真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    日韓関係

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/20(火) 00:09:10.68 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    no title

    今こそ、韓国に謝ろう

    ついに転向したのか、百田さん!? 渾身の書き下ろしにして涙ながらの大謝罪!

    http://www.asukashinsha.co.jp/book/b286318.html



    【百田尚樹氏、韓国に土下座謝罪…「今こそ、韓国に謝ろう」 左翼に転向へ】の続きを読む

    CqgepBEVYAEWRv2
    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 09:24:14.94 _USER
    「韓国国民の中で受け入れられないという感情もあるのも事実だ」「日本が韓国国民の心情をくみ取ろうとする努力が重要だ」

     自民党の二階俊博幹事長と12日に会談した韓国の文在寅大統領は、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認した日韓合意について、こう述べた。文氏の言葉の「感情」の部分を、「情緒」と訳していた新聞もあった。

     文氏は5月に安倍晋三首相と電話会談した際も「国民の大多数が、心情的に合意を受け入れられないのが現実だ」と語っており、これが公式見解なのだろう。

     国民感情が実定法や国際条約に優越する韓国独特の「国民情緒法」が、どうして外国にも通用すると考えるのか。なぜそんな自分勝手で甘えた要求を、日本が受け入れると思うのか。

    先人の行いと姿勢

     韓国は、本当に面倒くさい国だなあとあきれていたが、作家のCqgepBEVYAEWRv2
    氏の新刊『今こそ、韓国に謝ろう』(飛鳥新社)を読んで自分の浅慮に恥じ入った。

     百田氏はここ数年、日韓併合の歴史を調べていくうちに、次のように感じてこの本を書いたのだという。

     「日本が朝鮮および朝鮮人に対して行った悪行を知り、愕然としたからです。その非道の数々は、私の想像を絶するものばかり」

     「現代に生きる日本人のほとんどが、七十年以上前に、祖先が朝鮮半島でいかにひどいことをしてきたか知りません」

     詳しくは本を手に取ってもらいたい。百田氏は例えば、日本の悪行について次のように例示している。

    ▽朝鮮人の子供たちに学校に通うことを強制して、自由を奪うという人権蹂躙

    ▽下層階級が使う文字とされていたハングルを勝手に広め、文字文化を変えてしまった

    ▽はげ山の植林事業で5億9000万本もの木を植え、地肌むき出しの朝鮮半島独特の景色を作り替えてしまった-など。

    また、美しい朝鮮半島の至る所に醜い鉄道網を敷き、河川の護岸工事で川本来の原始の美を壊し、現在も電力源となっている多くのダムを造り、傷痕を今に残したことなども記し、懺悔している。朝鮮半島は日本統治時代に耕地面積は倍近くに増え、人口も2倍となり、24歳だった平均寿命は42歳にまで延びたとされる。

     百田氏は「そんなものを朝鮮人たちが望んだわけではありません」と指摘し、こう問いかける。

     「私たちの先人が朝鮮半島で行ってきた非道で勝手なふるまいを反省すべきではないでしょうか」

     なるほど、韓国がいまなお日本に対しては何をやっても許されると誤解しているのは、先人たちの行いと姿勢のせいだったのか…。

    日本の誤った報道

     韓国に関連してはもう一冊、ジャーナリストの大高未貴氏の新刊『父の謝罪碑を撤去します』(産経新聞出版)も紹介したい。

     韓国・済州島で朝鮮人女性の強制連行を行い慰安婦にしたと虚偽証言した故吉田清治氏の長男のインタビューなどをまとめて検証した内容で、長男のこんな言葉が紹介されている。

     「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることも、それが史実として世界に喧伝され続けることも、これ以上、私は耐えられません」

     慰安婦問題が日韓間の国際問題化した発端が吉田氏の偽証や、吉田氏をしつこく取り上げ続けた朝日新聞など日本側の誤った報道にあったのも事実だろう。

     ならば朝日新聞にも、韓国に対し、心から謝罪してもらいたい。

    (論説委員兼政治部編集委員)


    http://www.sankei.com/premium/news/170617/prm1706170020-n1.html
    2017.6.17 09:00


    【韓国に謝罪すべき理由とは…鉄道網整備に護岸工事、ダム建設…みんな懺悔に値する[6/17]】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/11(日) 09:48:40.11 ● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典
    E998BFE983A8E382A8E383ABE3839CE383BCE8A2ABE5BCBE-thumbnail2

    浦和は5月31日のACL済州戦で、相手選手に乱暴、侮辱的行為を受けるなどの騒動を受け、アジアサッカー連盟(AFC)から約220万円の罰金が科された件で、AFCに質問状を送った。

     試合後の騒動関与、試合価値を下げたという2点が処分理由とされるが、AFC倫理規定には選手を救う行為はその対象ではないと明文化されているという。
    クラブ幹部は、抗議ではないとした上で「何が倫理規定に抵触したのか、説明が欲しい」と話した。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000049-spnannex-socc

    【【被害者も金払うの?】浦和、済州戦で乱暴・侮辱受けた上AFCに220万円の罰金科され質問状送付へ】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/09(金) 19:05:06.46 _USER
     外務省は9日、日本海を韓国側の呼び方に従って「東海」と表記した国外の地図に関する情報収集を本格化させた。問題がある地図を見つけたら、在外公館などに連絡するよう邦人に協力を求める。島根県・竹島を「独島」と記した地図を発見した場合についても声掛けを要請する。既にインターネットを通じた呼び掛けを始めている。

     「東海」「独島」表記の国際的な普及を目指す韓国の動きをにらんだ対応。連絡を受け、地図に問題があると判断した場合、発行元に訂正を申し入れる。

     外務省によると、インドやオーストラリアの大使館を含む70以上の在外公館が9日までに、ホームページ(HP)で「わが国の立場に相反する地図、刊行物を発見された方は連絡ください」と呼び掛け、連絡する際の電話番号やメールアドレスを付記した。
    産経ニュース
    2017.6.9 18:37
    http://www.sankei.com/politics/news/170609/plt1706090047-n1.html

    【【外務省】「東海」表記を見つけたら連絡を! 外務省が地図情報収集を本格化 「独島」も対象[06/09]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/05(月) 18:16:59.66 ● BE:886559449-PLT(22000) ポイント特典
    錦織圭を苦しめたメガネのチョン・ヒョンとは何者だ? SNSに「韓国がなぜ植民地支配に遭ったのかが分かる試合だった」

    3


     得意なショットはバックハンド。テークバックが小さく、ヘッドスピードが速いフォアハンドも相手が球筋を読みにくい。 韓国紙、朝鮮日報(日本語版)によると、日本から“有名コーチ”を招いて、弱点とされていたサーブを改善。 今大会の最高速度は203キロで、199キロの錦織を上回った。

     鄭現が18歳だった2015年、テニス専門サイトは「もし鄭現がサーブを改善できれば、2、3年のうちに 韓国をテニス界の世界地図に載せる可能性が大いにある」と、今大会の快進撃を予言していた。

     韓国選手として、2007年全米オープンの李亨沢(イ・ヒョンテク)以来となる四大大会ベスト16を 逃した鄭現だが、「世界のトップ選手である圭とプレーできたのは凄く光栄だった。圭の速くて 正確なストロークに苦しんだが全力は尽くした」と勝者に対するリスペクトを惜しまない。 ピッチ内で乱闘騒ぎを起こしたうえ、相手の日本側に責任転嫁する韓国サッカー界とは大きな違いだ。

     “日韓戦”となれば極端に熱くなる韓国だけに、韓国国内のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上には、 「韓国がなぜ植民地支配に遭ったのかが分かる試合だった。テニス、野球などスポーツでは依然、 現在進行中だ」という意見が寄せられた。

    http://www.sankei.com/sports/news/170605/spo1706050034-n3.html

    【【病気】 韓国人 「韓国がなぜ植民地支配されたのか、錦織圭との試合を見てよくわかった」 ← ??】の続きを読む

    このページのトップヘ