1: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:11:37.52 _USER
smile

韓国で開催される予定の平昌五輪。開催まですでに100日を切り、チケットの販売も開始されているが、売れ行きが芳しくないことなど懸念材料がいくつか存在するようだ。中国メディアの今日頭条は15日、平昌五輪の観戦チケットの売れ行きが悪いことを取り上げる一方、「韓国は今なお、『中国人が買い占めてくれる』という自信を崩していない」と紹介する記事を掲載した。

中国と韓国は終末高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)配備を巡って関係が悪化しており、両国は関係改善に向けて歩み寄りを見せているものの、かつてのような良好な関係にはまだ戻っていないのが現状だ。それゆえ中国国内では平昌五輪に対して冷ややかな報道も見られる。

本来は平和を促進させる目的を持つ五輪であるが、中韓関係は中国の選手たちにも影響を与えているようで、記事は「関係が悪化していた当時、一部の中国人選手は韓国での大会には参加したくないと表明していた」とし、韓国国内では「冬季五輪に参加したくないなら、韓国に来なくても良い」という声もあったと紹介。

またアイスホッケーは冬季五輪の人気種目だが、北米プロアイスホッケーリーグ(NHL)が選手を派遣しないことを決めたことで、チケットの売れ行きに悪影響を与えていると指摘。

平昌五輪の118万枚のチケットのうち、まだ5万枚ほどしか売れていないという報道があると伝える一方、韓国国内では未だに「中国なら何とかしてくれる」、「きっと中国人がチケットを買い占めてくれる」という期待の声があると伝え、「果たして中国人は本当に平昌五輪を観戦にいくのだろうか」と疑問を投げかけた。

国家間や選手たちの動向については何とも言えないが、チケットの売れ行きは世界の平昌五輪への関心を示すものと言える。韓国にとって、人口が多く旺盛な消費意欲を持つ中国人には是非とも平昌五輪の観戦に訪れてもらいたいところだろう。中国と韓国の歩み寄りと中韓関係の改善がどこまでチケットの販売につながるのか、今後の動向に注目が集まる。


2017-11-20 05:12
http://news.searchina.net/id/1648194?page=1

2: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:12:31.52
むちゃいうな

3: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:12:32.28
諦めたら?

4: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:13:43.79
自国でなんとかしろよw

5: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:14:05.65
他力本願

7: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:14:38.38
自分の都合しか考えない民族だよな。

8: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:14:47.44
それでも仙道なら…

9: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:14:55.99
5万枚ってwwww

32: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:24:33.33
>>9
【5万枚】 スーダラ節(クレージーキャッツ)を思いだいたよ。

10: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:15:19.46
中国=トンチャモン

11: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:15:24.44
ほんとなんで立候補したんだ?この馬鹿w

21: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:18:48.90
>>11
日本の新聞が「同じ大陸で連続して五輪は開催されない」と書いたのを信じて、東京五輪を阻止できると思ったが騙された。

25: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:19:30.99
>>11
選んだIOCの方が罪が重いw

29: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:21:38.89
>>11
日本が長野でやったから

12: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:15:47.20
中国は仙道だった・・・?

14: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:16:09.75
冬季五輪自体が地味なんだよな

15: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:16:15.35
THAADを中国様に献上すれば韓国の経済外交安全保障その他のすべての問題が一瞬で解決

16: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:16:17.04
懸念材料がいくつか?

全てにおいてだろ?w

17: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:16:30.14
各国とも参加したくないのが本音だろう

18: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:16:36.41
アホだな。北朝鮮に売ればいいwww

19: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:17:07.57
見える、見えるぞ
最終的に北朝鮮とアメリカのせいにする未来が見える

26: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:19:36.28
>>19
いやいや、きっと日本のせいw(確定)

33: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:24:37.20
>>19
甘いな。
いつも通り自分の事は棚に上げて
「北朝鮮とアメリカの揉め事の仲介をしなかった日本が最終的には悪いニダ!」
って言い出すから。

20: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:18:38.72
さすがの中国もこういうだろうな。
こっちみんなww と。

22: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:18:50.28
韓国は完全に中国の駒になったな。
もっとも、韓国から進んで駒になったわけだが。
いや、もともと駒だったのか。

23: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:18:52.60
オリンピックが先か戦争が先か

24: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:19:22.97
例の三不の約束も平昌への中国人来韓の期待感からだしな
どこまでもグズな奴らだわ

27: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:19:58.14
(  ^ハ^) 中国人も「非韓三原則」を厳守アル!

28: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:21:07.69
中国 「死人が出る前に辞めたら」

30: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:21:51.89
良かった
永遠に日没する国の方を見てろ

31: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:23:46.33
中国「THAAD撤去ならチケット買ってもいいよ」
韓国「THAAD撤去するニダ」
トランプ「………」

34: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:25:51.03
なぜ日本じゃなくて中国を頼るんだよ
ちょっと残念に思う

35: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:26:01.00
冬季五輪はくだらないからやめろ

同時に滑走しない競技なんか 時計を細工すればいくらでも不正ができてしまう
判定に不満があると会場の電灯を消してしまうソウル五輪を思い出すと
韓国が運営するスポーツは 地元の意向でいくらでも不正ができてしまうから
韓国での国際スポーツ大会開催は禁止すべき

37: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:26:30.53
大丈夫。
ザイトラが何とかしてくれるよw

38: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:26:48.43
タダでもノーサンキュ

41: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:28:10.32
いや、中国って冬季五輪で目立った成績上げてたんか??

42: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:28:14.95
泊まるところもない、便所もない、零下10度の吹きさらし
罰ゲームどころか死ぬかもしれない
ばったくり金を払って、事故る電車で平昌へ

43: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:28:18.86
自殺サイトで配布したらどうだ?
「みんなで死のう!歓声の中で死のう!」つって。

44: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:28:44.80
(◎__◎;)世界一しょぼいオリンピックが見られるようです。

45: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:28:59.01
朝貢貿易ですかね。でも東京のときも同じこと言ってそうなので笑えない。

引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1511136697/