1: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)16:58:00 ID:???
0d71fe2ced0484db2b885ece1d0cbd13
 
 産経新聞によると、加計学園の認可が下りたことについて誘致に関わってきた本宮勇愛媛県議は、「長年の思いがようやく実って本当に良かった。地域の活性化や獣医師不足解消を期待したい」

 加戸守行前愛媛県知事は、「ばかげた騒動で理不尽ないちゃもんだったが、雨降って地固まるとなればいい。世界一流の獣医学部に育ってほしい」などと認可を歓迎したという。
 
 詳細と続き、手続き面を疑問視する声などは産経新聞で。



>【加計学園】
>「獣医師不足解消に期待」 地元関係者ら、認可を歓迎
2017.11.15 00:36 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/171115/plt1711150008-n1.html

2: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)17:20:12
これさ、仮に総理がどうこうあったとしても地元が希望してるならむしろ良くないか?
地方の要望にきちんと目を向けているとしか見えん。

イチャモン付ける所が全く無いよなw

18: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)21:12:37
>>2
認可下りたの民主党政権時代なんだよね
どう安倍が承認プロセスに関わるんだよって話
それを知ってて強引に安倍を叩く材料にしてる野党とマスメディアは
本当に本当にクズで日本に不利益しか与えていないと思う

19: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)21:23:40
>>18
>どう安倍が承認プロセスに関わるんだよって話

安倍「やれ」
民主党「はい」

もうこれしか考えられないw
未だに野党がアホみたいにモリカケモリカケ言ってるのも
自民党の安定政権を目指すアベの指令なんじゃないの?w

3: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)17:20:35
>「ばかげた騒動で理不尽ないちゃもんだったが、雨降って地固まるとなればいい。

どいつもこいつも風評被害を撒き散らしたクズは責任も取らないしな

5: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)17:27:45
今治には何度か行ったがものすごく閑散としてゴーストタウンみたいだった。
加計学院が開学し、学生・教職員が住み、少しでも賑やかになるといいね。

6: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)17:35:55
勝手なルールを国会承認も得ずに
運用して52年間も西日本に
獣医大学つくらなかったって
どんな言い訳言ったって
西日本の畜産振興を
妨害する工作員級の国賊級犯罪者だよ。

7: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)17:52:16
TBSのニュース解説では
今回官僚の補足でギリギリクリアー出来た
みたいな官僚ヒーローみたいな解説してたな。
審議すること自体の官僚既得権維持の問題はスルー。

8: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)17:55:55
官僚の既得権維持の為に
52年間も行政が恣意的に歪められていた
罪は重い。

9: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)17:58:07
公務として獣医をする奴が足りてねえんだよ、というと需要が不透明なのでという奴が出てくる
面白いね

10: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)18:17:24
52年間の言い訳を
まともに信じる奴はい無い。

11: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)19:08:59
権限のある行政チェック機関をつくって、こういう問題の裁定をするようにすべき。
国会では多数党の意向が通るだけで、公正なチェックができない。
野党が行政チェック機関を作ろうとすらしないのは、野党に都合のいいことなら
不公正でもいいと思ってることの現れ。

12: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)19:25:51
韓国人が入学するから、医師は増えない。(笑)

13: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)19:48:12
>>12
全員が外国人で埋まるわけでもなかろうにw
左翼ってどうしようもねえな

14: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)19:48:42
ほんと良かったね
後は学生が来てくれて、地元の獣医師不足が解消すると助かるね

15: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)19:50:26
風評被害がひどすぎるからな
心配

25: KSM WORLD NEWS 2017/11/16(木)10:28:05
>>15
次の狙いはそこかもね。
4月開学が決まった以上開校阻止は出来なくなったから、今度は風評被害を撒き散らして新入学生を激減させて、学校そのものを破綻に追い込むんだろう。
そして晴れて閉校が決まった日にゃあ、それ見たことかとドヤ顔で報じるんだろうな。

16: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)20:35:57
入学式にメディアが大挙して嫌がらせに行くのだろうな。

17: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)20:49:03
京都には獣医学部は入らない、京都につくらない分、獣医師が増えなくてもいい

20: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)21:45:30
ミンス「モリカケのセツメイセキニンガー」
自民「~です。ところで地元関係者ら、認可を歓迎しているとの話が上がっているようですが、この事実についてはミンスさんはどのようにお考えなんでしょうか?」

とか逆にナイフ突きつけてやるくらいやらんと黙らんぞ

21: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)21:55:52
地元が本気で喜んでる訳ねーだろ
ケチ付いて学生が集まるか戦々恐々、来ないと当てにしてた金蔓が
なくなるから必死なだけ

22: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)23:03:59
地元の方、お願いします
多分そこにかかってます

23: KSM WORLD NEWS 2017/11/16(木)01:09:40
入学時から奨学金で縛りつけとかないと
卒業後にみんな大都会に行っちゃうぞ。

24: KSM WORLD NEWS 2017/11/16(木)09:38:48
>>23
大都会では獣医が余ってるから大丈夫

26: KSM WORLD NEWS 2017/11/16(木)12:21:42
定員の大半を韓国人で補うくらいなら、認可取り消したほうがよかったんじゃね。

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510732680/