真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    反日パヨク

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 11:09:39.95 BE:657261988-2BP(3000)
    身内かばい合い・外には恫喝的…安倍政権「マフィア化」

    038
     

    http://www.asahi.com/articles/ASK6L5QP6K6LUTFK00K.html

    ■対談 長谷部恭男・早稲田大教授×杉田敦・法政大教授

     数の力にまかせた奇手に個人攻撃。認めず調べず謝らず――。
    「1強」に余裕がなくなり、過剰なまでの強硬姿勢を見せる安倍政権。 森友学園と加計学園の問題では、数々の疑惑にフタをするばかり。 かつてないほどすさんだ政治の現状を、長谷部恭男・早稲田大教授(憲法)と 杉田敦・法政大教授(政治理論)に語り合ってもらった。 浮かび上がったキーワードは「マフィア化する政治」だ。

     杉田敦・法政大教授 「共謀罪」法が、委員会採決を省くという奇手を使って成立しました。 対決法案については与党の一存で委員会採決をバイパスできるという前例をつくってしまった。 議会の慣例は、将来にわたって議会政治を維持し、円滑に運用するために、立場を超えてつく られたものです。それを数の力で破壊することは許されないし、非常に危険です。

     長谷部恭男・早稲田大教授 自分たちがずっと与党でいる前提に立たなければ到底できない、 リスキーなことを安倍自民党は平気でやる。例えばこの先、自民党が下野して、衆参両院で 共謀罪法に反対している政党が多数をとり、共謀罪は廃止します、我々も自民党をお手本に
    議論なしで採決強行しますと言われても、抵抗しようがありません。

    続く

    【【朝日発狂!】安倍政権、支持率急落で朝日新聞が強気の攻勢へ 政権は「恫喝的、マフィア化」 と伝える】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 16:29:48.13 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    no title
    no title

    ブルー @blue_kbx
    今日のよるバズはゲストが偏ってる&最初から反対ありきの議論で、今までで一番酷かったが、 最後の視聴者アンケート結果に絶句する青木理、江川紹子、高島章の顔みてスッキリしました(笑) 必死な印象操作お疲れ様でした(笑)


    みのもんたのよるバズ!〝安倍一強〟「共謀罪」奇襲採決の是非を問う!
    https://abema.tv/channels/abema-news/slots/9y3u4np6w2tmKu

    【【画像】よるバズ、青木理、江川紹子、高島章を招いて「共謀罪」討論、そして視聴者アンケートの結果www ⇒パヨクメディア全部終了】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/15(木) 07:27:41.27 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    baca6672ef83b12b1646a1fdb5d38faa
    はやし @910Hayashi
    ドキッ☆国会前のチャカポコで乱闘☆①
    ○西小百合がコール→今頑張れとヤジ→上西の公設秘書がブチ切れる「お前ら騒いでて楽しいだろけどな!」→乱闘騒ぎ


    【浪速のエリカ様】上西小百合「籠池理事長は全てがFAKEかTRAP。」
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1490364208

    【【動画】国会前デモで上西小百合がコール「次の選挙で~」⇒ 「今やれ」とヤジ⇒ 上西秘書ブチ切れ⇒ 乱闘】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/13(火) 15:52:38.30 _USER9
    中核派活動家を給付金不正受給で逮捕
    2017.6.13 14:10

    65歳以上の低所得者に一律3万円を支給する「年金生活者等支援臨時福祉給付金」などを
    不正受給したとして、大仁署などは12日、詐欺の疑いで伊豆市牧之郷の職業不詳、 渡辺明容疑者(68)を逮捕した。渡辺容疑者は黙秘を続けているという。

    逮捕容疑は、受給資格がないにもかかわらず、平成26、27年に臨時福祉給付金、 28年に年金生活者等支援臨時福祉給付金を不正に受給したとしている。 被害総額は計約4万6千円。

    渡辺容疑者は中核派の活動家で、自宅から中核派の機関紙『前進』など約75点も押収された。 同署は、押収した証拠品から余罪を含め捜査を進めていくとしている。

    e890f96a92beb21143368c6f7a4e0dac1

    o0480026913131626886



    産経ニュース
    http://www.sankei.com/affairs/news/170613/afr1706130019-n1.html

    【【静岡】中核派活動家(68)を逮捕 「年金生活者等支援臨時福祉給付金」などを不正受給した疑い】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/12(月) 17:58:14.12 _USER9
    http://www.buzznews.jp/?p=2108961

    国会閉会を間近に控え、テロ等準備罪法案の採決が迫っていると見られる中、6月11日に渋谷で行われた集会に参加した野党各党の議員から切羽詰まった様子が窺えていました。

    菅直人元首相、小池晃議員、福島みずほ議員、森ゆうこ議員など野党各党の議員が数分ずつスピーチ、口々にテロ等準備罪法案や加計学園問題で安倍政権を厳しく批判していましたが、目立っていたのはテロ等準備罪法案の成立が自らの活動に影響するのではないかとの受け止めだったと言えそうです。

    菅直人元首相は「今や秘密警察国家になろうとしている」と危機感を露わにすると、自分はこれまで「如何にして政権を倒すか、共謀ばっかりやってきた」とし、今でも「どうやって原発を全て潰すか、共謀ばっかりやっている」と述べ野党議員としての活動がテロ等準備罪法案の対象になるのではないかとの見方を示していました。

    菅「今や、警察国家になろうとしてるんじゃないですか!秘密警察国家になろうとしてるんじゃないですか!そのボスが勿論、安倍晋三総理であり、それの番頭役が、残念ながら私と同じ漢字を書く、読み方の違う菅官房長官であることは明らかじゃないですか皆さん!その安倍政権に共謀罪という法律をもし与えたら、一体どうなりますか!?私なんかはこの40年間、殆どの間野党でしたから、いつも如何にして政権を倒すか、共謀ばっかりやってきました!そして今は、どうやって原発を全て潰すか、共謀ばっかりやってるんですよ!共謀をやることがまずいんですか!?ダイナマイトでも投げると言うんであればこれはいろいろあるかもしれないけれど、頭のなかでいろんなことを考えることは、まさに思想信条の自由そのものじゃないですか!」

    小池晃議員は「共謀罪は廃案しかないんじゃないでしょうかー!」と力強く呼びかけると、環境保護団体や人権団体、平和団体等への監視強化に繋がるとして「監視社会になってしまいます!」と訴え。

    小池「だいたい、私達は組織的犯罪集団でございますなんて団体があるわけがないじゃないですか!参議院の審議の中で、政府は新しいこと言い出したんですよ!環境保護団体や、人権団体を、隠れ蓑にするような団体は、これは共謀罪の対象だって言ったんです!隠れ蓑にするかどうかを確かめるには、環境保護団体だって、平和団体だって労働団体だって、監視しなければ成立しないではありませんか!

    それから、組織的犯罪集団の周辺者も対象だと言い出した。周辺者って何ですか!どんどんどんどん歯止め無く広がって言っている!皆さんこの、共謀罪を許したら、本当にとんでもない、監視社会になってしまいます!今でも警備公安警察というのは、こういう運動だって、多分何人か周りに、いやもしかしたら何百人か、そういう人が見てるかもしんないんですよ!」

    また福島みずほ議員は共謀罪を成立させないために力を合わせていこう!として、「共謀しましょう!連帯しましょう!」と呼びかけていました。

    福島「共謀罪、今週まさに、強行採決を国会の中でされるかどうか、そんな危機的状況を迎えています。皆さん、市民の力で、かつて3回、共謀罪を廃案にさせました!どんなことがあっても皆んなの力で、共謀罪強行採決させない、成立させない、その為に、力を合わせていこうではありませんか!」

    福島「共謀しましょう!連帯しましょう!共謀罪を廃止する為に、共謀し、連帯していこうではありませんか!」

    中でも自由党の森ゆうこ議員は「自分も危ないと思っている」「真っ先にやられるという危機感でいっぱい」などと語り、テロ等準備罪法案の成立によってその対象となるのではないかと考えていることを明言。これは仮に単なる冗談に過ぎなかったのでしょうか、それとも真剣な危機意識からだったのでしょうか。

    森「自分の、お仲間には、便宜供与。そして利益供与。でも、自分に異を唱える人間は、どんな手を使っても潰そうとする。わたくし森ゆうこも危ないと思ってます。そして、共謀罪が成立したら、真っ先にやられる!そういう危機感でいっぱいです」

    【【テロ等準備罪法案】福島みずほ「共謀罪を廃止する為に共謀しましょう!」 森ゆうこ「成立したら、真っ先にやられる!」 】の続きを読む

    このページのトップヘ