あの像を第五種補給品像と呼ぶことから始めましょう」
    「これが真実ですよ~www」


    ・慰安婦像は慰安婦ではない
    さらに、韓国国内で慰安婦像として作られているものは「もともとは米軍車両に轢き殺された韓国の少女がモデル」とのこと。

    つまり慰安婦ではない少女の象を慰安婦像として設置していることになる。この報道に韓国はどのように動くか、大きな注目が集まっている。


    http://buzz-plus.com/article/2017/03/17/doramukan/
    https://twitter.com/daitojimari/status/842497769981980672
    http://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b1-d4/some277870/folder/482348/40/10622740/img_0
    http://stat.ameba.jp/user_images/20140108/06/michiru619/f3/4c/j/o0600033712807397388.jpgno title


    【【衝撃】 韓国軍が慰安婦をドラム缶に詰めて米軍や韓国軍に供給していた事が判明して大炎上】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 16:04:39.81 _USER
    日韓関係のため慰安婦像を撤去する!韓国の高齢男性が「決死の覚悟」

    f83212b32d0a56b5dbc91ece23f0ee7a

    2017年3月16日、韓国・ニュース1によると、韓国の70代の男性が、ソウルの在韓日本大使館前に設置された慰安婦像を撤去すると主張し騒ぎを起こした。

    ソウル鍾路(チョンノ)警察署によると16日午前10時ごろ、78歳の男性パク氏から同署に電話があり、「午後2時に少女像(慰安婦像)を撤去する」と伝えてきたという。パク氏はまた電話で、「慰安婦像を撤去しなければ日韓関係が改善しない」とし、「金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄・金正男(キム・ジョンナム)のように殺されるか(と思うと)恐ろしいので私を保護してほしい」とも要請した。

    パク氏は午後2時ごろ、実際に自身の所有する車で慰安婦像の前に現れたが、現場で待機していた警察の約1時間の説得の末、撤去を諦め帰宅した。警察によると、パク氏は像を素手で持ち上げ移動できるものと思っていたらしく、工具などは持参していなかったという。ただ車内からは「死ぬ覚悟で少女像を撤去する」とする内容の遺書などが発見された。警察はパク氏の行動が犯罪には当たらないと判断し、身元確認後帰宅させた。

    この報道に対し韓国のネットユーザーからは、
    「この人、大丈夫か?」
    「何かの宗教に入っているんじゃないか」
    「日韓関係の改善は日本の真の謝罪と被害者への賠償が前提となるべき」
    「日韓関係のために少女像を撤去せねばならないのなら、中韓関係のためにTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備も中止せねばならないのか?」
    「そんなに日本が良いなら日本に行け」
    「朴槿恵(パク・クネ)擁護団体のメンバーだな」

    など多くの声が寄せられた。(翻訳・編集/三田)
    http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_172385.html


    【韓国】70代男性が「少女像の撤去」予告 警察に諭され断念[03/16]
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489659144/

    【【話題】日韓関係のため慰安婦像を撤去する!韓国の高齢男性の決死の覚悟 韓国ネット「この人大丈夫か?」「日本が良いなら日本に行け」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/15(水) 18:16:44.03 BE:754019341-PLT(12345) ポイント特典
    d750ae7342a270afbe7fb4bfb03fe627

    慰安婦:「ドイツの少女像、除幕式から1週間で撤去の危機」
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/15/2017031500608.html

    ヨーロッパで初めてドイツに設置された「平和の少女像」が除幕式から1週間もたたないうちに撤去の危機にさらされていることが分かった。 「ドイツ『少女像』設置推進委員会」のチョ・ヨンナム氏は13日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」に 「ヨーロッパで初めてドイツ・バイエルン州レーゲンスブルク近くのヴィーゼントに建てられた『平和の少女像』が揺らいでいる」と書き込んだ。

    同氏は「少女像が建てられたヴィーゼントのネパール・ヒマラヤパビリオン公園ヘリベルト・ビルト理事長が同日、駐独日本大使に会った後に考えを変えた。 ビルト理事長は『日本が十分な謝罪と補償をしたなら少女像を公園に設置しておく必要はない』と語った」と述べた。

    チョ・ヨンナム氏はその原因として、「日本の大使は韓日慰安婦合意書を持ち出してきてビルト理事長を説得した」と明らかにした。そして「韓国政府は立場がない」と書いた。

    少女像は今月8日(現地時間)の「国際女性デー」109周年に合わせて除幕式が行われた。
    少女像の土台の案内文には「この記念像は非人間的な戦争犯罪の犠牲になった方々を悼み、
    被害女性たちの名誉と人権を正すために設置された」という文言が韓国語とドイツ語で書かれている。

    以前、ビルト理事長は少女像を「スニ(韓国の女性の名前)」と呼び、「スニ、今は寒いが2カ月たてば公園の花々が周りを囲むだろう」と語りかけていた。


    【ドイツ 欧州初の慰安婦像を設置した公園の理事「日本の説明を受けた…こんな像、要らない」 】の続きを読む

    2014-01-20-pak-1
    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/12(日) 21:08:49.69 _USER
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00010003-nishinpc-int

     「間違った合意をした大統領が失職し、本当の解決に向けた勝負がこれから始まる」

    韓国憲法裁判所の大統領罷免決定から一夜明けた11日。ソウルの日本大使館前にある従軍慰安婦問題を象徴する少女像を守るボランティアらのテント前で大学2年の高勝奐(コスンファン)さん(19)は表情を引き締めた。問題解決に関する日韓合意に反対する署名に訪れる市民の数もいつになく多かった。

    日韓両国の長い懸案に決着をつけたはずの歴史的合意は、朴槿恵(パククネ)氏の罷免で漂流の危機に立っている。5月とみられる次期大統領選に朴氏の政策を引き継ぐ保守系の有力候補は見当たらず、支持率トップを独走する最大野党「共に民主党」の文在寅(ムンジェイン)前代表は一貫して合意無効を訴える。

    文氏は、日本政府が拠出した10億円について「日本側は『慰安婦被害者の心を癒やすため』とするが、韓国政府は『謝罪と賠償の意味がある』として言い分が異なる」と批判。2月の世論調査では7割が日韓合意の「再交渉」を求めており、韓国内で大きなうねりになりつつある。
    .

    「もう放っておけ」

    「韓国には引き続き、誠実な履行を求めていきたい」-。岸田文雄外相は10日、朴氏の罷免で日韓合意がほごにされないよう、くぎを刺した。

    2015年末の合意は、安倍晋三首相にとって「賭け」だった。日韓関係が悪化すれば、軍事威嚇を繰り返す北朝鮮や、海洋進出を続ける中国に「付け入る隙を与える」(政府筋)恐れがある。米国もアジアにおける防衛力の弱体化につながると懸念していた。

    首相は持論を抑制し、初めて直接的な表現で「軍の関与」を認め「おわびと反省」に踏み込んだ。合意直後には保守色の強い首相支持層を中心に批判が殺到。それだけに着実に合意を履行し、目に見える形で「成果」を示す必要があった。

    だが、弱体化した朴政権は昨年12月、釜山の少女像設置を事実上、容認。1月に韓国の地方議員らが島根県・竹島での少女像設置へ募金活動の開始を表明すると、首相は周囲に「もう放っておいていい」と憤りをあらわにしたという。

    迎撃システム到着

    北朝鮮が発射した弾道ミサイル3発が日本の排他的経済水域(EEZ)内に落ちた6日の夜、ソウル南方の米軍基地にC17輸送機が着陸した。運ばれてきたのは、最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の一部だ。

    北朝鮮の核・ミサイル対策のTHAADは夏ごろの配備が予想されていたが、早ければ4月に運用が開始される。昨年11月に韓国と軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結した日本の外交筋は「韓国政府が、現政権中に配備する決意を示した」と評価する。

    だが、次期大統領の有力候補、文氏は11日の米紙インタビューで、中国などが反発するTHAAD配備を「拙速だ」と批判。政権交代によって、対北朝鮮の日米韓3カ国の結束は揺らぎかねない。不安定な韓国や日韓関係を見透かしたように、北朝鮮は弾道ミサイル発射を繰り返し、6回目の核実験の兆候もみせる。

    「米国、韓国と緊密に連携しつつ、北朝鮮に自制を強く求める」。6日の参院予算委員会でこう強調した安倍首相。しかし1月に帰国させた駐韓大使の帰任の見通しも立たない中、首相の言葉は宙に浮いたままだ。
    崩韓論
    室谷克実
    飛鳥新社
    2017-02-08




    【【朴大統領罷免】安倍首相「もう放っておいていい」 憤りあらわ 慰安婦合意、逆風さらに[03/12]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 19:51:25.57 _USER
    日本政府が、釜山(プサン)の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことに反発し、長嶺安政(ながみね・やすまさ)韓国駐在日本大使を一時帰国させてから9日で2か月となっているなか、日本総領事館の副領事らが慰安婦少女像が設置された釜山(プサンシ)市東(トン)区の区庁を訪れ、少女像の移転を強く求めたことがわかりました。

    釜山市東区の区庁を訪れたのは、日本総領事館の副領事とソウルの日本大使館の公使など4人で、8日午後、朴三碩(パク・サムソク)東区庁長と面談したということです。

    面談で、日本側は、総領事館前に慰安婦少女像が設置されたことや韓国の労働組合組織が日本総領事館前に、日本による植民地時代に強制徴用された労働者を象徴する像を設置することを検討していることについて抗議し、今後の対応を問いただし、これに対して朴三碩(パク・サムソク)東区庁長は、「自治体が判断するのは難しい」と答えたということです。

    また、日本側は、少女像を守るための防犯カメラについて、「カメラが日本総領事館を映してはならない」と求めたということです。東区による防犯カメラの設置は翌日の9日午後に終わっています。

    面談は、日本総領事館側が要請して行われたもので、去年12月に日本総領事館前に少女像が設置されて以来、日本政府の関係者が東区庁長と会ったのは初めてです。

    日本側は、面談が行われたことを公開しないよう求めたということです。

    KBS
    http://worldimg.kbs.co.kr/src/images/news/201702/170224094653_k85.jpgno title

    http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=62820

    【【慰安婦像】日本総領事館関係者らが釜山東区庁長と面談 日本側は「防犯カメラが日本総領事館を映してはならない」と求めた[3/10]】の続きを読む

    このページのトップヘ