真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    安倍内閣

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/26(日) 22:29:26.32 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    BN-BY279_0317ab_G_20140317012932

    森友問題、政府説明「納得できず」74% 本社世論調査

     日本経済新聞社とテレビ東京による24~26日の世論調査で、安倍内閣の支持率は62%だった。 2月下旬の前回調査(60%)と比べて横ばいだった。不支持率は前回と同じ30%。
    学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、これまでの政府側の説明に「納得できない」と答えた人は74%で、「納得できる」の15%を大きく上回った。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H25_W7A320C1MM8000/

    【【パヨク大敗北】 安倍内閣支持率、まさかの上昇で62%に 森友騒動と内閣支持率は完全に無関係に】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/25(土) 20:34:38.02 _USER
    1356


    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu
    「終わりですね、安倍政権は」と、ある政治評論家。
    「あとは野党の詰め方を間違えないことです」。
    「もうひとつ事実が出れば終わりです」とは政治記者。
    いずれにしても「一強」だった政権が一と月前に発覚した
    森友学園問題で下降局面に入ってきたことは確実です。いま、首相夫人の招致が必要です。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/844929915187187715

    飛騨守右近「必殺!刑事告発人」@yamakennta
    .@aritayoshifu
    有田芳生のツイートを置き換えてみましたw
    「終わりですね、民進党は」
    「民進党は詰め方を間違え大火傷しています」
    「一つの事実が出てしまい終わりですね」
    今、辻元清美の参考人招致が必要ですw
    全部、お前のところじゃねーか?
    https://twitter.com/yamakennta/status/845156090459308032

    【【話題】有田芳生「終わりですね、安倍政権は」⇒「民進党が終わりです。辻元清美の参考人招致が必要です」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/24(金) 22:49:33.19 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典

    no title
     
    「今までの経緯についてお話をしている。でなければ、そうすると名前を出された人たち、自分は違うという人たち、私の妻以外にもたくさんおられるわけだが、その人たちは全員、これは証人喚問するのかという話であって。 つまり妻が行った行為について、例えば100万円の寄付等々についても、そもそも寄付をしていたということ、寄付はしていないが、しかし寄付をしていてもそれは犯罪では全くないわけであって。 それについて証人喚問というのは(おかしい)

    「そもそもこの問題は、小池さんは全然議論していないが、土地の取引に政治的な介入があったかどうか、不正な値下げがあったかどうか、ということについて、かかわっていたかどうかということについての議論ではなかったのか。 そのことにかかわりなく証人喚問というのはおかしいのではないかと思う」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000581-san-pol

    【【森友】安倍首相「妻が寄付していても犯罪ではない。証人喚問はおかしい。そもそも問題は土地取引。」】の続きを読む


    【KSM】森友学園・籠池理事長 証人喚問 竹谷とし子... 投稿者 ksm11

    123

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/23(木) 17:02:55.81 _USER9
    産経新聞 3/23(木) 16:54配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000577-san-pol

    竹谷とし子氏(公明)「あなたがおっしゃられるように、(安倍晋三首相の)昭恵夫人から寄付を、
    100万円を頂戴したというときに、それは封筒に入っていましたか」

     籠池氏「封筒に入っておりました。

     竹谷氏「その封筒は残っていますか」

     籠池氏「その封筒は残っておりません」

     竹谷氏「封筒も残していない。そして、お礼状も出していない。私には100万円の寄付がなかったのではないか、
    というふうに思えてなりません」

     「次の質問をさせていただきます。さきほど、天皇陛下が訪問になられたということをあなたは知らなかった、
    というふうに述べられましたでしょうか。塚本幼稚園のホームページ上で、天皇陛下が、
    塚本幼稚園に訪問をされたということがホームページ上に載っています。それをあなたは知らないということは事実ですか」

     籠池氏「私は知りませんでした。恐縮です」

     竹谷氏「昨日、私がホームページを拝見した際にも掲載されておりました。そのことについて、事実ではないとあなたはおっしゃいました。
    事実ではないことをホームページ上に載せていたことに、理事長としての責任は感じますか」

     籠池氏「お越しになっていらっしゃらないものを、お越しになってらっしゃるというのは事実に沿いませんので、
    それについて、記載されておるのであれば、申し訳ないことだというふうに思っております」

     竹谷氏「安倍総理の塚本幼稚園の訪問はありましたか」

     籠池氏「ございません」

     竹谷氏「雑誌上であなたは『安倍総理が塚本幼稚園を訪問した』と発言したことはありますか」

     籠池氏「安倍総理が訪問されたということは、お話ししたことはございません」

     竹谷氏「それでは、その雑誌が間違っているということですね」

     籠池氏「その雑誌が間違ってるということであります」

     竹谷氏「『安倍晋三小学校』とうたって寄付を募ったことはありますか」

     籠池氏「『安倍晋三記念小学院』としてご寄付を募った一時期がありました」

     竹谷氏「寄付用紙を、安倍晋三小学校と名乗って作りましたか」

     籠池氏「寄付用紙を作らせていただきました」

     竹谷氏「安倍総理の許可は得ましたか」

     籠池氏「当時は総理ではございませんでしたから、安倍衆院議員の許可はいただいておりません。何々小学校と言って、
    冠をさせていただくのと、『ヤマト小学校』というふうな感じのつもりで、記載させていただいたんです。はい」

     竹谷氏「ご本人の許可を得ないで、その名前を使って、寄付を募ったことは詐欺ではありませんか」

     籠池氏「それは詐欺ではないと思います」

     竹谷氏「それによって寄付をされた方はいますか」

     籠池氏「私の記憶では、そのお名前を冠することによって、ご寄付をいただいた方は多くなかったと思います。
    えーっと、うん、いらっしゃらなかったと思います」

     竹谷氏「それは確かですか」

     籠池氏「おそれいります。それはちょっと記憶に定かでありませんので」

     竹谷氏「それがあった場合、それは詐欺だと思いますか」

     籠池氏「いや、詐欺ではないと思いますが」
    >>2に続く

    【【安倍晋三小学校】首相の許可を得ずに寄付を募ったが、詐欺ではない-籠池氏・証人喚問 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/23(木) 17:04:58.05 _USER9
    国会では23日、衆参両院の予算委員会で、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長に対する証人喚問が行われている。 籠池理事長は、国有地が格安で売却された経緯をめぐって、政治的関与について、「あったのだろうというふうに認識している」などと主張した。

    no title


    また、国有地の契約をめぐっても、昭恵夫人に、口利きを依頼しようとした経緯を新たに明らかにした。

    籠池理事長「買い上げの条件として、10年だったものを、もっと長い期間へ変更できないかとの思いから、 私たちの教育理念に賛同している昭恵夫人に助けをいただこうと考えまして、昭恵夫人の携帯に電話をいたしました。

    平成27年10月のことです。留守電だったので、メッセージを残しました。すると後日、内閣総理大臣夫人付の 谷 査恵子さんという方からご連絡いただき、なかなか難しいとのお返事をいただきました。

    平成27年11月17日に総理夫人付、谷 査恵子さんからいただいたファクスでは、『大変恐縮ながら、現状では希望に沿うことはできない。なお、本件は昭恵夫人にも、すでに報告させていただいております』 というお言葉をいただきました

    no title


    以下全文はソースで FNN
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00353247.html

    関連
    【森友学園】籠池氏「50年国有地を借りれるよう昭恵夫人に依頼。付き人谷氏がFAXで断ってきた」 民進党福山氏「忖度が働いて面食らった」
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490241924/

    【【森友学園】籠池氏、安倍昭恵夫人へ国有地契約で口利き依頼した経緯明かす 総理夫人付きの谷氏がFAXで「希望に添えない」と返信 】の続きを読む

    このページのトップヘ