1: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 08:51:08.47 _USER9
20131203022419

立憲民主党の枝野幸男代表が20日の衆院本会議で代表質問に立ち、新党として「国会デビュー」を果たす。先の衆院選でツイッターなどのSNS(会員制交流サイト)を駆使した同党は野党第一党に躍進し、福山哲郎幹事長は19日のNHK番組で「『まっとうな政治』を取り戻したいという声に共鳴をいただいた」と胸を張った。しかし、根幹を支えたのはSNSを使いこなす若者層ではなく、むしろ高齢層であることが浮き彫りになっている。

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が11、12両日に実施した合同世論調査でその実態が明らかになった。立憲民主党の支持層の年代別内訳は60歳以上が52・9%で、調査対象全体の60歳以上の割合(39・7%)を大きく上回った。主要政党では共産党(58・8%)に次ぐ高さで、昭和時代に学生運動が盛んだった「シルバー世代」の支持が大きい。

続きはウェブで
http://www.sankei.com/politics/news/171119/plt1711190018-n1.html

18: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:12:31.95
>>1
もうロクに働いてもいない人が日本政治を動かすのか。
ひでぇ有様だな。

41: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:37:25.09
>>1
シルバー世代とは物も言いようだね
単なる老害のジジイとババアじゃん!

2: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 08:52:52.69
じゃ先はないね

13: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:04:08.90
>>2
子や孫がいる

42: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:37:39.81
>>13
子や孫は自民党に投票するんだよなあ

43: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:39:49.69
>>42
そんなことは無い。
少し勉強すれば、自民党の既得権益重視の政策に嫌気がさす。
もちろん知能の高い若者に限るが。

3: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 08:54:20.80
安倍「首のない奴に覇気がないと言われ
てもな~」

4: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 08:55:09.75
旧社会党を支持していた世代でしょう
日教組とか労組とか

44: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:40:57.91
>>4
日教組と他の産業界の労組は本質的に全く異なる
産業界の労組は給料上げろ休み増やせと会社に強く要求しても
そのことで会社の体力が落ち競争力がそがれてしまえば
他社との競合に敗れいずれ会社が倒産してしまう
会社が倒産して働く場所がなくなることは労働者にとっても本意ではないので
そこでお互い納得できる妥協点を見つけて協力し合うことができる

ところがかつての親方日の丸の国鉄労組や日教組なんて
自分の職場が潰れることなんて絶対ないと舐め切っているから
無茶苦茶な要求をしてくる
自分の考えていることは正しいの一点張りで
相手に譲歩することが一切ないから(←ここが産業界労組と大きく異なる)
結果、思想的にもどんどん先鋭化して
最終的には税金にたかる「ごく潰し」と化す
国歌斉唱時不起立とかいった連中な

憲法9条改正も重要だけどそのほかにも
公務員でもはある程度段階踏んでクビ切れるようにしないと
公務員だから身分の保障されてるといって
就労時間中に遊んでたり労組の業務だけやってる奴らは
組織から排除しないとダメ

5: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 08:56:09.17
朝日新聞に洗脳された
バカ世代=団塊世代

朝日と一緒に早く消えてほしい

33: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:30:25.35
>>5
世間に反抗しているカッコいい自分。
ジェームスディーン、根津ジンパチが好き。
総じてバカ

6: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 08:58:09.91
あと5年もしたら消滅するなそれじゃあ

7: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 08:58:40.17
朝鮮人の陳哲郎を応援する半島人たち

8: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 08:59:44.36
死ぬ前まで日本に迷惑をかけるゴミ

9: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:01:18.41
ってか、これからの世代の邪魔しないでくれる?
ほんま迷惑なんだわ。

10: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:02:11.62
立憲民主党は保守だという枝野幸男。
その立憲民主党の枝野幸男が人殺し集団極左革マル派の支援を受けているのが理解できない。

30: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:25:49.40
>>10
> 立憲民主党は保守だという枝野幸男。
> その立憲民主党の枝野幸男が人殺し集団極左革マル派の支援を受けているのが理解できない。

保守を固守と呼び変えれば分かる。

極左革マルを固守しているのよ。
新しいことを何もせず

11: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:02:42.63
要するに一人暮らしの老人だまくらかす
詐欺師御用達の手段だろ

12: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:04:02.28
極左、サヨク、反日、アカ、
反日団塊世代はかんむりがいっぱいあって、うらやましいなあ

14: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:05:42.88
戦後民主主義の洗脳から醒めていない世代ですね。

15: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:07:28.99
だよなあ 
切れる老人とか逆走急発進の車とか周りに迷惑かける老人のイメージ

16: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:09:38.00
印象操作お疲れ様です

17: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:11:12.38
これ重複してるぞ
削除依頼出しとけ

19: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:12:58.94
若い世代からみたら
この手のリベラルを支持する世代はもう

20: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:13:45.26
人と違うこと言ってりゃインテリって言われた
こじらせた年寄りってイメージ

38: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:36:00.86
>>20
だよね!

僕、インテリだもんね。
テレビでよく見る。

21: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:14:16.25
知ってた

24: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:17:54.40
岡本公三、永田洋子 連合赤軍、革マル みんないい仕事していた。

今では、みんなみんなテロリスト

25: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:18:01.80
クズ世代だな

26: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:19:03.13
ブッコ世代か

28: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:21:35.36
北朝鮮がミサイルや核兵器の実験をやりながら日本を恫喝してる
っていうのに、いまだに「9条を守れ」とか言ってるんだもんな。

洗脳されてるとしか思えない。

29: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:23:57.80
近いうちに絶滅ってことか朗報やな

31: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:26:14.81
朝日岩波NHKなんて世代だろうな

32: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:29:10.95
戦後の終わりの始まり
戦後世代の最後の抵抗

34: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:31:01.33
学生だから、と言うのがあったが。今では「文化的未熟児」だ。若者はマネしないでください

37: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:34:19.64
立憲民主を支えているのがシルバー世代なら、立憲民主を支えているのは、

「インテリの金持ち。」

と言うことだな。

39: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:36:15.78
次の選挙では一気に衰退だね

40: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:36:24.00
シルバーにも貧乏人は多いぞ
昔の全狂頭やってたバカは貧乏人が多いからな

45: KSM WORLD NEWS 2017/11/20(月) 09:41:23.56
>>40
そのような全共闘の皆さんは、共産・社民の支持でしょう。
イデオロギーを嫌った、自民党の田舎臭い政策を嫌がる都会のインテリが、
立憲民主を支える。

引用元: ・http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1511135468/