真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    日韓関係

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/19(日) 14:44:33.27 _USER
    DSC_0056-1
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171119-00018538-forbes-int

    安倍晋三首相を筆頭に、各国首脳が「もてなし合戦」を繰り広げたトランプ米大統領のアジア歴訪(11月5~14日)。焦点の北朝鮮核問題への対応では、誰もが知りたかった今後の米軍による軍事攻撃の可能性について明確なメッセージは示されなかった。

    一方、小野寺五典防衛相がこの間、朝鮮半島有事が起きた場合の邦人退避に関し「(韓国との協議を)できていない」とテレビの前で語ったことには驚かされた。日本の主要メディアは大きく取り上げなかったが、これは邦人の退避計画(evacuation plan)にほとんど具体性がないことを初めて公に認めた重大発言だからだ。

    外務省領事局政策課によると、韓国の在留邦人は2016年10月1日時点で3万8045人。在留届を出していない短期滞在の観光客(16年に訪れた日本人は約230万人)を含めれば、5万人を優に超える。朝鮮半島でいったん有事が起きれば、この多数の人々を日本へ一斉に退避させなければならない。さて、どうすればよいのか。
     
    実のところ、日本の関係当局による朝鮮半島有事のシナリオをめぐる真剣な検討は約30年前から始まっている。北朝鮮が核開発に着手していることが判明し、94年にはクリントン米政権との間で戦争の瀬戸際までいった。その後も、同国では2000年代初頭まで食料難が続き「崩壊は時間の問題」ともみられていた。
     
    90年代当時から今日に至るまで、日本政府にとって、邦人退避をめぐる最大の足かせは韓国が自衛隊の使用に同意しないことだ。このため、有事の状況によって邦人を、1. 民間チャーター機でソウルからピストン輸送、2. 釜山から民間の船で輸送、3. 米軍が北朝鮮を制圧するまでシェルターに避難させる、などが考えられてきた。ただ、飛行機や船は前もって押さえることはできないほか、いずれのケースも韓国側の協力が必要となる。
     
    日韓外交筋によると、核実験を強行した北朝鮮とオバマ米政権が一触即発になった13年3月、日本側は韓国の朴槿恵政権に邦人退避に備えた協議を申し入れ、「無視された」(日本政府関係者)という経緯がある。冒頭に紹介した小野寺発言は、朝鮮半島情勢がより悪化しているにもかかわらず、今もなお日韓が没交渉であることを意味している。
     
    ちなみに、邦人救出で頼みの綱の米軍はあてにできない。ソウルには米国の永住権(グリーンカード)保持者を入れると、米大使館の保護対象者は10万人以上になり、邦人は後回しにならざるを得ないからだ。

    安倍首相は、6日の日米首脳会談後の共同記者会見で「北朝鮮への対応で、日本はすべての選択肢がテーブルの上にあるとのトランプ大統領の立場を一貫して支持している」と表明した。

    トランプ大統領の強硬姿勢は、かつてのニクソン政権が冷戦時代に示した「武力行使の脅しをかけなければ、武力衝突を避けられない」との考え方に通じている。ただ、こうした軍事的威嚇が北朝鮮を追い詰め、軍事行動を起こさせる可能性も常にある。

    トランプ氏が日本の次に訪問した韓国では、元従軍慰安婦が晩さん会に招待されるなど日本への対抗意識がむき出しとなった。有事の際、邦人の保護どころか、ソウル市内のシェルターからも締め出しかねない勢いで、北朝鮮対応で最も重要な日韓の連携は砂上の楼閣だ。

    トランプ氏が「繰り返さない」と表明する、北朝鮮核開発を阻止できなかった「過去の失敗」の本質の一面がここにうかがえる。

    【【日韓】朝鮮半島有事でも、日本人5万人が退避できない痛い理由 「韓国側の協力が必要となる」[11/19] 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 19:09:18.07 _USER
    5f8ee5c7

    産経ニュース2017.11.20 11:49更新
    http://www.sankei.com/world/news/171120/wor1711200027-n1.html

    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日本に理不尽な要求をしてきた。数々の反日行動への謝罪・反省も示さず、来年2月開幕の平昌(ピョンチャン)冬季五輪に合わせて、安倍晋三首相に訪韓するよう求めてきたのだ。専門家は「政治利用される危険性」を強く指摘する。日本はキッパリ、「NO!」と伝えるべきではないか。(夕刊フジ)

     《駐日韓国大使「平昌冬季五輪時の安倍首相訪韓に向けて努力」》

     中央日報(日本語版)は15日、こんな見出しの記事を伝えた。

     李洙勲(イ・スフン)駐日大使は14日、日本外務省を就任あいさつで訪れ、河野太郎外相と面会した。

     同紙によると、李氏は会談後、記者団に「韓日中首脳会議が(来月か来年1月に)開催され、文大統領が訪日した後、平昌冬季オリンピックの時に安倍首相が訪韓すればシャトル外交が復活する」と述べたという。

     本気で言っているのか。

    dokutoebi-5


     ドナルド・トランプ米大統領が先日訪韓した際、韓国は夕食会に元慰安婦を招待し、不法占拠している島根県・竹島周辺で捕れた「独島エビ」を使った料理を提供した。日本政府は即抗議したが、河野-李会談では、その無礼行為への言及はなかった。

     韓国は平昌五輪も「反日」に利用している。

    16: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 19:14:40.42
    どこの国の首相に来て欲しいのかこの地図で教えてくれないか?
    ttp://biz-journal.jp/images/gorinchizu.jpgno title

    【【韓国】安倍晋三首相の平昌五輪訪韓要求「行けば『関係正常化』の証拠に」政治利用される日本はキッパリ、「NO!」 】の続きを読む

    ebc294b4-s

    在日韓国人へのヘイトスピーチが問題になっていて、規制や禁止する動きも出ている。


    だが日本に居住資格がある在日韓国人は1世と2世だけで、3世以降は日韓条約による永住者では無いのは知られていない。

    日韓条約で在日3世は帰国することになっている


    最近在日韓国人が自分達の権利を主張する為、自己主張することが多くなった。

    ヘイトスピーチ禁止法を訴えている他に、日本での参政権や就職差別を訴えている。

    だが在日韓国人3世はそもそも条約に基づかない滞在者であり、日本政府がいつ法改正し強制送還してもおかしくない立場です。

    日本が不法滞在者を取り締まらないのは、取り締まると国際問題に発展するから面倒だからであり、居住させる義務は無い。

    欧州ではシリア難民が100万人以上押し寄せて、受け入れたり追い返したり対応に苦慮している。

    在日韓国人3世の国際法上の立場もシリア移民と同等であり、危険が去ったら本国に帰国しなければならない。

    「韓国」という国が誕生したと同時に朝鮮戦争が起きたので、多くの韓国人は帰国するのを拒否し日本に止まった。

    この時政府は一人一人に詳細な調査を行い、全員が自分の意思で日本に居るのを確認している。

    有名なパチンコチェーンの創業者や巨大ITグループ創業者の一家は、戦争終了後に貨物船等に隠れて、密行して在日韓国人になりました。

    mig

    このような戦後に密行してきた人たちは、日韓条約で定めた在日韓国人に該当していない。

    なぜなら日韓条約の在日韓国人とは1945年以前から、日本に居住していた人とその子孫を指しているからです。

    日韓基本条約ではこのような、戦後密航者の受け入れを認めていないので、永住権も存在しない。

    img_1_m

    入管特例法という国内の法律で、「特例措置」として居住を認めているだけです。

    条約上の永住者では無い在日韓国人3世も「特例措置」として在住資格が与えられたが、日韓条約に基づく条約永住者ではない。

    続きはこちらで→ 
    http://www.thutmosev.com/archives/57555487.html

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/27(水) 13:57:31.46 _USER9
    no title

     政府は27日、在京韓国大使館に対し、平昌五輪の公式ホームページ(HP)にある世界地図に日本列島が記載されていないことを指摘し、早急な是正を申し入れた。

     菅義偉官房長官が同日午前の記者会見で明らかにした。

     同HPは、これまでも島根県・竹島を「独島」、日本海を「東海」などと韓国名で表記し、政府が抗議している。菅長官は「極めて不適切だ」と批判した。

    配信(2017/09/27-12:48)
    時事ドットコム
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092700676&g=pol

    20: KSM WORLD NEWS 2017/09/27(水) 14:00:24.56
     
    こ れ は ひ ど い www
    http://www.zakzak.co.jp/images/news/170927/soc1709270025-m1.jpgno title



    嫌がらせにも程があるだろ・・・

    【【政府】平昌五輪HPに日本列島記載なく是正要求-菅義偉官房長官】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/06(水) 12:18:10.19 _USER
    img_3_m

    2017年9月6日 2時0分
    ざっくり言うと

    韓国の国民的ベストセラー小説「ムクゲノ花ガ咲キマシタ」を紹介している
    北朝鮮と韓国が同盟を組み、核ミサイルを日本に向けて宣戦布告する内容
    5つの核爆弾を投下すると宣言したが、韓国人の思いやりで無人島に当たる

    _SX344_BO1,204,203,200_


    「日本に5発の核ミサイルを」韓国ベストセラー小説の戦慄
    2017年9月6日 2時0分

    Smart FLASH

    水爆実験の成功を伝える公式サイト「わが民族同士」

     9月3日、北朝鮮は6回目となる核実験をおこない、大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載する水爆実験に成功したと発表した。

     北朝鮮は、8月29日にミサイルを発射したばかり。ミサイルは日本の上空を通過し、全国瞬時警報システム「Jアラート」が北海道や東北の12道県で発令される事態となった。

     この件は連日テレビで報道され、新聞も号外を出すなど、日本中が北朝鮮のミサイル発射に右往左往することになった。Jアラートに関しても、「防空壕やシェルターがあるわけじゃないし、どこに避難したらいいかわからない」「Jアラートが出てるけど、どうすることもできない」と半ば諦めにも似た反応がツイッター上にあふれた。

     一方、大騒ぎの日本とは対照的に、韓国の反応は楽観的だ。

     8月25日には、全国レベルで防空避難訓練がおこなわれたが、力を入れたのはメディアの注目を浴びるソウルなどの一部に限られ、ほとんどの市民に緊張感が感じられなかった。特に、北朝鮮との宥和政策をとる文在寅政権になってから、この傾向に拍車がかかっているという。

     韓国・釜山大学のロバート・ケリー准教授はBBCの取材に対し、「北朝鮮のミサイルは日本の一般市民を脅かすことが狙い」と分析している。実際、多くの韓国国民は北のミサイルが飛んでくるとは考えていないようだ。

     朝鮮半島の統一を目指す文政権の支持率は7割を超えているが、韓国の若者の中にはこんなツイートをする人も。

    「南北統一をおこなって、北朝鮮の核ミサイルを日本に向けて配備すればいいのに」

     単なる過激な若者のツイートと思うなかれ。実は、この話を予見したような韓国の国民的ベストセラー小説が存在するのだ。

     小説のタイトルは『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』(徳間書店、金辰明・方千秋訳)で、1994年に発売されると韓国で250万部以上売れ、映画化もされた。

     小説では、北朝鮮と韓国が同盟を組み、北朝鮮の核ミサイルを日本に向けてから、韓国は日本の大使を呼んでこんな宣戦布告をおこなう。

    「いま直ちに貴国政府に伝えよ。これから1時間以内に東京、大阪、名古屋、神戸、京都の5つの都市に、広島級の原爆の5倍の威力を持つ核爆弾が投下されるであろう。東京は特に大きく重要な都市なので、他の都市の3倍のものをお見舞いしよう」 

     結局、核ミサイルは「韓国人の思い遣(や)り」のおかげで東京の南200キロの無人島に当たり、日本は救われる。

     宣戦布告には、「いまや日本という国は100年経っても回復できない不毛の国に転落するであろうし、貴国の国民は世界中の人間が忌み嫌う奇型の人間に変わるであろう」とも書かれている……。

    no title
    no title
    no title

    http://news.livedoor.com/article/detail/13574083/

    【【話題】「日本に5発の核ミサイルを」 韓国のベストセラー小説 内容に戦慄】の続きを読む

    このページのトップヘ