真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    反日パヨク

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/23(金) 11:55:09.33 BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典
    【東京】東京MXのテレビ番組「ニュース女子」の内容に抗議する「沖縄への偏見をあおる放送をゆるさない市民有志」は22日夜、東京都内で「サウンドデモ」を繰り広げた。約100人が参加し、番組内容の訂正と謝罪を求めた。

    千代田区の日比谷公園を出発し、番組を制作したDHCテレビジョンがある港区虎ノ門までの間、三線や太鼓などの楽器を奏でながら「電波でうそをつかないで」などと訴え、繁華街の中を行進した。

    一方、DHCテレビジョンは、デモ隊の通過に合わせ「虎ノ門ニュース~デモ隊が来るのでとりあえず番組立ち上げましたSP~」と題した番組をインターネット上で生中継配信した。
    作家の百田尚樹氏や科学者の武田邦彦氏がら出演し、これまで放映された「ニュース女子」の番組内容について「何の問題もない」などと主張した。

    今年1月2日放送の「ニュース女子」は沖縄の米軍基地建設に反対する市民を「テロリスト」などと例えて報じた。

    http://ryukyushimpo.jp/news/entry-519906.html
    http://ryukyushimpo.jp/archives/002/201706/9616c7786f4e5ce9c7504da8938e9726.jpgno title


    ニュース女子について沖縄タイムスの見解
    http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/e/2/-/img_e2f54f3ca1846997d604f540b445d40673744.jpgno title

    【「電波で嘘つかないで!反対市民はテロリストじゃない!」東京でニュース女子に謝罪要求するデモ 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/23(金) 17:18:29.12 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    nYTTjeY


    「私は反安倍政権ではありません」「むしろ、安倍さんに感謝していることもあります」。


    前川喜平・前文科省事務次官は2017年6月22日、都内でBuzzFeed Newsの取材に応じ、こう語った。発言の真意とは?

    前川氏は、加計学園をめぐる一連の疑惑で、菅義偉官房長官が当初「怪文書」だと言った文書を「見た」と証言し、一躍注目を集めた。

    そのことで「安倍政権に反旗を翻した官僚」と喝采される一方、野党や自民党内の「安倍降ろし」に呼応しているとして、批判も浴びた。

    しかし、前川さんはこうした見方を否定する。それが冒頭の発言だ。
    何を感謝しているのか?

    それは、安倍政権の教育政策。とりわけフリースクール政策、そして給付型奨学金だという。

    「私は文科省でずっとフリースクールを認めるべきだ、と言ってたんです。いまの学校制度では対応できない不登校問題をどう考えたときに、学校の外に学校ではない選択肢があっていい、と」

    「文科省ではそんなことを言う官僚は少数派だった。ところが、安倍さんはフリースクールを支援しようと、施政方針演説でおっしゃった」


    この話をしながら、前川さんは冗談めかしてこんな話をした。

    「私だってね(フリースクール問題に関して)これは『総理のご意向だ』って言ったことはありますよ(笑)」



    不登校支援も

    今年2月に施行された、不登校支援を目的にした教育機会確保法も重要だったと振り返る。この制定には前川さんも関わっていた。

    「馳(浩・自民党衆院議員)さんらが中心になってフリースクールや夜間中学の問題で、教育機会確保法につながる議員立法をやろうとしていたんです。超党派の議員連盟もできていました」

    「私は、この法律をぜひやってほしいと思ったので、いわば黒子になって、条文作りに携わったんです。これは非常に楽しい作業でした」

    「フリースクール認めるべきだ、夜間中学をもっと作るべきだと言っても、文科省に内なる『岩盤』があった。それを総理の一声と議員連盟、つまり政治主導で突破するんですよ」
    https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/kihei-maekawa-1?utm_term=.ilMv6Yvn0z#.ccOowyomKD

    【前川喜平氏「私だってこれは『総理のご意向だ』って言ったことはありますよ(笑)」…と、つい口を滑らす 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/22(木) 11:59:15.65 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    デマ!「加計孝太郎は自民党岡山県支部の代表者」は情報速報ドットコムの捏造

    http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/06/IMG_3776.pngno title


    学校法人加計学園の加計孝太郎理事長が、自民党岡山県支部の代表者だというデマがネット上に拡散している。 岡山県支部の衆参選挙区どちらとも確認してみたが、加計孝太郎の名前は記載されておらず、そもそも支部長(代表者)は議員が務めるのが通例だ。 当初、この情報はツイッターで収支報告書の1枚目のみが拡散されていたが、これをデマに変換して流しているのが、 福島瑞穂ご用達のフェイクニュースサイト「情報速報ドットコム」である。

    政治活動の拠点支部ではない
    まず、タイトルで「自民党岡山県支部の代表者だった!」と書いていながら、本文中では「自由民主党岡山県自治振興支部」となっている。 岡山県支部連合会に取材したところ、これは岡山県内だけでも100か所以上存在する小規模支部であり、 運営や活動は各支部に任されており、岡山県連合会でも党員であるかすら把握していないレベル。 情報速報ドットコムはタイトルで、選挙区支部と職域支部を混同させるような印象操作を行っているということだ。

    収支報告書の重要部分を掲載していない
    今回、情報速報ドットコムが掲載した政治資金収支報告書は3枚で、うち1枚は重複した同一書類である。実際は6枚あるのになぜ、残りの4枚を掲載していないのか? 答えは簡単で、実際の収支報告書のPDFページに都合の悪い内容が記載されているからだ。 その4枚には収支の内訳が記載されており、その内訳をみると領収書が必要なレベルの政治活動に関わる細目や、事務所経費の計上もない。 政治的な働きかけなどしようもない少額小規模である。 記載されているのは自民党費とは別の会費1300円×会員数のみで、年間合計でたった72800円、それも全額が「その他の支出」で支出されプールされる繰越金も存在しない。

    所在地の写真が別のもの
    まず、情報速報ドットコムは記事のトップに岡山理科大学の写真を使っている。岡山理科大学の所在地は、政治資金収支報告書に記載された場所に近いだけで別の場所だ。

    (※抜粋 デマサイトのURL等はソース元で)

    http://ksl-live.com/blog9467

    【「加計孝太郎は自民党岡山県支部の代表者!」 ←パヨクサイトのデマだったと判明wwwwwwwwww】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/21(水) 11:57:17.79 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    4d957bc3-s

    江東区社会福祉協議会「地域福祉セミナー」中止について

    6月27日に開催予定でありました「地域福祉セミナー なぜ今こども食堂が必要なのか  ~こども食堂を通じた支え合いのまちづくり~」につきましては、急きょ中止させていただく こととなりました。

     主催者といたしましては、講演予定者の講演内容が地域福祉に適うものと判断し、本講演 会を企画いたしましたが、講演者の他の機会での発言等に対しメール、電話等で多くのご意 見をいただきました。その中には、当日の健全な進行を妨げる内容のものがあり、ご来場い ただく皆様にご迷惑がかかることが予測されるため、参加者の皆様の安全を確保する観点よりやむなく中止の決定をさせていただきました。

    講演会を目前に中止となりましたことは、誠に残念であり遺憾であります。 当日の参加を期待していた、参加者の皆様には心よりお詫び申し上げます。何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

    主催者 江東区社会福祉協議会
        香山リカ講演会実行委員会
        豊洲こども食堂
    https://koto-shakyo.or.jp/chiikifukushi/2017-0621-1037-8.html

    【【速報】 江東区社会福祉協議会「香山リカ先生の講演会中止のお知らせ」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/20(火) 13:48:06.13 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    Cjr9tsHUgAAgcUl


    学校法人「加計学園」の獣医学部の新設をめぐって、文部科学省は今月15日、追加調査の結果、 「総理のご意向」などと記された14の文書の存在が確認できたことを明らかにしています。

    こうした中、松野文部科学大臣は20日、閣議のあとの記者会見で、これらの文書とは別に、
    加計学園が獣医学部新設の事業者に選定される3か月前の去年10月に、萩生田官房副長官が文部科学省の局長と面会し、 官邸や内閣府の考えを伝えた際の発言をまとめたとされる文書が省内で見つかったことを明らかにしました。

    そのうえで、松野大臣は、「確認された文書は、専門教育課の担当官が、高等教育局長から説明を受けて 萩生田副長官の発言や高等教育局長が行った説明内容に、関係者から聴取した周辺情報等を補足して取りまとめた。 高等教育局長の確認を受けておらず、萩生田副長官の発言ではないことも含まれているとの報告を受けている」と述べました。

    さらに、松野大臣は、「萩生田副長官に確認したところ、総理が具体的な開学の時期を示したなどとする発言はしていないということだった。 また、高等教育局長からも、副長官から指示があったということではないとの報告を受けている」と述べました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170620/k10011023601000.html

    関連
    加計文書と前川助平、嘘まみれだった事が確定 「最高レベル発言」打ち合わせ存在せず 政府答弁書★2
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496756286/
    【加計問題】文科省から新たに出てきた文書、早くも嘘がばれる 萩生田副長官「広域的に」指示との記述
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497531371/
    内閣府が「加計文書」調査結果を発表 「官邸の最高レベル~」伝えた事実は無し!文科省の暴走で確定!
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497578229/

    【加計問題】文科省の女性課長補佐(33)が文書を作成、流出させたと疑われてる模様…週刊文春
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497455788/
    加計文書を作成したとされる文科省女性官僚「前回の調査では嘘ついたwでも今も詳細は思い出せないw」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497572240/

    【NHKが報じた新たな「加計文書」 また虚偽の内容だった 作成者は専門教育課担当官…またあの女か?】の続きを読む

    このページのトップヘ