真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    日米関係

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火) 16:01:22.73 _USER9
    DIFkGKuUIAA76LK

     北朝鮮に対する警戒活動に当たっている米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」と海上自衛隊の護衛艦が3~6日、日本海でインド海軍の艦艇と共同訓練を行ったことがわかった。

     北朝鮮を念頭に置いた日本海での訓練に、日米韓以外の国が参加するのは初めて。トランプ米大統領の来日に合わせ、国際社会が連携して北朝鮮問題に対処する姿勢を示す狙いがあったとみられる。

    DIFkxU-UwAA-_-u


     関係者によると、訓練では、3か国の艦艇が航行しながら、通信したり陣形を変えたりする手順を確認した。インドの艦艇は10月下旬、極東ウラジオストクでロシア軍との合同演習を実施し、その帰路だった。

     一方、この訓練とは別に、日米では、ロナルド・レーガンを含む米空母3隻と海自艦との共同訓練も調整している。

    img_b536d9222a46d082061f4af7d121bfe1139879


    http://yomiuri.co.jp/politics/20171107-OYT1T50051.html

    【【訓練】米空母と海自艦、インド艦艇が日本海で対北訓練…インドは初参加 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/06(月) 15:45:26.15 _USER9
    ダウンロード (1)
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171106/k10011212691000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

    11月6日 15時21分

    安倍総理大臣は、アメリカのトランプ大統領と会談したあと、そろって記者会見し、北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めることで一致したとしたうえで、北朝鮮の35団体・個人の資産凍結を7日に政府として決定することを明らかにしました。

    また、日米の貿易について、今後、両国の経済対話の枠組みで、さらに議論を重ねることを確認したと説明しました。
    この中で、安倍総理大臣は「北朝鮮をはじめ緊迫する地域情勢にあって、今回のトランプ大統領の初めてのアジア歴訪は歴史的な訪問だ。その最初の地が日本であり、2人で日米同盟の揺るぎない絆を世界に向かって示すことができた」と述べました。

    そのうえで、安倍総理大臣は、一連のトランプ大統領との会談について、「十分な時間をかけて北朝鮮の最新の情勢を分析し、今後とるべき方策で完全に見解の一致をみた。『すべての選択肢がテーブルの上にある』というトランプ大統領の立場を一貫して支持する。改めて、日米が100%、ともにあることを力強く確認した」と述べました。

    さらに、安倍総理大臣は「北朝鮮の政策を変えさせるため、日米が主導し、国際社会と緊密に連携して、あらゆる手段を通じて北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めていくことで完全に一致した」と述べたうえで、両首脳が、中国がさらに大きな役割を果たすことが重要だという認識で一致したことを明らかにしました。

    そして、安倍総理大臣は、北朝鮮に対する日本独自の制裁措置を強化する方針を決めたとしたうえで、「北朝鮮の35団体・個人の資産凍結を、あす決定する」と述べました。

    一方、安倍総理大臣は、日米の貿易について、両国の経済対話の枠組みでさらに対話を深化させ、貿易・投資の活性化に向けた議論を重ねることで一致したとし、「トランプ大統領とともに、2国間の貿易だけでなく、アジア太平洋地域に広がる、貿易・投資における高い基準のルール作りを主導していく」と述べました。

    また、安倍総理大臣は「インド太平洋地域の海洋秩序の維持・強化は地域の平和と繁栄にとって死活的に重要であり、日米で自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた協力を強化することで一致した」と述べました。

    【【日米首脳共同会見】 北朝鮮への圧力 最大限まで高めることで一致 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/06(月) 15:48:16.28 _USER9
     来日中のトランプ米大統領は6日午前、東京都内の駐日米大使公邸で開かれた日米財界人との会合であいさつし「日本市場は公平でなく、開かれていない」と述べ、日本は自動車などの市場を一層開放する必要があるとの認識を表明した。「米国は長年にわたって日本に対する巨額の貿易赤字に苦しんできた」と不均衡を問題視し、日本との自由貿易協定(FTA)も視野に解決策を探りたいとの意向を示した。

     トランプ氏は来日を機に日本市場の閉鎖性を改めて指摘し、対日貿易赤字の削減に強い意欲を表明した。

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017110601001245.html
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2017110601001273.jpgno title


    ★1)11月6日13:51:27.69
    前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509943887/

    【関連スレ】
    【経済】トランプ氏「車、輸出するより米国内で生産を」
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509947579/

    【【東京極左新聞】トランプ大統領「日本市場は閉鎖的」 自動車市場の開放促す 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/06(月) 14:52:59.17 _USER9
    bd12e_900_8b28aab22720aa1824cb204fdeaa5df2

    トランプ氏「車、輸出するより米国内で生産を」
    2017年11月06日 14時25分
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171106-OYT1T50044.html

     来日中のトランプ米大統領は6日午前、東京都内のハガティ駐日米大使公邸で、日米の企業経営者らを前に、「大幅な貿易不均衡がある」と述べ、対日貿易赤字の大きさに強い不満を表明した。

     トランプ氏は、日本の自動車メーカーに対して、「輸出するより、米国内で生産してもらいたい」と注文をつけた。北朝鮮情勢が緊迫する中で、赤字を減らす手段として、「安倍首相は米国製の装備品を注文するべきだ」とも求めた。

    ダウンロード


     離脱した環太平洋経済連携協定(TPP)については、「正しい考え方ではなかった。最終的に私が正しかったと証明される」と述べ、復帰の考えはないことを改めて強調した。「TPP以上の貿易を進める。仕組みが複雑でない貿易をする」とも語り、2国間の協定を重視する考えも示した。

    26: KSM WORLD NEWS 2017/11/06(月) 14:58:41.40
    >>1
    ちょっとは調べようぜ?

    【【経済】トランプ氏「車、輸出するより米国内で生産を」 】の続きを読む

    c_bdeaa863
    10/29トランプ来日歓迎デモ

    10月22日開催予定だったトランプ歓迎デモが台風で延期になり、
    29日に日を改めて開催することになりました。

    ■10月29日 常盤公園 12時集合 12:30出発
     特設サイト→http://antifakenews.web.fc2.com/

    今回のデモは、従来の行動保守系デモのような
    怒りの声をあげるようなものではなく、とにかく歓迎ムードを盛り上げる
    楽しいパレードにしようと、主催者から託っております(^^)

    「星条旗よ永遠なれ」のメロディーに合わせて、一緒に歩いてくださる方を大大募集します。

    ●星条旗持ち込み大大歓迎!
    ●「星条旗よ永遠なれ」のメロディわかる方、熱烈歓迎!
    ●メロディーわかんねーけどノリノリな方、とにかく来てください。
    ●デモ初参加の方はお申し出ください。熱い抱擁を・・・
    ●当日、限定缶バッジ配布予定。
    ●横断幕持ち人が足りません(>_<)ご協力お願いします。

    https://twitcasting.tv/c:yuipon_/communityshow/13339158

    このページのトップヘ