真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    安倍内閣

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 06:31:15.96 _USER9
    20140531dd0phj000001000p_size5

     10月22日投開票の公算が大きくなった衆院選をめぐり、自民党は安倍晋三首相(総裁)が打ち出した憲法9条に自衛隊を明記する改正案を選挙公約に盛り込む方針を固めた。党内には首相案への反発も残ったままだが、党憲法改正推進本部が近く公約の素案作成作業に入る。

     安倍首相は5月、9条1項、2項を残しつつ、自衛隊の存在を新たに書き加える改正を提案。臨時国会で党の改憲原案として各党に示すため、党推進本部が9条を含む4項目を議論していた。推進本部の保岡興治本部長は19日、高村正彦副総裁と会談。推進本部が主導して、改憲についての公約素案をつくる方針を確認した。

     推進本部幹部は「首相の9条改正案は現実的だ、と党内はみんな理解している。公約に入れ、国民に示さなければならない」と明言。20日に開かれる推進本部執行役員会で議論を始める見通しを示した。官邸幹部も「自衛隊明記の改憲は公約に入れる。党で作業してもらう」と語った。

     自民党は2012年に、2項でうたう交戦権の否認や戦力の不保持を削除する内容の改憲草案をまとめている。今月の推進本部であった9条改正の議論では、草案にこだわる石破茂・元防衛相らから首相提案を優先することへの異論が出ていた。石破氏は19日のテレビ番組でも「(衆院選の)公示までに『自民党の案だ』と党議決定できるか、時間的に難しい」と述べ、首相提案通りに公約化することに難色を示した。

     自民党は14年の衆院選公約の憲法改正の部分では「憲法改正原案を国会に提出し、国民投票を実施、憲法改正を目指す」としているが、具体的な改正条文には触れていない。

    配信2017年9月20日05時02分
    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASK9M4V6JK9MUTFK00H.html

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 06:32:16.24
    自衛隊が憲法機関になる日

    5: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 06:33:06.39
    元々が異常な状態だったしこれで正常化に一歩近づく

    【【衆院選】「9条に自衛隊」、自民選挙公約に明記へ 首相の改憲案】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:47:14.26 _USER
    dc32ab80dad347ab30b9edc2580700a9

    演説で横田めぐみさんに言及、母・早紀江さんが歓迎コメント
    9/20(水) 12:14配信 TBS News i

     トランプ大統領が国連総会での演説で、横田めぐみさんの拉致に触れたことについて、母・早紀江さんは「めぐみのことを世界に知ってもらうことができた」と感謝の言葉を述べました。

     「13歳のかわいい日本人の女の子を海岸から誘拐し、北朝鮮のスパイのための語学教師になることを強要された」(アメリカ トランプ大統領)

     トランプ大統領が横田めぐみさんについて、こう言及したことについて、めぐみさんの母・早紀江さんは・・・

     「初めて大きな世界的な皆さんいらっしゃる中で、この問題を取り上げて言葉にしてくださったことは本当にびっくりもしましたし、良かったし、ありがたいと思います」(横田めぐみさんの母 早紀江さん)

     早紀江さんはこう述べたうえで、「このことがチャンスになると思うし、めぐみには『あきらめずに頑張って』と伝えたい」と話しました。

     「(トランプ氏が拉致に触れたことは)さまざまな日本が働きかけをしてきたことも功を奏していると思う」(河野太郎 外相)

     河野外相はこう述べ、今後もアメリカと緊密に連携して北朝鮮問題にあたりたいと語りました。(20日11:23)

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170920-00000031-jnn-soci

    トランプ氏の国連演説に横田早紀江さん「本当に驚いた」 拉致被害者帰国に期待
    9/20(水) 8:05配信 産経新聞

     11~15日に超党派拉致議連などとともに訪米しためぐみさんの弟、拓也さん(49)は「安倍(晋三)首相の力添えや、日米同盟の力が発揮されたと思う。訪米に手応えを感じていたが、ひとつの形になったのでは」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000507-san-soci

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:47:45.58 _USER
    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 2時間前
    トランプ大統領の「北朝鮮壊滅」発言が話題になっている。「ニューヨークタイムズ」の調査で北朝鮮の場所を地図上で正しく示すことができたのは回答者の3分の1。アメリカでは拉致問題への関心も低いままだ。安倍首相は同紙に「北朝鮮との対話は無駄骨」と寄稿した。対話なしで拉致問題は解決しない。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/910318704725913600

    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 2時間前
    対北朝鮮「圧力」だけを喧伝するのが外交か、田中均氏が論評 | http://diamond.jp/articles/-/142710?page=4 …  〈圧力は外交手段として正しいし、これを強化していくべきだが、これを「圧力、圧力」と口に出して強調することは、国内的にはともかく、外交目的にかなうとは考えられない〉。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/910320309923848192

    18: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:53:22.37
    >>2
    ゴキブリ有田は以前、横田夫妻・ウンギョンさんの写真やコメントを掲載した葉書を作っていたが、横田夫妻に対してのコメントは無いのかよ。
    本当に詐欺しかしない酷い奴だな。

    15: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:52:45.41
    「朝鮮人は、日本人の少女を拉致した」と、「米大統領が」「国連で」明言した。
    そしてもちろん、国連からの反発も何もなし。

    朝鮮人ども、何か文句はあるかなぁ?

    国連なんかどうでもいい、か?
    アメリカなんかどうでもいい、か?

    だとしたら、
    今までの「コクレンガー」の数々も、
    「〇〇州で慰安婦の講演会が大好評!」も、
    全部吹っ飛ぶことになるぞ?


    【【拉致】横田めぐみさん家族がトランプ大統領と安倍首相を評価 有田芳生は安倍首相批判】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 12:12:02.38 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    BN-BY279_0317ab_G_20140317012932

    衆院解散“追い風” 内閣支持率5割回復、自民支持38・0%に増加 民進党は下落

     産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は16、17両日に合同世論調査を行った。 安倍晋三内閣の支持率は50・3%となり、5月以来4カ月ぶりに5割を回復した。
    支持率は前回調査(8月19、20両日)から6・5ポイント上昇、不支持率は40・0%と前回から9・0ポイント下がった。

    0d7fe0cc-s

     学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)問題などの影響で7月の調査時(7月22、23両日)に 平成24年12月の第2次内閣発足以来、最悪を記録した内閣支持率は、2カ月連続で上昇し、支持が不支持を上回った。 政党支持率でも自民党は38・0%で前回から5・0ポイント上昇しており、近く衆院解散に踏み切る意向を固めた安倍首相にとっては“追い風”となりそうだ。

     核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を脅威に感じていると回答した人は84・7%に上った。 日本のミサイル防衛(MD)について、さらに強化すべきだと思うとの回答は68・0%に上り、 北朝鮮が日本をミサイル攻撃した場合に発射基地を攻撃する「敵基地攻撃能力」についても保有すべきだと思うとした人が53・8%と過半数に達した。

     また、憲法9条の戦争放棄や戦力の不保持といった現行条文を維持した上で自衛隊の存在を明記する憲法改正案については、「賛成」が59・2%と「反対」の32・0%を2倍近く上回った。

     ただ、非核三原則を見直すかどうかを議論することについては、行うべきだと思うとの回答は43・2%、思わないとの回答は53・7%となるなど、核に関する質問については慎重、否定的な回答が目立った。

     自民党を除く政党支持率は、民進党が6・4%で0・5%下落した。
    以下、共産党4・5%、公明党3・6%、日本維新の会2・6%と続いた。

    http://www.sankei.com/politics/news/170918/plt1709180014-n1.html

    29: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 12:25:25.43
    産経なんて嘘しかかかない
    実際は5パーセント

    35: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 12:30:34.79
    >>29
    残念ながらテレビ朝日の調査

    s2


    内閣支持       41.3%(不支持を逆転)
    自民党の支持     46.2%(+8.1)
    民進党に期待しない 3分の2


     ANNの世論調査で安倍内閣の支持率が41.3%にまで上昇し、
    4カ月ぶりに支持が不支持を上回りました。

     調査は16日と17日に行いました。それによりますと、
    内閣支持率は41.3%と2カ月連続で上昇しました。
    政党の支持率も、自民党は先月の調査から8.1ポイント上昇して
    46.2%と2位の民進党を大きく引き離しています。

    ss


    民進党は前原新体制が誕生しましたが、民進党に「期待しない」
    と答えた人が3分の2に上っています。また、東京都の小池知事に
    近い若狭勝議員らが目指している新党についても、「期待する」と
    答えた人は32%にとどまりました。こうしたなか、安倍総理大臣は
    18日午前から公明党の山口代表を私邸に招いて会談しました。

    今月28日から始まる予定の臨時国会の冒頭で、衆議院を解散す
    る方針を伝えたとみられます。衆議院選挙の投開票日は
    来月22日が最も有力です。

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000110300.html

    【16-17日実施の最新世論調査 安倍内閣支持率50・3%(+6.5) 衆院解散でパヨ野党壊滅の公算高まる】の続きを読む

    20130111jiji3856445_0-enlarge

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 11:04:37.63 _USER9
    安倍晋三首相、衆院解散を決断 10・29衆院選が有力


    安倍晋三首相は、28日の臨時国会召集から数日以内に衆院を解散する方針を固めた。
    11月上旬にトランプ米大統領の来日が予定されていることから、衆院選は10月17日公示-10月29日投開票が有力だが、
    10月10日公示-10月22日投開票となる可能性もある。首相は今月18~22日に訪米するため、帰国後に政府・与党で最終調整する構え。

    関係者によると、公明党の支持母体である創価学会は16日昼に方面長会議を緊急招集した。早急な選挙準備を指示する方針だという。
    公明党は19日に緊急常任役員会を開く。

    創価学会は「早期解散はリスクが大きい」として慎重姿勢を崩していないが、自公両党の選挙協力を維持する方針に変わりはないという。
    http://www.sankei.com/politics/news/170917/plt1709170008-n1.html

    【【産経新聞】 安倍首相、衆院解散を決断】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/11(月) 19:11:44.25 _USER9
    7cf7cd60

    9月11日 19時04分

    NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月より5ポイント上がって44%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、7ポイント下がって36%で、3か月ぶりに、「支持する」が「支持しない」を上回りました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170911/k10011135251000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    40: KSM WORLD NEWS 2017/09/11(月) 19:18:10.27
    NHKは安倍総理が嫌い!
    ニュース9で総理をにらむアナウンサーたち

    http://i.imgur.com/EytyEU7.jpg
    no title

    http://i.imgur.com/0sxRZly.jpgno title


    NW9の桑子真帆と有馬嘉男は安倍さん呼び。安部総理と呼ばず、退席時に桑子真帆は挨拶もなし。

    【【NHK世論調査】 内閣支持率「支持する」が3か月ぶりに上回る 支持44% 支持しない36%】の続きを読む

    このページのトップヘ