真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    日本共産党

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:33:15 ID:???

    ----

    ブルー
    @blue_kbx
    共産党・吉良よし子「自衛隊は違憲だが今すぐなくす事はできない。自衛隊がいなくても安心できる平和な国際社会を」
    加藤浩次「北からミサイル飛んで来たら?」
    吉「自衛するのは国としての権利」←はあ?
    加「共産党も自衛隊は必要という事だよね?」
    吉「なくす事は強行できない」
    もう無茶苦茶
    1:55

    午後0:30 ・ 2017年11月6日
    2,646件のリツイート
    2,799件のいいね
    https://twitter.com/blue_kbx/status/927377649210552320

    https://mobile.twitter.com/blue_kbx/status/927377649210552320?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fanonymous-post.com%2Farchives%2F15298

    スレタイ参考=http://anonymous-post.com/archives/15298

    【【twitter動画】共産党が「自衛隊無くせ」とイキるも、加藤「でも必要と思ってるんでしょ」と問われ爆死 [H29/11/7]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木) 11:18:06.21 ● BE:886559449-PLT(22000) ポイント特典
    b7a25b30-s

    共産党・志位和夫委員長「共闘で新しい日本を」

     共産党・志位和夫委員長「市民と野党の本気の共闘が全国で生まれている。終盤になって比例代表は共産党という声が広がっている。共産党への投票は安倍(晋三)政権の暴走政治を止める 一番確かな1票になる。安倍さんが首相に居座っていることこそが、最大の国難だ。共産党は67の 選挙区で候補者を取り下げたが、正しかったと確信を持っている。新しい日本をつくるための選挙にしよう」
    http://www.sankei.com/politics/news/171021/plt1710210107-n1.html

    kyousanntou

    志位 和夫(しい かずお、1954年7月29日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(通算8期)。
    1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。

    安倍晋三
    在任期間 2012年12月26日 -

    【共産党志位は選挙惨敗の責任を取って辞任せよ!「安倍総理(任期6年目) 志位和夫委員長(任期18年目) なにが安倍一強だよ志位の方が盤石じゃねえか 」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/27(金) 08:49:10.17 ● BE:844481327-PLT(13345) ポイント特典


    沖縄サンゴハート@sango810

    オール沖縄じゃない風景

    大阪の共産党に支援してもらい獲得した
    ワンボックスカーに何やら詰め込んでいる現状

    台風対策の為、犯罪テントから荷物を
    出している現状
    もしかして違法露店業で販売している物品なのかな?

    http://imgur.com/DMUTRJc.jpgno title

    http://imgur.com/XIBXE3g.jpgno title

    https://t

    2: KSM WORLD NEWS 2017/10/27(金) 08:49:22.13 BE:844481327-PLT(12345)

    【【テロ支援団体】大阪の共産党後援会、辺野古のプロ土人に街宣車を寄贈していた 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木) 18:11:39.76 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
    no title

     22日に終わった衆院選。事前の予想に反し、大失速したのは、希望の党だけではなかった。

    「ああ、ほっとしたなあ」

     日付の変わる10分前に沖縄1区で小選挙区唯一の当選者となる赤嶺政賢氏に当選確実の報道が出ると、
    共産党の志位和夫委員長は小池晃書記局長と拍手で喜んだあと、思わず小声で呟いた。

     共産党は、前回獲得した21議席を大幅に下回る12議席にとどまった。
    特に比例代表での「過去最多となる850万票」の目標は幻に終わり、北海道、中国、四国ブロックでは議席を獲得できなかった。政治部記者が語る。

    「共産党は『確かな野党』として衆院選、参院選、東京都議選と議席を伸ばしていた。
    自民党も嫌だが、民進党も嫌という層の取り込みに成功していたのです」

     この勢いで、衆院選でも民進党、自由党、社民党との選挙協力で議席増を狙っていた。

    「多くの選挙区で候補を取り下げ、野党統一候補に一本化する代わりに、15の重点選挙区を指定。 そこは共産党候補を推してもらい、沖縄の1議席にとどまっていた小選挙区議席を増やす作戦でした。与党における公明党と同じポジションです」(同前)

    CTsvBGAVAAAaxW7




    立憲民主党に食われて大惨敗、共産党の見えない明日
    http://bunshun.jp/articles/-/4689
    http://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/2/8/-/img_28e9edddfa4ec81efa311fd631aeaf83141636.jpgno title

    40: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木) 18:31:29.94

    【立憲民主党に食われて大惨敗、共産党の見えない明日 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/23(月) 12:32:59.85 _USER9
    11

     比例選で過去最多となる850万票獲得を目標に掲げたが、新たに結党した立憲民主党などと政権批判票を分け合う形となり、 厳しい戦いとなった。

    CTsvBGAVAAAaxW7

     小選挙区選では、沖縄1区の赤嶺政賢氏が勝利し、唯一の議席を守った。 選挙戦では、志位委員長ら党幹部が「森友・加計学園」問題を取り上げて、安倍首相批判を展開した。 政策面では、安全保障関連法を「違憲」と主張し、憲法9条改正反対や、消費税率10%への引き上げの中止、原発再稼働反対などを訴えた。

     今回の衆院選は、野党統一候補を1人区に擁立し、健闘した昨年7月の参院選と同様、民進、自由、社民との野党4党による選挙協力を模索した。 しかし、民進が希望の党への合流方針を決めたことで実現せず、多くの小選挙区で希望の候補とぶつかったことで、自民党を利する結果となった。

     志位氏は22日夜の記者会見で「『比例は共産』という激励をたくさんいただいた。結果に結びつけることができなかったのは、私たちの力不足だ。 捲土重来を期したい」と語った。

    http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news/20171023-OYT1T50105.html

    共産党は公示前の21議席を大きく減らすことが確実になった。
    http://www.sankei.com/politics/news/171023/plt1710230130-n1.html

    【【衆院選】共産惨敗、議席大幅減… 】の続きを読む

    このページのトップヘ