真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    アメリカのニュース

    P5K4hf7BSk
    【ASIA TIMES by By GRANT NEWSHAM   2018/01/09】

    政府による(再度の)謝罪と880万ドルの賠償金の拠出をもって、日本は2015年、韓国との間の「慰安婦」問題に関して最終的な決着をつけたと思った。だが、それは迂闊な考えだった。

    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、この合意には欠陥があり、(何かは特定されていない)変更が必要であると言明した。最近の報道では、彼は合意を破棄するつもりはない一方、この件が解決したとも考えていないとされている。

    日本人はいつものごとくいら立っており、アメリカ人も然りだろう。アメリカは、韓国人が思う存分鬱憤を晴らせば、いずれ日本人にもっと優しいまなざしを向けるのではないかと期待している。その後、(実際の同盟ではなくとも)真の日米韓3か国間協力が実現するだろうと。

    しかし、核武装した北朝鮮との戦争の可能性と、北東アジアの支配をたくらむ強引な中国の存在を考慮すると、そのように寛大な日韓関係の長期的な展望は、厄介で危険なものとなりつつある。

    日本にとってさらなる頭痛の種となっているのは、韓国人市民団体が慰安婦像を在ソウル日本大使館と在プサン日本領事館の前に設置したことだ。慰安婦像と記念碑は、ロサンゼルス、サンフランシスコ、またアメリカのその他の地域にも設置されている。

    結構なことだ。しかし、20世紀にはたくさんの不幸があり、韓国人だけが苦しんでいたわけではない。イギリスの極東戦争捕虜協会は、第二次世界大戦中に日本の捕虜キャンプで韓国人看守が行った残虐行為を記念するイギリス人捕虜の像を在ロンドン韓国大使館前に設置すればいい。捕虜の報告によると、自分たちを捕虜にした日本人よりも残酷だったとして「韓国人」のことが頻繁に特記されている。これは決してささいな話ではない。

    記事の続きは下記で 
    https://www.newshonyaku.com/japan/korea/usa/newsham/20180111

    DTJm9eqVoAA9Qn6

    キャンプ・シュワブの海兵隊員がダイビング中、離岸流に流された、沖縄県民を含む4人のダイバーを、自分の危険をも顧みず救助し、海兵隊総司令官から勲章を授与される。

    DTJm7ZWU0AANUwU

    jwvAAWC0

    トランプ米大統領「フェイクニュース賞」を17日に発表するとツイート~ネットの反応「日本からもエントリーさせろや!」「日本もこういうフェイクメディアのランキングしたほうがいいな。ブッチギリで朝日新聞が一位だと思うけど」

    1: KSM WORLD NEWS 2017/12/28(木) 11:48:07.15 _USER9
    米議会図書館、全ツイート保存中止で物議
    2017年12月28日 7:42 発信地:ワシントンD.C./米国
    http://www.afpbb.com/articles/-/3156873?act=all
    http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/f/375w/img_0f72d352f981f4b6730d318317635dbd230747.jpgno title

    米首都ワシントンにある議会図書館(2016年11月15日撮影)。(c)AFP PHOTO / SAUL LOEB

    【12月28日 AFP】米議会図書館(US Library of Congress)は今週、ツイッター(Twitter)に投稿されたメッセージであるツイート(つぶやき)をすべて保管する取り組みを、来年1月1日をもって中止すると発表した。
    発表を受け、歴史的記録におけるソーシャルメディアの重要性をめぐる議論が巻き起こっている。

     米議会図書館は世界最大の図書館とされ、国内外の重要な文化的記録の保管を使命としている。
    ツイート保管の取り組みは2010年、ツイッターから2006年の初投稿以降の全公開ツイートのデータベースを「寄贈」されたことを受けて開始。
    だがそのデータの公開をいつ、どのようにするのかについては今も未定となっている。

     同図書館は、今回の決定に至った理由として、ツイートのデータベース容量が数年前よりもかなり大きくなっていること、
    同図書館には画像を含む非テキストデータの処理能力がないことなどを挙げている。来年以降もツイート収集は継続するものの、その方法は「非常に選択的」となるという。

     この決定は大きな反響を呼び起こし、一部からは同図書館が特定のツイートの歴史的重要性を判断する基準について疑問を呈する声もあがっている。(c)AFP/Rob Lever

    【【歴史的文化的記録】米議会図書館、全ツイート保存の取り組みを来年1月1日をもって中止 】の続きを読む

    mm
    kk

    毎年そうですが、驚異的な数字を示す米国の日本に対する世論です。
    日本に対する信頼度: 一般人82%、有識者86% 日米はアジア太平洋の平和と安全のため緊密に協力すべき: 一般人91%、有識者96%

    151019_21

    このページのトップヘ