1: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)12:15:57 ID:???
26c6b76e1bd77d547bc0a20cbed22bf8

 石垣島への陸自配備に反対する署名約1万4千筆が集まったことで署名整理を進めている石垣市は、14日までに重複チェックをほぼ終え、
二重記載やトリプル記載の署名を確認していたことが分かった。

「石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会」も重複記載を認めた。石垣市は署名者が18歳以上の市民かどうかなど「精査」を行う方針を示している。

市民連絡会のメンバーは14日、漢那政弘副市長に対し、中山義隆市長宛てに署名に対する「精査」の中止を求めた。

この申し入れは、「署名数の確定には重複チェックで十分」と「精査」の中止を求める内容。

漢那副市長とのやり取りで、同連絡会は「ダブリで書いている人がいると聞いている」と重複記載を認め、
「あれだけの数はチェックできない」と話している。

▼全文は「新聞オンライン.com」(15日 11月 2017)で
http://www.shimbun-online.com/latest

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/

2: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)12:21:32
署名したかどうか、本人への確認も必要だと思うわw

18: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:26:50
>>2
>>7
横行している裏付けもあるからなぁ

【事件/不祥事】 <署名活動に生徒名簿利用>「告発、妥当性ない」元教諭が訴え [H29/9/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505451484/

3: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)12:25:56
>市民連絡会のメンバーは14日、漢那政弘副市長に対し、中山義隆市長宛てに署名に対する「精査」の中止を求めた。
>同連絡会は「ダブリで書いている人がいると聞いている」と重複記載を認め、「あれだけの数はチェックできない」と話している。

精査されると困るんだな
署名の実態はもっと酷い状態なのではないか

4: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)12:32:27
ウリジナルニダ

5: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)12:45:39
真偽のほどは今一分からんが、在日が署名運動をする時には、本名と通名の両方を書くそうだ。

6: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)13:04:34
>署名者が18歳以上の市民かどうかなど「精査」

18歳以下も含まれてるのかな

7: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)13:44:46
勝手に名前使われている人も多いだろうな。
家族分の署名は有りだろうけど、親せきとか知り合いとか、勝手に書かれてそう。

8: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)13:59:02
お得意の水増し、此処でもか・・

9: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:00:04
勝手に書いてるんだろおおん

10: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:00:49
精査の中止を求めてる時点でアウトじゃねぇか

11: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:04:10
石垣島に自衛隊配備を嫌がるってだけでお里が知れるw

12: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:09:56
精査中止を求めるってw w

13: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:20:11
指紋採っとけ

14: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:23:08
日本国民かどうかもね。
あと、存在する人かどうかも。

15: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:23:13
土佐の高知の坂本龍馬海援隊は北海道や樺太満州国後択捉島とか
クリルタイ諸島とか北方開拓にいってたんじゃないかな
碑 氷雪の門


かえらぬ樺太への望郷の念と、かの地で没した幾多の同胞の霊を慰めるため、昭和38年8月に建立以来、稚内市では毎年8月20日に、
樺太ゆかりの人々による慰霊祭「氷雪の門・九人の乙女の碑平和祈念祭」を行っています。

碑文

人々はこの地から樺太に渡り、樺太からここへ帰った
戦後はその門もかたく鎖された
それから18年、望郷の念止みがたく樺太で亡くなった多くの同胞の霊を慰めるべく、
肉眼で樺太の見えるゆかりの地の丘に、木原豊次郎氏、笹井安一氏の熱意と、
全国樺太連盟の賛同、並びに全国からの心あたたまる協力によって、ここに記念碑を造る
氷と雪のなかで、きびしく生き抜いた人々を象徴する女人像、望郷の門、霊石を三位一体とする彫刻家本郷新先生の力作がここに出来上がった
この記念碑を氷雪の門と命名した

旧瀬戸邸(旧瀬戸家住宅主屋)

  

☆只今、冬季特別開館しております!
  日時:平成28年11月1日(火)~平成29年3月31(金) 10時~16時

 ※都合により閉館となる可能性もありますので
お問い合わせの際には、旧瀬戸邸(0162-23-5151)もしくは、
  稚内観光協会(0162-24-1216)までお問い合わせください。

16: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:26:02
>あれだけの数はチェックできない

1万4千程度で何言ってんの?

22: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:54:21
>>16
パソコン使えば、重複なんてあっという間に出るよな。

17: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:26:37
イランイラク国境の地下核基地人工地震があってオスマントルコの
スレイマン大帝騎士団マルタ騎士団が出てきてるようなんだけど
北海道開拓地ロシア満州中国朝鮮アメリカナダとか
海援隊大日本帝国海軍海上保安庁のゴマフアザラシやトドや
越冬してるかもしれない

19: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:30:51
市職員の方々は恫喝、脅迫ひさにはくれぐれも気を付けて

20: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:31:08
ひさには→には

21: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)14:33:13
学校卒業時の個人情報なんかは、まず間違いなく水増しに悪用されていると考えていいだろう

23: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)15:32:29
>市民連絡会のメンバーは14日、漢那政弘副市長に対し、中山義隆市長宛てに署名に対する「精査」の中止を求めた。

精査されると余程まずいんだな。

24: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)15:34:33
ぱよくの署名って大体こんなもんだろ

25: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)15:38:07
筆跡は何人分あるんでしょうね

28: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)18:56:34
>>25
筆跡まで精査したら、署名として有効なものが一桁以上少なくなったとしても驚かない

26: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)17:54:33
同じ名前を複数書く奴もいれば違う名前で複数書く奴もいるだろうし
まあ署名の信頼性なんてそんなものだな

27: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)17:58:17
不正のチェックは許さんニダ
どこの人治国家ですかね・・・

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510715757/