真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    民進党

    Ce7jvD8W8AECRfi

    1: KSM WORLD NEWS 2016/03/31(木) 17:43:30.90 *
    「声なき声」背負い闘う 民進党政調会長に就任、山尾志桜里衆院議員
     27日に結成した民進党で、注目の的は政調会長に就任した山尾志桜里
    (しおり)衆院議員だ。まだ2期目、41歳の若さながら、待機児童問題では
    安倍晋三首相を厳しく追及し、知名度は急上昇している。その素顔とは?
    【江畑佳明】

     結党大会の翌日、衆院議員会館で民進党のイメージカラーであるブルーの
    ジャケット姿の山尾さんと会った。記者が過去の雑誌記事のコピーを卓上に
    置くと、「見つかっちゃいましたか。動揺させて切り込むなんて、ズルいな
    あ!」と照れ笑いした。毎日新聞
    ~以下略~
    http://mainichi.jp/articles/20160331/dde/012/010/007000c

    民進党・山尾志桜里政調会長「事実確認中」と繰り返す 週刊新潮指摘の疑惑めぐり
     31日発売の週刊新潮で政治資金収支報告書上の不可解な資金運用などの
    疑惑を指摘された民進党の山尾志桜里政調会長は同日、「事実関係について
    確認しています」と繰り返すにとどめた。国会内で記者団に答えた。詳細は
    次の通り。

     --週刊誌で政治資金の問題を指摘されている
     「今、事実関係について確認しています」

     --指摘されている問題の全てを調査中か
     「今、事実関係について確認していますので」

     --その調査が終わり次第公表する?
     「まずは確認したいと思います」

     --説明していただけるのはいつ頃か?
     「今、確認しているところです」
    産経新聞
    http://www.sankei.com/politics/news/160331/plt1603310041-n1.html

    【【KSM】民進党 問われる任命責任 山尾志政調会長「声なき声」背負い政治資金1千万円ネコババか? (KSM 全然報道されないので拡散希望)】の続きを読む

    no title


    1: KSM WORLD NEWS 2016/12/02(金) 09:28:02.01 _USER9
    民進党は次の衆議院選挙の公約に、就学前教育から大学までを無償化し、その財源は所得税の配偶者控除を原則として廃止することなどで確保すると
    明示する方針を固めました。
    民進党は先月から、次の衆議院選挙で掲げる公約の柱となる政策の検討を進めていて、これまでに骨格案をまとめました。

    骨格案は、安倍政権の経済政策を根本的に見直して、子どもや若者、それに女性に重点を置いた「人への投資」に転換するとしていて、
    幼稚園などの就学前教育の費用や、小・中学校の給食費、それに大学の入学金や授業料などを無償化することで、
    「教育の無償化」を実現するとしています。

    そのうえで、必要となる財源として、子どもに関する施策に使いみちを限定した「子ども国債」という新たな国債発行による収入や、
    所得税の配偶者控除を原則として廃止することによる増収分、それに消費税率を10%に引き上げた際の1%分の税収などを明示しています。

    民進党は、この骨格案を1日夕方に開く党の会合に示して了承を得たうえで、そのほかの政策についても検討を急ぐことにしています。

    @依頼スレ
    NHK NEWS WEB(12月1日 5時00分)
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161201/k10010790781000.html

    1の立った日時2016/12/01(木) 11:06:39.43
    前スレ
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480626811/

    【【KSM】 民進党 大学までの教育無償化を衆院選公約に⇒ 国民はだれも信用していない模様wwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    3a54cd64


    1: KSM WORLD NEWS 2016/12/02(金) 13:51:21.92 _USER9
    スポニチアネックス 12/2(金) 13:09配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000114-spnannex-ent
    2016/12/02(金) 11:12:04.87
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480644724/

     タレントつるの剛士(41)が2日、自身のツイッターを更新。1日に発表された「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」で
    「保育園落ちた日本死ね」がトップ10入りしたことを「悲しい気持ちになった」と嘆いた。

     年末恒例の「新語・流行語大賞」。年間大賞は25年のリーグ優勝に貢献した広島・鈴木誠也外野手(22)の
    神がかり的な活躍を表現した「神ってる」が受賞。その中で、社会問題となっている待機児童の現状について
    訴えた「保育園落ちた日本死ね」がトップ10入りし、当日は国会で安倍晋三首相を追及した民進党の
    山尾志桜里衆院議員(42)が表彰された。

     これを受け、つるのは「こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って」とツイート。2男3女のパパで、
    今年6月には第5子誕生に合わせて育児休暇を取るなどイクメンとしても知られるだけに、
    「なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。」と、
    過激なフレーズが流行語として取り上げられたことへの複雑な心境を吐露した。

     「きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね」と問いかけて締めくくった、つるの。
    ユーザーには「同じ気持ちです」という賛同の声や「汚い言葉ですが、インパクトがあったからこそ、
    問題提起できた」と選出に理解を示すものも散見した。




    【【KSM】つるの剛士、「日本死ね」流行語選出悲しむ 「こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇て…」】の続きを読む

    l_201311281458270014446


    1: KSM WORLD NEWS 2016/11/29(火)14:31:12
    DAPPI? @take_off_dress

    民進党の柚木道義が1日のタクシー代として94.3万円を計上。
    調べたところ新札幌から那覇空港まで行ってもお釣りが出ます。
    何処に行くために使ったか見当もつきませんが、
    こういう使い方をされる為に税金払っている訳ではないです…
    民進党議員は税金泥棒なんですか? 
    http://i.imgur.com/wx3xTFu.jpgCyVSI4rVIAAU7L6
    3
    4




    http://i.imgur.com/CyaRuOZ.jpg
    2


    午後4:37 ・ 2016年11月28日
    4,175件のリツイート
    1,824件のいいね
    https://mobile.twitter.com/surumegesogeso/status/803279802580905984

      【【KSM】 民進党の柚木道義が1日のタクシー代として94.3万円を計上。調べたところ新札幌から那覇空港まで行ってもお釣りが出ます。[H28/11/29]再拡散】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2016/11/30(水) 23:41:57.34 _USER9
    連合、勝利優先の共闘「理解得られず」 衆院選方針案
    2016/11/30 20:15
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H6G_Q6A131C1PP8000/

     民進党の支持団体である連合は30日、民進党と共産党の連携に関し「目の前の勝利のみを目的とした共闘は、国民の理解が得られない」とする次期衆院選に向けた基本方針の素案をまとめた。衆院選での野党連携は「基本政策の一致が不可欠」との認識も示した。12月22日の中央執行委員会で最終的な方針を決める。政党間の協議に先立ち、民進党をけん制する狙い。


     


    【KSM】日本共産党 ~隠された革命路線~ 国民連合政府構想を実現させてはいけない理由... 投稿者 ksm11  【【KSM】次期衆院選 連合、勝利優先の共闘「理解得られず」 衆院選方針案 】の続きを読む

    このページのトップヘ