真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    北朝鮮のニュース

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 10:32:37.11 _USER9
    img_news
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000004-cnippou-kr


    第72回国連総会での一般討論演説のため北朝鮮の李容浩(イ・ヨンホ)外相が20日(現地時間)、 米国に入国した。トランプ米大統領の「完全破壊」演説に関する取材陣の質問に対し、空港では 沈黙を守ってきた李外相は宿舎に到着すると「犬がほえる声」とし「我々を驚かせようとしたのであればまさに無駄なことだ」と激しく非難した。

    李外相はこの日午後、ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港に到着した。国連の慈成男
    (チャ・ソンナム)北朝鮮大使の案内で入国フロアではなく出国フロアに入ってきた李外相は 「北朝鮮を完全破壊することができるというトランプ大統領の演説をどう思うか」「国連総会の演説でどんなメッセージを伝える計画か」などの取材陣に質問に一切答えず空港を抜けた。 国連北朝鮮代表部は空港側に警護を要請するなど取材陣が集まることに敏感に対応した。

    ニューヨーク・マンハッタンのホテルに到着した李外相は空港を通過する時とは違い、トランプ大統領に向けた強硬なメッセージを出した。李外相はトランプ大統領の「完全破壊」 発言について「犬はほえても行列は続く」という北朝鮮のことわざを引用し、「犬がほえて我々を驚かそうとしたのならそれは犬の夢にすぎない」と主張した。

    またトランプ大統領が金正恩(キム・ジョンウン)委員長を「ロケットマン」と呼んだことについて、李外相は「彼の下で仕事をする補佐官がかわいそうだ」と話した。厳重な米国当局の警護の中でJFK空港を出る時の沈黙とは違い、トランプ大統領を犬に例えて強く非難したのだ。

    北朝鮮外相は2014年から毎年、国連総会で一般討論演説をしている。2014、15年には前任者の李洙ヨン(イ・スヨン)現労働党国際担当副委員長が演説を担当し、昨年は李容浩外相が演説をした。22日に予定された演説で、李外相は今回も国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議案採択を批判し、北朝鮮の核武装の必要性と核能力を強調すると予想される。

    李外相は22日の演説に続き、23日にはグレーテス国連事務総長と会談するとい。このほかにもニューヨーク滞在中に公開的な外部日程でなく第3世界の国々との非公開接触に注力するとみられる。李外相が22日に開かれる開発途上国連合体「77カ国グループ(G77)年次閣僚会議」にも出席する 可能性があるという見方が出ている。

    18: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 10:36:35.74
    FOXニュースにもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


    北朝鮮が10代の女の子を性奴隷化してたのはガチだった

    https://twitter.com/foxnews/status/910588654673960963




    イノキやバスケマンぜったいガキとセックスしにいっただろw

    【【国連演説】トランプ米大統領の「完全破壊」発言に対し北朝鮮、「犬が吠える声。我々を驚かせようとしたのならそれは犬の夢に過ぎない」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 10:13:23.66 _USER9
    no title
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000505-san-n_ame

    トランプ米大統領による初の国連総会での一般討論演説は、「米国第一」を含む、国連加盟各国の主権を尊重する自国優先主義こそが世界の「平和と繁栄」の実現に向けた国連の活性化につながると表明した。背景には、米国が外交・安全保障分野での重要課題と位置づける北朝鮮の核・ミサイル開発問題やシリア情勢、テロとの戦い、ベネズエラ情勢などについて、いずれも国連を通じた国際連携なしには事態の打開が難しいとの判断がある。

    トランプ氏が北朝鮮による横田めぐみさんらの拉致問題に言及し、北朝鮮の核・ミサイル開発を国際社会全体の問題と位置づけたのも、各国がそれぞれの安全保障上の利害を共有してこそ事態解決の道が開かれるとみている表れだ。

    日本としても、トランプ氏が国連総会の場で日本の拉致問題に言及したことは、北朝鮮の核問題に隠れて拉致問題が国際社会の中で存在感が低下していく懸念を薄めた点でも大きな意義があった。

    トランプ氏が北朝鮮の「完全破壊」に言及した際、議場からはどよめきが起きた。北朝鮮の国連大使も演説途中で抗議の退席。こうした場面もトランプ氏の強い姿勢を際立たせた。

    トランプ氏は大統領に就任する前の昨年12月、国連は「集まって話して楽しむクラブに 過ぎない」などと批判していた。トランプ氏による今回の演説は、国連を軽視するかのような従来の立場と孤立主義を連想させる「米国第一」の主張を、国連の理念である「主権」「安全」「繁栄」と絶妙に融合させ、「トランプ時代の国連」という新たな概念を打ち出したといえる。


    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505866134/
    1が建った時刻:2017/09/20(水) 09:08:54.51

    28: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 10:17:21.44
    >>11
    安倍さんは日本政府と共に本気で戦後レジームからの脱却をする気で色々動いてるんだろうね

    50: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 10:19:09.55
    トランプ以外には戦争できないからな ヒラリーでは無理 
    決着をつけるなら今しかない 今を逃すと最早チャンスはない


    【【国連演説】トランプ大統領の「北朝鮮完全破壊」発言に議場どよめく。北朝鮮大使は演説途中で退席】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:47:14.26 _USER
    dc32ab80dad347ab30b9edc2580700a9

    演説で横田めぐみさんに言及、母・早紀江さんが歓迎コメント
    9/20(水) 12:14配信 TBS News i

     トランプ大統領が国連総会での演説で、横田めぐみさんの拉致に触れたことについて、母・早紀江さんは「めぐみのことを世界に知ってもらうことができた」と感謝の言葉を述べました。

     「13歳のかわいい日本人の女の子を海岸から誘拐し、北朝鮮のスパイのための語学教師になることを強要された」(アメリカ トランプ大統領)

     トランプ大統領が横田めぐみさんについて、こう言及したことについて、めぐみさんの母・早紀江さんは・・・

     「初めて大きな世界的な皆さんいらっしゃる中で、この問題を取り上げて言葉にしてくださったことは本当にびっくりもしましたし、良かったし、ありがたいと思います」(横田めぐみさんの母 早紀江さん)

     早紀江さんはこう述べたうえで、「このことがチャンスになると思うし、めぐみには『あきらめずに頑張って』と伝えたい」と話しました。

     「(トランプ氏が拉致に触れたことは)さまざまな日本が働きかけをしてきたことも功を奏していると思う」(河野太郎 外相)

     河野外相はこう述べ、今後もアメリカと緊密に連携して北朝鮮問題にあたりたいと語りました。(20日11:23)

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170920-00000031-jnn-soci

    トランプ氏の国連演説に横田早紀江さん「本当に驚いた」 拉致被害者帰国に期待
    9/20(水) 8:05配信 産経新聞

     11~15日に超党派拉致議連などとともに訪米しためぐみさんの弟、拓也さん(49)は「安倍(晋三)首相の力添えや、日米同盟の力が発揮されたと思う。訪米に手応えを感じていたが、ひとつの形になったのでは」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000507-san-soci

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:47:45.58 _USER
    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 2時間前
    トランプ大統領の「北朝鮮壊滅」発言が話題になっている。「ニューヨークタイムズ」の調査で北朝鮮の場所を地図上で正しく示すことができたのは回答者の3分の1。アメリカでは拉致問題への関心も低いままだ。安倍首相は同紙に「北朝鮮との対話は無駄骨」と寄稿した。対話なしで拉致問題は解決しない。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/910318704725913600

    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 2時間前
    対北朝鮮「圧力」だけを喧伝するのが外交か、田中均氏が論評 | http://diamond.jp/articles/-/142710?page=4 …  〈圧力は外交手段として正しいし、これを強化していくべきだが、これを「圧力、圧力」と口に出して強調することは、国内的にはともかく、外交目的にかなうとは考えられない〉。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/910320309923848192

    18: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:53:22.37
    >>2
    ゴキブリ有田は以前、横田夫妻・ウンギョンさんの写真やコメントを掲載した葉書を作っていたが、横田夫妻に対してのコメントは無いのかよ。
    本当に詐欺しかしない酷い奴だな。

    15: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:52:45.41
    「朝鮮人は、日本人の少女を拉致した」と、「米大統領が」「国連で」明言した。
    そしてもちろん、国連からの反発も何もなし。

    朝鮮人ども、何か文句はあるかなぁ?

    国連なんかどうでもいい、か?
    アメリカなんかどうでもいい、か?

    だとしたら、
    今までの「コクレンガー」の数々も、
    「〇〇州で慰安婦の講演会が大好評!」も、
    全部吹っ飛ぶことになるぞ?


    【【拉致】横田めぐみさん家族がトランプ大統領と安倍首相を評価 有田芳生は安倍首相批判】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 01:50:01.11 _USER9
    no title
    9/19(火) 23:52配信

     トランプ米大統領は19日、米ニューヨークの国連本部で、就任後初めて国連総会の一般討論演説を行い、「13歳の日本人の少女を拉致した」と指摘し、横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に北朝鮮による日本人拉致事件を非難した。

     核・ミサイル開発を進める北朝鮮の金正恩体制は「下劣」だと強く批判し、世界の平和にとっての脅威だと強調。米国が自国や同盟国の防衛を迫られれば、北朝鮮を「完全に破壊」するしかなくなるとした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000569-san-n_ame

    トランプ大統領 拉致被害者を念頭に発言か 国連総会

    9月19日 23時43分

    トランプ大統領は演説の中で「北朝鮮は工作員の日本語教師として強制的に働かせるために13歳の日本人の女の子を拉致したことをわれわれは知っている」と述べました。拉致被害者の横田めぐみさんを念頭に発言したものと見られます。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011148421000.html
    関連
    【国際】トランプ大統領、北朝鮮について「完全に破壊するしかないだろう、ロケットマンは自殺行為をしている」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505838652/

    ★1:2017/09/19(火) 23:53:58.40
    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505835436/

    17: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 01:52:34.43
    FOX Business @FoxBusiness
    .@POTUS: "No one has shown more contempt for other nations & the well being of their own people than the depraved regime of North Korea."
    1:32

    https://twitter.com/FoxBusiness/status/910148457352040448/video/1
    11:27 pm · 19 Sep 2017

    https://twitter.com/FoxBusiness/status/910148457352040448


    >>1
    立てえ!!立つんだ日本!!!!

    15: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 01:52:19.75
    大統領国連演説:
    完全に北朝鮮を破壊するしか選択肢はありません
    https://i.imgur.com/Dfh6rcS.jpgno title
      

    やる気満々で草
    そろそろ兵器の更新しないとやばいもんな
    北朝鮮には是非プロレスに付き合ってもらわないとな

    死ぬ可能性のあるプロレスにな

    19: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 01:52:54.27

    【【国連】トランプ大統領、国連総会演説で北朝鮮の日本人拉致を非難 「13歳の少女を拉致した」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 06:39:34.95 _USER9
    b7864954

    スペイン政府は核実験や弾道ミサイルの発射を続ける北朝鮮への対抗措置として、首都マドリードに駐在する北朝鮮の大使を「好ましからざる人物」として国外退去の処分にしました。

    これはスペイン外務省が18日発表しました。
    それによりますと、北朝鮮による核実験や弾道ミサイルの発射は国連の安全保障理事会の決議違反で地域の平和と国際社会の安全保障を脅かす行為だとしています。
    そのうえで、北朝鮮は自制を求める国際社会対し挑発行為で応じてきたとして、18日、北朝鮮の大使をペルソナ・ノン・グラータ、「好ましからざる人物」として今月30日までに国外退去するよう求めたということです。

    スペイン政府は先月、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて、駐在する北朝鮮の外交官1人を国外退去処分にし、今後も同じような行為に出れば2国間の関係に深刻な影響を及ぼすと警告していました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011147091000.html

    19: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 06:52:28.20
    日本もソウレン幹部を国外退去処分だな

    28: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 06:58:09.51
    国連を廃墟に、が効いたのかな

    50: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 07:18:55.71
    【北朝鮮問題】クウェート 北朝鮮に「大使の駐在認めず」 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505771900/

    【北朝鮮問題】狭まる北朝鮮包囲網=メキシコ、ペルーが大使追放-米圧力、クウェートも [無断転載禁止]©2ch.net
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505692420/


    【【国際】スペイン 北朝鮮大使を「好ましからざる人物」国外退去に】の続きを読む

    このページのトップヘ