1: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 14:53:17.26 _USER9
15-04-21-007

高江や辺野古での抗議活動で防衛局の業務を妨害した罪などに問われている平和運動センターの議長、山城博治被告の裁判で検察側は12月4日、懲役2年6カ月を求刑しました。


この裁判では山城議長ら3人が、辺野古や高江での抗議活動で防衛局の職員を転倒させてけがをさせたりゲート前にブロックを積み上げたりした公務執行妨害などの罪に問われています。

4日の裁判で、検察側は「被告人らの犯行は主義主張を違法な手段で実現しようとしていて、法治国家においては到底正当化できず、強い非難を免れない」としました。

そのうえで山城被告に対して「それぞれの犯行を指揮・主導した首謀者であり、共犯者の中でも一番重い非難が妥当。再犯のおそれも高い」として懲役2年6カ月を求刑しました。

また、共犯の罪などに問われている2人の被告に対してはそれぞれ、懲役1年と2年を求刑しました。

裁判で山城議長は、有刺鉄線を切った器物損壊については認めていますがそれ以外では無罪を主張しています。

次回の裁判は20日に開かれ弁護側が意見を述ることになっています。

配信2017年12月4日 18時26分
琉球朝日放送
http://www.qab.co.jp/news/2017120497133.html

42: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:38:58.47
>>1
>裁判で山城議長は、

メンバーみたいな言い方?

2: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 14:55:48.63
ブタ箱行きw

3: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 14:56:04.46
スレタイが恣意的なので判だと間違えた書き込みが続きます

4: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 14:56:07.12
日本のチェ・ゲバラと呼ばれる議長。
こんなことで屈しないだろう。

そして、警備費の不正な水増し(会計検査院指摘済み)についても
刑事告発すべきであろう。沖縄の基地反対派は政府の不正を告発しなければ
同じ土俵に立てない。

13: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:06:21.49
>>4
ゲハラに大変失礼だぞ。

19: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:08:37.81
>>4
チェッ・ゲバ棒

5: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 14:56:40.39
凶悪犯のくせにヒーローとして持ち上げてたパヨクざまあああああああああああああああああああ

6: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 14:56:45.66
wwwwwwwwwwwww
ざまぁああああああああああああああああああああああ

7: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 14:57:02.97

8: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 14:58:44.78
平和運動という名の破壊活動

9: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:00:16.05
30ケ月の8掛け 臭い飯を喰え

10: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:02:38.57
山城博治 、稲葉博、添田充啓の3人かな

11: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:03:22.37
平和、ピース、地球、女性などの言葉を多用するところは胡散臭い
ひらがなだと倍率ドン

12: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:05:47.58
信念()を持ってそれを行ったハズなのに
公の場で自らの行いを否定てw

14: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:07:03.06
こいつは悪質で再犯の恐れが高いから死刑で良い
気違いパヨクに人権無し

15: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:07:11.28
謎の獄中死でも遂げれば面白いのに

16: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:07:15.90
どうせ執行猶予付きだろうけど

17: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:08:00.31
こいつは病気で体調もよくないから獄中死だろうな
ざまあみやがれ

18: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:08:32.07
福島みずほも逮捕しろ。
徹底的にこいつとの関係を洗い出せ。

20: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:10:02.47
公務執行妨害って何気に重い罪なんだよね
パトカーのドアぐいぐい押さえてお巡り出て来れないようにした友達は2年半の実刑食らってたわ

21: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:10:35.44
ただの反政府主義者。
この国が気に入らないなら中国に帰化でもしろ。

22: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:12:15.61
ビデオにバッチリ写ってるのに否認してんのか
クズだな

23: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:12:38.93
平和運動やってる人が暴力を振るうとはなんの冗談やねん

27: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:15:14.14
>>23
敵国スパイによる破壊活動に平和って名付けてるだけだろw

29: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:18:48.87
>>23
昔、スレイヤーズでそんなん最初に見た時は完全にギャグとしか思ってなかったけど、あれに出て来るのって大体現実に根差したギャグだったんだなぁ…と今更ながらに思うわ

24: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:13:18.99
こいつらが業者を取り囲んで土下座させて全員で恐喝しまくってた動画見てマジでヤバいと思ったわ。
警察には家族に対して相当な脅しをしてたのも知ってるけど、
どうしようもないねこの人のグループ。
これこそテロ等準備罪の対象になるだろ。

25: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:14:17.01
テロリスト

26: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:14:44.50
平和とか人権とか叫んでる奴の胡散臭さ

28: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:16:57.94
テロリストだからなw
もっと重くていい

30: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:18:55.86
被告の身分で国連で人権云々演説してたよな・・・。
日本はつくづく犯罪者擁護人権重視国家だと思い知ったモノだ。

31: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:23:32.12
求刑甘くない?こいつ未決勾留長かったから一瞬で出てくるやん。

32: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:26:15.36
狂信者は可能性ではない
必ずやる
実刑で良いよ

33: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:26:54.21
再犯は絶対あるから致し方ないね。

34: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:27:00.23
豚箱なんて勿体ない
国外永久追放
何処でも好きなとこ行かせろ

35: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:30:25.71
こいつが警官に対して言った脅し文句はヤバかったよな。
「おまえの住所も知っている」こんなこと完全に恐喝だよな。

36: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:30:49.87
獄中死がコイツの最期だろう

37: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:30:49.97
暴行容疑も沖縄2紙のカメラマンやメディアの動画に残ってるんだから提供させればいいのに。
ファクトも情報提供で検察にあの動画送ってやってほしい。
平和運動の活動家がいかに暴力的か皆が知ればいい。

38: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:33:31.04
平和運動センターって、議場に子供を連れ込んだ熊本のぱよちん女議員が居た所だったな

39: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:37:07.16
琉球新報や沖縄タイムスの玄関前に、ブロックを積むとか座り込みをやって
往来の妨害をしたら、即逮捕されるけどな

40: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:37:27.70
沖縄タイムスや琉球新報などの極左マスコミは

今までさんざん持ち上げて 山城などをまるで英雄かのように報道したから

この裁判所のこの判決が出て これからどうするのかな?www

司法の場で出たこの判決による犯罪者をこれからも 沖縄極左マスコミは総力を上げて応援するつもりなのかな

危険で暴力的な違法行為をする犯罪者を沖縄マスコミが応援するとか説明がつくの?

41: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:37:59.12
みずぽがパトロンだっけ?

48: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:47:49.14
>>41
みずほもそうだけど、今んとこ表には出てこないけど辻元もそう。
関西生コンのロゴ入りのカヌーが市民グループ所有の物から見つかっている。

43: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:40:23.68
二年六ヶ月で再犯しなくなるのか?出てすぐ再犯したら地裁の無能と懲役の無意味を曝け出すことになるが?

44: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:41:46.34
トランプが大統領になってから反対運動の連中に対しても厳しくなってきたな
あんなことをやっていることがトランプの耳に入ったらヤバイだろうからなぁ
これからは、米軍に対して舐めたマネできなくなるなw
ざまあみろ

45: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:44:34.67
暫く拘置所にいたからすぐ出てくるぞ

46: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:45:11.03
確か前の公務執行妨害の猶予期間中だったよな2年8か月の執行猶予3年の。
5年ほど刑務所だな。w

47: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:46:51.03
関西生コン「 山城議長の保釈を 」
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/88215
http://i.imgur.com/ljLFmPX.pngno title

49: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:49:55.75
まあこれは猶予刑でしょ

50: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:51:44.98
議長とか書記長とかの肩書を、暴走族を珍走団にかえたみたいに情けないものに改められないかな

51: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:53:22.62
実刑でヨロ

52: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:53:36.74
政治活動というよりきちがい宗教そのものだからな。
最初から犯罪者集団として見ないと判断を誤る無知がいるかもしれん。

53: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 15:56:26.86
>転倒させてけがをさせたり
>ゲート前にブロックを積み上げたり

こんな暴力行為を実行しといて
「平和運動」センターの名前を冠するのはおかしいだろう?

54: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 16:00:03.21
再犯の恐れ高いじゃなくて、再犯を確実にやらかすが正しい。

55: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 16:01:43.60
実刑は無理だろうから最大限の執行猶予付けとけ。
必ずまたやるから。

56: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 16:02:44.45
こんな過激派犯罪者が 国連wwwとかで遊びに行けたのは

糞外務省の朝鮮人がパスポートを渡したからだろwキチ外務省に

寄生する朝鮮系を殲滅しろ マヌケ糞公務員氏ね

57: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 16:04:57.87
無期懲役が妥当だろ甘やかすな

59: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 16:09:27.33
こいつは囮だろ
黒幕は朝鮮パヨクなのにそっちに手が入らない

60: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 16:11:43.03
国連で悪行バレた山城か

61: KSM WORLD NEWS 2017/12/05(火) 16:12:13.92
テロリストなんて言うと調子こくだけ。
こんなもん相手が優しいと思ってつけあがってるガキ。駄々っ子。

引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1512453197/