真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    民進党

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/30(日)07:50:33
    1

    百田尚樹 @hyakutanaoki

    「都民ファースト」の党に、民進党の議員が党を離脱して続々となだれこんでいるという。
    こいつらは民進党で出たら落ちるから、小池にすり寄っているだけ。
    都議会議員になれば、年収2000万円(政活費含む)!そら、主義主張なんか平気で捨てるわ。

    午後11:39 ・ 2017年4月29日
    989件のリツイート
    1,184件のいいね
    https://mobile.twitter.com/hyakutanaoki/status/858329953900797952

    ☆☆関連記事☆☆

    【元民進党/twitter】もり愛「都民ファーストの会公認となりました。
    戦争は外交努力を怠った愚の骨頂!
    安倍総理は北朝鮮はサリン弾頭可能と挑発。
    末期の政権延命の為に戦争を起こし国民の命を危険に晒す」[H29/4/28]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493374323/

    【【twitter/百田尚樹】都民ファーストの党に、民進党の議員が続々となだれこんでいる。小池にすり寄っているだけ。都議会議員年収2000万円、主義主張なんか平気で捨てるわ[H29/4/30]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/30(日) 03:33:02.50 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    17d61e998d19666a884ec271b74017a8
    小西ひろゆき (参議院議員)?認証済みアカウント @konishihiroyuki

    カボチャ天ぷら落とさず運べました(^o^)/~~

    今回は最初から二個取りました

    朝まで生テレビ!後に地元活動で、今日は二個が限界。。(>_<)
    次回、阿比留氏の勝訴祝いに三個(落とさず)頂きます

    http://pbs.twimg.com/media/C-lszlgUwAELmJs.jpgno title


    https://twitter.com/konishihiroyuki/status/858337169244512256

    【【民進党】小西議員「カボチャ天ぷら落とさず運べました(^o^)/~~」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 13:10:43.81 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    no title
    no title

    民進党を離党し都民ファーストの会公認で都議選に出馬予定の女性がTwitterで安倍政権批判を展開し物議を醸しているようです。

    この女性は森愛氏で、3月下旬に民進党を離党し4月25日のブログで都民ファーストの会公認となったことを報告していたばかりですが、 4月22日にTwitterでこう発言していたことが注目を集めています。

    「戦争は政府が外交努力を怠った愚の骨頂!安倍総理は北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」と挑発。 末期症状の政権延命の為に内政問題から目を逸らそうと戦争を起こし国民の命を危険に晒す事は許されない。 アメリカを煽るのでは無く、世界唯一の戦争被爆国として平和外交を訴える責任が日本にはある!」
    https://twitter.com/ai_ota/status/855539421206110209

    森氏は「末期症状の政権延命の為に」など政権に否定的な表現を展開していますが、高支持率に照らせば説得力に欠けており、 更に朝鮮半島の情勢に鑑みれば「安倍総理がサリン可能と挑発」「平和外交を訴える責任が日本にはある!」 とこのタイミングで主張している点も共感を得られておらず、発言に対しては総じて否定的な見解が多いようです。

    今回ツイートが話題になっている理由は森氏のような考え方の候補者が都民ファーストの会に公認されているという点から、 期待先行の感が否めない都民ファーストの会全体のイメージに影響する可能性が指摘されている為です。

    発言はまるで民進党や共産党議員のようだと受け止められており、このような政治信条の人物が多いようであれば 少し考えたほうがいいのかもしれないとする声がある他、これまでにも囁かれてきた「隠れ民進党」への警戒感にもつながっているのは否めません。

    「都民ファーストってこういう考えの人公認するんだね」
    「こういうので失速してくかもなぁ」
    「小池百合子は安倍政権打倒を目指してるってことかい?」
    「支持者としてはこういう候補者どうなのって思う」
    「小池はこういうのを取り込んでいくつもりなのか」
    「これは都民ファーストに失望する人増えそう」
    「この人が都民ファーストで公認なんだね。ふーん」
    「何だか都民ファースト見る目が変わってきた」


    http://www.buzznews.jp/?p=2108163

    【【悲報】小池百合子の都民ファーストの会、終わる 元民進党の連中に乗っ取られパヨク政党に】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/28(金) 22:07:58.15 _USER
    CU4laJsVEAE7Xc0

    有田芳生 @aritayoshifu
    桜井誠=職業(生活)としての差別主義者。 twitter.com/hiiragixxxxx/s…
    21:26 - 2017年4月28日
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/857933999552970754


    【【話題】有田芳生「桜井誠=職業(生活)としての差別主義者」 @aritayoshifu[04/28]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/28(金) 19:44:53.65 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    no title

    https://www.youtube.com/watch?v=0jZYvpMhXnw




    民進党の初鹿明博議員、国会での居眠りを足立康史議員に指摘されてしまう「起こさないようにね」

    4月28日の厚生労働委員会で、日本維新の会・足立康史議員が民進党・初鹿明博議員の「居眠り」を指摘、周囲から笑い声が漏れるという場面がありました。

    足立議員は質疑の冒頭、「ちょっと初鹿さんが寝てますんでね、静かに質疑を。起こさないようにね」などと発言。 周囲から笑い声が起きてしまったためか初鹿議員は目を覚ましたようで、「すいません起きちゃいましたね」として改めて質疑に入っていました。

    足立「えー日本維新の会足立康史でございます。(横を見て)ちょっと、(指を指して)初鹿さんが寝てますんでね、 ちょっと静かに、(周囲から笑い声)静かに質疑を、(周囲でクスクス笑い)初鹿先生起こさないようにね。 (周囲から「起きちゃった起きちゃった」)え?(横を見て)あ、起きた。すいません起きちゃいましたね。 起こさないように気を使おうか、と思ったんですが、すいません。えー日本維新の会足立康史でございます。じゃあもういいですね大きな声で。有難うございます」

    質疑は約25分間に渡り、足立議員はこども保険について否定的な見解を示していましたが、
    初鹿議員の名前は終了間際にも「今日は大変失礼なこと申し上げましたが」とフォローする形で登場。 これに続けて初鹿議員の後任であるという民進党の大西健介青年局長の名前を出して「LINEのスタンプでどっちが売れるか競争してましてね」という宣伝とともに終了していました。

    http://www.buzznews.jp/?p=2108153

     

    【例の不倫議員が国会で居眠り 維新足立「静かに質疑を。起こさないようにね(クスクス」 】の続きを読む

    このページのトップヘ