真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    日中関係

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:41:15.59 _USER
     中国のネット上では、日々日本の軍国主義復活や右傾化を警戒せよ、日本政府に戦争責任の謝罪と賠償をさせよとの言論を毎日のように見かける。中には「開戦しろ」といったような過激なものもあるが、その一方で冷静に物事を考える人もいるようである。

     中国メディア・今日頭条は17日、「どうしてみんな日本を排斥するのか。そして日本を敵として恨むのか」とする文章を掲載した。文章は「歴史上、われわれは数多く攻撃を受けてきたが、われわれも数多く攻撃してきた。それなのにどうしてわれわれは日本にばかりこれほど厳しいのか」と疑問を提起している。

     また、「日本政府は今まで第2次世界大戦中の罪について誠意ある謝罪をしていないという事実も否定されるものではない。特に中国や朝鮮の人民から強く非難されるのも頷ける。しかし、歴史を心に刻むというのは、代々の中国人が日本を恨み、排斥していくことなのか。永遠に小日本の顔を記憶し、常に軍国主義の復活を防ぐことなのか」とした。

     そのうえで、広島大学の教授の話を思い出したとして「社会の格差や矛盾が深刻な状況となり、国民の不満が政権に向かうことを避けるには、外に『敵』をつくり、緊張感を演出することが効果的である。国民にそれを攻撃させることで政権はさらに安泰となる」という話を紹介。

     そして、「日本にいささかのわだかまりを感じるのは理解できる。しかし、何につけても『東京を血で洗う』などと言ったり、何も考えずに日本を恨んだり、排斥したり、死んでも日本に行かないということを言ってみたりするのは、本当にわれわれ自身にとって利益のあることなのだろうか」と論じている。

    以下ソース
    http://news.searchina.net/id/1634032?page=1
    KSM 残念ながら日本人はあなた方中国と韓国は見捨てた。一切関わりがなくてもよいと思っている。あなたたちは既に一線を越えてしまっていることに気が付いていないだけだよ。

    日本を敵視する政府を選んでいるのは国民だぜ。もう取り返しがつかないほど、中国と韓国は自国の歴史を捏造したよな。あとは自滅する以外何も残っていないだろうが? 
    【【中国メディア】日本に対してこんなに恨む必要があるの? 何を恨んでいるの? いつまでやるの?[04/20]】の続きを読む

    20160114194723
    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/28(火) 17:05:28.62 _USER9
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170328/k10010927611000.html

    3月28日 16時15分
    28日午後、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船4隻が日本の領海に相次いで侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。

    第11管区海上保安本部によりますと、28日午後2時半前、尖閣諸島の魚釣島の沖合で、中国海警局の船4隻が相次いで日本の領海に侵入しました。

    4隻は午後2時半現在、魚釣島の北北西およそ21キロの日本の領海内を航行しているということで、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。

    尖閣諸島の沖合で中国海警局の船が領海に侵入したのは今月22日以来で、ことしに入って合わせて8日になります。


    これを受けて政府は、総理大臣官邸の危機管理センターに設置している「情報連絡室」を「官邸対策室」に切り替えて、情報収集と警戒監視に当たっています。
    20151225062138




    【【社会】尖閣沖で中国海警局の船4隻が領海侵入】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/08(水) 15:09:14.88 BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
    be4031bf227ef0006e27cca9b3211c29

    中国の王毅(ワンイー)外相は8日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の記者会見で、 今年は日中国交正常化45周年と同時に、日中戦争突入の契機となった盧溝橋事件80年にも 当たると指摘し、「日本には歴史の逆行をたくらむ者もいる。我々は日本と関係改善したいが、 日本はまず自らの心の病を治す必要がある」と主張。歴史認識などをめぐり関係改善の条件が 整っていないとの認識を示した。
    http://www.asahi.com/articles/ASK383CQFK38UHBI00T.html



    【王毅外相「日本はまず自らの心の病を治す必要がある」⇒2ch「はぁ? 王毅死ねよクズ」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/20(月) 10:35:39.02 _USER
    中国人実習生が日本で失踪するのは「虐待されているから」=中国報道
    0025

    多くの外国人実習生たちが日本で生活しているが、失踪する実習生も少なくない。中国メディアの騰訊財経は16日付で、3000名以上の中国人実習生が日本で失踪している理由について説明する記事を掲載した。

    記事は、中国人実習生は日本で安い給料で厳しい仕事に従事していると伝え、過去には一部の農家が時給300円という時給で中国人実習生を働かせていたことが報じられたと紹介し、中国人実習生が「虐待されている」ことが明らかになったと伝えた。

    さらに、「外国人研修・技能実習制度」について、日本で労働しながら技術を学ぶことのできる制度として1993年に設立されたが、実態は明らかに「異なっている」と主張し、日本において外国人実習生は「廉価な労働力以外の何物でもない」と主張。外国人実習生は、日本人が嫌う労働集約型の「3K」に属する仕事に従事させられていると論じた。

    201332303419

    また記事は、実習生の身に労働災害が多発しており、過労死に至るほどの残業を強要されるなどの公正ではない待遇を受けているとし、厚生労働省のデータとして、外国人実習生を雇用する企業に行った監督指導のうち、7割が労働基準法等の法律に違反していると指摘した。

    さらに15年に失踪した5803人の外国人実習生のうち中国人実習生の数は3116人に達したことを伝え、ブラックマーケットにおける労働力として扱われる環境が中国人実習生たちを「失踪」させる原因となっていると報じた。


    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://news.searchina.net/id/1629554?page=1

    【【中国報道】中国人実習生が日本で失踪するのは「虐待されているから」[02/20]】の続きを読む

    http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12244660442.htmlから転載
     不逞中国人どもによる横暴を許さない!
    愛国戦士はアパホテル防衛に参集せよ!

    なでしこりんです。やっぱりというか、中国人はダメですね!私は以前から「在日中国人は中共のロボット」と言ってきましたが、案の定、日本で反日活動を始めましたよ。日本の愛国保守勢力の皆様はこの情報をご存知なのでしょうか?

    1

    産経新聞 の記事によると、「2月5日午後に都内の公園に集合、新宿御苑付近にあるアパホテルまでデモ行進」とあります。具体的な集合時間と公園名のわかる方はご一報くださいね。とりあえず「アパホテル新宿御苑前」の地図は下に貼っておきます。こういう「外国人による政治活動」を許してはいけません。確か「カウンター」って勝手にやっても構わないんでしたよね、しばき隊さん! 

    2

     .....中国 のような共産党国家は全体主義社会。個人は共産党の指示に従う義務があります。あなたは中国人すべてに「国防動員法」による義務があることをご存知でしたか? 在日中国人にも動員がかかり、彼らは中国共産党軍の便衣兵(私服の兵隊)になるのです。この情報が重要だと思われた方は情報の拡散をお願いします。一人でも多くの日本人にこの情報を伝えてください。日本をむしばむ反日中国人から日本を守りましょう! By なでしこりん

    追記. さっそく、集合時間のご一報をいただきました。15時(午後3時)とのこと。アパホテルに押し寄せるのは15時30分(午後3時30分)以降と思われます。

    アパホテル新宿御苑前

    東京都新宿区新宿2-2-8

    3




    このページのトップヘ