真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    安倍内閣

    aoyamasigeharu

    青山繁晴「新聞やTVが『総選挙の結果が間違ってる!自分たちの世論調査が正しくて内閣支持率は低い』と言ってるのは笑える。世論調査の結果のほうが総選挙の結果より正しいんですか?」
    本当にマスコミは何様なのでしょう… 自分達の主張は国民の意見とはかけ離れてることを理解してほしいです

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/30(月) 12:34:22.89 BE:329591784-PLT(12100) ポイント特典
    特別国会が11月1日に召集されるのを前に、自民党が野党側に多く配分されてきた国会での質問時間を議席数に 応じた配分に改めたいとしていることについて、立憲民主党の枝野代表は「全くの論外だ」と述べ、応じられないという考えを強調しました。

    img_8ea8579518db48e18fae40b25192a9761344813


    立憲民主党は特別国会が11月1日に召集されるのを前に、国会に近い東京 平河町に党本部を設け、30日午前、 枝野代表が職員に訓示しました。

    この中で、枝野氏は特別国会の審議について、「ちゃんと議論する場にしてもらうのか、すぐに臨時国会を開くのか、 いずれにしても説明責任を果たし、謙虚な姿勢で臨むという政府の姿勢を形として示してほしい」と述べました。

    そのうえで、枝野氏は自民党が野党側に多く配分されてきた質問時間を議席数に応じた配分に改めたいとしている ことについて、「全くの論外だ。とんでもない暴論とも言える主張は一刻も早く取り下げて、建設的な議論ができる状 況を作ってほしい。一切、妥協する余地は無い」と述べ、応じられないという考えを強調しました。

    b0169850_1941421

    菅官房長官は午前の記者会見で、「政府としてのコメントは控えたいが、国会議員はそれぞれ国民の負託を得て 当選してきており、ひとしく質問できるよう各会派の議席数に応じた質問時間の配分を行うことは、国民からすれば、 もっともな意見であると考える。現に参議院ではそれに近い時間割で行っているのではないか。全体の質問時間を 考慮する中で、国会でよく検討されるべきだと思う」と述べました。

    そのうえで、菅官房長官は記者団が「政府・与党としては議席数に応じた質問時間の配分が基本だという認識か」と 質問したのに対し、「そこは当然のことだと思う」と述べました。



    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171030/k10011203861000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

    関連スレ
    正論】自民党「議席数が与党7:野党3なのに、質問時間が与党2:野党8なのはおかしくね?」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1509101460/

    【【議席数に応じた質問時間配分】立民・枝野代表 「全くの論外だ」 官房長官「そこは当然」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/28(土)13:37:30 ID:???
    321
    Japan's Abe may have won election, but many don't want him as PM
    ttps://www.reuters.com/article/us-japan-election/japans-abe-may-have-won-election-but-many-dont-want-him-as-pm-idUSKBN1CU063  #World News October 25, 2017 / 11:43 AM / 3 days ago

     ↓ 
    真実

    世論調査結果、内閣支持率52%
    内閣支持率が急上昇、野党の醜態に愛想尽かしたか

    ttp://www.zakzak.co.jp/soc/news/171026/soc1710260008-n1.html 2017.10.26

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/

    【【国内反日記者】「安倍首相は選挙で勝利したかもしれないが、多くの人は彼を首相として望んでいません」と都内ぱよく記者が海外向けニュースでフェイクニュース発信中 [H29/10/28]】の続きを読む

    d18fb3b3

    【麻生大臣が釈明】麻生財務大臣の『北朝鮮のおかげ』発言について、立憲民主党・長妻代表代行「とんでもない発言だ」 麻生財務大臣「政府の中で一番対応できる政権はどの政党の組み合わせかということで選んだということ」 選挙で真剣に北朝鮮問題を党の主張として訴えたのは与党だけでしょう。

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木) 20:51:15.53 _USER
    AS20171026004908_comm-462x450

    朝日新聞2017年10月26日20時28分
    http://www.asahi.com/articles/ASKBV6JDNKBVUTFK014.html?iref=comtop_8_04

     衆院選で、自民党は引き続き284議席をいただいた。衆議院(議員の定数)は(今回から)10議席減っており、占有率だと前よりはるかに良くなった。

     いわゆる左翼勢力が3割を切った歴史はこれまで1回もない。今回は共産党と立憲だか護憲だか知らないが、あの政党が左翼との前提で計算して66(議席)、社会党が2議席で(合計)69(議席)、(定数)465分の69(議席)ということは17%くらい。2割切ったのはこれは始まって以来のことだ。明らかに北朝鮮の(核・ミサイル開発問題の)お陰もある。特に日本海側で遊説をしていると、つくづくそう思った。(東京都内での講演で)

    【麻生副総理が選挙のサヨク大敗の真実を暴露ww「左翼が3割切った歴史ない。北朝鮮のお陰」 】の続きを読む

    このページのトップヘ