真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    在日朝鮮人

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 10:21:58.29 _USER
    o0640048010852996108

    人気モデル水原希子がCM出演するサントリーの公式ツイッターアカウントに、差別表現を含むコメントが多数寄せられて物議を醸した。

    水原は9月15日、自身のツイッターに「この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい」とツイートし、「これからも強い心を持って、生きていこう」といった意思を表明している。

    この騒動には、韓国メディアも敏感に反応。

    ■GDとの熱愛報道でお馴染み

    「日本で嫌韓テロされた韓国系女優が一石を投じる」(『中央日報』)、「日本の“嫌韓派”に排斥された水原希子…“偏見なくなってほしい”」(『ヘラルド経済』)、「水原希子が米韓ハーフという理由で攻撃される」(『ハフポストコリア』)などと報じている。

    水原は、K-POPグループ「BIGBANG」のG-DRAGONと熱愛報道が何度か浮上したことで、韓国でも馴染みのある芸能人だ。ただ、アメリカ人の父親と在日韓国人の母親の間に生まれたことが知られているにも関わらず、好感度はあまり高くない。

    というのも、過去に靖国神社のみたままつりに参加したり、旭日旗の前でポーズを取っていたりする写真をSNSに掲載しており、“右翼派芸能人”“お騒がせタレント”というイメージが定着。

    映画『進撃の巨人』に出演した際は、「朝鮮人強制徴用の悲しい歴史を抱えた軍艦島(=端島)で、セクシーな衣装を身にまとって写真を撮った」として、韓国ネット民から非難を浴びたこともあったのだ。

    それでも彼女が日本でヘイト攻撃にさらされたとなると、「かわいそうに」といった擁護派が多く現れるかと思いきや、そうでもなかった。

    ネット民からは「水原希子って右翼じゃなかったの?そんな人が偏見云々するのはおかしいと思いますが」「今まで散々嫌韓行為をしてきたくせに自分が不利になるとLOVE&PEACE。ふざけてる?」「頭が悪いと人生が辛いもんだ。そもそも日本人ずらしている君が悪い」といったコメントが寄せられている。

    一方、「人と違うとすぐ注目される日本社会。韓国よりもひどく閉鎖的だな」「韓国や中国では右翼だと嫌われ、日本のネトウヨには日本人じゃないくせに日本で活動すると嫌われる。本当にかわいそう」「他の人間は気にせず、堂々とマイウェイを歩いてください」といった、水原を擁護する声も少数ながら見受けられた。

    いずれにせよ、彼女が日本で活動する以上、それこそ「強い心を持って」やっていかなければならないのは事実。

    2015年に行われた韓国のファッション雑誌「HIGHCUT」とのインタビューで水原は「(自分には)韓国人の血が流れている。韓国語もそこそこ出来る。今後、頑張って韓国で活動したい」と、“韓国愛”を披露したこともあるが、現状を見る限り、韓国で歓迎されるためには、まだまだ時間が必要になりそうだ。

    2017年09月19日
    http://s-korea.jp/archives/20649
    http://s-korea.jp/archives/20649/2
    http://s-korea.jp/archives/20649/3
    http://s-korea.jp/archives/20649/4

    12: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 10:39:17.54
    なぜ韓国人が水原に詳しいのかと思ったらなるほどね

    コウモリの一言に尽きる
    煽って叩かれると平和を愛する地球人という設定
    始めから攻撃しなければいいのにw

    23: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 10:49:49.25
    全方位敵機襲来wwwwwwww

    28: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 10:53:04.05
    水原は偉大なる祖国韓国に帰国するしか無いな

    29: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 10:54:39.53
    こいつの場合
    嫌われる要素が多すぎて論点がブレブレになっちゃうねw


    【【水原希子】「右翼じゃなかったの?」ヘイト攻撃にさらされた水原希子に対する韓国人の反応は[09/20] 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 02:18:32.57 _USER
    img_3_m

    時代の風
    追悼文見送りを巡って=中島京子・作家
    毎日新聞2017年9月17日 東京朝刊

    紙面掲載記事

    過去の過ち、学ぶべきだ

     時代の風がどっち方面に吹いているのか、心配になってくることの多い昨今である。

     9月1日は、防災の日、つまり、関東大震災のあった日だ。この日に東京都墨田区の横網町公園では、大震災の犠牲者の慰霊祭が執り行われる。そして、震災の後に起こった朝鮮人虐殺の被害者を追悼する式典も行われる。今年、この式典に、恒例となっていた都知事の追悼文を、小池百合子都知事は、送らなかった。

     小池知事は、民族差別を背景にした虐殺の犠牲者を追悼することに意義はないかと問われて、「民族差別とい…

    DJE91_gUwAAQPA4


    https://mainichi.jp/articles/20170917/ddm/002/070/063000c

    13: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 02:30:02.09
    朝鮮人は昔からこんな事(強姦・殺人・強盗)ばっかやってきて
    日本人社会から嫌われ日本人市民達を不安に陥れていた。
    だから災害による無政府状態になれば朝鮮人が集団で暴れて
    日本人に危害を加えられるかもしれない、
    そういう、『偏見』でなく『恐怖心』が日本人にあった。

    よってデマだったかもしれないが結果的にデマがその『恐怖心』に火を付けたわけだ。


    鬼畜在日韓国人!白昼民家に押し入り女性を強姦~東京
    http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2016/10/blog-post_15.html
    本籍三重県桑名市の死刑囚が同和地区出身父は韓国人と告白
    http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/09/blog-post_14.html

    34: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 02:47:13.67
    >>13
    震災後に朝鮮人が暴れたって記事は沢山見つかるが。

    20: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 02:34:27.01
    なかった事=大虐殺をあった事にして
    あった事=朝鮮人大暴動をなかった事にする

    なかった事=慰安婦強制連行をあった事にして
    あった事=親が娘を金に替えた事をなかった事にする

    「自分の問題を相手の問題にすり替える」被害者コスプレ芸の典型

    最近もどっかの整形女優が似たような事やってましたね

    31: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 02:44:23.21
    不逞鮮人が大震災にかこつけて、押し込みや、婦女子の強姦や強盗、殺人や
    放火や、井戸に毒を入れてたからな。これじゃ不逞鮮人の虐殺が起きても不思議
    じゃないな。

    NHKは、なぜ起きたのかの、何故をおろぬいて一方的な日本貶め工作の報道を
    最近行っている。


    NHKが歪曲放送した報道への批判を行う「桜チャンネル」
    【NHKの反日工作】 NHK『関東大震災と朝鮮人』が隠蔽した一次資料
     https://www.youtube.com/watch?v=GunUE-z1TBY


    【【毎日新聞】関東大震災での朝鮮人虐殺 過去の過ち、学ぶべきだ→お前が学べ!変態新聞】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 09:44:10.23 _USER
    Cfla-DnUYAAjXUP

    藤本貴之[東洋大学 教授・博士(学術)/メディア学者]

    ***

    サントリーのCMに出演したモデル・水原希子に対する、出自・人種差別的なヘイトツィートが問題になっている。簡単に書いてしまえば「水原希子はアメリカ人と韓国人のハーフなのに、日本名を使って活動しているエセ日本人だ」という差別攻撃である。

    もちろん、どのような状況であれ、人種や国籍・出自での偏見による差別などあってはならないし、そんなことが話題になったり、炎上すること自体に日本のネット社会の国際性の低さや未熟さを感じる。

    一方で、今回の騒動の本質は、単なる人種や出自に対する差別や偏見だけから来ているわけではない、という点に本当の問題があるのではないか。水原希子自身のこれまでの言動に騒動の要因、炎上の原因があるように思えるからだ。

    水原希子は、父親がアメリカ人で母親が在日韓国人ある。しかしながら、在日韓国人の母親は、もしかしたら生まれも育ちも日本で、国籍や出自が韓国だとしても、その実態は「ほぼ日本人」である可能性は高い。

    世代によっては韓国への渡航(帰国)経験がなかったり、戸籍名である韓国名さえあやふやである可能性もありうる。その子供(水原希子)であれば、よほど意識的・政治的でもない限り、韓国人というよりは、育った環境=日本人という意識の強くなっているはずだ。

    例えば、水原希子の本名は「オードリー・希子・ダニエル」である。アメリカ人の名前と日本人の名前が組み合わされている。これは、母親自体が日本に強いアイデンティティを持ち、「日本人とアメリカ人のハーフ」という意識が高かったことからのネーミングであることは、想像に難くない。

    外国出身者が、日本人名を使い、日本人として生きて、広く活躍しているような人は、個人的には日本人として非常に嬉しくさえ思う。「青い目の議員」として有名なフィンランド出身の帰化日本人ツルネン・マルテイ(弦念丸呈)元参議院議員の話などは感動さえ覚える。

    日本人としてアイデンティティを持ち、生活をしているのであれば、日常生活であえて出自をアピールする必要もない。今後、日本がますますグローバル化してゆく中で、それらは「どうでもイイこと」として消えてゆくべきものだろうし、そうであるべきだ。

    よって、日本で育ち、日本名を名乗り、日本で芸能活動をしてきた水原希子の出自や国籍・血統などは、あえて表明する必要もないし、聞く必要もなかったことである。実際、人気女優・水沢エレナのような日韓ハーフの芸能人は多いが、誰も出自を批判の対象として気になどしていない。

    しかし、そんな本来「どうでもイイこと」を、水原希子は自らの言動から「どうでもよくないこと」にしてしまったことが、一連の騒動の発端であり、炎上を加速させる原因であるように思える。

    2013年に、天安門に向けて中指を立てた中国の現代美術家の写真作品に対して、水原は自分のインスタグラムで「いいね!」を押したことから、中国で大きな批判が起きた。莫大なフォロワー数を誇る水原のアカウントは、一般人のそれとは意味合いが異なる。政治的に踏み込んだ意思表明ととられかねない行動なのだから、非常にリスキーだ。深く考えずに「いいね!」という意思表明をした水原希子の行為が浅はかであることは間違いない。批判や議論が起きるのは当然で、これに言い訳などできない。

    この時、中国でバッシングを受けた水原は、SNSに謝罪動画を投稿する。その中で、自分がアメリカ人の父と在日韓国人の母親を持ち、日本人ではないことを強調した。その時の謝罪動画は、自分は平和主義者であり、戦争には反対するという前提のもと、「3つの事件」について釈明をする、という体裁をとっている。


    2017年09月18日 08:35
    http://blogos.com/article/246785/
    http://blogos.com/article/246785/?p=2

    >>2に続きます。

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 09:44:22.12 _USER
    >>1の続き。


    「3つの事件」として以下の3つが挙げられた。

    (1)靖国神社(みたままつり)に参拝しているという写真が出回っているが自分ではない。
    (2)旭日旗(旧日本軍及び自衛隊で利用される旗)の前でポーズとっているという写真が出回っているが自分ではない。
    (3)天安門写真への「いいね!」に悪意がない事の釈明。


    自らへのバッシングや批判が高まる中、「日本人ではないこと」を強調した上で、上記3つを誤爆・誤解であるして釈明をするという「謝罪動画」に対して、違和感もを持つ人は少なくないはずだ。

    なぜ、自分の浅はかさを謝罪する上では全く関係ない「出自=日本人ではないこと」を強調したのか。そもそも(1)、(2)は思想信条の自由にかかることであり、謝罪が必要なことではない。それをあたかも「あやまち/悪いこと(=否定すべきこと)」「平和主義に反すること」と位置付けて謝罪のネタにするのは、営業用のリップサービスだとしても行きすぎではないか。

    反日話題で盛り上がる中国人に対しては、日本人でない方がバッシングや批判は軟化・沈静化するのではないかと考えたからではないか。(誤爆とはいえ)靖国神社や旭日旗を否定することで、より中国人からの親近感を持たれるのではないか、という安易な「打算」をしたのではないのか。そのように思われても仕方がない。(そんな「打算」が有効だと考える自体、中国人に対しても失礼だが)

    もし、これが狡猾な打算であるとすれば、日本人にも中国人にも失礼な話である。逆に、これが打算ではなく本心・天然であるとすれば、なぜ、そんなに嫌いな日本に住んでいるのか、と疑問を持たれて当然だ。韓国の方が物価は安いのだから、嫌ならアメリカにでも韓国にでも帰国すれば良いではないか、という反発や疑問を生む。どちらに転んでも良いことは何一つない言動なのだ。

    この謝罪動画を受けて、日本でも大きな批判が起きた。そしてそれはすぐに「日本人ではないのに、なぜ日本名を使っているのか」という批判と炎上を誘発させ、それがたまたま今回のサントリーCMへのネット炎上へと繋がっている。

    そういった「わかりやすいゴシップ」に飛びついてヘイトツィートを繰り返すネット民の生態も問題だが、冷静に経緯を観察すれば、そもそも本人が批判や炎上の火種をせっせと作っていると思える点は注意が必要だ。いわば、共犯関係にあるといっても過言ではない。

    靖国神社(の毎年30万人が訪れる夏祭り)に行く事をあやまち、平和主義の否定のように表現することに対し、水原希子は、日本という国、民族を侮辱する行為になるとは感じなかったのだろうか。少なくとも、靖国神社に対して愛着を持つ少なくない日本人を悲しませるヘイト行為であるとは感じなかったのだろうか。

    だからといって、「水原希子こそヘイトだ!」と攻撃するようなことはあってはならない(残念ながら散見される)。ヘイトと感じたことに対して、同じようにヘイトでやり返すことは一番やってはいけないことだ。そういう意味では、今回の明らかに行きすぎた水原希子への差別的なヘイト攻撃に対して、世間がおおむね批判的であることには、少なからず安心させられる。

    ヘイトに対するヘイト返しはネットでは事態を悪化させる最悪の選択肢である。炎上を加速させる基本メカニズムでさえある。水原希子の日本否定とも取れる言動に対して怒りや落胆を覚える人は少なくないだろうが、ヘイトツィートを展開してしまった人は、その段階で「負け」であると心得るべきであろう。

    何よりも、ヘイトに対するヘイト返しをしないことこそが、我が国の成熟したネット文化を作り出すことにつながるのだ。


    >>おわり。

    【【水原希子】ヘイト騒動の原因 偏見・差別だけではない本人の言動に問題[09/18]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 11:30:01.18 _USER
    e12a0c8720bc13851e176c10fae4e6cc

    ネット上で差別的な誹謗中傷を受けているモデルで女優の水原希子(26)が、「この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい」との願いをつづった。

     水原はアメリカ人の父と韓国人の母を両親にもつアメリカ生まれのハーフ。これまでもネット上では人種差別的な表現を含む書き込みが物議をことがたびたびあったが、水原がCM出演しているサントリービール「ザ・プレミアム・モルツ」の公式アカウントが7日に投稿したキャンペーン告知ツイートに対し、水原を起用していることへの批判などが多数書き込まれる事態となっていた。

     水原は15日、ツイッターを更新。「今この世の中では色んな争いが起きてますが、どこの国で生まれても、どこの国で育っても、どこの国に住んでいても、みんな地球人である事には変わりありません。でも、この世の中で私の事を理解してくれている人がこんなにもたくさんいるという事に気づく事ができました。一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います。全ての争いがなくなる事を心から祈っています。LOVE & PEACE」とつづった。

    [2017年9月16日10時14分]日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201709160000271_m.html?mode=all

    https://i.imgur.com/t0gPzBR.jpg
    no title

    (水原希子)

    7: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 11:33:15.21
    >>1
    この人ってさぁ、中国で今の日本人の芸名で売り出してさ、そこそこ人気が盛り上がって来てたんだよな。

    所属事務所は何故か韓国の芸能事務所なわけ。

    で、ある日さ、失言しちゃったわけ。SNSで。日本人なら中国で言っちゃいけない様なこと。

    当然中国国内では「この日本人め、出ていけ!」ってなるわけ。

    したらさ、あろうことか「私は日本人ではありません!」って言い訳し出したんだよね。

    今まで日本人の芸名を使って日本人のフリしてたのにだよ???わけわからないよね?

    で、何のことはない。日本はまったく関係なくてさ、韓国人とアメリカ人とのハーフだったわけ。

    つまり「日本人」っていう「信用」にタダ乗りしてたんだよね!

    しかもさ、都合が悪くなると「私は日本人ではありません!」だってさ。

    いわゆるなりすまし日本人。

    で、結局は中国で仕事がなくなってさ、突然日本の芸能界でごり押しされ出して今に至るわけ。

    別にヘイトするわけじゃないけどさ、よく恥ずかしげもなく日本のテレビに出ていられるよなぁっておもったわけ。

    9: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 11:33:32.21
    >>1

    中国で中国、中国人にヘイト向ける水原希子

    https://i.imgur.com/ioVt7aR.jpgno title

    46: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 11:43:06.29
    嫌われて批判されたのを人種問題として騒ぎ立てたのが原因なんでしょ?

    【【水原希子】差別に屈せず「私が私らしくこれからも」→火に油を注ぎ2ちゃんねる激怒w】の続きを読む

    4: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 12:40:13.80 BE:384148533-PLT(15000)
    山口二郎教授
    https://pbs.twimg.com/media/CxmeRDlUkAEbQE7.jpg:smallno title


    山口二郎@260yamaguchi
    解散の流れが確定という雰囲気。野党は政権構想をまとめる時間的余裕がない。
    今回は、立憲主義擁護と安倍改憲反対、原発再稼働反対で、ともかく小選挙区の
    すみわけをするしかない。安倍の狙い通り、政権維持と3分の2維持が実現すれば、
    取り返しのつかない禍根を残すことになる。

    山口二郎@260yamaguchi
    野党協力は、火事場の馬鹿力でやるしかない。安倍晋三から日本を守るために、あらゆる手段を取るべき。


    山口二郎@260yamaguchi
    永田町で最も事情に通じていると私が評価するジャーナリストと、今回の解散について話をした。解散は、私利私欲解散、北朝鮮情勢を利用し、モリカケを隠蔽するということが最大の目的。安倍首相はそれでよいが、自民党側の最大の問題は、自民党議員自身も準備が全くできていないということ。

    山口二郎@260yamaguchi
    だから簡単に自民党が勝てるというわけではない。都議選で示された安倍政治への疑問、批判の底流が根本から変わっているわけでもない。もっぱら野党の側の体制ができていないという政権側の認識に基づく奇襲攻撃ということ。

    https://twitter.com/260yamaguchi

    6: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 12:41:08.58 BE:384148533-PLT(15000)
    >>4
    山口二郎@260yamaguchi
    私利私欲解散に対しては、火事場の馬鹿力野党共闘で戦うしかない。共産党との協力を野合と言われたら、 そもそもこの状況で解散を撃つ私利私欲の塊である安倍首相にそんな批判をされるいわれはないと 切り返せばよいだけ。この総選挙ではもっともらしい政策論争は不要。

    山口二郎@260yamaguchi
    野党の側には、改憲反対、原発再稼働反対という旗がある。これでまとまれば面白い勝負に持ち込めるかもしれない。 これから野党も市民も、最大限、楽観的シナリオを描いて、戦うしかないと確信した次第。

    50: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 12:55:12.90
    小池晃 認証済みアカウント@koike_akira
    https://twitter.com/koike_akira/status/893018866514673664
    先ほどの記者会見で改造内閣について「稲田隠し、森友隠しに加計隠し。疑惑隠し内閣だ」 「森友、加計疑惑は首相の関与が焦点。 安保法制や共謀罪など強権政治を進めたのも首相。支持率低下の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』。

    内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」と述べました。

    2017年8月3日


    小池晃 認証済みアカウント@koike_akira
    https://twitter.com/koike_akira/status/909146061830156288
    臨時国会冒頭解散
    いったい何を問うのか。もともと「大義」とは縁もゆかりもない政権だとは思っていたがここまでとは。
    森友隠し、加計隠しの党利党略極まれり。
    北朝鮮の核、ミサイル強行の中での総選挙は世界から見ても異様ではないか。
    改憲勢力3分の2割れはおろか、少数派に叩き落さねば。

    2017年9月16日

    【山口二郎「安倍の奇襲攻撃から日本を守るため、野党は火事場の馬鹿力で協力して戦え」 法政大学はバカの集合体 】の続きを読む

    このページのトップヘ