真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    反日パヨク

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/22(水) 18:33:08.40 _USER9
    014

    「俺が寄付したって言い始めたの? 口利きで政治家がカネをもらうという事件は聞いたことがあるが、それじゃ話が逆じゃない?」

    安倍首相は、籠池氏が16日、大阪府豊中市の小学校用地に視察に訪れた参院予算委員会の理事の前で、「ご意思の中には安倍首相の寄付金が入っていることを伝達します」と絶叫した後、周囲にこう漏らしたという。

    そもそも、安倍首相は寄付自体を完全否定しているが、選挙区外の寄付に違法性はない。籠池氏がどういう意図で唐突な主張を始めたのか、 真意が分からなかったのだ。

    集まってきた情報の中で、最初に官邸関係者の目を引いたのは、2015年の月刊誌「致知」(致知出版社)4月号に掲載された対談だった。 籠池氏は、山口県防府市の松浦正人市長と教育について語り合う中で、以下のように述べていた。

     「安倍総理には当園に足を運んでいただいた事もあり…」

    安倍首相は、籠池氏が大阪市淀川区で運営する塚本幼稚園を訪問した事実はない。 これ以外にも、籠池氏側は「愛知県の中学校への推薦枠」や「小学校の総建設費」「経歴」など、虚偽報告や間違いを重ねていた。

    官邸関係者が「これは決定的だ」と確信したのは、TBS系「報道LIVE『あさチャン!サタデー』」が追及していた問題。

    塚本幼稚園のホームページには《昭和61(1986)年5月11日 昭和天皇陛下 御臨幸》とのタイトルで、 「昭和天皇陛下には、全国植樹祭の途次、当園に御臨幸賜り、園児より紅白のカーネーションをお渡し致しました」との記述があった。

    ところが、同番組の取材に対し、宮内庁は「記録を確認しても、そのような日程はない。(昭和天皇は)塚本幼稚園には行かれていない」と答えたというのだ。

    官邸には「籠池氏は、安倍首相本人に対応させるような人物ではない」との認識が広がった。
    籠池氏の証人喚問が決まると、安倍首相は「よかった。これで公明正大に証言を得られて、白黒がハッキリする」と語ったという。

    籠池氏は10日の記者会見で「国会議員から口利きもしてもらっていないし、安倍首相や昭恵夫人から何かしていたいただいたことはない」と断言した。
    だが、6日後に「寄付金をもらっていた」と豹変した。

    この背景について、自民党関係者に先週末、ある推論がもたらされた。「籠池氏は、周辺から『政府はあなたを刑事訴追する方針だ』と聞かされたようだ。逮捕を恐れて、野党を巻き込んで攪乱戦術に出たのではないか」

    安倍首相と全面対決の構図を作り上げれば、倒閣優先の野党の支援を得ることができる。いざ逮捕されても、「公権力の濫用」を訴えて、世論を味方につけることができるという分析である。

    ジャーナリスト山口敬之

    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170322/plt1703221130002-n1.htm
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170322/plt1703221130002-n2.htm

    【【森友学園】安倍首相「俺が寄付したって言い始めたの?政治家がカネをもらうという事件は聞いたことがあるが」籠池氏が唐突な主張の背景】の続きを読む


    これがこいつらのやっていることです KSM

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/22(水) 12:21:12.38 BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典
    宮古島市議会は21日、石嶺香織氏に対する議員辞職勧告決議を賛成多数で採択した。提出者の佐久本洋介氏は「政治的道義的責任を明らかにするために、議員辞職を」と迫ったが、石嶺氏は「決議は不当」とこれを拒否した。
    採択に法的拘束力はない。石嶺氏は議員活動の継続を表明した。

    午前10時に開会。佐久本氏が決議文を読み上げ、質疑、討論があった。

    上里樹氏、新城元吉氏は反対の立場から自身の考えを表明した。
    上里氏は「議場外で起きたことで、本人は謝罪もしている」として辞職勧告のあり方を疑問視した。新城氏は、「言論の自由は検討したのか」と決議案に疑義を唱えた。

    これに佐久本氏は「議場外ならどういう発言をしても許されるのか。議会の品位の問題だ」と反論。新城氏が言論の自由に関して回答を求めると、「言論の自由というが、何を言ってもいいのか。それはおかしいと思う」と声を荒げた。

    討論で上里氏は、「市議会は言論の府だ。議員辞職勧告については慎重の上に慎重を期すべきだ」として反対の立場を表明した。

    嵩原弘氏は賛成の立場から意見を述べ、「出席議員の4分の3以上が賛成をしているんだ。このことを重く受け止め、法的拘束力はないが、(石嶺氏に)猛省を求める」と強調した。

    石嶺氏にも弁明の機会が与えられた。傍聴席では複数の支持者が発言内容に聞き入った。
    激励の声や拍手を送り、一時議長に制止される場面もあった。

    石嶺氏は決議後、報道陣の質問に答えた。
    弁明中に声を詰まらせた理由を問うと「発言に対して謝罪するのは納得している」とした上で
    「辞職勧告されるという事象に憤りを感じた。犯罪とか違法なことをしたら別だが、思想や信条について多数決で排除されると議会制民主主義が問われてくると思う」と述べた。

    一方、決議提出者の佐久本氏は「議員の中からこのまま放っておけないという意見があり、辞職勧告の形になった。議会として、それだけ重く考えているということだ」と決議に至った経緯を説明した。
    石嶺氏の弁明に対しては「反省がないと思う」と指摘した

    http://www.miyakomainichi.com/2017/03/98055/
    http://www.miyakomainichi.com/wp/wp-content/uploads/2017/03/c66ca89a0e82e0f2b056a9cf2be555f8.jpgno title

    【「不当だ!思想信条を排除するな!民主主義がー」自衛隊ヘイトの宮古島市議が辞職決議に逆ギレ】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/21(火) 10:26:11.35 _USER
    C2DT3P4VIAAjWH6

    福島みずほ@mizuhofukushima
    共謀罪の閣議決定などさせてはならない。3回廃案になったもの。もの言えぬ社会を作るな!
    https://twitter.com/mizuhofukushima/status/843291405413834753

    Shinta Yabe@257syabe
    共謀罪シングルイシューの反対運動必要じゃないかこれ。このまま国会での議論だけに任せてたらまじやばいでしょ。
    https://twitter.com/257syabe/status/843987439093932033

    o0446034113040915624
    e553c752


    池内さおり@ikeuchi_saori
    政府が共謀罪を閣議決定。「共謀罪の構成要件を改めたテロ等準備罪」などと衣を変えるが、笑止千万。
    その本質は犯罪の計画=謀議だけで処罰する点、変わりはない。一般市民も対象となりうる。
    21日朝。侵略戦争に反対し主権在民求め闘い命奪われた小林多喜二に改めて合掌。現代版治安維持法廃案へ。
    https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/843982440624410625

    2


    有田芳生@aritayoshifu
    「共謀罪」法案、閣議決定 刑法体系、大きく変容へ | 2017/3/21 - 共同通信
    https://this.kiji.is/216708078770423287

    12時15分から民進党法務部門会議所属の衆参議員で記者会見をします。
    毎日新聞の調査では無党派層の反対は49ポイント、全体では41ポイントです。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/843989579308793856

     

    【【話題】共謀罪閣議決定 反アベ勢力が危機感 元SEALDs矢部真太「まじやばいでしょ」 有田芳生「12時過ぎに記者会見します」@257syabe】の続きを読む

    C6-bGZpVoAA_PUD
    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/18(土) 23:36:17.89 _USER
    金明秀 KIM, Myungsoo@han_org
    野間易通氏 @kdxn は個人的に嫌いだけど、でもそれを理不尽に凍結してしまうツイッター社 @TwitterJP の不正義には、嫌いという感情を超えた強い憤りを感じる。
    https://twitter.com/han_org/status/842723389022310401

    こまだまり@N5PUw3y
    @han_org 汚物とか女性にいうからやろ。
    https://twitter.com/N5PUw3y/status/842724940851765248

    あかね@20日まで留守@ringotopapaiya1
    @han_org 目に見えて汚い暴言を吐き散らしているのだから、そりゃ凍結もされるでしょう…理不尽でも何でもないと思いますけど。
    思想は個人の自由だけれどそれを主張するのに暴言を吐く必要は一切無いわけですし。
    https://twitter.com/ringotopapaiya1/status/843054731685646340

    有田芳生 認証済みアカウント@aritayoshifu
    まったくもっておかしい対応です。一方で差別主義者の桜井誠(本名は高田誠)たちを守るツイッター社の不正義は、厳しい言葉を使えば、糾弾の対象でしょう。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/842730006983847936

    20130607-6

    KAI@kakatt16
    @aritayoshifu 本当に君達しばき隊と言うのは、自分に非があると言うことを認めないな。何か規約違反をしていなければ凍結などならないだろう?一度凍結された理由というのをじっくり考えなさい。
    後、どちらが差別主義者何だか…。一々本名まで出して…
    https://twitter.com/kakatt16/status/842737611835809794



    【【話題】有田芳生が野間易通のアカウント凍結に怒り「全くもっておかしい。一方で桜井誠を守るツイッターの不正義は糾弾対象だ」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/19(日) 12:13:24.67 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    @Jack_Furuchan
    10分前
    森友10万人デモ☆クライマックス@国会前
    http://i.imgur.com/7Dlqo0Q.jpgno title


    @yukin_nishikawa
    ちょっと国会前に来ました.前より人数が増えてる. #アッキード事件
    http://i.imgur.com/o0PCaUd.jpgno title


    @imamuraosamu
    森友10万人デモで、久しぶりに国会前。始まって20分くらい経つが、かなり寂しい人出。
    圧倒的な数が集まれば、役人も国会に引っ張り出せるかも、と期待したのだが。それにしても、平均年齢高いなぁ。
    http://i.imgur.com/6wOwT9s.jpgno title




    ■主催: 森友10万人デモ実行委員会 呼びかけ人会■
    ■趣旨■
    『野党×市民の共闘で、森友10万人デモを起そう!』
    今回の森友学園問題をきっかけに、安倍政権に退陣要求をする10万人規模のアクション、および全国ネット運動キャンペーンを主催いたします。
    参議院選野党共闘で奮闘した市民団体の連合体としての実行委員会を組成し、衆議院選に向け、0.1%でも、とにかく自民党の支持率を下げることを目的とします。
    ■全体構成■
    ☆10万人デモ(国会前アクション)
    場所:国会正門前、11:00~12:30(最終日は13:00まで)
    -------------------------------------------------------
    ・第一陣 3/5(日)、緊急集会(300人規模でデモ実施)
    ・第二陣 3/12(日)、国会正門前(500人規模でデモ実施)
    ・第三陣 3/19(日)、10万人クライマックス
    -------------------------------------------------------
    https://www.facebook.com/events/1811118732470759/permalink/1812616862320946/

    https://pbs.twimg.com/media/C6x44CTVAAAV_8D.jpgno title

    https://pbs.twimg.com/media/C67ZxIcVsAEfXjX.jpgno title

    https://pbs.twimg.com/media/C67ZxIeVsAEleIu.jpgno title

    【【国会前】森友問題10万人デモきたああああああああああああああああああああああ】の続きを読む

    このページのトップヘ