真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    日本の政治

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/22(火) 22:52:52.53 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    有田芳生 @aritayoshifu
    高須克弥様 提訴するぞといきなりツイッターで書かれたのを眼にして唖然、呆然。
    普通は内容証明郵便で相手とのやりとりをするのが世間の基本的な常識だからです。
    「ナチスクリニック」と書かれたことと私はどんな関係があるのですか。
    どうぞ提訴してください。世界中の仲間とともにあなたと闘います。

    d59c1394-s

    高須克弥 @katsuyatakasu
    世界の仲間?
    わかってませんね┐('~`;)┌
    被害者は僕で被告人はあなた。


    有田芳生 @aritayoshifu
    高須克弥様 提訴、お待ちしております。世界からお迎えいたします。

    8b02a1b4-s

    高須克弥 @katsuyatakasu
    馬鹿みたい。東京の地裁ですよ。


    有田芳生 @aritayoshifu
    「外野席総立ち」の傍観者は刮目して見よ!

    高須克弥 @katsuyatakasu
    有田先生、出てきてくださいね。
    向かい側から刮目してます。
    前回、お仲間は逃走なさいました

    7f1ed467


    2: KSM WORLD NEWS 2017/08/22(火) 22:53:11.22 BE:723460949-PLT(13000)

    【【裁判確定】有田ヨシフ「世界中の仲間と共にあなたと闘います」 高須院長「被害者は僕で被告人はあなた」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:01:32.97 _USER9
    http://www.buzznews.jp/?p=2110438

    89bee98a-s

    森友学園の籠池前理事長夫妻が補助金をだまし取ったとして逮捕された問題で、大阪地検特捜部が8月21日にも詐欺の疑いで再逮捕する方針、と伝えられたことに対し、日本維新の会・足立康史議員が野党にコメントするよう求めています。

    籠池前理事長らの再逮捕については8月19日にも報じられていましたが、この時と8月21日に再び扱った記事のそれぞれについて足立議員はこのように繰り返しています。

    足立(8月19日)「この容疑者夫妻とつるんで謀議を繰り返してきた野党4党は、なんかコメントしないんかな?」

    足立(8月21日)「容疑者夫婦と謀議を繰り返した野党4党はコメントしないのか」

    8月21日朝に流したツイートには怒りを示す絵文字まで含まれていますが、19日のツイートは約2,500回もリツイートされるなど足立議員の発言は反響を呼んでおり、共感するという反応が相次いでいます。

    野党が籠池前理事長を利用したという印象は3月に籠池前理事長の自宅を民進党や共産党など野党4党の4議員が訪れ、1時間半にも及ぶ面談を行った際の写真による影響も大きいようですが、籠池前理事長を通じて安倍政権批判を繰り返してきたことに照らして、野党は何らかのコメントを出すべきではないのかと考える人は多く、足立議員の元には野党に対する厳しい声とともに、これに追随するかのような報道を行ってきたメディアへの批判も目立っています。

    「籠池担いで国会振り回した野党はコメントすべきだよね」
    「特に今井、小池、福島、森はどうするんだろう」
    「何も言わないのなら情けないとしか言いようがない」
    「政権倒せれば何でもいいってスタンスだからこうなるんだよ」
    「都合の悪いことにはダンマリですから」
    「民進党の新代表はしっかり総括しないとね」
    「寧ろ安倍が逮捕させたとか言い出しそう」
    「野党だけじゃなくてマスコミも何か言うべきなのでは」
    「テレビ局もひどかったよなぁ」
    「メディアもあれだったから野党追及出来ないんだろう」
    「容疑者を使って政権を潰そうとした。これは共謀罪か?」
    「籠池とつるんでた野党連中も捜査すればいいのに」
    「国会サボって視察してた民進党議員もいたよね」
    「野党はホントにやりたい放題だな」

    3: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:02:11.28
    籠池はネトウヨだとパヨクさんが嘘をいうので先に貼っとく。
     
    森友学園前理事長夫妻逮捕!!
    籠池泰典(本名:康博)容疑者(64)
    籠池諄子(本名:真美)容疑者(60)
    容疑者は通名!!
    http://i.imgur.com/azXiYOM.jpgno title

                

    【【森友】維新・足立康史「籠池容疑者夫妻とつるんで謀議を繰り返してきた野党4党は、なんかコメントしないんかな?」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/22(火) 07:39:02.61 _USER9
    http://www.buzznews.jp/?p=2110466

    http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2017/08/170821-006.jpgno title


    社民党の福島みずほ参議院議員が8月21日、別の国会議員をブロックしていたとして話題になっています(画像はTwitterより)。

    これは8月21日の夜、日本維新の会・丸山穂高議員が「ブロックされた」と明かしたことが反響を呼んでいるというもの。

    丸山「福島議員の座り込みについて筋違いだとリツイートしたらブロックされた、苦笑。強制排除と政府を批判しながら自らへの言論は強制排除のこれも、前の内容も何から何まで見事に言行不一致。見られないとの声も多いので画像でもUPにて。国会で取り上げてという方も多いですが大事な審議時間の無駄かと。」

    座り込みとは8月18日に沖縄の辺野古基地前で座り込み活動をしていた福島議員が道交法違反の疑いで排除されていたにも関わらず「強制排除されてしまいました」と悪びれず語っていたことから国会議員かつ弁護士であるのに不適切ではないかとして批判を浴びていた件を指しています(関連記事参照)。

    「何から何まで見事に言行不一致」と呆れる丸山議員のツイートに対しては「国会議員が国会議員をブロックするなんてあるんですね」と驚きの声が複数寄せられていますが、丸山議員は「余りないと思いますね」と福島議員のブロックに冷ややかな見方を示すとともに、「打たれ弱い?真面目?閉鎖的?」と述べています。

    丸山「余りないと思いますね。民進党の小西ひろゆき議員の国外亡命の話の時ですらブロックはされませんでしたけれど、福島議員はなんというか、打たれ弱い?真面目?閉鎖的?ですかね。ツイッターなんだから全てに返信の必要も義務もなく放置でも良いでしょうし、いろんな意見があって当たり前ですけどね。」

    「ちっちぇえな福島みずほ」
    「辞職に追い込んで欲しいわ・・・」
    「福島みずほが国会議員なのは日本の恥」
    「批判されても反論できない程度の理解はあるのかな」
    「議員が議員をブロックとか前代未聞じゃないのか」
    「1:1だと弱い福島みずほさん」
    「情けなさ過ぎる国会議員だ」
    「片っ端からブロックしまくってるから気づかないんだろなぁ」
    「Twitterですら議論拒否する国会議員ウケる」
    「身内だけで固まりたいんならTwitter止めろよ福島」
    「日本人は福島みずほを国会に送り込んだこと反省すべき」
    「そういわず国会で追及しましょうよ」
    「これは報道特注事案ではないでしょうか」

    【【辞職に追い込んで欲しい】福島みずほがTwitterで国会議員をブロックか、丸山議員が明かし呆れ「何から何まで言行不一致」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/22(火) 14:03:06.45 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    CjyfC9pUgAAr34v-1

    木野寿紀 @Kino_Eesti
    勝見貴弘さんの多大なご協力により、高須発言の英訳を正確なものに改定できました。
    この場であらためて勝見さんへの感謝を表明させていただきます。高須院長がすべての
    ナチス擁護・ホロコースト否認発言を早急に撤回することを願ってやみません。


    有田芳生 @aritayoshifu
    歴史的、国際的に完全に「アウト」(「だめになる」=「角川必携国語辞典」。
    「広義では失格・失敗、だめ」=「新明解国語辞典」)です。


    高須克弥 @katsuyatakasu
    有田芳生先生、フォローしました。オープンにお答えになるのが憚られるのなら、ダイレクトにお答えください。
    あなたは僕を攻撃している「しばき隊」なる者たちの指導者ですか?
    もし、そうなら、宣戦布告とみなし防衛戦をいたします。僕は手強いですよ。
    24時間以内にお答えください。高須克弥

    高須克弥 @katsuyatakasu
    有田芳生先生に質問申し上げます。
    小生に対する「ナチスクリニック」なる誹謗中傷は「しばき隊」という団体が組織的に行っているとの
    通報がありました。有田先生がその団体の指導者であるとうかがいました。
    正確にお答えください。
    提訴まで24時間の猶予を差し上げます。
          高須克弥

    高須克弥 @katsuyatakasu
    顧問弁護士に連絡。24時間以内に有田芳正先生から回答がなければ提訴することに決定したぜ。なう

    0a0e44120d8433da9a89d84a9f0cbb5c




    2: KSM WORLD NEWS 2017/08/22(火) 14:03:28.30 BE:723460949-PLT(13000)

    【高須院長「顧問弁護士に連絡。24時間以内に有田芳正先生から回答がなければ提訴することに決定した。なう」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:40:42.61 _USER9
    kLocU_Tb

    民進党支持層で、枝野氏と前原氏への支持が拮抗(きっこう)している。
    FNNが20日までの2日間行った世論調査で、21日に告示された民進党の代表選挙に関し、立候補を届け出た前原元外相と、枝野元官房長官のどちらが新しい代表に相応しいかを尋ねたところ、「前原氏」と答えた人が4割(40.4%)、 「枝野氏」と答えた人は3割台後半(37.8%)で、ほぼ拮抗した。

    民進党支持層でも、両者は4割台半ばで拮抗している(前原氏46.4%、枝野氏43.5%)。 民進党が将来、政権交代可能な政党になると思うかを尋ねたところ、8割の人が「思わない」と答えた(「思う」14.8%、「思わない」80.7%)。

    共産党との共闘関係について尋ねたところ、民進党にとって「プラスになる」と答えた人の割合は3割で(30.7%)、 「マイナスになる」は6割近くにのぼった(59.1%)。

    民進党支持層では、意見が割れていて、「マイナスになる」が、 「プラスになる」をわずかに上回る程度となっている(「プラスになる」42.0%、「マイナスになる」47.8%)。

    ソース FNN
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00367850.html

    【【世論調査】民進党は将来、政権交代可能な政党になると思うか? 「思わない」80% FNN調査 】の続きを読む

    このページのトップヘ