真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    日本の政治

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 09:18:00.36 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    浜益温泉 大村紗季 @hamamasuspa
    北海道新聞9月16日の記事です。どの程度の被害に見えますか?被害は、正確に伝えてほしいものです。

    http://t

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 09:18:15.92 BE:723460949-PLT(13000)

    【【パヨク画報】 北海道新聞の印象操作のテクニック凄えぇぇぇwww】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 10:37:14.82 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    toky

    「公邸に泊まった次の日だけ発射している。これは今後、政府が何も言わなくても首相動静を見て公邸に泊まると思ったら、次の日はミサイルが飛ぶのか」

    事前通告のない北朝鮮のミサイルが北海道の襟裳(えりも)岬上空を通過した2日後の8月31日。
    首相官邸で行われた菅義偉官房長官の記者会見で、東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者がこんな質問をぶつけた。

    さらに望月記者は「前夜にある程度の状況を把握していたとなると、なぜ事前に国民に知らせていないのか」
    「9月9日にまた発射するんじゃないかという情報があるが、前夜に泊まるのか」とたたみかけた。

    果たして望月記者が指摘するように、本当に公邸に泊まった次の日「だけ」、ミサイルが発射されているのか。
    確かに8月「だけ」調べると、首相が公邸に泊まったのは25、28、31日夜の3泊のみで、このうち25、28両日の翌朝にはそれぞれ北朝鮮からミサイルが発射された。

    だが、本紙で掲載している「安倍日誌」で今年1月からの首相の動向を調べてみると、首相の公邸泊と北朝鮮のミサイル発射は直接関係ないことがはっきりと見えてくる。
    首相は今年、9月14日までに公邸で計74泊した。

    傾向としては、外国の要人を招いて公邸で夕食会を開いた夜や翌日早朝から国会出席などの公務が予定されている場合は公邸に宿泊することが多い。

    一方、北朝鮮は今年、発射直後に爆発したものや日本の排他的経済水域(EEZ)内に着水せず、日本の安全保障に影響がなかったものも含めると、9月15日までに15回のミサイル発射を強行している。
    だが、発射前日に首相が公邸に宿泊していたのは、8月の2回以外では6月8日と7月28日にとどまる。

    プロの新聞記者ならずとも、公開された上記のデータを調べれば事実はすぐに分かることだが、望月記者はそういう取材はしていないようだ。

    政府高官は「公邸でも私邸でも外遊先でも、首相は指示を出せるし、連絡はできる態勢は常にとっている」と強調した上で
    「兆候が分かったとしても、いつミサイルを発射するかなんて、分からない。分からないからこそ、常に準備をしておくことが重要だ」と話した。

    (長いので抜粋)

    http://www.sankei.com/premium/news/170918/prm1709180004-n1.html

    【東京新聞・望月衣塑子「北朝鮮は安倍首相が公邸に泊まった次の日だけミサイル発射」→デマでしたwww 】の続きを読む

    4: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 12:40:13.80 BE:384148533-PLT(15000)
    山口二郎教授
    https://pbs.twimg.com/media/CxmeRDlUkAEbQE7.jpg:smallno title


    山口二郎@260yamaguchi
    解散の流れが確定という雰囲気。野党は政権構想をまとめる時間的余裕がない。
    今回は、立憲主義擁護と安倍改憲反対、原発再稼働反対で、ともかく小選挙区の
    すみわけをするしかない。安倍の狙い通り、政権維持と3分の2維持が実現すれば、
    取り返しのつかない禍根を残すことになる。

    山口二郎@260yamaguchi
    野党協力は、火事場の馬鹿力でやるしかない。安倍晋三から日本を守るために、あらゆる手段を取るべき。


    山口二郎@260yamaguchi
    永田町で最も事情に通じていると私が評価するジャーナリストと、今回の解散について話をした。解散は、私利私欲解散、北朝鮮情勢を利用し、モリカケを隠蔽するということが最大の目的。安倍首相はそれでよいが、自民党側の最大の問題は、自民党議員自身も準備が全くできていないということ。

    山口二郎@260yamaguchi
    だから簡単に自民党が勝てるというわけではない。都議選で示された安倍政治への疑問、批判の底流が根本から変わっているわけでもない。もっぱら野党の側の体制ができていないという政権側の認識に基づく奇襲攻撃ということ。

    https://twitter.com/260yamaguchi

    6: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 12:41:08.58 BE:384148533-PLT(15000)
    >>4
    山口二郎@260yamaguchi
    私利私欲解散に対しては、火事場の馬鹿力野党共闘で戦うしかない。共産党との協力を野合と言われたら、 そもそもこの状況で解散を撃つ私利私欲の塊である安倍首相にそんな批判をされるいわれはないと 切り返せばよいだけ。この総選挙ではもっともらしい政策論争は不要。

    山口二郎@260yamaguchi
    野党の側には、改憲反対、原発再稼働反対という旗がある。これでまとまれば面白い勝負に持ち込めるかもしれない。 これから野党も市民も、最大限、楽観的シナリオを描いて、戦うしかないと確信した次第。

    50: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 12:55:12.90
    小池晃 認証済みアカウント@koike_akira
    https://twitter.com/koike_akira/status/893018866514673664
    先ほどの記者会見で改造内閣について「稲田隠し、森友隠しに加計隠し。疑惑隠し内閣だ」 「森友、加計疑惑は首相の関与が焦点。 安保法制や共謀罪など強権政治を進めたのも首相。支持率低下の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』。

    内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」と述べました。

    2017年8月3日


    小池晃 認証済みアカウント@koike_akira
    https://twitter.com/koike_akira/status/909146061830156288
    臨時国会冒頭解散
    いったい何を問うのか。もともと「大義」とは縁もゆかりもない政権だとは思っていたがここまでとは。
    森友隠し、加計隠しの党利党略極まれり。
    北朝鮮の核、ミサイル強行の中での総選挙は世界から見ても異様ではないか。
    改憲勢力3分の2割れはおろか、少数派に叩き落さねば。

    2017年9月16日

    【山口二郎「安倍の奇襲攻撃から日本を守るため、野党は火事場の馬鹿力で協力して戦え」 法政大学はバカの集合体 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/15(金) 22:20:24.75 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    野間易通 @kdxn
    今朝からこんなのでロックされてました。で、ついこないだは3年前のツイートで同じようなことに。

    野間易通 @kdxn
    いま過去のツイートをほじくりだしてアカウントを凍結させる嫌がらせ(URL略)が横行しているのですが、
    死ねだとクズだの毎日メンションが来てた当時のものをいちいち杓子定規にロックされては使い物にならないので、
    このアカウントはここで終了します。

    野間易通 @kdxn
    新アカウントはこちら→@nomacrac

    http://t

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/15(金) 22:20:53.90 BE:723460949-PLT(13000)

    42: KSM WORLD NEWS 2017/09/15(金) 22:53:09.99
    こういうヘイトか?

    民進党の有田芳生の盟友、野間易通が我那覇真子さんにヘイトスピーチ「国賊でありこの国の汚物」
    http://i.imgur.com/z8Evaac.pngno title
    KSM アホだろこいつ?垢2つ作ったら規約違反でBANされるんだけどね??
    【【画像】しばき隊、過去の発言をほじくりだされ、アカウント凍結されて使い物にならなくなり新アカに移行】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 23:13:02.51 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    watanabe-tamaki-2

    民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた!
    http://www.sankei.com/politics/news/170916/plt1709160024-n1.html

    (略)

     実は8月24日朝、東京都内のホテルで玉木氏と会った。玉木氏の加計問題の追及に関し、産経ニュース上で記事を出稿する予定だった。その旨を玉木事務所に通告すると、同事務所側から「玉木がどうしても会いたいと言っている」と言われ、会ったのだ。

     早朝だったこともあってか、玉木氏の顔はムスッとしていた。

     「僕はね、石破4条件のことを初めから言っている。この条件に照らして、加計学園の問題はおかしい、と」「でも半年もやってきて、安倍晋三首相の献金はおろか口利きすら出てこないじゃないですか」石破4条件については、言いたいことがあった。産経新聞でも報じているが、日本獣医師会の内部資料には、石破4条件の成立過程が事細かに掲載されていた。

     「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしました…」。内部資料には石破氏がこう語ったと書いてある。

     この件を指摘すると、玉木氏は「でも、それって本当なんですかね」と言った。「獣医師会の資料には高らかにほかにも成果を書いてありますよ。加計学園は開設の流れができていた。首相の出る幕はないじゃないですか」

     獣医師会の「会長短信 春夏秋冬」には、加計学園だけでなく京都産業大にも獣医学部開設が認められるかもしれないという段になって、与野党にロビー活動をした実態が書かれている。

     「むしろ金が渡っていて、職務権限を行使していたら、その人たちこそ危ない」

     玉木氏は「最初に質問したのは木内孝胤(衆院議員)=民進党を離党=なんですよ…。僕はむしろ遅い方で…。執行部から言われたら仕方ないですよ」と気勢が上がらなくなってきた。

     初めて会った玉木氏は、政治家としては少々メンタルが弱いが、正直で誠実な人かもしれないと思った。

     玉木氏は電話で「実は僕も参っているんですよ。あんなに(加計学園問題が)おおごとになるとは思わなかった」「もうツイッターで加計は取り上げませんよ」


    (2以降に続く)

    3: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 23:13:43.80 BE:135853815-PLT(12000)
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    (続き)

    「ネットでたたかれたのにはさすがに凹みました。もう何ともなりませんよね」とも言った。

     「加計学園のワインセラーの話、当初からその信憑性について疑問を感じてきたが、やはりガセネタの可能性も否定できない。最新の設計図を入手して、慎重に追求した方が良いと、昨日、桜井(充)座長や山井(和則)国対委員長には伝えた。場合によっては、巧妙な罠かもしれない」。8月26日の、この抑えたトーンのツイートを最後に玉木氏は加計問題について発信していない。

     ネットの炎上については、自分の経験も伝えた。真剣に聞いている様子の玉木氏が心配になった。記事は見送った。

     玉木氏の最新ツイートは15日の「防衛省の公式資料 飛翔距離 約3,700km 最高高度 約800km」(原文のまま)

     「玉木アラート」などと早くも突っ込まれていたが、「タマキン」とあだ名をつけ、散々にこき下ろしていたネット民も玉木氏の「隠遁生活」を密かに心配し、「玉木ロス」に陥っていたのかもしれない。

    17: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 23:16:49.35
    献金を指摘された時の焦りっぷりを見てると流石にねぇ

    tamaki-kake

    【【悲報】玉木雄一郎「あんなに大事になるとは思わなかった…もうツイッターで加計は取り上げません」】の続きを読む

    このページのトップヘ