真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    日本の政治

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/13(月) 11:30:40.74 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
    no title


    民進党の野田佳彦幹事長は12日、千葉市で開いた党の会合で、トランプ米大統領との首脳会談に臨んだ安倍晋三首相の対応について「世界の首脳と違って極端に距離を縮め過ぎた。
    一気に間合いを詰めた分、これから本当に(日本の主張を)言えるかどうかが心配だ」と懸念を示した。


    トランプ氏と距離縮め過ぎ=民進幹事長
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021200393&g=pol

    【民進、野田佳彦幹事長「安部はトランプ氏と距離を縮め過ぎ」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/13(月) 12:16:31.53 _USER9
    日米首脳共同記者会見 安倍首相にとっては偉大な同盟国アメリカとはどういう国なのか。

    no title


    安倍首相

    「そして、米国が偉大な国になるということは、まさに米国が担ってきたさまざまな役割もあり、また、責任もあるわけです。今、世界は不確実性が増してきている中において、米国が偉大な国となり、強い米国となることは日本にとっても大きな利益であり、そして日米同盟が強化されることは、日米両国だけではなくて、地域、アジア太平洋地域、あるいは世界の平和と繁栄にも大きな貢献をしていく。そのためにも米国が偉大な国になっていく、われわれはそのことを歓迎したいと思います」

    トランプ大統領

    「総理大臣の友情に感謝します。大変素晴らしい友情を培うことができました。ニューヨーク市で、トランプタワーでお会いした時にです。長い時間お話をすることができました。そして今日、お会いしたときに握手して、それだけではなくハグをしました。そういう気持ちになったからです。

    とても良いつながりを持っています。非常に気が合うんです。もし変わったら申し上げますけれど、そうはならないでしょう。 ですので、総理大臣にはおいでいただいたことに感謝します。後で奥様にもお会いすることになっています。楽しみにしております。

    そしてこちらにいらっしゃる皆様にも感謝します。良い関係を長期的な関係を構築していくでしょう。双方が利する関係を日本と構築していきます」

    http://www.sankei.com/politics/news/170211/plt1702110021-n2.html
    http://www.sankei.com/politics/news/170211/plt1702110021-n3.html

    関連スレ

    安倍首相「尖閣諸島が日米安保条約の適用対象であると初めて日米首脳会談の文書に入れた」 トランプ大統領と共同声明発表
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486898070/
    トランプ大統領「米軍を受け入れてくださり、日本に感謝している」
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486790913/

    トランプ米大統領がツイート、安倍首相夫妻は「すてきなカップル」
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486822994/
    予定外のハグ、ゴルフ 親密さ高まった両首脳 トランプ大統領「安倍首相とはケミストリー(相性)がいい」
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486805271/
    安倍首相「あなたはNYタイムズに徹底的にたたかれた。私も朝日新聞に叩かれた。だが、私は勝った…」 トランプ「俺も勝った!」
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486792860/
    北朝鮮ミサイル発射 安倍首相「断じて容認できない」トランプ大統領「アメリカは日本と100%ともにあります」
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486882141/

    日米大接戦! 安倍首相がトランプ米大統領とゴルフ27ホール!
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486868377/
    安倍首相、エアフォースワンに同乗 アメリカ大統領の専用車「ビースト」にも相乗り - 別荘での夕食会に参加
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486809651/
    安倍首相、エアフォースワン同乗へ別荘で2日間会談 - 大統領専用機の同乗は小泉元首相以来
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486435826/
    トランプ米大統領、安倍首相が最初 - 日独露仏豪の順で 主要5カ国と立て続け電話会談へ
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485680454/

    「安倍首相の勝利」「他の同盟国を安心させるかもしれない」…欧米メディア
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486888586/
    「安倍氏は例外」「最も戦略的に大きな野心を抱いた日本のリーダー」米各紙も大きく掲載
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486788406/
    トランプ大統領の安倍首相への堅い握手は「あなたとともにある」「あなたのことが好きだ」とのメッセージだと米メディア
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486888271/
    安倍首相の得意技「猛獣使い」- トランプ氏との対応に注目が集まる外交手腕
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479039092/

    【【日米首脳会談】トランプ大統領「安倍首相とは非常に気が合う。首相の友情に感謝します。」】の続きを読む

    http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2017/02/blog-post_65.htmlから転載

     国会議員を養っているのは日本国民ですよ!
    ..日本国民をブロックする民進党・小西はおかしい!

    .....なでしこりんです。アメリカに本社を置く「ツィッター社」は2016年の10~12月期決算は純損益 が約190億円の赤字だったそう。私はツィッターを普段使いしていないので、「ツィッターの広告営業」についてはほとんど知らないのだけど、「ニュースの速報性」という観点では大変優秀なメディアだと思います。中にはこんな「バカ発見」にも役立っていますしね。今日も民進党の小西の話題。ほんと、こいつは議員失格ですね!

    1

    .....この「小者感」 は何なんでしょうね。天ぷらを別取りするのは「はなまるうどん」か「丸亀製麺」? だとすると「かぼちゃの天ぷら」は120円ぐらい。自分で落としておいて、このツィートはないですよね。小西は以後「小者」と呼ぶようにしたいと思います。この小者にも帰化人説がありますが、このツィートから帰化人臭を感じたのは私だけではないはず。自分が落とした天ぷらをうどん屋の店員(小者は「定員」と表記)が勘定に入れないことを勝ってに期待し、勘定されたら勝手に脱力感を感じたんだとか。つまらないことをツィートするバカですね。これって「ツィッター病」ってやつかな。

    2


    .....この小者 が昨日ツィートしたのが安倍総理とトランプ大統領への侮辱。この小者くん、常に何かツィートしていなければ我慢できない病気なのかな。案の定、ネット上ではフルバッシングされていますが、この小者の対応がこれ!

     3

    .....一番重要なのは、国会議員はもちろん国家公務員であり、その歳費(お給料)は日本国民が負担していること。私もあなたも好むと好まざるにかかわらず、私たち日本国民は「小西ひろゆきというバカ」を雇っているわけです。国会議員は地方で選ばれても国費負担なんです。どうやらそのことをこの小者ひろゆきという民進党の参議院議員はまったく理解できていないようです。

    4

    .....どうか 民進党の国会議員はこの事態を軽視しないでください。民進党所属の国会議員が自国の総理大臣はおろか、他国の大統領を侮辱するなんて本来ありえないことです。こんな状況を許せば民進党への信頼は今以上に地に落ちるでしょう。

    5
    .....     公認権を握る志位には誰も逆らえない!

    .....共産党 の志位委員長は暴言をツィートした池内沙織に「40日間のツィート禁止命令」を出したとか。民進党だってそれぐらいはできるんじゃないですか? それとも民進党は共産党以上に国民の言論を弾圧する側なのでしょうか? 今、問われているのは民進党の自浄能力なんじゃないかな? By なでしこりん 

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/12(日) 05:01:30.42 _USER
    http://chosonsinbo.com/jp/files/2017/02/DSC_0620_R.jpgno title

    差別撤廃を訴え、シュプレヒコールを叫ぶ座り込みの参加者たち

    補助金停止に反対する山口県庁前での座り込みには多くの日本市民が参加し、同胞たちとともに怒りの声をあげている。

    「密接な人間関係が築かれている朝鮮学校の温かい環境に教育の原点がある」と話す松岡節子さん(64)は福岡在住で、40年近く養護教諭を務めてきた。山口初中の保健室設置に向けて学校関係者と協力して勉強会を開き、昨年に同校の運動会で救護班を担当するなど協力を惜しまない。

    「どのような状況でも子どもたちの学ぶ権利は保障されないといけない。自分の力が及ばず現状を打破できていないことを申し訳なく感じる」。

    昨今の日本社会では、「攻撃の矛先を向けられているマジョリティーの存在が覆い隠されてしまっている」と警鐘を鳴らし、「歴史や差別などの問題を正しく理解しないといけない。友人たちにも朝鮮学校に対する認識を持ってもらえるように働きかけていきたい」と語った。

    日本共産党の木佐木大助県議は、「在日朝鮮人やその子どもたちへの差別を助長するような政策を執る安倍政権、県当局に対して「恥ずべきであり絶対に許されるものではない」とし、「3.29文科省通知」は「極めて政治的で差別的な措置だ」と怒りを露にする。昨年には山口初中周辺のスクールゾーン標識の整備を関係当局に働きかけ、その整備の実現に寄与した。

    「他文化共生と国際交流を深め広げていく上で『百害あって一利なし』だ。不条理を見て見ぬふりはできない。思想、信条、党派を超えて、この問題に取り組んでいきたい」

    http://chosonsinbo.com/jp/files/2017/02/DSC_0631_R.jpgno title

    差別撤廃を訴え、シュプレヒコールを叫ぶ座り込みの参加者たち

    座り込みの参加者に声をかけられて昨年から活動に足を運ぶようになった肝付芳寛さん(67)は、橋下徹大阪府知事が大阪朝鮮学園に補助金交付の条件として突きつけた「卑劣極まりない手口」に目を疑ったという。在日朝鮮人の「理不尽な環境」を日本人自身に考えてもらおうと、1カ月に1回、一人で街頭に立って手作りのチラシを配布し始めた。

    ある老人男性から「感心だ。活動を続けなさい」と言われ、カンパをもらった。山口ネットワークのメンバーも駆けつけるようになり、現在は1カ月に4回チラシを配布している。

    「幼少期から2言語を話し、思想や感情を芸術文化の形で表現できる朝鮮学校の子どもたちは東アジアの未来、希望だ。補助金復活は民族教育の特徴をさらに後押しするはずだ。朝鮮学校の置かれた現状を見れば、自分の活動はまだまだ足りない気がする」。

    (李永徳)

    ソース:朝鮮新報 2017.02.11 (15:52)
    http://chosonsinbo.com/jp/2017/02/il-1111/

    【【山口】「朝鮮学校の子供は東亜の希望」日本市民が怒りの声。共産党県議「差別を助長する安倍政権、恥ずべきで絶対に許さない」[02/12]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/12(日) 12:21:59.86 _USER9
    菅官房長官は、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて、午前11時前に、2回目の記者会見を行い、航空機や船舶の被害は確認されていないとしたうえで、日米首脳会談直後の発射は、日本や地域に対する明らかな挑発行為だとして、北朝鮮に厳重に抗議したことを明らかにしました。

    e66BeKZPPLECs501486875313_1486875316


    この中で、菅官房長官は「北朝鮮は、本日午前7時55分ごろ、北朝鮮西岸から弾道ミサイルを東方向に発射したと判断される。発射された弾道ミサイルは約500キロ飛しょうし、日本海に落下したものと推定される。現在までのところ、航空機や船舶から被害報告の情報は確認されていない」と述べました。

    関連スレ
    【速報】北朝鮮が飛翔体を発射 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486861497/

    【【政治】北朝鮮から弾道ミサイル発射 官房長官 “厳重に抗議” 】の続きを読む

    このページのトップヘ