真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    在日朝鮮人

    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/23(火) 22:43:34.80 _USER

    1

    李信恵 이(리)신혜 @rinda0818
    https://twitter.com/rinda0818/status/866998997931536384
    共謀罪が成立したら、真っ先に在日に適用されるんだろうなあって懸念と云うか恐怖があるからね。 twitter.com/izumisawa2010/…

    【【話題】李信恵「共謀罪が成立したら、真っ先に在日に適用されるんだろうなあって懸念と云うか恐怖がある」[05/23]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/23(火)10:54:36
    kakehoudou-1-600x488
    942 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/05/23(火)00:04:04 ID:svQ

    報道ステーション「加計学園が提出したのは2枚の資料だけ。しかもMERSをMARSと間違えている」→フェイクニュースだった
    腹BLACK 2017年5月22日
    http://netgeek.biz/archives/96973

    今治の商工会議所が出した2枚を加計学園が出したように見せかけた
    今治、加計算学園は何度も出しているのに、最新の商工会議所のものだけを取りだし、
    初回の京都産業大学と比較、京都産業大学の資料のほうが多いと決めつけた
    腹ブラックさんによると偏向報道と…

    --------
    加計学園の獣医学部について報道ステーションが報じた情報がおかしいのでまとめておきたい。
    まずは報道ステーションで放送された内容について。
    ▼獣医学部設立を目指す2校。京都産業大学が国家戦略特区会議に提出した資料が左で、右が加計学園。
    ▼京都産業大学は20枚の資料だが…。
    ▼なんと加計学園は2枚だけ。

    kakehoudou-6-600x338

    ▼さらに自由党の森ゆうこ議員がスペルミスを指摘するシーンを放送した。
    ▼資料にはエボラ出血熱が「MARS」とあるが…。
    ▼正しくはMERSだという。
    報道ステーションはこうして京都産業大学と加計学園を比較してなぜ不手際だらけの加計学園に軍配が上がったのかと疑問を投げかけた。
    しかし、関係者はこれは的外れな指摘だと首を傾げる。
    報道ステーションはこうして京都産業大学と加計学園を比較してなぜ不手際だらけの加計学園に軍配が上がったのかと疑問を投げかけた。
    しかし、関係者はこれは的外れな指摘だと首を傾げる。
    報道ステーションが紹介した2枚の資料は実は加計学園がつくったものではなく、今治商工会議所がつくったものなのだ。

    当然、森ゆうこ議員はそれを理解したうえで今治商工会議所の間違いだと指摘していたわけだが、なぜか報道ステーションでは資料右上の記名が隠され、あたかも加計学園が間違えたかのように放送されていた。
    さらに資料の枚数についても疑問の声があがる。加計学園はかねてより獣医学部の新設を目指していたため、複数回に渡って至るところで資料を作成している。資料の量を評価ポイントにするならもっと網羅的に資料を集めて比較しないと公平ではない。
    参考1:商工会議所が作成した2枚の資料
    参考2:加計学園が応募した資料(28枚)
    以上の2つの資料は「内閣府地方創生推進事務局」に掲載されているものだ。
    さらに今治商工会議所の資料は国家戦略特区の区域会議で出されたものであり、一方で京都産業大学の資料は国家戦略特区
    ワーキンググループで出されたもの。そもそも違う場に提出されたものなのだから比較することに意味はない。
    報道ステーションは調査の過程でこの事実に気づいたはずだ。

    それにもかかわらず、あえて「今治商工会議所」の文字をフレームに入らないように映し、加計学園が愚かな間違いを
    したかのような印象を与える偏向報道に手を染めた。

    ◎全文及び画像は、http://netgeek.biz/archives/96973 から
    どうぞ
    ◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
    ◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]27店目◆◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490975282/

    【【偏向報道をする自由/報ステ】報道ステーション「加計学園が提出したのは2枚の資料だけ。しかもMERSをMARSと間違えている」→フェイクニュースだった。[H29/5/23]】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/15(月) 16:43:04.94 _USER
    「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成
    15391

    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、 ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。

    朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。
    朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ。

    関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。 学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判。

    その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、 武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。

    日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。
    さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。

    また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。 常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」 「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した。
    http://www.sankei.com/politics/news/170515/plt1705150021-n1.html

    【【国内】 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)「日本は敵」「核実験で打撃」 「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/10(水) 07:15:13.16 BE:384148533-PLT(15000) ポイント特典
    (天声人語)韓国に新大統領
    o0500037412870655598

    2017年5月10日05時00分

     長崎県・対馬の約90キロ北西に巨済島(コジェド)という韓国の島がある。朝鮮戦争のさなか、戦火を逃れた北朝鮮の人々の収容所が置かれた。韓国大統領選で勝利宣言をした文在寅(ムンジェイン)氏は、この島へ避難した両親のもとに生を受けた

    ▼祖父母を北に残し、一家は離散したまま戦後を生きた。自伝『運命』によると、公務員だった父親は南で靴下卸の商いに失敗。母親が鶏卵を売り歩き、練炭を運んで家計を支えた。小学校の保護者会費が払えず、文氏は教室から追われた

    ▼貧しさに屈せず、大学へ進み、弁護士として名を立てる。盧武鉉(ノムヒョン)元大統領に見込まれ、秘書室長を務めた。盧氏が退任後に命を絶った際は、葬儀を取り仕切っている

    ▼大統領選は2度目だ。朴槿恵(パククネ)前大統領に敗れた前回は、「職場をつくる大統領になる」とアピールした。今回、雇用に加えて訴えたのは「積弊の清算」。耳慣れない言葉だが、権力の腐敗や財閥支配など積年の弊害を取り払うと訴え、若い層に支持を広げた

    ▼朴氏の疑惑が発覚した昨秋以降の展開を日本から見て驚くのは、若い世代の政治意識の高さだろう。退陣を求める若者たちが毎週末、いてつく街を埋め尽くした。ソウルの夜に浮かぶろうそくの波は忘れがたい

    ▼いま世界の関心はもっぱら北朝鮮による挑発に注がれている。だが韓国内の様相はやや異なると聞く。雇用を増やし、賃金を引き上げる。文氏を押し上げたのはそうした姿勢の方だという。幼少期の貧困をへた人らしい、いたわりの政治を見たい。

    http://digital.asahi.com/articles/DA3S12929301.html?rm=150

    【朝日在日新聞 天声人語「韓国を見て驚くのは若い世代の政治意識の高さ。ろうそくの波は忘れがたい」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/10(水) 09:05:59.99 _USER
    【東京聯合ニュース】

    AJP20170123001100882_01_i


    9日に実施された韓国大統領選で当選を決めた「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)氏に対し、日本で暮らす同胞たちは悪化の一途をたどる韓日関係の改善に期待を寄せる。

    過去の歴史問題に阻まれ、政府間協力が円滑に進まなかった朴槿恵(パク・クネ)政権の事例を反面教師に、歴史問題と安保・経済協力などを切り離し、腰を据えて両国の協力関係を構築するよう求める。

    在日本大韓民国民団(民団)中央本部の呉公太(オ・ゴンテ)団長は「日本に住む同胞として最も望むことは韓日関係の改善だ。韓日関係が在日同胞の暮らしに及ぼす影響は非常に大きい」と強調する。

    特に両国が互いに譲らずにいる歴史問題について、「韓国国内の世論の反発を生まず、日本が受け入れられる方法を探さなければならない」と訴える。また「安保、経済でも韓日両国が共に解決しなければならない問題が多い。解決が難しい歴史問題と、安保や経済問題は切り離して推進しなければならない」と話す。

    さらに新政権が米国のトランプ大統領、中国の習近平国家主席、日本の安倍晋三首相、ロシアのプーチン大統領など強い指導者との外交で声を上げなければならない難しさを指摘した上で、うまくバランスを取って賢く対処してほしいと求めた。

    在日同胞社会に関しては「新しい世代のアイデンティティーを守らなければならないという課題がある。新政権がこの問題に対して大きな関心を持ち、民団と共に方法を模索することを願う」と述べた。

    在日コリアンの人権問題に取り組むNPO「コリアNGOセンター」(大阪市生野区)の郭辰雄(カク・チヌン)代表理事はヘイトスピーチ(差別扇動表現)にさらされる同胞に関心を持つよう求める。

    日本で差別的な排外主義が深刻化する中、在日の次世代が民族のアイデンティティーを守りながら生きていく道を探っていると強調し、「新政権が教育事業などで次世代を支援してほしい」と話す。

    さらに新政権に対し、北東アジアの現在の状況において韓日間のパートナーシップはとても重要だということを理解してほしいと述べた上で「歴史問題について考えつつ、経済や文化交流、青少年の交流を活発に行うよう支援し、韓日間の関係改善を図ることを願う」と訴えた。

    在日本韓国人連合会の具哲(ク・チョル)会長は「在日同胞の辛い状況を理解してほしい」と述べた上で、一日も早い両国関係の改善を望んでいると強調。「経済は経済、外交は外交として切り離してくれればと願っている。日本は政治に敏感だ。(何かが起これば)すぐに同胞が打撃を受ける。現地に来て同胞の痛みをいたわり、優先的に考えてほしい」と訴えた。


    2017/05/10 02:07
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/05/10/0900000000AJP20170510000700882.HTML

    【【新大統領】在日同胞「韓日関係改善を」 文氏に期待 「(何かが起これば)すぐに同胞が打撃を受ける」[05/10]】の続きを読む

    このページのトップヘ