真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    事件

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/07(木) 08:43:22.63 _USER9
    a389112a-s

    散々バカにされ続けてきた「ユーチューバー」だが、ヒカキンもタレントとして所属し役員に名前を連ねるUUUM(ウーム)が先月30日、見事に東証マザーズに新規上場し話題となっている。

    「アプリ制作をメインとするIT企業には上場ゴールが多くみられ、上場後直ぐに赤字転落するなど新規上場に対してかなり厳しい目が向けられ始めている。そんな中で、東証マザーズだとはいえユーチューバーがメインの会社が上場をしたことはミラクルです。 はじめは疑いの目で見られていたのですが、収益力が高く、注目され始めました」(週刊誌記者談)

    しかもこのUUUMが上場をしたことで、戦々恐々としているユーチューバーが多いという。

    「本来は、YouTubeにあげた動画の再生回数による広告収入でユーチューバーは生計を立てていたのですが、ここ最近はYouTubeの度重なる規約変更などで安定して稼げる状況ではなくなった。そこで、企業とのタイアップが新たな収益源として浮上し始めているんです。これまでは、PR会社や中小の広告代理店がこういったタイアップ動画のクライアントをユーチューバーに仲介していたのですが、そこに割って入ってきたのがUUUM。元々老舗のユーチューバー事務所であり、圧倒的人気を誇るヒカキンがいることで様々なタイアップを実現。しかも、他の所属するユーチューバーもうまく使って総括的にPRできる体制となっている。個人のユーチューバーはコントロールが効かないことがあり、広告を扱うには非常にリスクが高かった。 そこで現在は、個人のユーチューバーに案件をふっていた広告代理店も、UUUMを通すようになり、結果として収益が激減したユーチューバーが増えているんです」
    (IT雑誌編集者談)

    そんな一人勝ち状態に異論を唱えたのが、VAZ(ネクステ)だ。 この会社、UUUMと同じく多くのユーチューバーを抱え、ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズなど小中高生の男子受けがいい無茶をするユーチューバーが動画を配信している。

    その中でもヒカルに関しては、AERA系列のネットにおけるインタビューで「自称年収5億」「日本一のユーチューバー」などと自身で宣言をし大炎上した。

    http://dailynewsonline.jp/article/1352505/
    2017.09.07 08:00 トカナ

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/07(木) 08:44:13.04 _USER9
    「ヒカルのインタビューは本人が答えているにもかかわらず何の確証も無い話ばかりで当初からこんな記事掲載して大丈夫かと、メディア関係者の間では笑われていたほど。 中には、『AERAが金で買われたのでは?』と冗談交じりに怪しむ声もあった。現に、週刊文春がヒカルの母親を直撃すると、5億円年収は嘘だと話してしまっている始末です」(IT系ライター談)

    では、なぜこんなウソを付く必要があったのか?

    「ヒカルはVAZ経営者のひとりであり、ライバル企業のUUUMが上場を控えていることに危機感を覚えていた。というのも、UUUMの上場で一番打撃を受けるのは、業界二番手のVAZだからです。UUUMの取引量が多くなる中で、VAZは収益を落としていた。 そこで、唐突におかしなインタビューに答え虚勢を張った形のようです。しかも、この直後にヒカルは『VALU詐欺疑惑』を起こし、窮地に立たされることになります。VALUという個人を株に見立てて売買取引をするサービスで、ヒカルも自身を売り込み、高値になったところで関係者含め売り抜け大暴落を起こした。当初、ヒカルは新サービスの盲点を突いたような行動を起こし動画のネタのひとつにしようとしたんです。

    しかし、ヒカルのファンが『損をした』と苦情を寄せ始めたことで大炎上に。結果、ビットコインなども絡むことで、詐欺罪が適用されると各方面から指摘されると全面的に謝罪をし、無期限活動停止となった。VALUの運営元も、ヒカル氏らに「ユーザーへの損害賠償」求め内容証明を送付。それで、VAZの信用は格段に落ち、会社としての経営にも甚大な影響を与える事態になっています」(同上)

    しかも、追い打ちをかけるようにヒカルの過去がファン以外にも広く知られることに。

    「ヒカルは過去員8カ月で月収1,000万円を達成したというウリ文句で怪しげな情報商材を売っていた。 この情報商材は詐欺まがいの情報をあの手この手で情報弱者に売りつけるもので、VAZの立ち上げメンバーも関わっているといわれており、 その中でもヒカルはかなりのやり手だったようです。 情報商材は非常にグレーな事業で、数年前から消費者庁や警視庁がマークしている案件です。 一部のユーチューバーに情報商材詐欺集団の資金が流れていることに警視庁も関心を寄せていますよ。 ことが大きくなれば、会社の存続どころではなくなるでしょう」(週刊誌記者談)

    自称5億円なんてうそぶいて目立とうとする前に、自分の過去が褒められたものなのか、いま一度しっかりと見つめ直す必要があるのかもしれない。

    ※画像は、「ヒカル」公式ツイッターより

    【【芸能】自称5億円男・ヒカル、炎上の裏側と黒い過去とは? 情報商材詐欺集団を警察もマーク中か!】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/03(木) 15:24:26.93 _USER9
    2017年8月3日 14時48分 トピックニュース
    3日、北海道富良野市にある「寺坂農園」が公式ブログを更新し、同園が育てた一部メロンが「悪質な犯罪行為」によって全滅したことが明らかにし、話題になっている。

    ブログの告発によると、7月9日の深夜から未明にかけて、何者かがメロンハウスに侵入し、メロン畑6棟に除草剤を撒き散らした結果、約6600玉のメロンが枯れ果てる実害を被ったという。

    事件の予兆自体は7月に入って起こるようになったそうだ。メロンハウスの全自動換気装置が誤作動を起こすトラブルが2~3日ごとにあり、そのたびにメロンが高温で全滅しかかったという。

    当初はスタッフのミスだと思っていたというブログ主だが、そこで今回の事件が起こったという。除草剤散布の他、「メロン畑9棟の全自動換気装置の設定をぐちゃぐちゃに狂わせる」「メロン畑8棟の換気装置すべてを機能停止状態にする」といった犯罪行為が一度に行われたというのだ。

    枯れていくメロンをただ見ているしかない状況に、ブログ主は「生き地獄」「メロン農家なんて、もうイヤになりました」と心境を吐露。「メロン農家にとって、こんな過酷で悪質な犯罪行為はありません」
    「あまりの出来事に、世の中を信じられなくなるくらい精神的に追い込まれました」と、大きな怒りと落胆を表明している。

    幸い除草剤の来年以降の影響はなく、「ようやく犯人逮捕へのメドがついた」とのこと。


    全文はソースで

    http://news.livedoor.com/article/detail/13425204/

    画像(農家の方のツイッターより)
    https://twitter.com/furanomelon/status/892917070827986945/photo/1

    5: KSM WORLD NEWS 2017/08/03(木) 15:26:06.41
    https://pbs.twimg.com/media/DGRHVJmVwAA34rT.jpgno title


    寺坂祐一 @furanomelon
    約6600玉のメロンが全滅して収穫不能。
    科学的な調査の結果、
    メロン畑に除草剤が撒かれて
    いたことが判明しました。
    悪質な犯罪行為により、お客様にもご迷惑をおかけします。
    詳しくはブログに書かせていただきました。

    https://twitter.com/furanomelon/status/892917070827986945

    【メロン農家が除草剤を撒かれ怒りの告発…メロンハウス6棟(約6600玉)が全滅】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/20(木) 14:37:28.50 ● BE:455983682-2BP(2000)
    TBSが19日に放送した『生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP』で Twitterに投稿されていた写真を持ち主に無断で使用していたことが発覚。

    番組で使用された画像は3人組の男性が肩を組んでいる写真でその足下に 白い顔が見えるという心霊写真。しかし元のTwitterの写真にはそのような霊は一切無い。

    つまりTBS番組制作側がTwitterから無断で画像を拝借し、霊を合成し捏造したと思われる。 持ち主は「おれはTBSを許さない」として元の画像とTBSで使用された画像の2つを投稿。 確かに元の画像には霊のようなものは確認できない。

    ・TBSの問題
    TBSはここ数日問題が多発しており、『ひるおび!』で「自民都連の議長が小池と握手しなかった」と報道。 しかし実際は握手をしていたことが発覚。昨年の話になるが『マツコの知らない世界』で使用された 貴重な資料が紛失するという問題も発生している。

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/07/01-19.jpgno title

    http://gogotsu.com/archives/31530
    181: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2017/07/20(木) 15:13:12.76 ID:weEMrozs0
    >>1の動画 
    https://youtu.be/y8ySvv51vlM?t=8220 (2:17:00~)
    【【毎日捏造】TBS心霊企画で無断で写真を使用 元の写真には霊が映っておらず合成し捏造】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 12:23:16.48 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    kyotosangyo-kake-4

    京産大の獣医学部断念 「大学はすでに方向転換していたようだ」府知事が見解

     山田啓二・京都府知事は14日の定例会見で、京都産業大(京都市)が獣医学部の設置を視野に入れて開設した総合生命科学部を再編し、 生命科学部(仮称)を開設すると同日発表したことを「残念な思いもあるが、大学側の決めたことは尊重したい」などと述べた。

     府と京産大は国家戦略特区に基づき獣医学部の綾部市への設置を国に主張してきた。 山田知事は「府はまだ頑張る気持ちでいたが、大学はさまざまな角度から考え、すでに方向転換をしていたようだ」と大学の立場を推し量るとともに、 「愛媛県は10年間訴え続けたのに対して、こちらは1年。努力が足りなかった」と述べた。

     一方、新学部では胚性幹細胞(ES細胞)や人工多能性幹細胞(iPS細胞)などを生かした研究も行っていくことから、 「この分野で京都から新しい提案をしていけばいいと思っている」と期待も寄せた。

     また、実験に伴う動物の需要が高まっている近年の状況も踏まえ、「実験動物を取り扱う動物技術者については引き続き国家資格の創設も含め、国に要望していきたい」と話した。

    http://www.sankei.com/west/news/170715/wst1707150016-n1.html

    関連
    【加計問題】京産大「教員確保が難しく応募しなかった。地域条件は理由でない。」…断念経緯説明★3
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500070327/

    【【加計捏造報道問題】京都府知事「愛媛県は10年間訴え続けたのに対して、こちらは1年。努力が足りなかった」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/17(月) 08:10:00.88 _USER9
    20160918003255

     イラン司法当局は16日、同国の裁判所が米国と第三国の二重国籍者に、違法な情報収集活動を行ったスパイ罪で禁錮10年の判決を言い渡したと発表した。詳しい人定は不明だが、イランに強硬姿勢を示すトランプ米政権を刺激する可能性がある。地元メディアが報じた。

     イランでは同国と欧米との二重国籍者の拘束も相次いでいる。2015年の核合意に伴う欧米諸国との関係改善を嫌い、反米保守強硬派が妨害活動を強めているとみられている。(共同)
    http://www.sankei.com/smp/world/news/170717/wor1707170004-s1.html


    三重国籍の蓮舫はどうするの?? KSM
    88453176


    renhou_jihaku-4


    DEsi4gBVoAAXlie

    【【国際】二重国籍者に禁錮刑10年 スパイ罪でイラン裁判所 】の続きを読む

    このページのトップヘ