真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    民進党

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/14(水) 21:07:59.54 _USER9
    http://ksl-live.com/blog9362

    民進党の福山哲郎議員が、平成22年に日本獣医師政治連盟から100万円の献金を受け取っていたことが判明した。民進党では玉木雄一郎議員が平成25年同じく100万円を受け取っている。

    http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/06/17ced8d18b9361b54dd0ecdf337a2b29.jpgno title

    http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/06/a0109c0681d52e64324aee3b87f4fad3.jpgno title


    これにより、玉木雄一郎・福山哲郎議員らが獣医学部新設に反対する、既得権益側の日本獣医師政治連盟の意向に沿って加計学園と安倍政権を攻撃していた可能性が高くなった。

    玉木議員の献金発覚時に沈黙

    この献金受け取りの事実はDAPPI氏が把握していたが、特に福山哲郎議員が率先して獣医学部新設に反対していなかったため公表していなかった。しかし、ここ最近になって福山哲郎議員が前面に立って追及を始めたため公表に踏み切った。

    福山哲郎が加計学園の獣医学部新設は安倍総理の友達だから忖度されたと印象操作を行いました。

    そんな福山哲郎は玉木雄一郎と同じで日本獣医師連盟から100万円献金を貰ってます。
    玉木と同じで加計学園の獣医学部新設を反対している日本獣医師連盟の為に批判しているのでは?#kokkai pic.twitter.com/N17yOY4zzj
    — DAPPI (@take_off_dress) June 14, 2017

    【追記】福山哲郎も日本獣医師連盟から100万円貰ってることは玉木雄一郎の報道時に調べ発見済みでした。
    福山が加計について触れてないので武士の情けであえて出さないでいました#kokkai https://t.co/QwBO9vc0or
    — DAPPI (@take_off_dress) June 14, 2017

    民進党内では、高井たかし議員らが獣医学部新設を内閣府に要請していたことが判明しているが、党内で安倍政権打倒のために「新設反対」一色となっている。国民のための政治理念より政治パフォーマンスが優先された形だ。
    参考:証拠動画公開!加計学園問題、民進党の高井たかし議員が内閣府に説得要請していた

    また、民進党最高顧問である江田五月前参議院議員が、加計学園の加計孝太郎理事長と親しい間柄であることも無かった事にして、しきりに安倍首相と加計孝太郎理事長とのフェイスブック投稿写真を論拠に攻撃を仕掛けている。
    参考:ブーメランか?民進党最高顧問と加計学園理事長が昨年10月に懇談

    http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/05/IMG_3413.jpgno title


    もう、こうなったら民進党内の推進派と反対派で本気のシバキ合いをして、生き残った方の意見を公式見解としてはどうだろうか?

    関連:獣医師会から献金の玉木議員、弁明ブログをVR蓮舫に追及させてみた


    関連スレ
    【タマキード事件】玉木雄一郎が獣医師会から献金を受け取ったと口を滑らせてしまう 日本獣医師政治連盟とずぶずぶの関係 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1495629409/l50

    【【タマキード事件】民進党・福山哲郎も獣医師政治連盟から100万円の献金を受け取っていた! 】の続きを読む

    20091111_769284



    1 : ◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★[] 投稿日:2017/06/15(木) 13:38:34.94 ID:???
    2017.6.15 01:01
    ★【加計学園問題】加戸守行前愛媛県知事「安倍さんが友達だと知ってたら10年前に獣医学部つくってた」

    (中略)

    21年に民主党政権になって、愛媛で白石洋一氏が民主党から衆院議員に当選した。
    彼に「自民党ができなかったことをやれば民主党の点数が上がるぞ」って言って、
    一緒に文科省に陳情に行った。彼が四国の議員らに声をかけてくれて、
    獣医学部を作るべきだと国会質問もやってくれた。

    そしたら、今までは構造改革特区で「対応不可」だったのが、
    鳩山由紀夫政権の終わりの頃には「実施に向けて検討」となった。

    http://www.sankei.com/politics/news/170615/plt1706150006-n4.html

    前に進んだよ、さすが民主党、と思っていたら、今度は民主党が民主党獣医師議連を作ってしまった。
    日本獣医師連盟は玉木雄一郎衆院議員(現民進党幹事長代理)に100万円の献金したとか…。
    お笑いだけど、民主党政権がひっくり返って、今度は自民党政権に戻ったら進まない。
    こんちくしょう、と思ったよ。

    安倍晋三首相と加計学園の理事長が友達だと知ってたら、直訴してでも10年前に
    獣医学部を作ってますよ。安倍首相に「あんた、加計学園の友達でしょ。やってくださいよ」って。
    50年も東京の私学を守るために、獣医学部を地方に作らせないなんてふざけた話があるのかって
    直談判してましたね。

    http://www.sankei.com/politics/news/170615/plt1706150006-n5.html

    http://ksl-live.com/blog9362より部分転載

    民進党の福山哲郎議員が、平成22年に日本獣医師政治連盟から100万円の献金を受け取っていたことが判明した。民進党では玉木雄一郎議員が平成25年同じく100万円を受け取っている。



    a0109c0681d52e64324aee3b87f4fad3
    DCRjaulVwAEcmH5

    これにより、玉木雄一郎・福山哲郎議員らが獣医学部新設に反対する、既得権益側の日本獣医師政治連盟の意向に沿って加計学園と安倍政権を攻撃していた可能性が高くなった。

    続きはKSL Live! で・・
    http://ksl-live.com/blog9362

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/14(水) 22:31:52.97 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    @konishihiroyuki

    e1f85980-s

    参院本会議で中間報告の動議が強行採決。しかし、国会法56条の3「特に緊急を要する」の理由は一切説明なし。
    議場にいる与野党の全議員がなぜ国会法上、中間報告が可能になったのか理解していない暴挙。後の中間報告自体が、国会法56条の3に違反し違法無効。
    よって、共謀罪は未来永劫に違法無効。

    http://

    【【民進党】小西議員「共謀罪は未来永劫無効」…亡命回避か 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/14(水) 13:27:33.68 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
    5e4e7888-s

     参院法務委員会で13日、民進党の小川敏夫議員が共謀罪法案(組織犯罪処罰法案改正案)の質問に立ち、 一般人が組織的犯罪集団と共謀した場合、処罰対象になるかなどをただした。

     小川議員は、「一般人であっても、組織的犯罪集団の人に頼まれて、組織の目的のために共謀したら、共謀罪の処罰対象になるか」を質問した。
    これに対して金田法相はまず、一般人を「組織的犯罪集団と関わりがない方々」と定義し、組織的犯罪集団と関わりがないのだから、 「一般人がテロ等準備罪(共謀罪)の罪を犯すことは想定し難い。よって一般人が捜査や処罰の対象になることはない」と答弁した。

     その答弁を受けて小川議員は、 「論理のごまかしがある。組織の目的や利益等いろいろな要件があり、その要件に合致したら一般人でも処罰されるのではないのかと聞いているのに、
    要件を付けてあたかも一般人は処罰や捜査の対象にならないと説明している。 一般人が犯罪を犯せば犯罪者になる。首相も法相も『一般人はこの法律の対象ではない』と発言してきたことは共謀罪法案の構成要件上誤りだ」と指摘、 国民に正しく説明すべきだと説いた。




    【参院法務委】「共謀罪、一般人は対象ではない発言は誤りだ」小川議員
    https://www.minshin.or.jp/article/112035

    【民進・小川敏夫「私がヤクザに誘われて一緒に犯罪したら共謀罪で処罰される。一般人も対象じゃないか」】の続きを読む

    このページのトップヘ