真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    日米関係

    img_4caad1cbc68f006b1b8e54888c790c7491260

    トランプ「...私は何年にもわたる総理大臣の見識とサポートに感謝したい...シンゾー、君は我々と共に一生懸命仕事をしてくれた...我々の仲間たちよ...我々は君達と共にある」
    【メディアが報じない安倍総理への最大級の感謝 『君がここにいてくれてありがとう...』】の続きを読む

    img_71e0057e50eb014efa54a8ace1070e4e363608

    やっちまった!NHK記者の赤っ恥、そして なぜか全く報じられないトランプの言葉 拉致問題に関して熱いメッセージ 「我々米国は日本に忠実だよ」 こんな歴史的な言葉をスルー 日本のメディアは消滅すべき 4月19日の日米首脳会談後の記者会見 【全く報じられないトランプの言葉  拉致問題に関して熱いメッセージ 「我々米国は日本に忠実だよ」】の続きを読む

    sk_trump

    soc1804180010-m1

    成果ありまくりじゃないか!おい、日本テレビ!これ読んだか? 【日米首脳会談の舞台裏】トランプ大統領「シンゾーがゴルフまでタフでは困るぞ」 新通商協議、首相の切り札は… - 産経ニュース さんから(抜粋)

     訪米した安倍を旧知の友人としてもてなしたトランプだったが、日米通商問題は悩みの種だった。11月の中間選挙を控えて600億ドルもの貿易赤字を何とかしたい。だが、得意とする恫喝的な交渉を安倍相手にやりたくない。

     安倍が現地到着直後の17日午後3時から行われた2人だけの会談では、北朝鮮情勢など安全保障が主な議題だったが、ここでもトランプは通商問題を切り出した。

     トランプ「600億ドルの対日貿易赤字は何とかならないか?」

     安倍「あなたがやった大規模減税により、日本から米国に700億ドルの投資マネーが流れている。トータルの資金フローを見れば米国が黒字だ。しかも米国からのエネルギー、航空機、防衛装備品の輸入は大幅に増えている」

     渋い顔のトランプに安倍は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の対中包囲網としての戦略的意義を説き、米国のTPP復帰を促した。

     だが、トランプは「2国間交渉」で譲らない。そこで安倍が切り札として持ち出したのが、新たな枠組みの日米協議だった。

    (中略)

     トランプ「シンゾーの顔をつぶすようなことはしない。だが、600億ドル(の対日貿易赤字)は一番大きな問題だ。何とかならないのか?」 

     ライトハイザー「日本は欧州連合(EU)と自由貿易協定(FTA)を締結しているじゃないか。なぜ米国とはやらないんだ!」

     安倍「中国による企業買収や知的財産侵害に対抗するにはTPPこそが最善の枠組みだ。それに農業分野の開放はこれ以上応じることはできない」

    (全文は産経ニュースのサイトで)

    【【日米首脳会談の舞台裏】トランプ大統領「シンゾーがゴルフまでタフでは困るぞ」 新通商協議、首相の切り札は… - @smith796000】の続きを読む

    soc1804180010-m1


    安倍総理のアメリカ訪問を「失敗」と断じた新聞があったそうですがそいつはバカです。今回の日米首脳会談は目も眩む程の大成功です。その成果がこの共同会見に集約されております。私は「アメリカ大統領が日本の総理にここまで言ってくれるのか」と感動しました。以下、安倍総理の名誉挽回の為に→
    少し前後します 【安倍総理のアメリカ訪問を「失敗」と断じた新聞があったそうですがそいつはバカです。@David_R_Stanton】の続きを読む

    このページのトップヘ