真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    民進党

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 12:31:49.28 BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
    s_ice_screenshot_20170428-032907

    民進党は山尾志桜里衆院議員が提出した離党届を8日朝に受理しましたが、党内では今回の決着に反発も強まっています。
     (政治部・延増惇記者報告)

     山尾氏の離党劇を巡り、前原代表は初めて記者団の取材に応じました。
     民進党・前原代表:「私自身も含めて、党として色々な話を聞かせて頂き、議員の出処進退は 自らが決めるということなので、本人の決断を尊重したい」

     前原代表は、山尾氏の離党について「様々な分野で活躍してきた優秀な議員なだけに極めて
    残念だ」と語りました。早期の幕引きを狙った形ですが、党内からは「本人が事実関係を認めていないのに離党を認めるべきではなかった」という意見も上がっています。

    ある若手議員は「有能な議員の政治生命を奪った最低な対応だ」と猛烈に執行部を批判しています。さらに別の議員は今回の事態で、「離党予備軍の背中を押した」と話していて、週明けにも 離党ドミノが活発化する恐れがあります。
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000109581.html

    31: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 12:38:01.52
    小沢信者@tokuisaki0313
    民進信者@nihonnboyaki
    http://twitter.com/tokuisaki0313/status/905940086855839744
    @tokuisaki0313
    朝のワイドショーの山尾・民進党バッシングは常軌を逸した、まさに個人の尊厳と民進党潰しがミエミエでヘドが出る!
    二人の行動を容認する積もりはないが、あまりの品のなさ、悪意に満ちた報道を見ると、これまでの多くの自民党議員のアホな行動を打ち消さんがための報復報道のようだ。官邸の指示か?
    http://twitter.com/nihonnboyaki/status/905952059538653184
    @nihonnboyaki
    <朝のワイドショーの山尾・民進党バッシングは常軌を逸した、まさに個人の尊厳と民進党潰しがミエミエでヘドが出る!
    あまりの品のなさ、悪意に満ちた報道を見ると、これまでの多くの自民党議員のアホな行動を打ち消さんがための報復報道。官邸の指示か?
    東京 世田谷区
    http://twitter.com/tokuisaki0313/status/905941180382248960
    @tokuisaki0313
    山尾議員の不倫疑惑報道を見ると、メディアって、ここぞ!という時の野党攻撃が凄いな!って事が分かる。やはり、メディアは自民党の広報としか思えない。
    選挙が間もなく?なんて時にこのタイミングだからな。都知事選のケースを思い出すよ。
    http://twitter.com/nihonnboyaki/status/905952897132773376
    安倍逮捕状
    http://twitter.com/nihonnboyaki/status/905959399205699585
    マスコミと電通は安倍の味方
    http://twitter.com/nihonnboyaki/status/905952718602223616
    http://twitter.com/tokuisaki0313/status/905938256910475264
    @tokuisaki0313
    山尾議員の不倫疑惑報道。今朝のテレ朝「モーニングショー」の報道に驚愕した。相手と一緒の写真と動画、会見の模様をこれでもかこれでもかと何回流したことか!テロップも「二人で」っていう部分だけ赤文字に!
    悪意に満ちた印象操作に見えたな。
    @tokuisaki0313
    これだけの決定的証拠もないまま、これだけ悪意のある報道をテレ朝「モーニングショー」がやるならば、何ヵ月も隠れまくってる豊田真由子、今井絵理子にも同じような記者会見を直ぐにやるよう二人に要請してもらいたい。
    拒否されたら、与野党議員に格差があり過ぎだ。

    【民進党、山尾議員の離職で党内で反発→空中分解→解党へww】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 13:30:36.70
    773 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止 :2017/09/07(木) 23:28:07.86 ID:kXgPZNdi0
    イスが1つしかないんだけど どうやって打ち合わせしたの?

    ttp://uproda.2ch-library.com/976870euq/lib976870.jpgno title

    32: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 13:37:28.33
    アンチ乙
    憲法について語ってただけだから

    http://livedoor.sp.blogimg.jp/entamepeep-pirori2ch/imgs/1/f/1f77d10d.jpgno title

    【【悲報】元民進党山尾議員、ホテルで打ち合わせなんかしていなかった】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 11:09:01.32 BE:253246518-PLT(15000) ポイント特典
    DJHCY2_V4AAUh2H

    民進、山尾氏の離党届受理 幹事長代行に辻元氏起用

    民進党は8日の常任幹事会で、既婚男性との交際疑惑報道を巡って山尾志桜里元政調会長が提出した離党届を受理すると決定した。
    幹事長代行に辻元清美元国土交通副大臣、幹事長代理に松木謙公元農林水産政務官と羽田雄一郎元国交相をそれぞれ起用するなどの人事も決めた。

    山尾氏の問題に関し、前原執行部は10月22日の衆院3補欠選挙を見据え、早期の幕引きを図り、ダメージを最小限に抑えたい考えだ。党内には議員辞職を求める声もあった。
    山尾氏は7日夜、大島敦幹事長に離党届を提出。記者団に「誤解を生じさせる行動で、さまざまな方々にご迷惑をお掛けした」と謝罪した。(共同)

    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/09/08/kiji/20170908s00042000120000c.html

    28: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 11:11:47.90
    こんな時期によく北朝鮮最高幹部と繋がりがある辻元清美を起用したなw
    https://i.imgur.com/is4QdIS.jpg
    no title

    【【速報】民進党、幹事長代行に辻元清美を起用→「こんな時期によく北朝鮮最高幹部と繋がりがある辻元清美を起用したなw 」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 11:18:11.32 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典

    3: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 11:19:24.68

    35: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 11:25:20.26

    【【動画】 倉持麟太郎弁護士の奥様「軽い脳梗塞が出て、主人の勧めで療養の為に実家に帰ってました」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 07:34:13.13 _USER9
    C8SB63CUAAASmlc

    7日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、お笑いタレントのふかわりょうが、衆議院議員の山尾志桜里氏を厳しく非難した。

    番組では「幹事長内定の夜に“密会”? 民進・山尾議員に“不倫”報道」と題し、山尾氏が「週刊文春」(文藝春秋)に妻子ある男性弁護士との「ダブル不倫疑惑」を報じられたことについて伝えた。

    司会の恵俊彰は「(不倫は問題になると)わかりそうじゃないですか?」「今自分の置かれている状況、民進党の状況って考えて幹事長(内定)って言われて…」と、山尾氏の行動を疑問視した。

    恵の疑問に対し、流通経済大学教授の龍崎孝氏は「政治より自分の、個人の生活を大事にしたということでしょう」「国会議員の資格はないように思います」とバッサリ。

    一方で、作家の室井佑月氏は「仕事ができる人のほうがいいわけだから」「仕事をきちんとしてたら、下半身の事情より仕事をどれだけやって」「ここで終わりになっちゃうのはちょっともったいない」と山尾氏の手腕を高く評価し、擁護するような姿勢をみせる。

    すると、ふかわは「私もそう思うんですね。仕事してちゃんとできればいいと思う」と、室井氏の意見に同意するも「ただこの立場でコントロールできないっていうのは、それはもう仕事ができないのと同義」と一刀両断していた。

    なお、山尾氏は同日、民進党に離党届を提出している。

    2017年9月8日 7時0分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13582869/

    【【テレビ】<ふかわりょう>山尾志桜里衆議院議員を一刀両断!「仕事ができないのと同義」】の続きを読む

    このページのトップヘ