真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    日本の政治

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 22:30:44.29 _USER9
    0582eea8-s
    ■志位和夫・共産党委員長(発言録)

     (若狭勝氏と細野豪志氏らが検討する)国政新党は野党の流れと考えていない。自民党政治の補完勢力だ。この流れに私は未来があるとは思っていない。もちろん連携もあり得ない。

     安倍政権を倒すには(民進、共産など野党4党の)共闘しかない。安保法制・戦争法の廃止を原点に、市民とともに共闘の流れを総選挙でさらに大きなものとして発展させるため、ありとあらゆる知恵と力を注ぎたいと決意している。

     共闘の成功には、しっかりとした共通政策、本気の共闘態勢が必要だ。我が党が一方的に候補者を下ろすことは全く考えていない。

     野党共闘の流れは全国各地で草の根で広がっている。いろんな困難があるが、安倍さんが計算違いだったとひどく後悔するような結果をつくりたい。理念政策が違う者であっても互いの立場をリスペクトし、違いは持ち込まないで一致点で協力する。これが政党間の協力だ。(記者会見で)

    配信2017年9月18日19時42分
    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASK9L6DYRK9LUTFK00F.html

    関連スレ
    【政治】共産・志位委員長「冒頭解散は、究極の党利党略、権力の私物化、そして憲法違反の暴挙だ」と批判 早期解散について
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505740548/
    【衆院解散】共産・志位委員長「一方的に候補を降ろさない」相互推薦要求、前原代表は「基本的な政策理念の一致が判断基準」
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505728376/

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 22:32:10.75
    宮本顕治とか不破哲三は贅沢の限りを尽くしたんだってな。
    images

    5: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 22:32:59.58
    左翼同士の内ゲバにしかならない

    【【共産党】志位委員長 「若狭・細野新党は自民政治の補完」 「安倍政権を倒すには野党4党の共闘しかない]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 01:28:07.12 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    20170317-00068827-roupeiro-000-15-view
    菅野 完 17分前
    Twitter、アカウント、永久凍結されたっぽい
    https://www.facebook.com/noiehoie/posts/768783259973044


    5: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 01:29:52.12 BE:723460949-PLT(13000)
    @noiehoie
    このアカウントは永久凍結されています
    Twitterでは、Twitterルールに違反しているアカウントを凍結しています
    https://mobile.twitter.com/noiehoie

    3dfc0798-s

    WS000103

    13: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 01:33:06.25
    多分関係ないけど

    津田大介 @tsuda
    通帳全部見せてもらいました。会計に怪しいところはなかったですよ。 RT @poponnkichi: @tsuda ノイホイ って人新聞広告出すっつて募金募ってたことがあって、津田さんが取材されたのもたぶんこの時だと思うんですけど、その会計報告って結局どうなったか知らないですよね?
    午前11:38 · 2013年5月16日

    47: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 01:53:52.69
    ノイホイさんのツイッターアカウント凍結って、どう考えても言論封殺でしょ。
    言葉遣いで凍結という言い訳を与えないように気を付けていたはずだし。
    https://twitter.com/takemarutake/status/909816406052569088

    六伍壱/651 #NBAフライデー? @ALLROUNDMAGIC
    菅野完氏が永久凍結される理由が分からん。ああ、選挙前に余計なこと言われたらたまらんってか。クッソやな。
    数多の悪質な差別発言アカウントをスルーしといてこの所業、Twitterも忖度しまくりですな。
    https://twitter.com/ALLROUNDMAGIC/status/909820956377440256

    しーchang? @asobowww
    しーchangさんがCFR(外交問題評議会)の研究をリツイートしました
    菅野完さんのアカウント永久凍結されたようね。国家権力の弾圧は既に始まってるよ。
    https://twitter.com/asobowww/status/909820530039046145

    前田慶子? @happyskyra5
    菅野完さんのどのツイートが永久凍結の理由になったのでしょうか?
    毎日チェックしていますが不快に感じたものはありませんよ。
    言論統制するようなことは止めてください。
    https://twitter.com/happyskyra5/status/909819445748498432

    CFR(外交問題評議会)の研究? @C_F_R_JAPAN 19分19分前
    その他
    菅野完氏が先程「永久凍結された」とのこと。
    やはりこの国は植民地だった。
    Post-Truth was the end with Twitter,inc in Japan.
    https://twitter.com/C_F_R_JAPAN/status/909817140005421056

    48: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 01:55:15.60
    >>47
    パヨクが糖質爆発させててワロタ

    50: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 01:56:44.33
    >>47
    ザコが吠えてるw


    【【パヨク悲報】菅野完「内閣が2つ飛ぶ」と大見得を切ったしばき隊「Twitter、アカウント、永久凍結されたっぽい」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 08:05:24.42 _USER9
    maxresdefault

    http://netgeek.biz/archives/103076

    以前より反安倍政権派の立場で見解を示してきたサンデーモーニングが北朝鮮ミサイルについてとんでもないことを言い始めた。
    「正しいのは金正恩で間違っているのは安倍総理」。そう言っているように聞こえる。

    (1)「金正恩は良いことをしている」。

    辺真一「このままでは金正恩の野望が絵に描いた餅になる!」
    関口宏「確かに北朝鮮だけで考えたら金正恩は物凄くいいことをやってるように見えますが」

    逆らう者は処刑・気に食わない親族は暗殺する金正恩の恐怖政治を褒める関口宏#サンデーモーニング pic.twitter.com/aZjyxDmDkr

    — DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月16日


    辺真一「このままでは金正恩委員長の野望が絵に描いた餅になりかねないと見ております」

    関口宏「はい、ありがとうございます。確かに北朝鮮だけで考えるならば(金正恩は)物凄く良いことをしているように見えますが…」

    (2)安倍総理はミサイル問題を利用して解散総選挙を仕掛けた。

    松原耕二「政府は森友・加計問題の疑惑を解明せずに逃げ、北朝鮮がこういう状況なのに選挙をしようとしてる!」

    また印章操作ですか…
    マスコミが報道しないだけで森友・加計は安倍総理は関係ないことが加戸前愛媛知事や国家戦略特区PTの国会質疑で証明されてますよね。#サンデーモーニング pic.twitter.com/YxH9noNa4N

    — DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月17日


    松原耕二「森友・加計問題の疑惑は全然解明されておらず、逃げているように思われる。しかも(北朝鮮が)こういう状況なのに選挙を今やれば得だと」

    サンデーモーニングのこれまでの偏向っぷりを振り返ればこれが言葉尻を捉えたいちゃもんではないことは明らかだろう。日本に住みながらにしてなぜ安倍総理を批判し金正恩の肩を持つのか。懸念されるのはテレビを見ている人が洗脳されてしまうのではないかということ。

    偏向テレビ局に自浄作用がないことは分かったので電波オークションの導入を早急に進める必要がある。腐りきったメディアは構造改革を機にビジネスモデルが維持できなくなり、淘汰されていくだろう。

    以下ソース

    13: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 08:07:31.95
    正日死んでから一族郎党と幹部だけでも100人以上粛清&国民はその数百倍粛清してるんだけど
    こいつマジで頭おかしいんじゃないの?

    28: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 08:10:35.34
    ついこの間マサオを殺してるんだが
    北朝鮮にとって良いことだったのか
    さすが関口さん常人じゃ理解できない

    39: KSM WORLD NEWS 2017/09/19(火) 08:12:16.16
    世界よ見ろ!これがTBSだ

    【【TBSサンデーモーニング】関口宏「北朝鮮だけで考えたら金正恩は物凄くいいことをやってるように見えます」[09/19]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月)19:02:13 ID:???
    d9579839-s

     官邸が今月1日、菅義偉官房長官の会見で孤軍奮闘する望月衣塑子記者が所属する東京新聞に対し書面で注意喚起をおこなった件が、さらに醜い事態を招いている。今度は産経新聞が、望月記者の発言をめぐって抗議文を東京新聞に送りつけたのだ。

     そもそも、官邸が望月記者の質問に対して注意喚起の文書を出していたことが公になったのは、翌2日付の産経の記事が発端。その後、民進党議員が問題の文書を手に入れ公開したが、そこには内閣官房総理大臣官邸報道室長の上村秀紀氏の名前で、以下のように綴られていた。

    〈官房長官記者会見において、未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、国民に誤解を生じさせるような事態は、当室としては断じて許容出来ません。貴社には再発防止の徹底を強く要請します〉

     ここで官邸が問題にしているのは、望月記者が加計学園の獣医学部設置認可について8月25日の会見で 「認可の保留という決定が出ました」と発言したこと。文科省が認可保留を発表する前だったため、「決定」という発言を〈未確定な事実や単なる推測〉だと攻撃したのだ。

     しかし、認可保留の決定については、8月10日の時点で産経も含むほとんどの新聞・テレビがすでに報じていたことで、また望月記者が質問したわずか数時間後には文科省も正式発表しており、〈未確定な事実や単なる推測〉などではまったくない。仮に「未確定な事実」や「単なる推測」だったとしても、それを質問して何が悪いのか。政府が正式発表したことしか質問できないとなれば、報道の自由を著しく侵害するもので、戦時中の大本営発表か、中国や北朝鮮の国営メディアかという話だ。

     だが、この官邸による注意喚起の文書について産経が官邸に丸乗りした上、望月記者に対する批判とともに報じると、安倍応援団やネトウヨのあいだで過熱していた望月記者バッシングはさらにヒートアップ。なんと、報道が出て2日後の4日午後9時ごろに東京新聞には、中年男性の声で「ネットニュースに出ている記者は、なぜ政府の言うことに従わないのか」「殺してやる」という旨の電話がかかってきたという。これは望月記者への「殺害予告」だ。

    リテラ/9月16日
    http://lite-ra.com/2017/09/post-3456.html

    10: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月)19:43:13
    ×望月記者バッシングがヒドい!
    ◯望月記者がヒドい!

    11: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月)19:55:50
    前進と赤旗の中間みたいなメディアだよなリテラってw

    17: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月)20:58:14
    リテラと言うだけで、論じるに値しない

    【【リテラ】官邸と産経が煽動する東京新聞・望月記者バッシングがヒドい! 卑劣な報道圧力に、メディアは即刻抗議せよ![H29/9/18]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 12:12:02.38 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    BN-BY279_0317ab_G_20140317012932

    衆院解散“追い風” 内閣支持率5割回復、自民支持38・0%に増加 民進党は下落

     産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は16、17両日に合同世論調査を行った。 安倍晋三内閣の支持率は50・3%となり、5月以来4カ月ぶりに5割を回復した。
    支持率は前回調査(8月19、20両日)から6・5ポイント上昇、不支持率は40・0%と前回から9・0ポイント下がった。

    0d7fe0cc-s

     学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)問題などの影響で7月の調査時(7月22、23両日)に 平成24年12月の第2次内閣発足以来、最悪を記録した内閣支持率は、2カ月連続で上昇し、支持が不支持を上回った。 政党支持率でも自民党は38・0%で前回から5・0ポイント上昇しており、近く衆院解散に踏み切る意向を固めた安倍首相にとっては“追い風”となりそうだ。

     核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を脅威に感じていると回答した人は84・7%に上った。 日本のミサイル防衛(MD)について、さらに強化すべきだと思うとの回答は68・0%に上り、 北朝鮮が日本をミサイル攻撃した場合に発射基地を攻撃する「敵基地攻撃能力」についても保有すべきだと思うとした人が53・8%と過半数に達した。

     また、憲法9条の戦争放棄や戦力の不保持といった現行条文を維持した上で自衛隊の存在を明記する憲法改正案については、「賛成」が59・2%と「反対」の32・0%を2倍近く上回った。

     ただ、非核三原則を見直すかどうかを議論することについては、行うべきだと思うとの回答は43・2%、思わないとの回答は53・7%となるなど、核に関する質問については慎重、否定的な回答が目立った。

     自民党を除く政党支持率は、民進党が6・4%で0・5%下落した。
    以下、共産党4・5%、公明党3・6%、日本維新の会2・6%と続いた。

    http://www.sankei.com/politics/news/170918/plt1709180014-n1.html

    29: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 12:25:25.43
    産経なんて嘘しかかかない
    実際は5パーセント

    35: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 12:30:34.79
    >>29
    残念ながらテレビ朝日の調査

    s2


    内閣支持       41.3%(不支持を逆転)
    自民党の支持     46.2%(+8.1)
    民進党に期待しない 3分の2


     ANNの世論調査で安倍内閣の支持率が41.3%にまで上昇し、
    4カ月ぶりに支持が不支持を上回りました。

     調査は16日と17日に行いました。それによりますと、
    内閣支持率は41.3%と2カ月連続で上昇しました。
    政党の支持率も、自民党は先月の調査から8.1ポイント上昇して
    46.2%と2位の民進党を大きく引き離しています。

    ss


    民進党は前原新体制が誕生しましたが、民進党に「期待しない」
    と答えた人が3分の2に上っています。また、東京都の小池知事に
    近い若狭勝議員らが目指している新党についても、「期待する」と
    答えた人は32%にとどまりました。こうしたなか、安倍総理大臣は
    18日午前から公明党の山口代表を私邸に招いて会談しました。

    今月28日から始まる予定の臨時国会の冒頭で、衆議院を解散す
    る方針を伝えたとみられます。衆議院選挙の投開票日は
    来月22日が最も有力です。

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000110300.html

    【16-17日実施の最新世論調査 安倍内閣支持率50・3%(+6.5) 衆院解散でパヨ野党壊滅の公算高まる】の続きを読む

    このページのトップヘ